爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ32「地獄の電車ごっこ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:53:01

    お久しぶりのご乗車ありがとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:17

    苦魔獣も阪口大助さんだから本格的にトッキュウジャー同窓会だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:56

    俺の剣が!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:18

    まさかの操縦桿引っこ抜きからの付け替え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:35

    まさか出てくれるとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:43

    >>4

    電車でGOかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:53

    ライト、子供じゃなくて大人になったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:55

    ワゴンさんは明君に何吹き込んでるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:01

    志尊淳顔出しだぁ!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:26

    浅井さんの名前があって懐かしさと嬉しさがあふれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:48

    次回予告もトッキュウジャーロボいた!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:58

    あの頃の見た目は大人中身はこどもなライトじゃなくて実年齢伴った大人のライトで泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:04

    強化フォームは全員なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:09

    とれた~
    ついた~
    すごーい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:10

    放送前考察「トッキュウ1号は虹野が変身するのでは?」
    →そもそも虹野変身しなかったしライト本人だったし変身解除までした
    加減しろバカ!!ありがとう!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:11

    つまりライトは大人になってもイマジネーションを失わなかったからトッキュウジャーになれたってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:24

    ガチで最後声だして喜んだ。ほんとにありがとう...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:30

    >>4

    スポッ

    『とれた〜』

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:42

    ライト…なんか雰囲気変わったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:57

    >>11 ビュンビュンマッハーロボに烈車をカスタムしたやつだね

    玩具で再現できるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:03

    ライト顔出ししてくれるとは思わなかった……ありがとう……ありがとう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:27

    走助といいオリキャスを出してくるスタッフの努力に頭が上がらんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:29

    ゴーオンではまだサキトがいなかったのもあって今回のトッキュウコラボで待遇良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:34

    先斗は中身は学校行けてないピュアさ残ってるガキだしトッキュウレッシャー見えてても違和感なかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:45

    >>16

    もしくは他のメンバーも手助けにはいきたいけど変にゴチャゴチャしたらいかんと思ったので自分たちのレッシャーを渡したかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:56

    次回予告ビュンビュンマッハロボトッキュウオーって出てなかった!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:08

    >>7

    声もだいぶ低くなってたねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:15

    コラボと玄蕃さん再合流のきっかけをネタ回で纏めるとか良すぎるだろどうなってだんだ脚本

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:18

    >>26

    出てたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:18

    ゴーオンの時の東映「良いですか落ち着いて聞いてください、ゴーカイに客演した時のスピードルの子供が結婚するくらい年月が経ちました」
    視聴者「嘘僕騙」

    今回の東映「良いですか落ち着いて聞いてください、トッキュウジャーは今年で10年です」
    視聴者「嘘僕騙」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:20

    ゴーオンもトッキュウも互換が効くロボが売られてる組は本編に出た

    来るのか…ゴーカイジャーが…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:23

    来週はチャンピオンブンブンジャー登場と玄蕃おかえり回か
    にしても、やっぱりあの電工字幕芸はいいなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:33

    そんな…東映は撮影1週間前にオファーを出すようなスケジュールを組んでいるはずでは!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:48

    >>26

    新しい玩具で作れるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:17

    かっけーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:20

    >>16

    ライトは一番イマジネーションが強いって度々言われてたからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:34

    >>31

    まぁ宇宙海賊だからどっかで因縁があっても不思議ではないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:37

    >>28

    ブンブンジャーたちに何を言われても意地になってただろうから突然現れたハーモニカオレンジが効く…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:43

    「とれたー」「ついたー」「すごーい」
    いちいち面白いのよw

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:54

    トッキュウジャー当時の操縦席セットがなかった代わりにcgでアレンジしたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:13

    今週の構成上手いよな
    明は変身しないのも納得だしライトが来た理由もイマジネーションって思わせておいて最後のサプライズに繋げてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:16

    後ろの掲示板で遊ぶんじゃないよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:32

    背後のテロップ「そうじゅう」が平仮名なんだけど、小学生用かなwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:37

    ライトたちは本編当時小学生だったから、あれから10年となると高校生~大学生または新社会人くらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:50

    チャンピオンブンブンジャーで全員パワーアップはめでたいけど、バイオレットにも何か欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:53

