カイドウヤマトって親子関係破綻してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:37

    そもそも破綻した原因カイドウじゃなくてヤマトだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:08

    カイドウがワノ国で悪行三昧やってることがヤマトに合わないんだよ根本的に

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:05

    カイドウがおでん処刑したのがそもそもの始まりだからまぁカイドウのせいで合ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:25:24

    ワノ国を支配しようとするんじゃなく白ひげのように非加盟国の後ろ盾になる友好的態度だったらヤマトが対立することもなかったので最初からカイドウの因果応報すね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:15

    ワンピースでさえ自己責任論適用されるのか(驚愕)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:36

    破綻した原因はヤマトがカイドウに反目したからなのはそう
    でも反目する原因を作ったのはカイドウだからヤマトが悪い訳ではない
    そもそも正義感の強いヤマトと暴力に肯定的なカイドウとで意見がすれ違うのはおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:29:50

    ワノ国支配しようとしたのもあるけどそもそもカイドウが子育てヘッタクソすぎる

    まぁ元々彼も親がいなかったからそこをツッコむのも違うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:08

    両方だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:56

    ジャッジでさえサンジに豪華な食事とか与えてたのに餓死しても構わないと最低限の食事すら与えないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:16

    >>8

    あれを子育てと言っていいのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:27

    >>11

    細かい部分だけどヤマトはおでんの処刑での姿に憧れたからちょっと前後関係が違う

    これだけは断言できるけどヤマトは幼いながらカイドウがワノ国にやってることは酷いと認識して後ろめたい思いを抱いてたからおでんに憧れなくても親子関係は絶対破綻してた

    なんか根本的な部分であり方が合わないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:52

    この人厄介なことに「俺の息子だからこれぐらいじゃ死なないだろ」とか本気で思ってそうなんだよな
    だから平気で爆弾取り付けるし
    「おでんを名乗るなら息子扱いはしてやるよ」
    「ただしそれ相応の覚悟を見せろ」ってわけでぶん殴ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:10

    というかカイドウ的には挑んで来ても構わねぇ!ってスタイルなのでは?
    だから親子関係の破綻はどうでも良くてヤマトが「おでん」を自称してるのが辛ぇ…ってだけじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:14

    正直ガープとあんまり変わらんのよカイドウの子育てって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:19

    >>16

    (おそらく)能力者になった孫を海に落ちかねない風船で飛ばすほうが酷いと思うんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:23

    ルフィはエースやフーシャ村の面々みたいなガープのフォローくれる人がいたからちゃんと教育になったけどヤマトはそういうのいなかったし親身になってくれたのは侍でしかもすぐカイドウに始末されたからそりゃただの虐待になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:20

    ガープはなんだかんだでルフィに対する愛は見えるしルフィもそれわかってるからなカイドウからはその愛の部分が見えてこないからそりゃ言われる

    そのキャラクターのバックボーン描写でもあるカイドウの回想にヤマトって姿も形もなくてカイドウのそれまでの生涯において息子はそこまで重要でもないっぽいのがまたね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:04:52

    >>16

    どっちも虐待よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:40

    カイドウがクソ親なのは事実だろうけどヤマトがおでんを自称したり海に飛びだそうとしなければあそこまではしなかったとは思うの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:06

    >>11

    ターゲットの周囲にいる味方を排除して孤立させて従わせようとするってマジでDV野郎やカルト教団のやり口なんだよな…

    なかなか悍ましい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:35

    >>21

    ヤマトがおでん名乗り出したのがそもそもカイドウがおでん殺したせいだから枕詞無しのクソ親です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:42

    おでんに触発される前のヤマトがどんなだったか描写されてないからなんとも言えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:50

    >>21

    お前は被虐待児が親から逃げようとしたら非難するのかよ

    こえーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:26

    キングうるティページワンにも虐待してたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:35

    爆弾腕輪付けられた時点で「いや流石におどしだよね」って思ってるくらいには親子の情はあると信じてたんだぞ
    思いっきり本物だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:54

    >>1>>21が人の親でないことを願う

    頼むからお前らは子を持つな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:02

    子供は自分の所有物扱い・子供の意思はお構いなしの部分はビッグマムによく似てるなと思う
    そこに支配と暴力で従わせることしか知らないカイドウの気質が加わってああなったって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:53

    マムは糞だが兄弟同士は仲良いからな
    まだ悲惨さがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:24

    カイドウが悪いは別の意味というか文字通りカイドウは悪いやつ(アウトロー的な意味で)だが

    ヤマトがおでん云々はともかく、義侠心というかまともな息子だったというイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:27

    まあうるティとのやり取りみてるとカイドウとヤマトって似たもの親子だなとは思ったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:32

    「お父さん何でこんなことするの?」とまっすぐ聞いてるし
    「ぼくはカイドウの子だよ恨まれてるに決まってる」と人の心わかってる
    大名たちに鬼の子でも鬼じゃない判定されて未来の希望託される
    カイドウはそれなりに心はあるけど人の心とちょっと違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:01

    ヤマトが心身ともに強いから悲壮感薄めなだけで
    基本ぼっち、島中逃げ回る、屋根裏を這い回る、良くしてくれた人は父に殺されるを20年間続けてたらそりゃ海に飛び出そうとするよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:37

    カイドウに情なんて無いよ

    完全に放置したり、歯向かった時点で即殺せずに干渉するのはヤマトが半端に頑丈だから

    余興のつもりでおもちゃにしてるだけで人間扱いすらしてないのよ よく言われるジャッジのが情らしいものはカケラは残ってたよどっちもクソ親だけど

    >>21はマジで中学生ぐらいの子供であってほしいわ いい大人の感性でコレなら怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:03

