轟家って本編の扱いの大きさのわりにあまり公式PVとかないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:28

    トガ&お茶子がかなり公式から推されてるから対比でそう感じるだけかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:37

    どっちかというとトガお茶子が超特別枠っていうイメージだ
    弔やAFOも意外と無いしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:40

    まあトガちゃんってメタ的立ち位置で言えばヴィラン連合の紅一点でお茶子ちゃんの好敵手ポジだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:23

    本編での扱いが暗い分アニメのEDで全員仲良く踊らせるとかしてほしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:36

    トガ&お茶子みたいなイフPVも見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:41

    公式PVなしはいいけど轟家回は色々カットでお茶トガ次回ヒキはもうちょっとバランス取ってほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:29:29

    外典の話は先週逃したらどこにも入れられないシーンだと個人的には思ってたがやっぱり今週も無かったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:19

    >>6

    7期の尺足りない部分の皺寄せが全部あの回に来ちゃった感じに結果的になったのが残念だったな

    他の回で原作の微細な補完とかもあって良かったのもあって、オールマイト回と轟家決着回はやはり2回に訳でじっくりやってほしかった

    よりにもよって終盤の山場の一つに皺寄せ来ちゃうのはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:36

    >>7

    荼毘の氷結個性と氷個性組参戦の前振りだから後で入れても意味無いからね

    そりゃそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:24

    >>5

    見てみたいけど真面目に考えるとエンデヴァーの個性婚から悲劇の発端だからお茶トガよりif難しそう…w

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:38

    焦凍VS荼毘は気合入ってたと思うから単に運営がガチムチのおっさんより若い男女描くのに興が乗ってるのかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:31

    >>10

    まあ2人が幼い頃に出会ってさえいればなんとかなったかもしれないトガ&お茶子と違って轟家はエンデヴァーが頭を打つとかしないと幸せルートにさせ辛いわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:31

    轟家集合を1話に詰めたからか特殊キービジュアルもなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:38

    グラブルコラボで使えるのがデク爆豪トガで敵で立ち絵ありもトガトゥワだったから
    7期はこのへんが推されそうだとは予想してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:14

    >>12

    仮に恋愛結婚でエンデヴァーが良いお父さんやってるifにifを重ねたifにしたら夏焦がいない可能性高いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:29

    >>15

    毎晩お楽しみしてただけかもしれないだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:56

    轟家関連ってなんか脇キャラのサイド掘り下げをしたら思いの外重くて尺割いて描写せざるをえなくなって本編の扱いが予想外に大きくなってしまった…みたいなのも感じるし扱い難しいのかもね
    主人公の話でもヒロインの話でもライバルの話でもないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:55

    >>17

    メイン格ヴィランの話ではあるから全然脇ではないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:20

    >>18

    ヴィラン側だとメイン格だけど主人公側だとクラスメイトのお父さん中心(実質)の話ってのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:06

    むしろ原作ではトガとお茶子、轟家に尺使いすぎてラスボス周りがアッサリしすぎだと感じたからアニメはこれくらいでいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:07

    轟ライジングのタイトルにこだわりない派だけどアニメ公式の先週も今週も~はハラハラした
    タイトル変わってカット祭り回のあとに尺たっぷりお茶子トガ回どっちもライジングですはそりゃもやもやする人出るよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:14

    >>21

    なんでライジングじゃないんだよってリプが大量に来てたからフォローのつもりだったのかもしれんけど逆効果な気はした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:04:23

    >>20

    いや尺使うこと自体は別にいいだろ

    ラスボス周りをもっと長くしたら良かっただけで、別にトガお茶と轟家に尺使ったから死柄木がアッサリになった訳じゃないんだぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:48

    鎮火しようとしたけど完全に火に油注いじゃってるよねライジングのツイート
    公式とファンで轟家の扱いというか解釈というか、そういう感覚が全く違うからだろうね
    公式の解釈が違うとは言いたくないけどファンとの間に熱量の差があるのはひしひしと感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:43

