製作陣の話を見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:53

    英寿が作中で担われてた役割ってデウス・エクス・マキナに近いなって改めて感じた

    混迷の時代だからこそ必要となる最初から頼れる完全無欠の最強主人公キャラって感じなのよねキャラ造形が

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:09

    まぁよう分からんぐっちゃぐちゃの時期こそ助けてヒーローってなるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:21

    そのかわり極端にいうと他のライダーが必要なかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:44

    >>3

    なんか英寿がいないとダメってのと英寿がいなくても大丈夫ってのを行ったり来たりしてる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:03

    >>3

    いやいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:05

    >>4

    Vシネ見た感じ最終的にはよっぽどヤバい時には必要だけど滅多なことがない限りはいなくても大丈夫って感じに落ち着いたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:21

    戦えば勝つ存在として扱われてるっぽいしね
    あと初期案からは2号ライダーの知恵要素も受け取って強化されてるかな?って感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:29

    割と最初の方から話しは景和で回してボスは英寿が倒すっていうのが流れだったしね
    創成の力手に入れていよいよをもって他のキャラがなんか頑張ってる中最後に出てきていい感じに物語を終わらせる役目になってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:25

    男塾がギャグやってた頃の桃太郎も同じかんじだよね
    グチャグチャになった状況の始末をつける完璧超人ってところが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:26

    なんというか結局は英寿頼みで他のライダーが本当に必要だったかって印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:26

    >>10

    そこは販促の都合上の限界ね 1号をそう置いた以上はその他が最後頼り切る印象になっちゃうのは仕方がない

    映画で仲間がいてこそより強くなる、Vシネでキングジャマトを人間組3人で撃破するまでやって「人間だってやればできる」バランス取ってる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:38

    >>10

    極端な話し言うとないよ、マジでない

    チャートで言えば事件起きる→英寿が解決するが最短だからね

    でもそれだけじゃ物語として成立しないし他のキャラがワチャワチャやってるのを最後に英寿が締めるっていうのがギーツの物語だから突っ込んでも意味がない

    ワンパンマンみたいなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:19

    まぁサブライダー必要だったか?感があるからこそそれぞれにサブストーリーとボス用意してそっちに打ち込めたんかなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:49

    >>3

    もっと極端に言うと他の作品でも1号ライダーだけでも充分なものもあるしね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:22

    カブトもそうだけど
    主人公に作中のパワーバランスの頂点を担わせると
    それだけなら他のライダーがいらないように見えなくもないのはもう仕方ないよね
    だからこそ別途倒す敵を出せるわけだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:11

    最終ゴール地点がギーツが世界を作り替えるなのも他ライダーがいらなく見える要因になってると思う
    ビルドみたいに書き換えの為にみんなで頑張るならともかくそれ事態はギーツ一人で問題なく行えるものだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:28

    Vシネマ観てると思うけど結局英寿って事態解決はできるけど当人達の問題は当人達で解決するしか無いから、そこは徹底してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:58

    元から最強でゲームに勝ってなんでもできる神様の力で願いをかなえて貰えるのに
    その神様の力自体も持たせてしまったらそりゃもうこいつ一人でいいだろって意見でるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:12

    >>14

    クウガとかはその最たるもんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:17

    >>14

    他の作品では主人公以外が守った人とか物はそのまま受け継がれていくから中々そうはならんのよ

    ギーツの場合最後に世界を書き換えたり元に戻すがテンプレだからいよいよをもって他キャラの動向があんま関係なくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:20

    >>19

    もとから一人しかいないんですがそれは・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:50

    >>14

    敵を倒すだけなら他作品でも言えるのはあるけど創世の力で無理矢理解決できるから他作品よりギーツ以外のライダーの必要性は薄くなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:35

    お前らが必要性無い無い言ってるキャラが人気高いやんか
    ハッピーハッピーやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:08

    >>12

    ある意味ヒーローもののお約束であり脚本の王道やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:09

    >>20

    Vシネは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:22

    >>19

    警察がいない場合のクウガはどう考えても詰みかバッドエンドだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:53

    vシネでちゃんとエース一人が頑張っても未来は救えたけど道長たちが頑張った事で更に良い未来に繋がりましたってやったのに他のライダーは要らなかったは違うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:12

    >>24

    二話形式のライダーとか春映画なんかはその形式だな

    ゲスト出てきて話し回して最後に仮面ライダーがなんとかするっていう

    つまり英寿が仮面ライダーで他キャラは一年通したゲストみたいなもの……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:03

    >>25

    >>27

    ブイシネまで話すすめないとサブライダーの必要性が薄い時点でかなり厳しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:09

    そもそも必要性無いわこいつら〜なんてみんなから思われてたら今の人気無いと思うんすがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:48

    あにまんでそう言うことを提唱し続ければそれが事実になって待遇を変えられると本気で信じている奴の仕業かもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:23

    >>29

    運営を引きずり出した道長と運営がバッドエンド対象にするために現代に止まらせてた景和、スポンサーの力を使う事でスエルを弱体化させた祢音、英寿の母親の事を裏から調べてくれていたウィンがいたよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:36

    必要ないって敵を倒してく上での話と物語としての話とで全く違ってこないか 

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:41

    どこにでもアンチ湧きすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:52

    >>37

    ゴキブリと一緒よ一緒

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:44

    Vシネの自分に言ってた神だからって。っていうセリフが今の英寿って感じがする

    自分がデウス・エクス・マキナの力を持ってることを自覚しながら今を生きる人間達に託してる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:03

    その製作陣の話ってどこで見れる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:47

    「強いヒーローが必要なんだ!!!!!」って圧を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:34

    景和達がいなかったら英寿自身は救われなかったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:21

    創世の力手に入れたのなんて本編の終盤なのにそこを前提に他ライダーいらなくね?と言われても無理矢理感が
    終盤以降の英寿だけで良くね問題にはちゃんと終盤の映画や本編後のVシネで答え出してるという構図だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:26

    >>40

    フィギュア王とTTFC座談会と超全集やね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:53

    >>43

    あれっ?

    ガッチャ大作戦は?

スレッドは10/7 07:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。