ここだけ一ヶ月後に滅ぶ世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:19

    この世界は一ヶ月後、11月6日に終焉を迎えます

    度重なる天変地異の末、月が落ちてきます

    そして皆さんはそれを知っています


    この国の体制は既に崩壊しています

    あなた方は(マナーを守ることと過度なエログロでなければ)何をしても構いません

    終末を受け入れてもいい、抗ってもいい、自暴自棄になってもいい、自分で人生を終わらせてもいい

    版権そのままではダメですがオマージュなら大丈夫です

    リブートしても構いません

    ただしこの世界は必ず滅びます


    ご自由にこの一ヶ月をお過ごしください

    それでは、いい一ヶ月を。


    次スレは>>180の方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:21

    俺はこの1ヶ月以内に積みゲーを崩す!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:25

    (黙々と積みプラを組み立て中)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:01

    みんなは最期の晩餐何にする?
    俺はさっき馴染みの店のラーメン食ってきたからベッドの上で静かに終わりにするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:49

    なんでみんなそんな冷静なんだよ!
    死にたくない…まだ死にたくねぇよ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:33

    >>4

    カレーかな

    いっぱい作り置きして最後の日は熟成されたやつ食うつもり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:00

    とりあえず、ネヴィル・シュートの「渚にて」を読み終えるべ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:06

    外出たらみんな律儀に買い物してるけどさどうせ全部終わっちまうんだから金払わなくてよくね?
    最後くらいパーッとやろうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:33

    自分は何がしたいか
    …考えてみると、意外と思いつかないものだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:20

    >>4

    寿司にしようと思ってたら近所の店潰れてたわ…

    実家に帰って母ちゃんの飯でも食べるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:30

    >>4

    誰が最期になんかするかよマヌケッ!

    決意を抱けーーーー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:39

    新世界目指そうぜ!時代は火星だから!それかコールドスリープでいい星に当たる集団がでるまで大量のロケットを送る!これしかない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:57

    >>12

    わしはすごい博士

    地球を脱出するためのロケットを開発したぞ!

    10光年もの間飛び続けることができるのじゃ

    ちなみに最大積載量は50kg

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:55

    >>13

    ティーガーデン星bいけ.....積載量オオオオオオオオオ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:57

    >>13

    何隻作れる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:38

    >>15

    ふーむ現在3隻あるがいかんせん資源が足りないからのお

    あと1ヶ月でもう1隻作れるかどうかというところじゃな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:55

    >>16

    資源を用意するための金ならいくらでも出す…

    だからワガハイのための船を作るのだ!

    【札束を叩きつける】

    …むろん、金が余るのも仕方ないよなぁ

    その場合は何に使っても構わぬからなぁ?

    【暗に他の人の分の船も作ってほしいと言っている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:01

    >>17

    いやあ金なら問題ないんじゃよ

    ロケットを作るためのレアメタルが不足してての

    こんなご時世だから鉱山なんかは粗方閉鎖してるし輸入もできず市場に出回る量も限られとる

    …あとお主ダイエットをした方がいいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:21

    【ダイエットをしろという言葉に対して】
    知っとるわい!
    まったく、世の中に美味しい物がありすぎるのが悪いんだ…
    しかし、レアメタルか…
    それはワガハイ一人では用意しきれんな
    …なんかこう、怪しい裏の人脈とかないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:44

    此方、旧碧天院財閥現国家国民最大幸福委員会です(※国家体制は既に崩壊しているので勝手に僭称をしているだけ)

    ■▶︎地区は〇七分後にカテゴリー:天の災害によって滅びます。

    延命を希望する方は速やかに避難誘導に従い、避難を行って下さい。全住民が避難を希望しても必ず間に合いますので、ゆっくり、焦らず移動して下さい
    安楽死を御希望の方は最寄りの委員会職員から痛覚削除薬を受け取り、最期の時を後悔のないように御過ごし下さい