    演出や音楽、声優達の演技とかは凄くいいんだけど脚本周りでモヤモヤすること多いな
    話数の割り振りとかカットの仕方も含めて
    他が凄く良いだけにめちゃめちゃ勿体なく感じる、ここまで来たらカット無しで原作全部再現して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:14

    荼毘戦が急がないと爆発する!って展開だから2話も跨ぐと全然爆発しないじゃんとなってしまうしスピード感必要だったのかな
    あと台詞のシーンが少ないから尺を伸ばすにも難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:53

    >>19

    そのお父さんプロヒーローのメインキャラでNo.1ヒーローなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:39

    トガとお茶子はヴィランメイン格その2とヒロインだから立ち位置的に推しやすいのは分かる

    荼毘と焦凍と轟家はヴィラン側はメイン格その3だがヒーロー側は友人兼ライバル(メインライバルではない)、その上実質そいつよりそいつの父親が尺取ってる話ってのが立ち位置すげー難しいな…って

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:14:56

    >>21

    あんな中途半端な言い方なら絶対触れない方が良かったよな〜ツイート見た瞬間「やめとけ」って思ったわ

    何の注釈もないままだからアニメ勢は「先週?ライジング?」だろうしライジング惜しんでて飲み込もうとしてる人には蒸し返して欲しくないし煽ってるようにも見えるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:24

    最初期から人気あったトガちゃんに比べて荼毘は白化って一気に跳ね上がったパターンだから各メディアやグッズもどこまで力入れるべきか図り兼ねてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:37

    なんでトップヒーローのことをかたくなに友人のお父さんとしか言わない人がいるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:39

    >>17

    主人公やライバルじゃないし〜って言うけど他の漫画でも主人公やライバルじゃなくても描かれることなんて普通だしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:35

    トップヒーローはオールマイトの認識

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:02

    >>31

    主人公をメインにしたらそうとしか言いようがないだろ

    主人公、ヒロイン、メインライバル、と数えていったらどれくらいになるのかって話

    オールマイトですら立ち位置の割には押されないなって思うくらいなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:46

    >>32

    俺だってそう思うけど作外のキャラ展開する時には難しい感じなんかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:20

    ヒーローの話なのに主人公ライバルメインライバルしか重要ポジションがないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:32

    公式が轟家に興味ないっていうわけでもないと思うんだけどな
    むしろ6期まではめちゃくちゃ轟家推してた
    7期は総集編で尺が厳しくなったからお茶トガ優先で推すぞっていう方向性になったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:39

    サブタイは気にならなかったけど大氷海嘯した後のマセガキたちの表情カットされててびっくりした
    そこカットしちゃダメだろ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:02

    自分もサブタイよりカットの方が気になったな
    夏くんの幼い頃こうして話を聞いてたら…ってイメージカットしちゃ駄目だろ
    あれ無しで迷惑かけるなクソ兄貴!じゃ全然意味違ってくるだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:05

    焦凍と燈矢の話劇場でやってくれたし自分は満足してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:04

    ライバル兼主人公の親友枠でかっちゃんと比較したら
    デクと連携する代わりに専用ライバルなど広がりに欠けるかっちゃん

    デクと連携しない代わりに親父や兄貴と独自ストーリーを展開する轟
    で扱いどっこいどっこいだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:28

    >>36

    作品内の話じゃなくて公式が推す時のポジションの話をしてるんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:37

    >>30

    これ見て思ったけど荼毘って色んな形態あるからどれ推したら良いか公式迷いそうだな

    黒荼毘、白荼毘、燈矢、しかも燈矢形態でも赤髪、半々、白髪の3段階あるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:11

    サブキャラとしたら焦凍とエンデヴァーと冷の設定だけでも中々なのにそこにメインヴィランとして荼毘(燈矢)も加わるからそらメイン級の話の広がりになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:18

    >>42

    話の流れからして違うけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:56

    7期範囲だとむしろ主人公とライバル出番そこそこだし
    変速や死の淵覚醒みたいな瞬間風速は高いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:04

    >>45

    >>34からの流れで立ち位置とかオールマイトですら(作外で)そこまで押されないのにって話してるんだからそういう話だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:13

