希死念慮を消す方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:24:54

    人と話す←そんな人いない
    運動する←そんな気力ない
    病院へ行く←そんな金ない
    美味しいモノ食べる←そんな金ない
    とにかく寝る←現状の問題から逃げてるだけ
    仕事辞める←その間の金は?
    好きに生きる←金ないのにどうやって?



    ネットで調べてもうっッッッッすいペラッッペラの情報しか出てこなくて駄目だった。世の中みんな綺麗事しか言わないんだよな。上以外に何か案あればあげてみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:26:14

    逆に考えるんだ
    希死念慮を飼い慣らして同居すればいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:26:55

    >>2

    だからそれをどうすればいいか聞いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:08

    タヒねばなくなるんじゃないか?
    少々矛盾しているような気もするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:50

    役所に言って生活保護受けさせろって駄々こねる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:54

    >>4

    じゃあ死にたがってる人止めなさんなよ

    大抵のサイトや情報は自殺を止めたがってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:02

    >>3

    希死念慮が悪いものだという思い込みを手放せ

    抱えたまま生活してもよいのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:13

    そんな方法はない
    友人がいてお金があれば希死念慮がなくなるというナイーブな考えは捨てろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:17

    美味しいものは高級品じゃなくてもいいんだぞ
    改心の出来の野菜炒めウマい!
    旅行だって遠方じゃなくて近所のお城や公園でもアリアリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:14

    >>8

    じゃあ駄目やん

    結局死ぬしか救いはないんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:21

    俺達と楽しく惨めにレスバしてようや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:40

    >>10

    現実逃避したり気を紛らわせながら騙し騙し生きていくしかないんやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:56

    「死にたい」と言ってる人間に対してネット民やリアルの家族とか医者ってどいつもこいつも綺麗事しか言わないんだよ
    「そんなことない」「貴方なら平気」「貴方より辛い人は沢山いる」だの毒にも薬にもならぬ何の役にも立たない助言(笑) を吐くだけで結局本人任せ。にもかかわらず「自殺は辞めろ」だのほざいてる

    改善策くらいなげんかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:38

    >>6

    自分は止めた事は無いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:41:58

    死にたいとか言ってるやつは死なないし甘えてるやつだから雑になるのもしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:43:01

    >>16

    実際にそれで死んだ人何人もいるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:43:37

    世の中には自殺教唆罪というものがあってだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:43:51

    鬱診断されたら自立支援医療受けて医療費1割負担になるから思ってるより金かからんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:16

    なんだろう、取り敢えず弱者救済処置があってもいいと思うんだよ


    >>19

    1割負担じゃなく無料じゃないと

    仕事するメンタルもないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:27

    慢性頭痛とか飛蚊症みたいなもんだと思ってる、気になるときはすげえ邪魔だけどふとした瞬間まで忘れてたりする。なにかに没頭してると忘れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:53

    >>21

    その没頭できるモノが希死念慮持ちにはないって話

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:17

    希死念慮抱えてるのに現に生きてるしネットは薄い情報しかないーとか言いながらネットの掲示板で愚痴ってる時点で答え出てるじゃん
    なんだかんだ言いながら特に何も変わりなく毎日は過ぎていくんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:20

    >>17

    それなら悩んでるやつが消えるから対処合ってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:28

    >>13

    そんなんだから適当にあしらわれてるようにしか見えない

    実際はどうか知らんけどお前がこのスレに投げてる情報ではそうとしか受け取れない

    生きるつもりがあるなら自分で考えろ

    周りがどんだけお膳立てしても最後はお前次第なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:48

    >>22

    経験談でいいならひたすら走ればよい酸欠でろくなこと考えられなくなるし疲れ果てれば眠れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:15

    >>20

    家族頼れば?

    病院いきたいけど金がないって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:56

    >>25

    最初から「自分次第」って開き直って伝えられればそれでもいい

    でも世間の多くは綺麗事を言うでしょ


    >>27

    家族が死んだ場合で

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:23

    >>13

    >>1に書いてあるものは少なくともキレイごとってよりかは改善策だと思うぞ

    もっとも1にやる気はないみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:47

    >>29

    改善策をする気力もない場合

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:51

    医者はともかくネットの知らんやつに親身になって付き合ってあげるメリットないだろ
    こういう試し行為やる奴って一度ヨシヨシしてもらえたらずっと擦るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:08

    >>30

    諦めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:44

    だって死にたかったとして熱中症では死にたくないと思うじゃん、風の吹く気持ちいい場所で息を引き取りたいと思ってもそんな場所自分の死体で汚したくないじゃん、寝るのは簡易的に死を体験できるから寝よう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:24

    これでダメなら…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:26

    悩んでます!適当な慰めじゃなくて具体的な改善策ください!
    ならこんな策はどうだ!
    それをやる気もありません!

