おーし!お菓子欲しいし人間界好きだから地元裏切っか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:26

    現状頼りになる人がいないから仕方ないしノリは明るいけどおっちゃん怖いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:17

    でも正直ちょっとおっさん好きになってる自分がいる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:24

    すまんなショーマ!闇菓子はやっぱりやめられないんじゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:49

    なんかこう他作品だけどチェンソーマンのデンジを思い出した
    違う気もするけどなんだろうなこのデジャブは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:25:33

    今はショウマに都合の良い方向に転んでるだけでめちゃくちゃ自分勝手なんだよなこの叔父さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:06

    死んだらちょっと悲しいけどしゃーないかとなる塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:48

    >>4

    デンテとデンジ

    名前が似てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:12

    好きに生きてて(外野から)観てる分にはオモシレー大叔父さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:47

    >>5

    単に人間の菓子うまーと甥の可愛がってたペットの赤ちゃんの成果気になるしとかだもんな

    人間が好きになったとか罪悪感あるとかじゃないから

    すまんな!とか明るく言ってストマック社に戻る可能性もあるわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:02

    ストマック社からしたらかなり重要なポストなはずなのに人間界に行って暫く経つのに探されてないのも謎だなこのおっちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:22

    >>9

    報連相が何処まで離反防止に役立つかかもね

    >>10

    ニエルブがいるから用済みになったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:38

    >>6

    ショウマでも死んだと聞かされたら数秒黙るかもしれないけど最終的にしゃーないかとなりそうな位にはやることやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:33

    >>10

    おっちゃんもう定年で弟子も優秀だから引退するね〜って抜けたのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:45

    >>10

    戻ってこないなら実質追放みたいなもんってことかなとか思ったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:49

    ショウマもハンティも博士枠がどっちもロクデナシなの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:04

    >>15

    中盤あたりでろくでなしとろくでなしがガッチリ手を組む!

    かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:13

    >>4

    欲望に忠実なところとかがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:14

    >>11

    もしくはこんな性格だからある程度自由にさせた方が新しい発明思いつくよな、みたいなあえての放置かもしれん

    ストマック社からすればヒトプレス化だけでも有能すぎる功績だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:25

    >>10

    もうご老体だしそもそも生きてるとすら

    思われてなかったり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:50

    >>15

    仮面ライダーにおいて技術力と人間性は反比例していくもんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:39

    発明家ってある程度の枷は必要だけど縛りすぎるとダメぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:36

    善玉って程じゃ無いにせよ味方っぽい位置に来る怪人って久々かも
    造形が完全に人外でちゃんと自分の考えも持ってるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:51

    >>18

    なるほど それはあり得る けれどニエルブ兄さんが何処まで技術者として凄いか次第では用済みにされそうで怖いね


    これは妄想だけどそういった形でブーシュパパも半ば放任されてたけどミチルママを見つけてしまって

    な感じなのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:05

    >>20

    ベルトさんとかまともなのいるだろって思ったけど駄目だ、同じ番組内でクズの見本みたいな科学者いる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:16

    ぶっちゃけ人間界の菓子辞められねえから地元裏切るは闇菓子辞められねえと同レベルなのよ
    それくらい中毒性があるのか単に欲望に忠実なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:49

    今更だか叔父さんは今までどうやってお菓子を調達したんだろう
    前話で言っていたかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:43

    >>24

    ベルトさんもベルトさんで善意と倫理観があるから自重して共生出来るだけでやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:17

    いざグラニュート側から裏切者扱いされそうになったら
    平然とショウマを裏切ってグラニュート側に寝返る可能性もあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:35

    >>26

    酢賀さんが協力者でお菓子と交換でグラニュートの器官を横流してたのかもしれんし

    ナチュラルに夜道で人を襲ってるかもしれんし

    どこかから盗むが何か価値のある現物(宝石的な)を置いていってるかもしれん

    大叔父って明るいけど何かしらやらかしてそうでもあるから色んな可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:19

    これ闇菓子で雇われてるバイトほぼ同じだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:02

    闇菓子やめらんねぇ~が人間界のお菓子やめらんねぇ~に変わっただけだよね…
    それはそれとして好きよおじさん、FAも結構描かれるし

スレッドは10/6 23:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。