    デク+学生オルマイはワンチャン希望中だから除外として
    外典のラスト出番とコンプレスのラスト台詞が消滅・一枚絵でいけそうな鳥師弟すらカット・夏雄の回想カット・マセガキカットで次のエピソードは1話分以上
    轟家だけがどうこうっていうよりこいつらは別にいいよな的に扱いの格差が出たみたいになったのが気まずい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:31

    カット惜しいな〜とかはあったけどそれはそれとしてI am here号泣したぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:51

    >>37

    尺厳しい皺寄せが終盤の山場に来てしまったのがな…って話に戻るなやっぱ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:11

    >>48

    百歩譲って外典コンプレスカットはともかく、他のその辺は2〜3秒でもあれば入れられるんじゃないの?って感じなのが余計に

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:38

    メインライバルメインヒロインじゃないからと言う人いるけど轟もメインキャラだろ
    荼毘はメインヴィランだしエンデヴァーも主人公の友達のお父さんと言うけど友達のお父さんであると同時にメインプロヒーローだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:48

    総集編が無ければ…ってのをよく見るけど多分正しくは総集編をいれるしかなかったんだろうなと思う
    もしそうならプラス1年かけても良かったから丁寧にやってほしかったなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:01

    >>51

    たぶんカット入れる予算カツカツで足りないんだと思う

    トガトゥワイスめちゃくちゃ予算使ったろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:11

    >>52

    いや、だからそうではあるんだけど

    上から数えた時には漏れがちなくらいの順番なのかなってことなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:35

    エンデヴァーVSAFOなんか1話半貰えたし轟家って括りなら言うほど不遇か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:11

    >>56

    全体で見れば言うほど不遇じゃないがよりにもよって一番大事な決着回でってのが不満出やすいんじゃないか

    終わり良ければの反対で

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:48

    先週の回真の不遇は見せ場を即上書きされたデステゴロさんじゃないか
    ジェントルナガンとの差よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:33

    轟家推してるわけじゃないけど不満でるのは普通に理解できるよ
    自分の推しでされたらモヤモヤするだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:44

    先週の回の不満は「轟家」って言うけど正しくは「轟家回とIAMHERE回で出番あった全てのキャラ」への不満よな
    実質最後の出番丸ごとカットの外典コンプレスとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:51

    >>55

    主人公ヒロインメインライバル以外の扱いがみんなほどほどならともかく原作公式なら例えばBIG3はpv作られてるんだからポジションのせいではない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:59

    1クール想定で尺に余裕ありそうな8期だと轟家FINALじっくりやりそうではあるし流石に先週だけでアニメ制作に嫌われてるまで行くと反応過敏かなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:00

    公式って轟家と関わってないときのホークスへの興味もだいぶ薄そうだなと思った
    まあ最後の会話が消し飛んだ外典コンプレスの方があれだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:58

    なんかで見たけど世間からの評価は高かったらしいしアニメ勢は満足だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:02

    >>64

    アニメ勢は原作知らないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:34

    >>64

    演出は良かったからね

    原作知らなければカット祭りなことも本来は焦凍ライジング回だったことも知らんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:15

    結果的に回想やサブキャラ反応とかカットされて見せ場&見せ場の美味しいとこどりではあった
    1話の完成度なら間違いなく今期1、2

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:30

    >>49

    I AM HEREはすごい良かったけど余韻が全部轟家なのが個人的にすごく惜しい...

    やっぱり何とか尺調整して話の最後にIAMHEREのサブタイがドーンとくる演出で締めて欲しかったなと思ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:50

    トガvsお茶子
    オールフォーワンvsエンデヴァーホークス常闇耳郎
    荼毘vs焦凍
    死柄木弔vsデク
    キービジュアルがあった公式で推す対決

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:27

    >>68

    カット抜きにしてもどっちもメイン級の話だから完全に互いを食っちゃうんだよね

    一話だけでも総集編無くしてこっちに割ければなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:57

    >>68

    I am hereって一話分のことを言ったので前半でも後半でも号泣したぞ

    でも確かにオールマイト的にも轟家的にも分けた方が良かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:52

