画面ライダーガヴ第6話「変身はビターチョコ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:38

    仮面ライダーヴァレンさんカッケー!

    まじで戦い方にギャレン味がある!

    悲しみを仮面で隠す仮面ライダー!

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:25

    改造人間が増えたやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:25

    この距離ならバリア(粘液)は張れないな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:28

    マジでビターだったね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:29

    ヴァレンの変身シーンが銀の包み紙を剥がすのがいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:35

    自分が動けないから足場を壊して敵を引き寄せる

    初戦闘でこれ……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:39

    >>2

    通報しますた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:46

    限度があるだろ限度が

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:55

    なんでそんなボロボロなの?

    手術♡

    おバカ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:59

    変身待機音のゥワーゥ!ワウワウ!って無理矢理使われたゴチゾウが抵抗してる声か…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:00

    画面ライダーってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:07

    ビターかなぁ!?ビターで済むかなぁこれ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:10

    2人とも変身に負担かかってそうなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:12

    手術直後で体ボロボロだし銃もまともに扱ったことなくて当たんないから殴りに行くのは理にかなっているな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:13

    師匠の下半身が残ってるのはまだ希望があるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:14

    初手師匠死亡はエンジン全開スギィ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:16

    これは後々、ライダーマンみたいに復讐心から正義に目覚めるパターンかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:20

    ビターっていうかカカオ100%だろ
    こんな悲しみ背負った2号ライダーも中々おらんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:24

    銃弾が当たらない

    なので近付いて殴る

    相手は離れた場所にいる

    なので足場崩してこっち側に転がせる

    初心者の戦闘スキルじゃねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:27

    >>2

    お前キモいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:29

    ハント最初からボロボロすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:31

    >>10

    局所麻酔はしたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:40

    質はそんなに良くないみたいだけどマジックショーで人を本当に消すの狡猾だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:40

    ニエルブが仕組んだのかアレ
    仮面ライダーにならせるために

    博士と繋がってたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:44

    銃の扱い方の為にああ言う場所で戦闘するの魅せ方上手いなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:52

    >>2

    通報した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:02

    初戦闘が体力赤ゲージから始まる2号ライダー初めて見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:12

    頑丈が特徴なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:15

    絆斗も改造人間になってしまうとは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:28

    バケモノ呼ばわりはなかったが助けたのに非難されるの酷いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:30

    ときどきbitter(カカオ95%)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:32

    2号の初変身がここまで泥臭いの珍しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:47

    >>7

    技術はなくとも喧嘩慣れしてる感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:53

    ・銃使い
    ・2号ライダー
    ・デザインにひし形モチーフが含まれる
    ・大切な人を失った
    ・体に悪い改造を受ける
    ・銃で殴る
    このライダー…もしかして少し変…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:55

    辛木田絆斗は改造人間である

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:00

    ニエルブ兄さん=スガだったりしない?
    最後のゴチゾウ的に

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:06

    強化アイテムはガヴとヴァレン共用でこの2人が協力して作りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:17

    もう後戻りできない感がやばすぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:18

    >>24

    確かに賢いやり方だけもその後一体どうする気だったんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:34

    今後の絆斗の体調が心配だよ…
    終盤に効いてくる要素だったりしない…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:48

    >>31

    あの彼氏は彼女をグラニュートに売り渡す契約をしてたから、「余計なことをした」ショウマにキレたとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:51

    お披露目補正がダメージコントロールに振られてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:12

    朝から改造手術描写出すとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:15

    サラッとチョコドンパクるなよ、というかヴァレンもゴチゾウ消耗するんだったらそりゃパクるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:34

    >>31

    事情知らなかったら楽しいショーを無理やり中断して彼女突き飛ばした奴だし……

    グラニュートの姿も一瞬しか見えてないから見間違いでギリ済むかもだしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:59

    >>41

    オデノカラダハボドボドダ‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:00

    >>31

    彼氏から見たらいきなり突き飛ばしたやべー奴にしか見えないからな

    いや、オタケの舌見えなかったの?ってツッコミはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:18

    観客が消えて戻らなかったパターンはあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:19

    >>44

    ちょっとギャグチックだったからセーフ…セーフ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:25

    >>40

    似たような手口を見たことがある

    大抵は「では今日はここまで~」とか言いながら全力ダッシュで逃げる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:31