    とりあえず個人を攻撃するのはやめた方が良いんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:51

    そもそも漫画のキャラになんでそんなにムキになってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:36

    殺すつもりで殺して死ななかった奴を気に入ってスカウトするからルフィとキッドキラーにしてることとおんなじなんだよなカイドウのやってることって
    ヤマトのこと。戦力として評価してるってのもそういうことだろうね自分の子だからじゃなくて強いから評価してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:02

    だからやけに百獣のことをサンドバッグにしたがる人が多いんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:04

    >>40

    敵キャラだからどれだけ痛めつけてもいいとかそれこそカイドウと同じだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:48

    話をすり替えるなよ
    百獣じゃなくてカイドウとヤマトの親子間話してんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:11

    >>38

    カイドウヤマトに限った話じゃないんだけど毒親の話題は悪い意味で盛り上がるからヒートアップしてレスバ合戦になり個人攻撃する方向に行く奴が出がち

    強い言葉で攻撃するのは野蛮人だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:32

    >>40

    >>41

    出たー!都合悪くなると話逸奴ー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:50

    カイドウもワノ国の支配とおでんの処刑に関しては海賊としてはまあスタンダードな仕事ぶりじゃないですかね
    跡継ぎとしての教育が下手すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:30

    多分おでんの処刑はカッコいいあーなりたいぐらいの影響しか本来なかったんじゃねーかや
    カイドウからしたら薄気味悪いからぶん殴ってヤマトの心象最悪な所に侍の話とか歴史を学んで明確に敵対したと思うんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:39

    エースが鬼ヶ島に来るまでは心折れかけてたからあれも某さんたちとの出会い同様ターニングポイントではあった
    そしてエースが来たのもカイドウが原因だから終始徹底自業自得なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:54

    カイドウとヤマトの親子関係ってヤマト上げが露骨すぎて正直気持ち悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:44

    ワンピース定番の人気キャラに悲しき過去だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:35

    >>48

    逆にこの2人の親子関係の話でヤマトで下げれる所かカイドウで上げれる所がある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:41

    そもそもカイドウって自分の子供作りそうなキャラじゃないからマジでヤマトってイレギュラー感あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:11

    >>50

    その親子関係のストーリー自体がヤマト上げ前提で描かれてるって事じゃない?知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:47

    >>48

    事実しか語られてないと思うんだが具体的にどのへんがageなのか知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:59

    カイドウヤマトの親子関係で作者がageたかったのはカイドウでもヤマトでもなくおでんだと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:28

    カイドウの子育てっておそらくかなりの割合でビッグマム流子育ての影響受けてそうだけど
    マムの子はあんなに従順なのになんで俺の子こんなに言う事聞かねェんだろうな?となってそうである
    尚ここの全員マトモな子育てとは無縁なのがポイントな
    マザー・カルメルは一見真っ当に見えてるが実態は製品出荷の為の前段階だった訳で

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:40

    片や敵海賊団のボス、片やルフィの味方で実質一味になった奴だから善悪偏るのは当然じゃねーの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:40

    カイドウって昔くっさいシコスレがパート3桁超えるぐらい立っててそこでヤマトのことずっとボロカスに叩いてたけど同じ奴?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:03

    >>57

    十中八九同じ奴らだろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:37

    ヤマトってスカッと系やなろう系みたいなお手軽人気キャラって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:33

    粘着の仕方ブラマリアンチみたいだけどあいつは百獣全体のアンチしてたな
    対消滅してくんねーかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:31

    あにまん〇〇ネタもそれベースに原作キャラ叩くようになる奴が出るとなると最悪だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:03

    カイドウの自業自得で答えは出てるかな
    しかもこの親子の場合カイドウに人の心が無さすぎてこうなってたらとかあれがなければとかの環境要因がなく終始全部カイドウが悪いで終わってるのがもうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:31

    百獣もヤマトもどっち叩くなよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:50

    >>60

    ブラマリとうるティも叩かれ方が異常だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:06

    >>62

    部下は強さ順でビッグマムもあの世界で上澄みの強者とポリシーに反する特別扱いをしてるキャラが思い当たらないんだよなアイツ

    強さが判断基準の撤退した強者至上主義なのはずっとブレてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:35

    子供に飯を食わせないのは普通に最悪の虐待なんだ
    切欠がなんであれ親として最低と言われても仕方がないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:44

    管理人これも表でまとめるんだろうか
    前にも似たようなスレまとめてカイドウageヤマト叩きレスばかりピックアップしてたからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:07

    >>38

    それな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:06:35

    ヤマトが色々言われるのはおでんがバカ殿だからや
    頭おでんって言われるのもそれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:20

    荒れスレもまとめるようになったからな最近は特に
    某姫は荒れてなかった批評スレでも消すのにな
    いくら通報しても消えない荒れてる議論系スレって時々立つけど管理人が立ててるのかと疑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:47

    >>62

    ここまで運が介在せず全部身から出た鯖なのはヴィランとして完成度が高いってことだから悪い話ではないんだけどな

    ヤマトがおでんを名乗り出したのはカイドウのおでん処刑がきっかけ、ヤマトが反抗し続けたのはカイドウが一緒に牢へブチ込んだ侍たちに助けられてその生き様を見せられたから、ヤマトが心を持ち直したきっかけのエースがやってきたのはカイドウを狙ったから

    あらゆる事象の種をカイドウが自分で蒔いてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:03

    (おでんを不意打ちで倒したときの)カイドウみたいでやんした 

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:17

    >>69

    おでん要素ないほうが魅力的だけどおでんが心の芯になってなきゃ今のヤマトにはならないジレンマ

スレッドは10/7 01:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。