    >>2

    その2人は作者ラクガキの数も脇役以下、ヴィラン系の商品展開で除外されがちと別の意味で比較対象として向いてないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:32

    特殊EDも轟兄弟2人だったし公式は兄弟2人推しでいく方向なんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:43

    >>70

    総集編は予算抑えるためのものだから総集編減らしたらどっかで作画しぬぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:10

    そこそこのポジションのスタッフ数人がそれぞれ荼毘とエンデヴァー推しだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:02

    死柄木弔荼毘トガ3人でグッズ出てることも多いよ
    Tシャツ着てるのとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:04

    アニメはむしろかなり露骨な轟家推し
    原作系は広告関係だと何故か轟家を隠したがる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:26

    >>73

    公式は兄弟二人推しってかシンプルに原作が焦凍VS荼毘で決着つけることを最初から決めてたってだけだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:33

    >>76

    そりゃあの手の企画であのポジション抜くのは難しいだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:39

    轟ライジングはオールマイトが轟飯田に語りかけてからだと思ってるから1話におさめるのは間違いないと思うけど、
    乱暴なこと言えば来週のサブタイが「I AM HERE」でもいいんじゃないかって思っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:30

    >>76

    コラボ企画でセット前提でないグッズだと荼毘トガトガ荼毘トガ的ループになってきてるよ

    最近じゃコラボでも他と抱き合わせかアソートなしの比率上げてお茶を濁されてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:44

    トガお茶子戦が来週に持ち越しによりまたしてもオールマイトがMVP取れない可能性出てきて泣いてる
    トガちゃん死ぬしやっぱそっちの方がインパクト強いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:48

    >>68

    あの原作のあそこで締めたからこその読後感をアニメでも感じたかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:02

    >>63

    全面戦争で荼毘が離脱した瞬間作画がゆるくなってカット祭りとかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:14

    >>80

    アニメスレとかで何度か言われてたけど、ここらへん原作でオールマイトの戦いが見れると思った後に轟家お茶トガに移行でチラホラ批判見た箇所でもあるから順番変えるんじゃないかって予想があった

    それだとI AM HEREで7期シメ、轟家にも尺使えるしで解決になると思ったんだがなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:39

    >>82

    そういやこのマンガ女キャラがインパクト重視で死ぬ展開多いな

    ミッドナイトにお師匠にスターやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:04

    >>82

    トガお茶子オルマイどれか推しててMVPとって欲しい勢には厳しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:30

    >>86

    確かに

    ネームド男キャラの死亡率低いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:35

    アニメ版の決着もスピード感あるからあれはあれでいい
    しかし原作のカットされたシーンで大事なとこあるよね???
    轟家メインの総集編映画でも作ってくれればいいのに……と深く思う

    焦凍の視点とモノローグで本編を見返していくような感じでさ
    カットされたシーンを全追加すればそれだけで見どころになるし
    ここは公式が欲目を出して総集編映画商法して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:43

    >>87

    ファンの多さからか轟家回が割り食ったこと嘆かれがちだけどオールマイトも相当割り食ってんのよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:17

    >>86

    初のメイン死亡ヒーローはたぶんナイトアイ

    お師匠以外の継承者は男だしトガ以外でも連合の男が二人は死んでるから性別はそうでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:12

    むしろ死亡シーンが直接書かれてないお師匠をインパクト重視で死んだなんて言う人おらんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:31

    このスレでもそうだけど「轟家」って言われててエンデヴァー+ショート+荼毘と思う人と轟家6人全員と思う人で分かれてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:37

    他の回がカットされれば良かったとか言うつもりは無いんだけど、轟家回としてもオールマイト回としても最終決戦のメインコンテンツのひとつだと思ってたから尺の皺寄せをここに持ってくるのは無いだろ…ってどうしてもなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:07

    >>84

    あれで7期でも作画尺カツカツ回担当くらいは覚悟したけどシーンカットまでは予想してなかった

    7期OPEDでセットの一枚絵なんて高望みだったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:22

    >>91

    数と順番じゃなくて死に乗ってる演出とか文脈の話では

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:30

    お師匠は女だからじゃなくて志村家だからヒーローが決意するため死ぬ枠

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:04

    そもそもインパクト重視の死ってなんだよ
    全部に言えるだろそれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:42