    繰り返します。■▶︎地区は〇七分後にカテゴリー:天の災害によって滅びます。

    延命を希望する方は速やかに避難誘導に従い、避難を行って下さい。全住民が避難を希望しても必ず間に合いますので、ゆっくり、焦らず移動して下さい
    安楽死を御希望の方は最寄りの委員会職員から痛覚削除薬を受け取り、最期の時を後悔のないように御過ごし下さい


    国家国民最大幸福委員会は、終末における国民一人一人のQuality Of Ruin(※終末の質)の向上を目指しております
    後悔のない終末を

    【公共放送、及びインターネットを通じてとある県の地区に未だ年若い女性の声が届いた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:42

    ティーガーデン星は12.497 ± 0.004 光年なのです。あとは持っていくものの選定も難しい。

    >>20

    またかよこの土地終わんのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:03

    >>20

    てんの…?

    【少女が一人取り残されている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:06

    >>19

    わしにいるのは真っ当なパトロンだからの

    というかわしが言うのもなんだがそういう連中は個人よりNA○Aとか大手をあてにするんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:15

    ヒャッハー!終末最高!
    インスピレーションが無限に湧いてくるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:19

    >>24

    むろん、そちらにも出資している

    ワガハイにできるのは金を出すことだけだからな

    …藁にも縋る思い、というやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:59

    >>26

    ふむ……

    …まあこちらもできる限りの事はしよう

    お主はひとまずダイエットを頑張ってくれ

    50kgだからの

    お主と食料と水とその他諸々合わせて50kgだからの

    コールドスリープの機器はどう軽量化しても50kg超えるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:22

    >>27

    む…!そう、だな…

    【自分のお腹を見る】

    できるかワガハイ

    やってやるぞワガハイ…

    【自己暗示】

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:20

    >>23

    「比較的ですが、恐怖が少ない類いの災害現象ですよ。

    意識がなりますので死ぬ直前の風景を見る事は滅多にないでしょう」


    「…………御両親が何処かは分かりませんが、貴女はどうしたいですか?幸いにして私の分の痛覚削除薬はまだ残っておりますので、避難しない場合だとしても適切な死を迎えられるでしょう。

    勿論、避難する場合は私が全力で貴女を暫定的安全地域にまで送り届けますが」


    【『国家国民最大幸福委員会』の制服を着た地下鉄の若い運転手が、アンプルに詰められた薬を手に膝を屈んで少女に目線を合わせた】

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:55

    >>29

    …わたし、死にたくない!

    【一生懸命叫んで訴える】

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:31

    >>30

    「えぇ、了解しました」


    【『国家国民最大幸福委員会』の制服を着た運転手はにっこりと笑いながら手を差し出し、そして軽く笑いながら案内した】



    「紹介しますよ。私の愛車、T-666です」


    【中に誰も乗車していない、綺麗に磨かれた地下鉄車両をコツコツと叩きながら戯(※おど)けた】


    「おっと、そう言えばタイムカードを切り忘れておりました。お嬢様に叱られてしまうので少々連絡を取っても?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:34

    >>31

    ありがとう!

    車かっこいいね!

    あ、お話ししてる時はお耳ふさいでた方が良い?

    【耳をぎゅーっと握る真似をする】

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:32

    >>32

    「私の相棒を褒めてくれて、大変ありがとうございます。私の自慢なんですよ

    ははっ、耳を塞いでしまいましたら手が使えなくて御暇になるでしょう。別に大した事でもないので是非ともリラックスしていて下さい」


    【轟轟と降り注ぐ雷雨を背に、列車を走らせながら運転手は片手で情報端末を操作して肩と耳に挟んで運転を継続した】



    「────お嬢、残業業務が発生した。相棒ももう少しだけ走らせる。折角死化粧をしてやったけど、災害現象と真正面から衝突しなけりゃ十分保つからな。

    新しくシフト組んどいてくれ。今度はもう少し予測が早い奴な」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:35