    >>42

    マジシャンのお腹見えてなかったなら彼女にいきなりタックルかました奴だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:48

    >>25

    確かにライダーの技術が手に入ったとは取れるのか

    グラニュート側の3号出てくる展開出来るな


    そして手術で確信した

    幸果さん変身しねえわお見せできるかこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:49

    そもそもあのグラニュートの内臓どこから調達してきたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:16

    知らん男が彼女にタックルかました瞬間意識の10割そっちに持ってかれて一瞬しか見えなかったガヴは見間違いで終わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:23

    1号も2号も背景が重すぎるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:43

    令和の時代に滅茶苦茶に改造してくるなこの仮面ライダー
    もう改造人間とかOKな時代なのか令和って?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:47

    次回予告見るからにガヴとヴァレンはお互いの正体を詮索しないで協力関係になる感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:48

    人間をプレスする技術
    人間に化ける技術
    人間をグラニュートにする技術?
    だとしたら師匠腹を中心に割られてたからグラニュートになる説

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:55

    >>34

    師匠との回想も学生服でボロボロだったしあれもケンカかな?

    言葉遣いも荒かったし結構荒れてたのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:00

    すみませんこのチョコ苦いし重すぎるし胃もたれするんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:00

    >>54

    頑張って倒した?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:04

    >>55

    「あれ見えてないの!?」とは思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:11

    >>13

    強化フォームでBLACKになるんだろ?知ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:12

    >>40

    絶対他の観客から文句言われるぞ…


    一見完璧に見えるが物凄くガバガバでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:15

    ニエルブと酸賀、なにかしら繋がりありそうだな
    ニエルブはランゴへの下克上、酸賀は技術研究とかの利害の一致とかか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:23

    ヴァレンの戦い方泥臭くてかっこよかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:34

    これヴァレンで実験したデータを使って科学者も自分を改造する展開かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:51

    改造手術だとか眷属がパトロールだとかこの番組『仮面ライダー』に対して真摯すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:56

    しかしヒトプレスのアイデアは凄いな
    こないだのママさんに続いてニチアサでどうどうと死体を描写するのに成功したぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:00

    >>53

    変身してもドレッドみたいな敵側が愉悦のために無理矢理変身させるパターンくらいやろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:05

    絆斗とショウマはお互い正体を隠していくみたいだし、ショウマ側の技術者がデンテ、絆斗側の技術者が酸賀って感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:08

    バカかっけぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:18

    老夫婦のところでなめこの味噌汁食べてたのちゃんと覚えててほっこり
    からの辛木田の変身が想像の何倍もエグくて情緒がヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:22

    ギャル社長はかいぞ…ゲフンゲフン、変身しないでくれ…
    貴女まで苦しむ必要はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:24

    絶対埋め込まれた奴が後々暴走とかグラニュート化する奴じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:36

    >>68

    酸賀……酸…3!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:42

    人のゴチゾウ攫って行くなスガァ!
    それはそれとして研究のためにもチョコ以外もさらったほうがよかったんじゃないのかスガァ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:51

    >>23

    落ち着いて聞いてくださいね、痛みもだけど貧血でフラフラになってるんですよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:35

    >>77

    酸賀が元グラニュートだったとしたら、グラニュートと人間のハーフ、元人間、元グラニュートで3種そろいますな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:46

    6話にして苦しみすぎだろ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:47

    >>77

    3!!(飛んできた野球ボールを受け止めながら)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:11

    ねぇこれやっぱり子供向けアマゾンズなんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:24

    2号ライダーの初変身が満身創痍なの初めて見た

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:26

    ところでなんでグラニュートの器官なんてそんなもん持ってたんですか?怪しさしかないんですが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:46

    >>24

    けど彼氏持ちの人狙うのはちょっと…

    消したあと帰ってこなかったら絶対なんか言われるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:50

    下半身だけ何かに使われないことを祈る…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:01

    今回ショウマが来なかったらゴチゾウ調達どうするつもりだったんだろうな、博士的には一回実験するだけでも十分立ったのかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:08

