大っぴらに介入は出来ないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:32

    人類には自力で頑張ってもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:57

    (三姉妹のコメント)ウム…あくまで人間を見守る存在なんだなァ あっ惚れた男が困ってる マジ助ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:59

    バトル・キング…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:10

    一瞬バトキンに見えたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:51

    まあ目的を考えたらあれ以上介入しないのはおかしくないよねそれだけ見ればね
    しゃあけどムカつくわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:22

    ニャルは介入しまくってるのはいいんスかこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:40

    お前の苦労をずっと見ていたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:25:40

    なんとかしろよ、お前特別(ベルベットルームの真の主・「ポジティヴな精神」の象徴)なんだろ!!
    …くそ!!分かってんだよ…けどさ…
    こんな話、ホントはしたくねんだけどサ…
    選べない2択の被害者に向けて「望んで犠牲になったから見捨てる」とかほざいてて、それ以来な…
    正直、ケーベツしてた…アイギスや真田、天田たちの事
    現実から目ぇ背けて、現実主義な強者気取りしてさ…
    でも…彼女達のそういう気分…今オレ、すげぇ分かんだよ!
    解決しねえって分かってたって…怖えモンは怖えんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:29

    >>7

    いいんだ 普遍的無意識の存在にはそれが許され…るわけねぇだろゴッゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:27

    おいおい見込みある奴にはちゃんとペルソナ能力与えてるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:46

    >>11

    あれっ それ以降は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:23

    >>12

    まあ(興味ないし)ええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:40

    >>12

    いいんだ 人が完璧な存在になるためにはこれ以上の介入は許されない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:35:32

    あの…集合的無意識から産まれた存在がカス揃いなんスけどいいんスかこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:24

    >>15

    だから完璧な存在に至る必要があるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:24

    ニャルは介入しすぎて自滅したのん
    フィレモンが介入しまくったら人類の成長できないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:14

    >>15

    お前…何自分を愚弄してんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:51

    へっ何が普遍的無意識の存在や
    icbmぶち込まれて悪魔が跋扈したら何もできないくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:14

    スレ画がシリーズに本格復帰したら漏れなくこいつもついてくるってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:56

    >>19

    なにもできないのではなくこの期に及んでなにもしないのだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:49

    そもそも女神転生世界とペルソナ世界はどう考えても設定が違うんだ
    別けて考えた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:27

    >>20

    “付いてくるっ”というより“本質的には同一存在っ”という感覚

    方向性は違うが人類の精神的超人化を目論む集合無意識の化身

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:39

    フィレモンとニャルがいないペルソナ世界を見てみい
    まるで大衆の意識が良くならんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:18

    ニャルは一杯いるのにフィレモンが一杯いないのがよく分からんのが俺なんだよね
    正直ニャルも推定一番力もってる奴が引っ込んだだけでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:04

    >>25

    人類の潜在的な無意識なんてもん基本悪意の塊って事やん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:17

    >>26

    待てよ悪意とネガティブマインドは別物なんだぜ

    生きるのに必要な危機感や不安感もニャルの管轄なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:32

    >>25

    干渉する気の有無で差がついてるのだと思われる

    ニャルはバンバン干渉するから一杯いてフィレモンは基本不干渉だから蝶々飛ばすだけなんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:03

    そもそも二人とも基本的には人類に対して不干渉の観測者なんだあ
    ニャルがルールを破って干渉してるからフィレモンもルールを破って干渉してペルソナを与えてるんだよねちっとはリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:45

    p4時代にスレ画はセーブポイントで番長を見守っているってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:13

    >>29

    順序が逆なのん

    まずはニャルが強く干渉できるほど人心が荒んでるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:46

    >>28

    ふうん そういうことか

    確かにフィレモンには必要ないしニャルが余計なことしてるだけではあるから納得出来たんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:51

    戦らせろ フィレモンと戦らせろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:22

    人はいつか進化できるーよっていうフィレモンとこのままじゃ進化は無理だーよなニャルじゃ目的は一緒でも方法が違うから仕方ないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:37

    ばぁ、人類の希死願望の集合体、”エレボス”でぇーす
    俺たちは死に触れてみたいんだぁとっととそこをどいてもらおうか。

    (キタローアイアンクロー書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:38

    >>35

    アイギス「退場ッ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:35

    閣下「ヌーッ」
    四大天使「しゅわーっ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:50

    死の願望集合体があるなら生の願望集合体があっても良いと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:08

    自分の影を拒絶したからあの女は死んだんだ満足か?
    乗り越えた雰囲気出してるけど拒絶しただけなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:24

    >>37

    フツオ「ふざけんなよボケが」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:26

    世界のやり直しというか作り直しを教唆したりペルソナ与えたりぶっちゃけ大概干渉してるのはルールで禁止スよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:06

    >>37

    アレフ「退場ッ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:33

    >>41

    世界の作り直しはお前らじゃ無理だったからやり直すーよって言ってるのと同義なんだ 満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:51

    人だろうと神だろうと集合的無意識だろうと命ある限り死からは逃れられない
    これは差別じゃない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:48

    >>44

    キタロー「しかし…大切な皆にはまだ生きていて欲しいのです…しゃあっ大いなる封印」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:31

    ニャルもニャル本人じゃなくてニャルって存在をしったネガティブマインドがいいじゃんで仮名として採用してるだけってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:11

    >>41

    やり直しの教唆は本質的には主人公たちへの失望なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:25

    あっ こいつらニャルの試練乗り越えられなかった
    まじやり直させる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:36

    そういやメガテンにはあんまりクトゥルフの神っていないっスね
    ニャルの他だとビヤーキとハスター、クトゥルフにオールド・ワンとアザトース位ッスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:16

    >>46

    ガチだよ

    性格の悪さ等はそっくりだけど別人だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:49

    お前はお前のテーマ曲とOPアレンジの戦闘BGMが良い……それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:06

    >>49

    ダゴンもいるッス

    まあカナンの神としての側面の方が強そうなんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:47

    「宇宙の中心で轟く白◯の塊とは、貴様ら自身」ってことは
    アザトース=不変的無意識そのものなんじゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:27

    シリーズ通して見ると集合的無意識が押し付けてくるクソ・ゲーをやらされてるのが大半で
    宇宙から来たチンカスを押さえ付ける作業だった3は結構異端だったんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:17

    >>53

    おおっ!丸喜先生のペルソナがアザトースから原初の人間アダムカドモンに進化していく!

    2のこの台詞を意識したセルフパロなんや!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:35

    ペルソナのボスなんてもん救世主が全人類を正しく導けば何もできないカスばかりやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:41

    ペルソナ様で割とカジュアルにやってくる癖に重鎮ぶって後期作品で姿も見せないのは好感が持てない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:13

    >>45

    ボケーッ お前も生きんかいキタローッ

スレッドは10/6 23:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。