    >>33

    ……全部、壊れていくみたい

    【外の雷雨をぼーっと眺めている】

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:24

    【黒々とした、世界を全て包んでしまうかの様な雨と耳に響く巨大な雷の群れが街を覆う。それだけでも終末を予感させる景色であったが、しかし序の口でもあった】

    【─────“空”が、落ちる】

    【文字通りの『天空』が、そのまま地上に墜ちる。気圧の変化によって街に残っていた住民はその意識を即座に喪失し、気圧の変化と吹き荒れる乱気流によって一瞬で壊滅し─────】



    「…………災害名『杞憂』の定点観測が途絶。雷による電磁波の妨害、及び質量圧縮落下による衝撃と急激な環境変化の負荷に耐えられなかったものだと思われます」

    【『国家国民最大幸福委員会』の本部で面白そうに口許を歪めながら若い男が報告をした。■▶︎地区の完全消滅を前に、やっと一仕事を終えたかの様に】

    【それに反応する者がまた一人。烏の濡羽色の長髪が美しい、年若い女性だ。放送と同じ声で女性は口を開いた】

    「近隣の都市からドローンを跡地の観測に向かわせなさいな
    ウチの災害予測班に今回のデータを回して次の予測に役立てるのよ。終末の回避を目指す学者やら技術者やら研究者が企業が居たら無制限に提供。死ぬ前の善行の足しにはなりますわ」

    「べっつに終末が好きな訳でもないですからねぇ、ウチ。お嬢は怖くありません?死とか終末とか」

    「わたくしは熱心な信仰者でしてよ?仮に違う宗教が本物で、誤った教えを広めた罪で地獄に落とされても自我の連続性が保たれますので別に」

    「うーん、天国でも地獄でも自分という存在が連続するのだから問題ないと考えられるメンタルだけは羨ましいんですがねぇ」

    「だけって何ですのだけって」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:28

    金を使ってパーッとやろうと考えたけどよ、そんな豪遊出来る程の金なんて無かったんだ。ちょっと贅沢に酒を飲むくらいしか俺にする事は無いね。それを飲んで寝るのさ。おやすみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:30

    この世界はこんなにも変わってしまったのに
    本を読んだり好きなものを食べたり
    人の営みはそう大きくは変わらないのは不思議な話だね
    いや…人は変わらないのに変わってしまったこの世界の有り様が残酷だと言うべきなのかな?
    それにしてもあんなことがあったのに月はこんなにも綺麗なんだからなんか憎たらしくなるよ
    【大人びた少女が小さい箱を両手で抱え月を眺めている】
    【以前よりも大きくなった三日月が笑うように西の空に浮かんでいた】

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:33

    >>37

    一か月後にはずいぶん変わっているだろうがね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:09

    >>38

    ふふ…確かに

    この世界も人々も…あの月だって大きく変わってしまうね

    変わり果ててしまう前にこの目でしっかりと焼き付けておこう

    最期に思い返す日常がおかしくなった世界なのは嫌だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:26

    >>39

    最期に思い返すのは新天地にしておきたいね。私は。私は犬死にする気はさらさらないからね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:54

    >>40

    いいねえ

    私は…この星とともに最期を迎えるよ

    未練が無いわけじゃないけど見知らぬ場所で終わるより思い入れの深い場所で思い出に囲まれて過ごしたいから

    【少女のはずなのに何故か年老いた老人のようなことを口にする】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:36

    >>41

    まあ、無理に新天地に行くこともないからね。こんな時には、少女ですら決断を迫られる....大変だね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:56

    人類の存続の為には500人の生存が求められてくる...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:40

    ふふふ、また、また駄目でした。
    これで……何度目なんでしょう?
    桁が5になって少しの後から
    数えるのをやめてしまいました。
    ……私はもう、疲れてしまいました。
    終わらせましょう。最早、この世界は滅びるさだめ。
    最初から、避ける方法などなかったのです。

スレッドは10/10 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。