考えすぎだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:29:36

    もしかして今回のターゲットの女の人以外実はグルだったりしない?明らかに異様な舌見てもショウマの方にキレてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:30

    なんかのマジックの一環だと思ったんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:15

    あの場全員グラニュートだったらそもそもマジックしなくていいし多分人間だとは思う
    ガヴへのリアクションがなかったのは謎

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:21

    彼氏もグル説が本当だとして、今後再登場した時に人間側に報酬渡して確保してる事実も出てきたりするかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:24

    彼氏「最近のマジックはタネがすげぇことになってるんだな……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:51

    人間と繋がってるはまぁあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:31

    来週あたりにSNSに上がってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:55

    >>2

    そう思うとグラニュートの人間態がマジシャンとかに偽装してるのも結構厄介だよな。プレスされても周りの客からしたら手品の仕掛けで消えた様にしか見えないんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:54

    いきなりショーに飛び込んで自分の彼女にタックルかましてきたヤツだからなショウマ
    見てたとしてもあの瞬間はキレる方が優先されて、後から「なんだったんだあれ…」てなるんじゃない
    他の観客も気付いてたとしても、その後本人らがさっさといなくなったから見間違いで済ますかSNSに書き込んで終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:32

    見返すと思いっきり見えててびっくりもしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:59

    じゃあ考えてみようか

    ・大道芸の最後のマジックをやっている場面に、誰かが乱入してきて台無しにされたら、普通視線はどこに集まりますか?
    ・大道芸人からよく分からない何かが一瞬だけ見えたかもしれません。あなたはそれを何だと思いますか?

    視聴者はグラニュートって分かるからバケモノ認定できるけど、何も知らない劇中モブの視点だと気付く要素何もないよ
    隣人や近所の人がもしかしたら殺人鬼かもしれない! とか考えながら生活しないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:20

    オケラの攫い方堂々としすぎてて感心するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:03

    >>12

    オタケ!キノコだからオタケです!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:12

    彼氏のほうは女ひっかけて幸せにしてからプレスするタイプのグラニュートの可能性はあるけど他の人は普通の人だと思う
    彼氏とマジシャンの勢いに押されてただけでガヴ見た時に「ざわっ……」てなってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:27

    >>10

    確認したら約3秒もハッキリ見つめてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:55

    彼女ちゃんのことはちゃんと大事にしてエサにされてしまうくらいには幸せにもしてあげてた彼氏くんをあまり疑いたくねえなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:12

    >>3

    マジック自体は対象をドキドキワクワクさせた状態でプレスすることで品質を上げる手順だろうから必要ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:36

    >>15

    それもう一瞬どころではないしビビって逃げ出す人もいそうなレベルだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:10

    グラニュートのガヴはマジックの演出と勘違いしたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:23

    >>14

    マジシャンの方に手柄分けてやる理由はなくないか?

    カレカノなら2人きりになる時間なんていつでも作れるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:47

    男がグルだった ってのはわかるかも
    正直この後の邪魔をされなかった展開をどうしたのかがわからない
    男が彼女の行方を気にするだろうからね
    それを無くすためにグルってのはあるかなっと

    まぁ全員消せば良い気もしちゃうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:18

    >>21

    人体消失()マジック終わらせたらその場はさっさと解散して、もし彼氏が追ってきたら人気のない場所に誘ってヒトプレスにしちゃえばいいだけではあるしな

    彼氏の方の質は落ちるけどヒトプレスの量は増えるし、必要な犠牲という感じの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:25

    彼氏が全然腹の口を気にしてないし、他の観客も指摘してないんだからオタケは開き直って逃げずにその場に留まっても良かったかもね 結果論だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:12

    >>11

    マジック中にタックルしてきた謎の男に意識向いちゃうのもあるだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:40

    今後本編でこの一件が厄ネタにならなきゃいいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:05

    大道芸って意味で「フィクション」の前提あるからなあ
    切断マジック見せられても、タネわかんなくても人殺し!って騒ぐ人なんかいないじゃん?
    切断ほどじゃなくてもマジック見てあれは実は本当に魔法だったって考えたことないじゃん?
    そういうことだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:22

    >>15

    つまり、見つめ合うと素直におしゃべりできないあの現象が……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:14

    状況が飲み込めず呆然としている状況じゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:14

    彼氏「邪魔な女を消してくれてありがとう!おかげで清々したよ(幸せ絶頂)」
    オタケ「じゃ、そういう事で」舌にゅるにゅる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:15

    >>23

    見たものが意識の外にある怪物の一部でそれが何か考えて「ヤバくね?」と判断して

    逃げるために動く、って普通の人だと思ってるより時間かかるだろうからな

    異変へ即座に対処するって訓練した人間でないと難しいものだし

    >>15が三秒って言ってるけどこれより長かったらアウトだったと思う、日常生活ですら

    変なもの見た時に自分の中で解釈するまで意外とスムーズにいかない

スレッドは10/6 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。