    他の継承者と違うのはお師匠の死で志村家が壊れる原因になって凶悪ヴィラン死柄木弔を生み出したと思うとインパクトのある重要な死だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:26

    >>96

    それこそ文脈なら初死亡がナイトアイだし

    トガは女子だからあの扱いで綺麗に死亡した感じはするけどスターは性別関係ないなとしか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:07

    っていうか来週も八木俊典ライジングオリジンじゃないんだ…って思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:24

    轟家はすでに人気なので
    トガとお茶子はトップ10の常連ではないし
    公式としてはガッツリ推してもっと売れて欲しいのではとなんとなく思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:48

    >>101

    デクライジングもあるのかね?

    単行本にも使われなかったよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:52

    スタッフに荼毘好き多いとか言う割には印象的なお辞儀シーン何故か最後だけカットされたりするしよく分からん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:00

    >>29

    一方海外のアニメ公式垢は焦凍不在の荼毘視点の家族皆の画像と一緒に「Family.」とツイートしてて違うやめとけ案件発生してて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:01

    >>105

    この間のエンデヴァーの人気投票のやつといいヒロアカ公式のノンデリ感ちょっと気になっちゃうわ

    公式はエンデヴァーを親バカとして扱ってるけど、エンデヴァーをランキングで狂った虐待親だと思ってるファンからは配慮なさすぎって軽く炎上してたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:02

    この辺りは作者もお茶子のライジングも欲しかったとか39巻の表紙誰描くのか迷ってた位濃い展開続くから難しいよね
    この辺りこそ話の展開組み替えても良かったんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:47
  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:24

    >>108

    横だけどエンデヴァーはやらかした側だしアニメ公式は当事者じゃないからズレてるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:54

    エンデヴァーと轟荼毘で2枚メインビジュアル貰って更にライジング用ビジュアルもあるべきはナチュラルに強欲になってないか?
    無いキャラの方が多いんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:15:00

    >>110

    メインビジュアル?

    殆どの人がサブタイとカット祭りに不満持ってんじゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:12

    二つの赫灼の方をメインに据えてたんじゃないかな
    実際バトルとして動いて見応えあるのはこっちだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:55

    バトル回としてメインに据えてないとしてもどこを残すかのセレクトが疑問
    轟がなりたいものになれた結末としてマセガキは絶対要るし
    中途半端に荼毘のお辞儀させるくらいならお辞儀全カットで夏雄回想入れた方がよかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:40

    サブタイトルはアニメ化で話数減るから減るのはしょうがないよライジング無いのは意外だったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:05

    映画館で上映イベントとかやってるし普通に轟家も公式から推されてるとおもうけどな…アニメ上の演出とか脚本とかのサブタイの話は完全に別の問題としても

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:15

    アニメは轟兄弟推し
    原作公式は轟誕生日pvやデク爆豪轟pvあるしキャラや3人組推し

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:33

    身も蓋もないけど上映イベントは声優で人呼ぶイベントでもあるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:08

    気に入らないからって公式叩きするのはどうかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:51

    >>63

    轟家以外のキャラと絡んでる時のホークスも魅力あるのにね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:32

    >>118

    これが叩きに見えるなら全肯定よしよししか許されなくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:45

    >>106

    そういう思い込みの激しいのは公式も把握できなくてもしょうがないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:13

    >>118

    叩いてはなくね?

    みんな不満を吐き出してるだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:53

    今まで丁寧に描いてきたのに最後の最後でカットは無いだろって思う
    せめてもう1話増やせなかったのかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:36

    推しというかこうやったらエモいし反応良いよねみたいなのは見てるとは思う商売だし(もちろん作品への熱意もある前提で)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:56

    あのタイミングで映画を入れたら制作状況がどうなるかは誰でも想像できるのに
    案の定総集編を4話入れなきゃいけなくなって皺寄せ集中して原作シーンカットだから
    厳しめの感想が出るのはしょうがない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:07

    叩きの基準が人によって違うみたいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:58

    いや結局カットとタイトルが不満てだけの話だよね?
    轟家の扱いとか推しがどうのって言うとぼやけるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:21

    先週はホリーとどの程度連携してるのかも気になる回だったな
    台詞とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:07

    >>128

    実際アニメってどれくらい監修されてんだ

    反応見てると大氷海嘯前のモノローグは焦凍じゃなかったの!?って反応めちゃくちゃあったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:29

    デク爆豪との差がどうこうトガ茶との差がどうこう
    アニメ制作は愛情がないどうこうはモンペやっかみにしか見えんな…
    普通に不満吐いてるだけって認識なら自覚した方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:22

    愛情が無いとか言ってる奴少なくともこのスレではいなくね?
    愛情が無いって言ってる奴がいるって言ってる奴はいるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:58

    どちらかと言うとここまで割と丁寧に作ってきたのに急に脚本どしたん?話きこか?みたいな気持ちになる
    作画演出音楽は毎回楽しませていただいてます

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:20

    前回のカットがないかトガ茶が1話で終わってたら差の話なんてされてないんじゃね
    事実として差があるから言われてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:34

    >>130

    焦凍推しとかじゃないが普通に疑問は感じたしモンペとは思わんけどな

    (ずっと公式にリプしてる一部の海外勢はちょっと怖いが)

    先週の回に関してはそもそも轟家どうこうじゃなく色んなシーンのカット多すぎたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:46

    トガちゃん死亡でエピローグ出番なし
    お茶子ちゃん負傷ライジング駆けつけられず
    正真正銘最後の舞台や戦闘で随分丁寧じゃないのってチクチクは普通に不快だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:19

    お茶子とトガちゃんのは良かったしかないよ
    ほかがカットされたのが無念なだけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:30

    >>130

    このスレで言ってる人いるか?

    だいたい納得できるレスばかりだったが

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:34

    >>135

    お茶子は「頑張れ」で大アップの出番があるしトガちゃんはエピローグでもクローズアップされる

    正真正銘最後の出番が消えたキャラがいる中で過小表現は逆にむごい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:21

    >>135

    そもそもアニメでのカットへの不満が主に語られている時に何故原作の出番の話を…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:10

    というかトガ茶が推されてることとの対比を語るレスはあってもトガ茶がダメとか言ってる人はいなくね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:18

    >>135

    連合推しトガちゃんも荼毘も推しだけど

    どっちのエピソードも好きだしトガお茶回丁寧にやってくれて嬉しかったからこそ前回のカット祭りは辛い

    他キャラ推しがチクチク言ってる!とかそういう話じゃないよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:01

    オールマイト並みの重要枠でドアップがんばれはちゃんと舞台にいる扱いでいいと思ってる
    A組なのにガチの参戦なしでがんばれも小コマで前回カットになったキャラにも流れ弾来るから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:23

    スレタイの話はともかくとして、このスレで出てるアニメに対する不満はシンプルに原作のシーンや大事な流れカットへの不満だよな
    どのキャラ推しでも満遍なくカット食らったんだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:55

    スレタイに対しては作品内での立ち位置みたいな考察や解釈ばっかだし区切り方やカットへの不満にしても普通に理解できる範囲だと思うけどなぁ

    カットに関しては放送前から詰め込みすぎない?と心配してるのをちらほら見かけてたが、実際予想外に色んなキャラ巻き込んでカットしたなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:02

    >>129

    あれは読んだとき、燈矢と焦凍の両方だと認識してたなぁ

    だから燈矢のモノローグであるのも正しいとは思う

    一部焦凍の言葉を重ねれば完璧だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:38

    自分は満足だった、公式の提供するものに対するいかなる不満も許さないって人はそもそもこういうスレを見なけりゃいいのでは…
    人の感想は人の感想なんだからお前の感想は間違ってる!って言いに来たってしゃーないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:26

    >>130

    デク爆豪はどこから出てきた?

    誰もデク爆豪の話ししてなくね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:59

    轟家は尺使ったわりにあちこちから不満が出てる
    轟家内でも焦凍、エンデヴァー、燈矢の扱いでそれぞれ意見もあるし
    煮詰まりすぎてまとめ方が難しくなったのかと思ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:26:45

    轟家編はエンデヴァーと焦凍の事実上ダブル主人公だから…
    ホリーも相当バランスに気を遣ってたと思う
    「最高傑作」の台詞削除とか細かいところで焦凍を下げないようにしてたもんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:21

    ここでしてるのはアニメの話定期

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:33:49

    轟家に限らず賛否両論多いし、まず原作の話をしてないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:34

    >>146

    それだと人の感想に感想言ってもいいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:07

    スレタイに轟家公式PVで1でトガ&お茶子公式からの推され方対比してるしアニメのカットシーンの差ならそういうの最初に説明してもらってないとわかんないよ
    スレ主以外が話題そらししてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:38

    上の方で普通に主人公ライバルヒロインどうこう言ってるレスあるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:23

    >>153

    スレタイだけ見てスレ内のレスは読んでないの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:40

    >>153

    スレタイ通り家族推しあるか無いかで言ったら轟家は別格レベルで丁寧に扱われてるし

    家族イラスト家族グッズもある方だと思う(他が全然無いともいう)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:05

    >>152

    そりゃ自由だが、不満だったって感想を言ってる人に俺は不満じゃ無かった!ってレスしてもあっそうですか…としかならなくね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:06

    >>154

    そのレスって轟って立ち位置が難しくて公式でも扱い難しいんかなみたいな分析であってデク爆に比べて不遇!不満!とかの話か?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:32

    >>155

    スレ見ても純粋にカット勿体ないとは別にどのキャラが公式に推されてるかどれくらい人気あるかって結構混沌としてると思う

    喧嘩腰なのもちらほら

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:30

    スレタイは公式pvとしか言ってないからアニメ限定の話じゃないぞ
    なんなら対比で出されてるトガお茶子はアニメ発じゃないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:54

    好きなキャラが丸々カットされてなかったことにされた人もいるから不満が出てもしゃーない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:51

    >>156

    「本編の扱いの大きさの割に公式での扱いはそうでもないよね」って話だからイラストやグッズがある!はスレタイの話とはズレてないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:23

    エンデヴァー&荼毘&ショートならグッズもイラストも多いけど他の3人も含めた轟家となると別にグッズもイラストも多くはなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:26

    >>159

    というかスレの流れの中で轟家の扱い→先週の回のカット祭りやサブタイの話 と移行してるんだけどそれがスレタイだけ見てレスしてる人と混ざってそれぞれ違う話してるんだと思うぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:07

    I AM HEREで締めの回、轟のライジング回がそれぞれ独立していてほしかったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:12

    スレタイの公式pvの話で言うと、Youtubeチャンネルにあるのはメインキャラ単体、A組、プロヒ、ヴィラン、BIG3、お茶トガ(2種)、デク転弧になるのか
    ただまあ轟家も声優呼んで上映会するくらいだしpvがないからといって扱いが小さいとは思わない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:50

    扱いが小さい大きいは轟のポジションをオリジン組ってメイン3人と見てるかお茶子飯田含めたメイン5人の内のキャラと見てるかで分かれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:46

    前回アニメ以外の話だと轟家が不遇なんじゃなくお茶トガが例外なだけで特に異論はない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:16

    >>167

    あと轟家のひとりとして見てるかも入りそう

    スレタイ的には轟家かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:05

    誰の扱いがとかじゃなく原作通りにやってほしかった
    ただそれだけでは

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:10

    >>170

    アニメの話はそれだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:59

    >>166

    上演会をするのは客呼べる声優が轟家に複数人いるからだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:00

    轟家といってる以上6人揃った話をしてるんだと思ったけど結構全員揃わなくても轟家扱いしてる人いるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:54

    補講の時とかもカットあったらしいけど今回みたいにたくさんカット入ったのは初めてだよね?
    轟家って原作でもだいぶ尺使って描いてきたのになんでアニメでは1番盛り上がる決着回でカット祭りになったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:28

    轟家、とまとめるけど普通に人数多すぎて焦点当てにくいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:24

    焦点あてる必要ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています