人生で初めて認識した声優を教えて

  • 1イッチ24/10/06(日) 09:38:12

    私は小5の時にスレ画(CV.金丸淳一、遊佐浩二)が良い声過ぎることに気付きそこから声優というものを認識するようになった

  • 2イッチ24/10/06(日) 09:38:23

    カテアニメとゲームと迷ったがスレ画がゲームなのでこっちにした
    間違ってたらすんません…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:49

    大塚明夫
    ブラックジャックのアニメ化がやってた頃にブリーチ見てたら母親がブラックジャックの声じゃんって言ったのがきっかけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:00

    漁ってた公式サイトでインタビュー受けてた嶋村さん

    https://www.nintendo.com/jp/character/zelda/blog/index.html?p=6

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:44

    ピカチュウと光彦の声が一緒と知ったのが初めてだったと思うので大谷育江

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:15

    夕方やってたディズニーのアニメでドナルドがのどにいい薬かのど飴を口に入れて喋ったらすげぇイケボになった話ではじめて声優を意識したと思う
    スタッフロールを確認したくて普段見ないのに最後まで見て、ドナルドダック:山寺宏一ってひとりの名前しか書いてなくてびっくりした覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:40

    山寺宏一かな
    おはスタで顔出ししながらポケモン映画に出てたので

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:06

    >>6

    ドナルドの夢の声か

    山寺版の吹き替えは本当に秀逸だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:12

    多分田中真弓
    小さい頃に見てるアニメでよく出てたし名前の感じが簡単だったからガキでもすぐ覚えられた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:15

    >>1

    ソニックシリーズのキャラボイスいいよね

    自分はベクターのおかげで生まれて初めて好きになった声優が三宅健太になった

  • 11イッチ24/10/06(日) 10:19:47

    >>10

    そうなんすよ…

    ベクターの三宅健太もすごイイ声だし、ナックルズの神奈延年もめちゃくちゃ好きになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:17

    子どもの頃にやったスパロボで竜馬の声を聞いて、小五郎のオッチャンじゃん…!ってなったのが最初かも。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:31

    ブレイブルーのハザマ
    普段の飄々とした態度とテルミ状態の演技を聞いて声優ってスゲーって初めて思ったきっかけになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:39

    夕方アニメで若本さんの演技を聞いた時にこの声他の作品でも聞いたな? と気になったのがきっかけだったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:12

    中学生くらいの頃にガンダム無双2をやってスタッフロールにでかでかと声優が移るからそこで初めて
    声優ってものをちゃんと認識するようになった。
    声優というものを朧気に認識した要因はドラゴンボールのゲームでブロリーに触れていた頃に
    デジモンクロスウォーズに出てきたボスキャラの声がなんかブロリーに似てるな…ってなったのがきっかけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:42:16

    関俊彦さん
    母親が関さん好きだったから見ていたアニメや家族でやってたゲームに聞いていたドラマCDやらキャラソン、果ては住んでる地域では見られなかったアニメや映画をレンタルしてくると大体に関さんが参加してるから必然的に刷り込まれて覚えてた
    もちろん初恋は土井先生だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:44

    ニコニコ動画で見たみさくらなんこつのオホ声動画で声優ってすげぇって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:34

    テイルズオブエターニアのリッド(CV石田彰)
    後にセーラームーンのフィッシュアイもやってたって事を知って脳がバグった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:47

    チャールズ・マーティネー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:48

    山寺宏一とか野沢雅子とかは昔から普通に意識してたなぁ
    それからしばらくしてやっとまともに意識したのが宮野真守か関智一だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:30

    時のオカリナの大人リンク…檜山さんの声いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:17

    伊達政宗と夏侯惇の声ってもしかして同じなのでは…!?
    から声優の名前を確認した感じ
    中井和哉さん隻眼キャラ多いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:54

    子安さんかな
    TOAをやっててふと「あれ……ジェイドの声ってもしかしてボーボボと同じ!?」と思ったのがキッカケだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:17:59

    松本梨香
    ポケモンの曲を本人が歌ってたのを見たのが最初かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:55

    子安武人さん
    妖怪ウォッチの映画見に行ってぬらりひょんの声が好きすぎた
    そこから高杉やボーボボを知ってどっぷり子安さん沼に浸かった あわよくば90年代とかのいっぱいライブやってた時代に生まれてみたかった(2000年代半ば生まれ)
    この前は甚爾とゴーゴリが良かったねぇ 水曜の夜と木曜の夜で演じ分けが完璧な子安さんを2日連続で楽しめた夏だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:17

    おそらく野沢雅子
    何がきっかけか忘れたけど悟空と悟飯の親子両方とも同じ人の声って知ったあたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:16

    大山のぶ代

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:20

    田中敦子
    オオカミ姉ちゃん(ぼくのなつやすみ)
    芳佳ねえちゃん(ぼくのなつやすみ2)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:39

    緑川光さん
    ボーボボ観てて「なんてかっこいい声なんだ」と衝撃を受けてそれで初めて声優の名前を覚えて声優という職業を意識した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:33

    多分竹内順子さん
    イナズマイレブンの円堂とNARUTOのナルトの声が同じだということに気づいて声優という職業を認知したから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:17

    鈴村健一
    エルソードなるMMOで知った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:08

    おそらく冬馬由美さん
    パンフレット見てピカチュウたんけんたいのイーブイとルギア爆誕のフリーザーって同じ人なんだってなったのがきっかけ

スレッドは10/7 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。