    宇宙人も生き物だから、乗り物酔いはするんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:49

    >>45 このテのやつの追加戦士版は、大抵VシネかFLTに出ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:54

    明君も出て、トッキュウ1号の声がライト本人の時点でお腹一杯だし「有難う!!!!!!!!!!!」って感じだったのに、顔出しまでしてくれるのは本当に僕のデータに無いぞ!!!!!!!!!
    トッキュウジャーは少し前に公式で配信されてたのが初めましてだったけど見ていて本当に良かった……!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:57

    自分が走るのと他人が走るのでは違うよね
    あの速度で酔うのかビュンディー……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:17

    ここで
    (声の出演)じゃない…?いやでも…
    と思ってたらまさかの本人でもう…サンキュースタッフ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:57

    >>15

    一時間前(大告白)と30分前(滅茶重二号ライダー誕生回)と合わせて

    今日のニチアサはカロリー消費が高すぎるぞ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:01

    ところでこのライト、なんで変身できたんだ?
    Vシネの設定的には来年にならないと変身できなかった筈

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:59

    >>43

    運転してるのが10歳で地球を離れて短冊が全部平仮名だった人だから?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:00

    >>52

    ブンブン世界が2024年じゃないと誰が言った?


    ってこともありうる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:43

    >>52

    戦隊で放送年と作中の西暦が一致しないのは一応前例がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:08

    ここまで大也と玄蕃は「○○屋は××ない」ってサブタイがなかったけど、次回で玄蕃は達成するのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:24

    ライトや明に話題奪われてる感あるけど、今回の苦魔獣だいぶ厄介だったね
    強制的に電車ごっこさせて疲労で悲鳴を上げさせつつ、止めたら大爆発するから下手に手出しできないという地雷みてえな性質

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:01

    >>22

    >>35

    ライトが大人のイケメンになっててめっちゃびっくりしたよ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:14

    >>52

    過去に干渉したことで歴史が変わった~とかそんなんじゃないの?

    実際行って帰ってきた~の冒頭で2025年のトッキュウジャーはヘイ大公が暴れていること知らなかったみたいだし

    (ラストで小学生当時のトッキュウジャーが2025年トッキュウジャーと一緒に戦ってたから知らないってことはないはず)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:17

    変身せずハーモニカ吹いて相撲とらせて諭して帰っていった謎の鉄道屋と文字にするとトンチキ回のキャラにしか見えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:11

    >>60

    文字にしなくてもトンチキなやつだから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:37

    >>57

    ワルドみたいに容赦なく自分ルールに巻き込んでくるタイプは厄介

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:05

    ここでしっかりOPパロしつつ注意喚起もしてんの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:12

    色々考えて画作りはしてるみたいだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:15

    見違いだったら申し訳ないけど、ロボ戦が終わった後トッキュウオーのゆるゆる表示が「ご声援有難う御座います」になっててじんわりきちゃた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:45

    何かめっちゃスパナに見えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:45

    チケット君の再登場、まさかのレンケツバズーカからだったとは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:58

    10年前との比較
    こう見ると志尊くんだいぶ大人っぽくなったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:14:03

    >>49

    揺れるのが嫌なのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:48

    >>69

    まあF1マシンだからなビュンデイー…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:51

    >>49

    車酔わない人でも船には酔ったりするし

    いつもの速度と全然違うから逆に気持ち悪くなるとかかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:15

    >>49

    身体でかいし変に手を固定されてたし大分揺さぶられたのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:28

    >>68

    なんというか子供が想像する大人になった自分と実際に大人になった自分的な違い感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:34

    >>60

    やってることはトンチキで間違いないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:24

    >>55

    それは1999年に地球が支配された設定を1995年に放送したことでゴーカイのときに歴史はどうなってんだと突っ込まれたオーレンジャーのことを

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:14

    >>74

    日本文化大好きだったからな・・・

    シャーシロと銭湯談義してほしかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:31

    OPかかってバクアゲだぜー!!!と思ってたら「乗り遅れにご注意!」でしっかり爆発してて
    スタッフの心意気に泣いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:41

    よく考えたら先斗ってライトたちが現役で戦ってた頃の年齢で地球捨てて始末屋に拾われたんだと思うとやっぱりお労しいな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:49

    >>57

    前回のカレーもだけどディスレースに変わってから苦魔獣の作戦がかなり向上してるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:38

    >>73

    子どものまま一気に大人になったのと、いろいろ経験して成長を経て大人になった状態だからまぁ違うよね、本質的なところは変わらないんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:29:25

    >>79 ダウジングではあるけどシッカリ稼げるポイントを見つけてから作戦実行し、改造を施した苦魔獣で直接本家にギャーソリンを送ってるからね

    しかも今回はワルドみたいに相手を自分のフィールドに引きずり込む能力だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:03

    >>3

    もともとあっちのだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:28

    虹をバックに微笑むライトがいいんだまた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:59

    勝利のイマジネーション!