    >>85

    グラニュートだった頃の自分から摘出したんでしょ(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:14

    >>35

    この人は最終的に研究の成果として不死身になるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:14

    >>86

    彼ピがグル説も聞いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:22

    初っ端で師匠の死体が出てきて普通にビビったわ
    師匠を取り返すためにライダーになると思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:23

    >>63

    頭に血が上った男はともかく他の観客は気づいてたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:26

    ヴァレンの変身がグラニュート特有の器官に依る物ならワンチャン大叔父とかストマック家みたいな生粋のグラニュートも変身できる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:31

    >>86

    その時は口封じ兼材料集めで彼氏もプレスする気なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:32

    武器が同じ銃だし、ガヴのチョコフォームをどうやって描写するか楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:46

    >>85

    のたれ死んだグラニュートから奪ったんじゃない?

    と思ったり

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:41:09

    >>38

    「完成したのう!」「じゃあ試し打ちしようか」「…ワシでかあ!?はぁ…ぱふぇとやらも死ぬ前に食べてみたかったんじゃが…」みたいな会話してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:41:22

    >>39

    明らかにヤバい化け物から出た異物を体に埋め込んでるもんな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:15

    人を幸せにしてから攫うんじゃなくそこそこ幸せそうなやつ見繕ってプレスするのは質低いバイトだなって
    まあ幸せの質上げるどころか不審者ムーブで下げてから攫おうとした犬っころもいるんですけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:24

    >>87

    開発担当の兄さんが下半身を欲しがる理由……

    新製品としてジョークグッズを作る!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:27

    >>83

    塩谷(加納)さんが下半身引き千切られて死ぬのもアマゾンズだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:51

    前話で自作自演で幸せにしてからヒトプレスにするやついたから彼氏あてがって幸せにした後に…ていう線が無いわけでは無いんだよな…

    >>91

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:00

    >>16

    師匠クランクアップだって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:54

    >>31

    たぶん一般人はいきなりマジックショーに乱入して女性を突き飛ばした男に意識が向いてほんの一瞬見えた不可解な光景を見間違いとして処理したんだと思う


    相手がマジシャンならなんかの仕掛けかもしれないしそれ以上に暴力振るった乱入者の方が明らかな異常なんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:00

    次回予告的に互いに正体隠してドライな感じで共闘か

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:14

    >>100

    ちゃんと幸せなまま保存しようとしてる辺りは馬鹿犬よりマシ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:58

    >>53

    誰でも使えるなら緊急事態で突発的にやギャグ回での幸果変身もあるかと思ったけど

    化け物由来の怪しいもん体に埋め込まなきゃいけないからな…

    あんなん主人公の恩人の優しいギャルにさせられんわな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:58

    人体消失マジック成功〜からの全員体験できまーす!みたいな感じでいけないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:07

    >>106

    OPではあんなにニコニコわちゃわちゃしてるのにね…

    お互い仮面ライダーとは知らずに交流深めてく感じになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:43

    なんで師匠を狙ったのか
    遺体を残したのか
    何もわからないまま死んだなキノコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:19

    酸賀さんにまたチョコパクられたけど
    ガヴとヴァレンが腹割って会話したらガヴからチョコ貰えるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:50:28

    というか現状の特に断りもせずにゴチゾウ攫って変身の糧にしてるのがショウマにバレたら結構マズそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:50:29

    >お互い詮索はなしだ

    >分かった


    これめっちゃハードボイルドですこすこのすこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:50:47

    あの…まだ10話も行ってないんですよ?飛ばし過ぎじゃない?めっちゃ面白いけど心がしんどいよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:55

    攫われた4体くらいを使い尽くす頃には仲良くなってるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:53:59

    >>106

    チョコゴチの補充とかどうするんだろう?