    あまりにもアホな流れだって自覚はないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:58

    どうせ逃げられないんだから逃げられるうちに逃げとくのも手だよ、力を蓄える時ってのもあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:50:35

    >>30

    少なくとも病院には行けよ

    まさか遊ぶ金欲しさに病院行くこと渋ってねえだろうな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:39

    >>28

    なんで生きてるうちからそんなこと気にしてんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:53:21

    こんなスレ立ててかまちょしてる奴がうすっぺらい薄っぺらいのどうの言うのはギャグなんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:17

    こんなに生きるのが辛いと分かってたら生まれることなんて望まかった
    誰も助けてくれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:45

    ほんとに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:12

    >>37

    遊ぶ金もないし生きる金で赤字なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:02
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:07

    占い行ってみたら?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:08

    お金欲しいってだけでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:46

    自分希死念慮持ちだけどポジティブなことを言う気にはならない
    間違いなく希死念慮もまた自分を形成する一部なんだ だから対処や改善がほぼ不可能で「どうすれば傷を一番浅くできるか」を考えながら行きていくしかない
    そして俺は自殺という選択肢を否定しない 社会的に許されない行為だけど、その手段を選ばざるを得なくなるほど辛い時があるのも分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:48

    ポエム始まっちゃったよ
    面倒がってるだけで救われる手段は無数にあるんだから死ぬしかない野生動物よりよっぽどマシなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:41

    身近な人の言うことに耳も傾けないで綺麗事でなんの解決にもならんとか言ってたら俺らがなに言っても届くわけないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:43

    こんなことしてるよりは外出て散歩でもしてた方が改善されるのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:55

    他の人も言ってるけど希死念慮は治らん
    デバフだと割り切って生きろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:02

    >>50

    止められないならもう二度と「自殺するな」とか言わないでね

    治らない気休めなんて目障りだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:39

    何故攻撃性だけは失わないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:13

    >>52

    メンタルやられてる人間は攻撃性が増すってデータがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:19

    関わりの無い他人の人生なんて誰も興味無いからね
    仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:23

    >>52

    >>53

    ある意味手負いの獣みたいなもんだからね

    ただ獣じゃないから手を差し伸べる側からすると厄介

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:38

    俺は時々生きるのめんどくさいから死にてーって思うけどそれでもゲーム楽しいとかご飯美味しいとか思いながら生きてるから人間そんなもんって諦めた方が早いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:22

    >>56

    金がないと住む家すらなくなるんですが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:27

    >>57

    働けばいいじゃん

    なにかの事情で働けないなら生活保護受給してもろて

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:07

    現状の問題から逃げてるだけ

    これ言い出したら、他の項目全てに当てはまるんじゃないの?
    無人島で一人暮らししてるでもないなら、他の問題共々クリアできると思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:06

    >>55

    救われるべきものは救いたくなるような姿をしていない…

    救われるべきものかは分からんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:29:50

    >>51

    何もする気がないくせに誰も助けてくれないとかうだうだ言ってるのも目障りなんじゃねえか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:29

    >>61

    なんで何もする気がないって決めつけんの?こっちは気力が無くてできないって言ってんのに

    脚がない人間に走れって言うのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:17

    >>62

    生きたいのか死にたいのかはっきりしろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:42

    >>63

    死にたくない

    現状から楽になりたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:13

    そんなものはここにはないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:52

    >>62

    このスレで提案された内容のどれも取り入れようとしてないじゃん

    散歩も食事も睡眠もしたくないんでしょ?

    歯磨きは?入浴は?部屋の掃除は?

    スレ立てと否定以外に何ができるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:00

    >>57

    なら働こうや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:20

    >>66

    金さえもらえればやれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:54

    これは周りから見放されるだろうなあというのが分かるのが悲しい
    こっちも無限に余裕あるわけじゃないんだから一緒にいて不快なやつ助けたいと思わん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:44

    >>64

    なんとかしたい、でも何もしたくないならそれで終わりだよ わしらには救えぬものじゃ

    うだうだ言いながらコソコソと生きるか、うだうだ言いながら死ぬのも一つの手だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:48

    >>68

    じゃあなにもやらなくていいよ

    スレも2度と立てなくていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:57

    希死念慮は"消す"というよりか"薄めていく"ってのが正しい

    別のもので気を紛らわせたり
    死にたいって思い始めたら考えを打ち切ったり

    ストレス発散はなるべく多くの代替手段は持っておいた方がいいんだけど金銭的な余裕がないとどうしても少なくなっちゃうよね

    まあ希死念慮に限らず自傷的な行為はびっくりするほどハイリスクなだけでリターンはそれなりにあるストレス発散の一種という考え方もあるから
    そういうものなのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:59

    >>69

    結局助けてくれないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:28

    >>73

    その態度で誰が助けてくれると思うの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:01

    やりたくないなら別にやらなくていいよ
    それで貴方が困っても別に俺らには関係ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:08

    他人に助けて貰いたいのならまず俺を助けてくれ
    そしたら俺もお前助けてやるよ
    俺も毎日毒にも薬にもならんようなしょうもない仕事してしょうもない金額貰ってしょうもない生活しながら死にてえって思ってて辛いんだよね
    友達も恋人もいないしこのまま朽ちていくと思うと死ぬほど辛いから助けて貰いたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:08

    >>73

    どういう助けを求めてんのさ

    大富豪が降臨してくれるのを待ってるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:18

    >>73

    掲示板に救いなんか期待してる時点で大馬鹿だろ

    徹頭徹尾お前が悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:21

    弥勒菩薩が救ってくれるから平気平気、頑張ってそれまで生きればいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:47

    少し前にはあったけど、人から好かれ直してからはほとんど無くなったな
    電車が目の前を通り過ぎる時に電車に飛び込めば終わるんだよな、って思う事が無いわけじゃないんだけどね

    人に好かれるためにと言うか、生きるためにはやっぱりその為の努力をするべきかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:22

    ワイが教えたるわ
    まずゲームは持っとるか?できればスタミナとかのない据え置きのゲームがいいな
    ゲームはいいぞ、気は紛れるし、いいゲームはやめ時がなかなかないんで死んでる暇がない
    それも無理そうならMP切れも限界やからできれば病院行って欲しいけどな、なんならアニメを見始めるのもアリや
    毎週「来週もまた見てね」って言ってくれるのはアニメのいいとこや
    職場でもう来んなとか言われたとてアニメはそうじゃないからな
    来週まで生きるを繰り返すんや
    そんでアニメ好きの同志を見つけて、うまく誤魔化していけるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:07

    あくまで自分の経験だから参考になるか分からないけど、この手の楽になりてぇ〜って気持ちには大分デカイ波があるのよね


    波が来てないときは趣味作ろうとか、病院行こうとか、ある程度落ちついて考えられるけど、

    一度キツさを感じ始めると、何を考えても「タヒなないと楽にならないのかなぁ…」って結論になっちゃう感じ


    >>1の文面を見た感じだと今まさに波が来てキツい最中っぽいから、少し寝たり、なんか食べたりして、時間を稼いでみると良いかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:05

    自分の周囲の自殺とか退職する人って普段は何も言わずニコニコして普通に他人と関わってるんだがある日パタリと死んだり来なくなったりしてた
    ネットだとしても自殺したい、退職したいという思いを吐き出せるだけまだ止められるラインにいる希ガス

    まあ何だ、自分を騙しつつ生きてこう
    現代は酒も電子機器も甘味も安く手に入るしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:39

    これスレ主本当はんなもんなくて構ってほしいだけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:33

    >>84

    あるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:01

    >>82

    んで波が落ち着いた時に、趣味を探すなり面白そうなスレを巡るなり、色々やってみたら良いかもしれない。


    希死念慮の根本的な治し方は、

    ぶっちゃけ匿名の素人じゃ分からないんで、心療内科とか、専門家の医者に相談してください…

    症状によっては薬飲めばなんとかなる場合もあるらしいんで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:31

    >>85

    これはないですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:43

    希死念慮って多かれ少なかれ誰にでもあるもんだと思ってるけど
    完全に消す事って出来ないんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:19

    散々考えても消えない…
    なら考えるだけ無駄だな、や~めた!
    って開き直ったら良い感じになったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:30

    命の母飲んだら消えた。
    男でも効果あるかは知らね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:44

    死んでも救われんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:06

    気力ってどこまで行っても自分の問題だしそら他人に求めても答えなんて出なくね?って

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:06

    生き地獄だな
    大谷の財産半分分けて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:04

    ぶっちゃけ希死念慮って言葉を知ったその辺の暇人が魔法の構ってちゃんツールだと思って連打してるだけなんじゃねえのかこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:47

    >>94

    この言葉は5年前から知ってたし10年前からこの気持ちは持ってたよ

スレッドは10/7 01:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。