    列車戦隊トッキュウジャー!!!(違う)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:02

    OPオマージュありがたいね!

    線路内で遊んじゃダメって言われてたの笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:11

    >>35

    そのハッシュタグさあ…ちょっと泣くわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:38

    >>84

    シャーシロがヒカリ(横浜流星)役なの納得すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:48

    >>42 今ならそのコクピットはシンカリオンと被るなw

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:33

    地獄の電車ごっこが割とガチで地獄でひどかった
    強制的に人を連結させるならまだしも止まったら爆発とかやばすぎる…と思ったけど
    そういう止まったら乗り物爆発映画ありましたね‥‥

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:45

    ここすき
    みんなにつけてもらった「虹野明」の名前を大切にしてるんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:52

    連結解除してる時のチケット君、「ガヴガヴ」とか言ってたみたいw
    あと、ビュンディーとトカッチのスーアクさんって同じだったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:01

    >>92

    ガチャガチャも言ってた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:31

    意思を持つ相棒、炎神スピードル

    「炎神との共闘の経験を生かしたAIが搭載された」ブンブンサファリ&マリン

    仲間の力を借りて戦うトッキュウ1号

    ブンブンカーの力を借りて戦うチャンピオンブンブンジャー

    先輩戦隊との客演が、その後の新戦力開発に繋がってるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:14

    あんな別れ方したのに再会がこんなとか玄蕃があまりにも気まずそうすぎて笑っちゃった
    そりゃ「お困りが過ぎる…」としか言えんわなw

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:54

    1号がイエローとグリーンに乗り換えしたのはブンブンにいないからっぽいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:00

    >>95 ここまでされる謂れは…ある気がしないでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:08

    明くんだけでも嬉しいのに、ライト本人、さらにチケット君まで!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:00

    >>97

    自主的に顔合わせる流れじゃなかったから

    ここまで強制的にしないといけなかったよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:35

    手縫いで強化フォーム作る戦隊初めて見たよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:15

    てっきりザラムの姿見せるのかと思ったけど全然そんなことはなかったぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:41

    淡々と商品紹介動画貼り続けるの怖いんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:44

    >>100

    ジャケット作れるとかミシン使いこなしてるブンブンめちゃくちゃ器用だな…ってなったわ

    何でもできるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:32

    >>105

    本当に「やる時はやる」どころじゃないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:12

    今回の苦魔獣、止まりたいのに止まったら爆発する恐怖でギャーソリンを発生させてたのか
    よくドラえもんで電車ごっこロープが出る時に「この歳になって電車ごっこなんて…」って言うから、電車ごっこさせられる恥ずかしさで発生させるのかと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:51

    >>84

    これ1号ポジが錠なの終盤の黒い1号をイメージしてる可能性有るのかな……?それにしても警官の制服着てるとめちゃくちゃスタイル良いの分かるな錠…電車ごっこのシーンを一人だけすごい脚長くてめっちゃ膝曲げて中腰の姿勢だったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:52

    >>99

    まるで1時間前の羊のようだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:42

    999の歌詞で劇場版→TV版のコンボを決めたのは脚本家か大助さんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:42

    長濱さん


  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:33

    地味に敵も味方もアフレコ遊びまくってて笑った
    来週も来週だし2週連続神回とか贅沢ですなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:08

    >>63

    なんかいつもより未来のデカく見えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:40:14

    トッキュウオーの操縦に手こずる先斗を見て、初見でキョウレツオー操縦できた走輔やばいなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:53

    >>110

    上は気づいたけど下は「汽車は闇をぬけて光の海へ」か…

    いや前回もだけど小ネタ好きだな!?

スレッドは10/7 03:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。