    毎回今回みたいにこっそりパクるわけにもいかないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:18

    なんかいい感じに変身できる装置作ったかと思いきや改造手術で純人間の立場捨てなきゃならないとかいう先祖返りなハード描写好きだよ

    でもマジで絆斗が可哀想で仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:36

    >>111

    師匠を監視して殺しを依頼したのもニエルブ兄さんのエージェントだし、師匠の下半身持ってるのもニエルブ兄さんだから、絆斗の敵はニエルブ兄さんになるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:55

    >>117

    ショウマが何かを察してチョコ食べまくってチョコゴチゾウたちを行かせる…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:07

    >>111

    まぁアクスタの質も低かったみたいだし……

    殺したからお仕事おーしまいって感じで

    証拠隠滅とかせずに帰ったんやろなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:44

    >>111

    たぶんハンティを復讐の鬼にするために残させたんじゃないかな?と思う

    ニエルブは新たな刺激を求めてたしヴァレンに白羽の矢が立ったのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:04

    圧縮されてるとはいえ師匠の形見が亡骸そのもの、復讐の為には人間辞める。

    ヴァレン、ライダーの歴史でも上位に入る重さだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:23

    そういや今回のオタケ、なんで特定の人間を狙わされるんだ?とか言ってたっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:30

    >>90

    じゃあハンティーも溶けないチョコになるしかないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:37

    デンデ叔父さんお菓子で買収されてて笑った
    現金すぎるだろお前

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:00

    倒れ伏した姿から血溜まりのようなチョコ溜まりの中で立ち上がって誕生する仮面ライダーヴァレンかっこよかったよ

    立ち上がる時にチョコが体にまとわりつく感じが異形の生まれる羊膜みたいでちょっと悍ましいのが良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:09

    >>126

    ストマック社が闇菓子でグラニュート界を

    掌握しようとするのも頷ける

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:15

    >>126

    仕方ないだろ美味しいんだもん

    案外闇菓子やめられない連中もこんな感じなのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:02

    見返したらやっぱ彼氏?も普通にオタケのガヴ見えてたな  

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:22

    これガヴがキックで来たから胞子ガードで回避、ヴァレンが仇を取れたってなったけど、ポテチの斬撃やマシュマロによる圧殺とかやってた場合人間辞めてまで変身したのに仇はすでに死んでました。ってなってた可能性あるんだよな…

    絶対拗れるわこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:27

    >>126

    嘘でも「可愛いショウマの頼みじゃ断れん!」くらい言えよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:54

    3人のおやっさん枠の中で一番まともだった師匠が真っ先にいなくなった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:18

    塩谷さんは絆斗に危ないことしてほしくなくてそれを守るより復讐を選んじゃったのがなんかヤバい方向に転がり落ちていきそうな危うさを感じるよね

    仮面ライダーはヒーローだって感じで被害者からショウマを庇ってた絆斗のままではいられなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:39

    >>63

    正常性バイアスというものが人間にはあってな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:33

    てっきり違法賭博にグラニュートが関わってて嗅ぎ回ってる記者を消したと思ってたが、今回その違法賭博の話全然出なかったし一部の視聴者が挙げてる酢賀とニエルブが繋がっててヴァレン変身へ誘導した説が強い気がしてきたな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:43

    >>64

    黒いパワーアップ形態が2作連続で観られるのか

    俺はホワイトチョコがいいな~

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:56

    ショー見たくて近づいたらガヴ見えた時のゴチゾウくんの気持ち

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:06

    >>137

    黒いパワーアップ……ヤベーイ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:57

    町中で見つけたグラニュートに直接殴りかからずギリ犯行現場を押さえてから戦闘に入るのしっかりした判断力と良識があって良い
    ゴチゾウ警戒網を敷いたりデンテおじさんとの連絡係用意したりショウマって幽閉育ちの割に頭のキレがいいよね
    一見世間知らずな青年だけど人間界に慣れてったらもっとクレバーに立ち回る印象に変わるんだろうか 今後が楽しみだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:14:27

    >>65

    やっぱこいつも無n……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:14:39

    変身アイテムになるし掃除もできるしパトロールもできるしゴチゾウ本当有能だな
    それに比べてお前はゴチスピーダー!!!!!そして鎧武!!!!!!!!1!1!1!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:06

