CV:山寺宏一キャラです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:47

    今でこそ大分固定されるようになったけど、昔の格ゲーは新作やメディアミックスで中の人がコロコロ変わるから、意外な人が意外なキャラ演じてたりするんだよね。

    以下、格ゲーの中の人スレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:34

    歴代声優が16人もいるミスター格ゲー
    後にセス役になる大塚明夫さんやブロリーでお馴染み島田敏さんとかもリュウ役経験されてたりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:23

    よく聞くのは技を出す時の掛け声、勝ち台詞、後はやられた時のダメージボイスくらいだから、長い台詞聞く機会が案外少ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:55

    >>2

    最初に声優付のでやったのがポケットファイターだから若い頃は保志総一朗イメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:31

    >>4

    ポケファイは家庭用版だとイベントシーンもフルボイスだったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:00

    俳優の生瀬勝久さんがガロスペで色々演じてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:01

    レインボーミカの竹内順子さんはわかりやすかった
    (スト5だと五十嵐裕美さんになってたけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:36

    サムスピのリムルルはめっちゃ変わってた印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:39

    テリー:橋本さとし
    ギース:生瀬勝久
    ビリー:山西惇
    刑事ドラマかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:14

    >>8

    最新の中の人がるろ剣リメイクで燕に起用されてて、閑丸と弥彦の中の人が同じなことと合わせてニヤリとさせられたなw

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:19

    餓狼伝説3でラスボスを務めたかっぺーボイスの双子

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:15

    キング、ブルー・マリー、ナコルル、シャルロットとSNKタイトルで酷使されまくった生駒さん
    他三役は後進に譲られたけどキング役は現役なのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:34

    アテナ役の池澤さんやクーラ役のかかずさんはもう四半世紀演じてるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:53

    カプコンのヴァンパイアシリーズの男性キャラはハンターまで三人で回してたで
    檜山修之:デミトリ、パイロン、ドノヴァン(ハンターまで)
    うえだゆうじ:ガロン、ザベル、オルバス
    徳丸完:ビシャモン、アナカリス、ビクトル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:39

    うえださんも色々やってるよなー。
    今はブランカ役で固定になったけど、昔はバルログとかもやってた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:04

    ソル=バッドガイとかいう「スタッフが声を当てる」パターンのレジェンド
    「流石にプロとの掛け合いはやめたい」って本人の意向で今はジョージさんになってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:36:44

    >>16

    当初は山ちゃんを起用するつもりだったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:46

    >>16

    周りのキャラを有名声優で固めたら主人公依頼する金がなくなったという冗談みたいな話好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:20

    ギルティギアだとディズィー役の藤田佳寿恵さんは他に一切声優活動されてないんだよな。
    素性もわからないんで舞台役者さん説やアークの社員さん説が出てた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:47

    ナルトより前にも忍者役やってた竹内順子さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:25

    ギース・ハワードのコング桑田さんって舞台俳優がメインなんだね
    もっと他のアニメでも聞きたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:07

    >>11

    チョンシュウはかっぺーだなですぐわかるんだけどチョンレイの方は初見時ん?これ檜山か?って思うくらいには

    演じ分け出来てて勘違いしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:06

    >>21

    最近だと舞台版ジョジョでダリオ役されてたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:14

    サガット CV:三木眞一郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:58

    春麗も今の折笠さんになる前は低めの田中敦子さんだったり高い宮村優子さんだったり、安定しなかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:16

    cv山寺のゲームキャラを語るスレだと思ったら格ゲースレかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:29

    >>24

    サガットの三木眞一郎もバイソンの山寺宏一もバルログのうえだゆうじも、言われなきゃわからんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:36

    >>25

    カプエスの根谷美智子さんはけっこう年齢感が丁度いい感じだったかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:13

    >>28

    根谷さんといえばソフィーティア(3まで)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:34

    このキャラがまさかCV高木渉だとは気づかんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:45

    格ゲーって他ジャンルと比べても中の人の交代率が高めな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:01

    >>30

    高木さん、今はヒューゴー役で固定されたけど、

    リュウ、ザンギエフ、バーディー、アドン、ソドム、元、ヤンと錚々たるメンバーをやってるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:40

    ここ10年くらいで往年の格ゲーキャラが続々と声優交代してるけど
    概ねなるほど上手いとこ連れてきたな!って感じで違和感ないことが多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:49

    >>21

    アニメだとSAMURAI7がいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:39

    >>31

    制作事情な話になると昔の格ゲーってキャラクターとして喋るのが少なくて

    掛け声とか悲鳴とか短いのが多いから容量削減とかのために使いまわししてたってのもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:57

    >>33

    ゲーム自体も台詞量増えたし、過去の収録から時間空きまくってる人も多いしねー


    高嶺響を演じた上坂すみれさんは人斬り堕ち後の豹変ぶりがマジで怖かった

    「いててて 危うく死ぬとこだった」高嶺響(人斬り) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:42

    古い格ゲーやると冬馬由美さんの出演率が高い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:56

    三森すずこさん格ゲー一回も出たことないから出て欲しいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:27

    >>9

    ちょっと調べたらスタッフがやった初代の声に社長がキレたから劇団員に声をかけることになったとか出てきて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:08

    旧SNKは舞台俳優が声やってるのが多かったな
    餓狼伝説3あたりから森川智之や難波圭一、石井康嗣などの本業の声優使いだした感じ
    サムライスピリッツのリムルルはプロ→子役への変更は無謀過ぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:09

    ソウルキャリバー、声優がクソ豪華で驚く
    保志さんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:29

    >>41

    初めて田村ゆかりを認識したのタリムだわ

スレッドは10/7 14:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。