ブルロOP EDここ好きポイント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:23:40

    ブルーロックのOP EDが2期分出揃ったのでここが好きという点をどんなに細かくてもいいから聞きたい
    映像の場面でもフルバージョンの歌詞でも可
    キャラsage、腐だけは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:25:34

    OPがガッツリ糸師兄弟で良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:17

    OP凛ちゃんさんの一人称視点ってのが新鮮で良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:32

    トラウマが刺激された

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:58

    徹底的に爽やかスポーツアニメ感削ぎ落としてる感じが好き
    ドロドロ増してて世界観に合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:59

    1期1クール目のまだかろうじて爽やかさを保ってた頃が懐かしい
    あれもあれで歌詞聞いたらだいぶうん?ってなるけどね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:11

    凛の視点で進んで行くこっからの映像かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:28

    まだボカされてる部分あるからトライアウト編終了スタメン発表で映像変わりそうじゃない?
    閃堂居ないし士道は味方風になってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:13

    そういやEDはジャニーズ系だから配信ないのかな
    残念

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:58

    サビに入った時のスターティングメンバーの表紙カラーの鮮やかさがざっくり塗られた感じがすごく好みのツボにハマった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:43

    この赤枠のどれかに閃堂いそうだけど何もわからん
    合間のゴールの引きのシーンで新たなシーン差し替えされるんじゃね?って思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:44

    オープニング、アニメオンリー勢向けのネタバレ防止と原作勢の見たいものとのバランスをうまくとった演出でしびれた
    本編進むにつれ絵柄差し替えられそうなところもちらほらあってワクワクする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:14

    メロディラインだけは爽やかなのに、映像と歌詞がむっちゃギラギラしててこの相反こそブルロって感じ
    噛めば噛むほど味がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:25:17

    >>10

    分かる…すごい綺麗だった

    ボールがゴールネットに突き刺さるところも皆のカラーがボールから伸びてて皆で繋いだゴール感あって(この言い方はブルーロックの理念的には不適切かもだけど)(でもU-20戦はなんだかんだ全員のプレーが化学反応起こして相乗効果で上手く噛み合って勝ったところあるし…)好き

  • 15スレ主24/10/06(日) 10:30:19

    今更だけど1期のOPEDもここ好きポイントあったらじゃんじゃん語っていってくださいませ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:48

    潔が愛空抜いてルーレットが目に吸い込まれる演出かっこ良すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:33

    凛が天才だけじゃなく努力の人でもあることを見せつけられるOPで良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:15

    えやっぱOP凛ちゃんさん視点のとこあったよね!?
    2期といえば糸師だからそこ凄く嬉しかったし好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:14

    サビ前の歌詞、「今ちょうどいいとこなんだからほら邪魔すんじゃねえよ」って、2次セレクションの潔オマージュなのかなって思ってたんだけどU20の糸師のマッチアップの事なのかもしれないって映像見て思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:47

    凪は何で跪いてんの?と思ったら靴紐結んでて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:38

    「命は終わりか」の歌詞のところでナイトスノウハマるのエグくて好き
    全体的に歌詞ハメと音ハメが気持ち良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:12

    マジでネオエゴもアニメ化するならまたユニゾン主題歌がいいなってくらい最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:00

    2番の最初の歌詞がカオスを極める敵はどこだ?なのが好き好き大好き

スレッドは10/7 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。