    テレビでみた後にネットで次回予告みたら色々!?となったぞ
    変身前はショウマとハントが笑い合っているのに変身後はお互い詮索はなしにしようぜってなるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:54

    >>142

    ヒトプレス奪還したり武器落とさせたりはできるから…

    あと鎧武関係ないやろ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:07

    先週の時点で師匠は無事じゃなかろうなとは思ったけどまさかアバンでナレ死同然のアクスタ破壊済み見せられるとは思わないじゃん…!
    あと彼氏の前で彼女アクスタ化狙うってエグすぎだろ…
    それこそ「食べてしまったから返せませんよ~」って言っても客は笑ってるじゃんこんなん
    彼氏は追ってきたら騒ぐ前にアクスタにしてパキッと割ればいいし‥‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:08

    まさかライダーどちらも改造人間枠とは思わなかった
    絆斗はゴチゾウの力だけを借りて何とかするとてっきり…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:20

    手品のタネを体に仕込んでるかもしれない大道芸人
    無防備な女性にタックルした不審者
    どちらが怪しい?って聞かれたらその場ではまず後者に目がいって
    後でそういえばあの大道芸人…と思い出す頃には他のバイトにヒトプレスにされてるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:27

    >>142

    この前エージェントをちょっと怯ませる程度のお仕事はしてたやんゴチスピーダー…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:56

    変身前と後でそれぞれ面識があるのはアギトっぽいな
    お互いの正体バレはいつになるやら

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:34

    >>102

    やっぱ師匠のは狙って真っ二つに……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:41

    双方が自分が化け物だとバレたくないすれ違いかな
    早めにギャルの笑顔で解消されてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:10

    ハントの変身前に持ってたヴァレンバスター、dxサイズっぽくて全然指入ってないの笑った
    あれ小さいよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:10

    サラッと言ってたけど「あと2針だったのに保たなかったね」は「あっ、死んじゃった」ってことだよな…?
    そこから辛木田が気合いで復帰したのか、酢賀がなんか仕込んだのか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:22

    脚立?足場?名前わかんないけどあれに飛びかかったり脚を折って足場を崩すのが見てて怖くてハラハラドキドキした

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:39

    叔父さんが仲間になったのは良かったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:00

    >>142

    もう鎧武10年前ですよ1号さん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:11

    >>140

    その辺はマフィアのボスの息子っていう血を感じるわ

    組織を動かす才覚が無自覚に備わってるのは親父の血以外ありえんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:22

    >>131

    キックに関してもガヴが踵落とし式だから粘液で防げたが、オーソドックスなライダーキックだと普通に倒してた可能性あるのよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:23

    >>155

    仲間…?仲間かな?人質じゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:32

    割れアクスタは背筋が冷えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:44

    異世界人と地球人のハーフ、プラス改造手術
    でようやく変身できるんだ
    純地球人が変身するとなったら……ねえ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:55

    あの臓器移植して絆斗平気かな…食性がグラニュート化したり味覚がおかしくなったりもしくはショウマほどじゃないけど肉体が強靭になったりするのかな
    完全に後戻りできない変化だし乗り越えて気にせずに済むくらいのものであってほしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:07

    >>86

    彼氏には「後であちらへ」って耳打ち

    彼氏は手品でそこに彼女がいると思って行く

    行ったらヒトプレス

    でいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:15

    >>153

    局所麻酔で意識残して手術してたのが気絶したってことかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:39

    >>77

    世界のナベアツ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:01

    >>134

    でもこれからは危険ではあるけどガヴと一緒に

    今生きている人々を守る展開に……なるよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:10

    >>163

    さっきの凄かったね!と幸せな気持ちで行くところをガヴッと

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:25

    >>155

    取り急ぎは良かったね、なんだけど、絆斗に「純グラニュート(デンテ)と組んでる」ところを見られたら拗れそうで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:09

    >>162

    ハンティーには純人間であって欲しいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:02

    1、2号がハーフグラニュートと人工グラニュートって…
    なんこう仮面ライダーって感じすぎて重くない?未来のカエルが大喜びして視聴してそうだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:04

    >>164

    あ、そういうことか良かった…いやよくそこまで耐えたな!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:49

    >>154

    グラニュートのスーツも動きにくそうで2つの

    意味でハラハラしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:16

    一応直接の仇は取れたし後は母親の件を追ってより深くグラニュートの調査に切り込んでくのかな
    多分ガヴのこと人間だと思ってるから混血児かつ純グラニュートであくまで人間界のお菓子が主目的のデンテおじさんの存在を知って許容できるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:39

    >>142

    2話で戦闘中に運搬してたし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:03

    ドーマルフォームになる頃には丸くなって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:58

    >>20

    たっくん555のチンピラ殺法やヴァレンのこういう臨機応変なんかの

    実戦的な戦い方いいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:34

    >>104

    ボシマールの人3回くらいクランクアップしたって言ってるから…!!まだ!まだ希望は‥‥!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:59

    師匠がアクスタ状態のまま亡くなるとは思わなかった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:39

    ショウマとゴチゾウ、幸果さんとのやり取りが可愛くて、おじさんという味方を見つけて、ハンティーの手術シーンが少しコミカルな部分を除いたらずっとビター所じゃない空気が流れてたね。ボロボロなハンティーが戦闘とは関係ない部分由来とは思わないじゃん……。
    OPではショウマ・幸果・ハンティーの三人は仲良しだし、ショウマ・幸果、ハンティー・幸果の関係は変わっていないから本編でも早めにチームになれると良いなぁ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:09

    ヴァレンのスペック見たらガヴよりも下なのか
    え、これ歴代ライダーの中でも最弱なんじゃ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:28

    >>126

    改心も何もなく、ストマックのしてる事を悪い事とも思わず

    ただお菓子に釣られて裏切るのがほんと酷過ぎる

    グラニュート基準の倫理観でもぶっちぎりにイカれてるだろこの爺

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:47

    今回移植した臓器のドナー(?)グラニュートが絆斗母の仇由来ですでにそいつは倒されてました、とかだったらどうなっちゃうのか
    (メタ的にはそいつが過去怪人の流用っぽい感じだったからの妄想だけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:00

    >>182

    食材相手に欲情して子供作る程はイカれてないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:56

    >>184

    禁止カードかよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:34

    ハンティのニチアサ巻き、ボコられたからとかじゃなくて改造手術のせいだとは思わないじゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:21

    >>160

    前回しっかり明言させてからの師匠はんぶんこには参るね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:51

    アフレコ上手かったね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:48

    >>184

    このカード強くない???

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:49

    >>83

    誰が言ったか知らんけど甘ゾンズって言われてるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:33

    >>190

    糖衣できてなくない!?

    溶けてきてない!?

    ゾンズが溢れてる!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:20

    ライダーになったハンティを後の研究に役立てるよう記録する為…
    かと思ったらゴチゾウ見た瞬間即座に誘拐しててこの研究員はさぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:27

    >>184

    こいつはもう別格なんで…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:15

    4話でハンティーと師匠が一緒にいるところを見てたのがニエルブのエージェントで、オタケに師匠を始末するように指示したのもニエルブのエージェント。そしてニエルブはどうやらヴァレン誕生を喜ばしく思ってるみたいで・・・これもしかして酸賀とニエルブ裏で繋がってない? グラニュートの情報やハンティーに埋め込んだ器官、ニエルブから提供されてない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:17

    (本人? が了承してるかどうかはさておき)変身するときにチョコゴチゾウに「力を貸してくれ」って言うハンティー好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:48

    >>195

    どっちかというとかなり鬼気迫る感じだった

    状況が状況だから仕方ないけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:18

    俺に力を貸せ…!
    チョコドォォォォォン!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:36

    師匠また出てきてくんないかなぁ、なんて思うけど、塩谷さん役の役者さんクランクアップしちゃったんだ……
    2号の親殺したの師匠なんじゃね?とか考察して本当に申し訳なかった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:53

    力が欲しいか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:38

    >>199

    帰れ

スレッドは10/6 15:59頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません