情けねえ同僚だな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:06

    あんな腹を掻っ捌かれた重症者に負けるなんてよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:35

    多分お前とどっこいどっこいだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:06

    お前戦闘経験0の素人に負けたやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:07

    事前に相手をボロボロにしてたくせに負けて自分たちの存在バラした犬がなんか言ってますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:29

    よう無能バイト

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:48

    やれって言われた仕事は完遂してるからお前よりはマシなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:49

    ヒトプレスの作り方はお前より上手かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:05

    戦闘能力すら負けてて恥ずかしいと思わないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:21

    みんな商品の質上げるために工夫してるんだよ
    お前はなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:16

    オタケが前回師匠を襲った時は普通に腹見せてたし、ハウンドと同レベルのクソバイトだと思ってた
    あれは上から言われた邪魔者を処分するから適当にやってただけで、ヒトプレス収集する時はちゃんと考えて行動できる有能バイトだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:31

    >>10

    あの集め方もなかなか効率悪そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:35

    毎週のようにお前の株が下がってるけどこの流れがいつまで続くか楽しみになってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:36

    まあオタケも無能よりではあった
    だがお前の方が上だ、誇っていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:41

    >>3

    戦闘訓練は積んでたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:15

    ショーで楽しませる→ショーの一貫で消す
    と前回時点じゃどっこいどっこいだったキノコがアンタより上手く人を集めてたなんて…
    文句言われてもそいつを庶民向けの出来の悪いスパイスにできるし無駄がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:22

    オタケが納入時に1個しか貰えなかったのも以前より質を高くして急速に富裕層を取り込む必要があるっていう理由が直前に描写されてたからな
    物語開始時点で1個しか貰えなかったハウンドくんは格が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:58

    >>11

    目撃者が大勢いるから、そう何度も使える手でもないよね。

    マジックに協力した客が行方不明って声が多ければ、確実に警察が動く。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:25

    というかハウンドを超えるのってかなり無理じゃね
    人目を気にせず手当たり次第ヒトプレスにするレベルじゃないと厳しくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:06

    オタケですら大道芸をやって市民の視線をズラしていた
    だがお前はどうだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:28

    幸せの質を保ったままヒトプレスにする分、お前さんよりはマシだよ
    お前自分から質を落としにいってるじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:45

    >>18

    ・なんらかの方法で人間を幸せな気持ちにする

    ・人に見つからない方法でプレスする


    このどちらかを満たすだけでハウンドよりマシという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:04

    ちょっと一番ミソッカスなランクしか集められない人とニエルブから特命を預かる人では差が違うっすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:14

    戦闘に関しても赤ガヴからは逃げ切ったからオタケの方が有能
    バイト君の仕事は赤ガヴ始末する事じゃなくてヒトプレス仕入れる事だから
    逃げ延びた先でまた仕事再開すりゃいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:35

    >>18

    わざわざ人の前に出てきた挙句プレスできずにそのまま逃げられて大騒ぎになるバイトに期待するか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:20

    >>24

    ウマショーからしてもそんぐらいアホな方が助かるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:07

    >>17

    でもこれどうせ彼氏もあとでプレス回収か殺すかするだろうし案外うまくいくやつでは?

    一人を狙うと待ち合わせとかで即バレの可能性あるけどカップルだと二人とも攫えばバレまで時間稼げるし

    なんなら一晩くらいだと家族と暮らしてても帰宅しなくてもそうそう慌てん

    同棲してたら二人まとめて消したからもっと発覚遅くなる

    ついでに他の観客が「あの大道芸凄いんだよ~人消しちゃうマジックやってて」って幸せな人連れてくる可能性あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:22

    リスクは大きいが大道芸を観にくる客はほとんどが幸せな人だろうからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:06

    >>3

    経験はないけど持ち前のスペック自体は高かった

    無能バイトのベテランVS大卒新入社員みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:16

    >>21

    なんなら幸せにする必要すらなくて相手を積極的に不幸にしないだけでもハウンドよりは格上

    仮に相手の目の前に出てきてヒトプレス化するようなバイトでも執拗に付け回して怖がらせてない限りハウンドには勝てない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:07

    >>26

    他のグラニュートは目撃者がいない場面を見計らってるっぽいから

    世間的に見れば失踪=事件性が低いってことで警察も動きにくいと思うんだ。


    でも今回のように目撃者がいればいるほど、失踪ではなく誘拐であるとみなされる。

    そうなれば国家機関も動き始めて、他の闇バイトたちも仕事がやりにくくなる可能性がある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:30

    >>18

    ハウンド君を下回るならバイトクビにされた腹いせに見境なく人を襲うぐらいやらんとな

    もしくは人を襲うこと自体が目的になってるか

    画像は適当

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:55

    >>31

    適当に貼る怪人としては強過ぎるヤツ来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:37

    >>31

    超☆エキサイティング!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:01

    >>30

    無理やり車に詰め込まれてるならまだしも大道芸のアシスタントしただけのカップルのことで騒がんだろ

    下手したらあんなに鮮やかなマジックだからカップルは仕込み(仲間)って考える客もいるだろ

    日本の年間行方不明は5万以上いるけど顔写真付きで捜索される人って何人見たことある?

    子供はよく写真つきで話題になるけど大人なんて自分は殆ど見たことない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:29

    >>34

    流石に「大道芸のアシスタントしたら失踪しました」はニュースになるよ……

    その程度で騒がんってのはいったいどんな治安を想定してるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:04

    >>35

    実際はわからんけど、その後彼女を返すとか言って彼氏も連れ出してヒトプレスにしちゃえば発覚はだいぶ遅くなるだろう

    他の観客からしたらマジックショーでネタバラシがないのは当然だし人を消したすげーで終わってガチで消してるなんて思いもしない

    カレカノの家族だってデートで帰ってこなかったからってそれがマジックショーと関係があるかなんてわかるわけないし

    白昼堂々誘拐してもバレにくいって点ではマジックショーってうまい発想だと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:48

    >>36

    目の前で消えても何も思わしんね、マジックだと

    彼氏だって「え~どこいったんですか~?返してくださいよ~」ぐらいは言えるかもだけどガチの大騒ぎは絶対できんし

    他の観客は数日~数週間後に後聞き込みされても「この人マジックで消された女性です」ってはっきり断言できる人少ないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:55

    少なくともカップル纏めてなら発覚は遅れるし
    見てる観客も人間をアクスタ化してると思わんからな、目の前で行われてるのが人攫いとは思うまい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:12

    >>35

    残念ながらね警察は殺◯が疑われる案件以外被害者側の申告や通報が無いと動かない組織なんです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:02

    これね、カップルの家族がデート中に行方不明になったって騒いでも警察は「駆け落ちでは?」ってマジメに取り合ってくれない可能性があるのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:56

    他の友人や家族から連絡が取れない、という相談からやっと動くって感じかね
    ある程度確度の高い失踪疑惑が浮上しないと動けないのは仕方がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:59

    >>40

    女子供が夜に行方不明だったら何かあったかってなるけど白昼にカップルが揃ってだとね

    車で来てて貴重品が車内に残っててとかもうすぐ結婚の予定でとかなら不審だってなるかもだけど、そうじゃなくちゃんと鞄をグラニュートが回収してたらもう駆け落ちでは?に何もいえないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:46

    >>31

    正しい意味での適当久しぶりに見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:03

    怪しまれてきたら別の人間になるんじゃないかなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:01

    この先どんな敵が出てきてもお前の株は底値だよ

スレッドは10/7 03:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。