コイツは仮面ライダーじゃない!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:37

    バケモノだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:10

    まあ化け物が化け物の皮被ってるだけだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:35:29

    >>1

    ハンティーですら化け物と言わざるを得ないのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:16

    たい焼き回で皆に応援されて戦ってる姿が序盤との対比でスゥーっと効いて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:22

    でも仮面ライダーカリスでもあるんだ
    バケモノであること、仮面ライダーであること、両立する時もあれば無関係な時もある
    だからこいつもバケモノで仮面ライダー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:37:19

    見た目ほとんどマンティスそのものだけどライダーです!一応!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:49

    天音ちゃんや剣崎がいる内は仮面ライダーでバケモノじゃない筈

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:13

    天音ちゃんが老衰寸前の時に睦月も広瀬も虎太郎も居なくなっちゃったから・・・っていってる具合には人の中で生きれてるのに感動なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:48

    こいつはバケモノが人間の皮をかぶってさらにバケモノの皮をかぶったバケモノなんだよ、

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:04

    まぁ仮面ライダーって精神性由来なとこあるし……もちろんシステムとして仮面ライダーが定義付けしてる作品も少なくないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:15

    ジョーカーの機能でチェンジマンティスしてるだけだから正確な分類としてはマジで仮面ライダーじゃない筈ではある図鑑でも言われてるし

    >ただし、厳密にはチェンジマンティス(ハートA)に封印されているマンティスアンデッドの姿と能力をコピーしたものであり、カリスという名前も、1万年前に繰り広げられた「バトルファイト」にて、マンティスアンデッドが名乗っていた固有名である。

    仮面ライダーカリス | 仮面ライダー図鑑 | 東映仮面ライダーシリーズに登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、登場人物、アイテムを詳しく解説・紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:03

    >>9

    もっと厳密に言ったらバケモノが人間の祖先にあたるバケモノの皮とバケモノの皮を切り替えて被ってるってややこしいあれだから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:03

    >>11

    開発元が同じで同系統の技術であるはずのケルベロスⅡは普通に怪人判定だから、剣の仮面ライダー扱いと変身能力の由来の関係はそこまで気にしちゃあかんことやと思うわ

    まだベルトで変身=仮面ライダーの図式だったからかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:35

    本来はジョーカー姿が素で始の姿もカリスの姿も別アンデッドに切り替わってるだけだから同類だよな
    大した力もないのに勝ち抜いたヒューマンアンデッドさんは偉大やでぇ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:36

    >>11

    >>13

    元々「変身」を言う予定がなかったけど森本さんの希望で言うことになった、って聞いたことがあるけど、仮にそれが本当で更に予定通り言ってなかったらもっと仮面ライダーじゃないんじゃ?って言われてそう

    って思ったけど翌年の響鬼で誰も言ってないからそんな変わんない気もしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:43

    >>12

    もうバケモノで良くないですかね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:29

    まあ始はバケモノ!とか言われても初期でも後期でも気にするタイプではないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:52

    ライダーシステムの元になってるから一応仮面ライダーで間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:56

    前作のアークオルフェノクに該当するポジションなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:48

    栄光の1号ライダーからしてハイエンドではあるけど
    同じ技術で改造されてるショッカー怪人と大差ない訳で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:54

    仮面ライダーではあるが平成二期だったら魔進チェイサーみたいに人類側技術で変身してから仮面ライダーになる枠だったかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:30

    一人だけ鎧着て戦うマンティスアンデッドさん異質過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:53

    >>14

    ヒューマンアンデッドさんどうやって勝ったんだろうね…

    他のスートが斬、弾、突だからスピリット→魂→気

    でなんかドラゴンボール的な格闘でも出来たんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:15

    人間の始祖だし色々えげつない策駆使して勝ち上がったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:54

    ライダーシステムが生まれる前からいる存在だしな
    もっと言うなら過去のバトルファイトの時もカウントすると1号より前から存在してるやつだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:06

    というか仮面ライダー自体バケモノなのでは?
    外見は怪人だけど心に正義の心を持っているだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:03

    たまたまマンティスが見た目がヒロイックだっただけで見た目も中身も変身システム(?)も100%アンデッドだからなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:16

    >>23

    精神操作とか自我を持たない存在に心を持たせて協力者にするとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:16

    人間に化けた怪物が本当の姿になる
    →よくいる

    人間に化けた怪物が仮面ライダーに変身する
    →まあたまにいる

    人間の姿をした怪物に化けた怪物が別の怪物に変身する
    →なんなんだお前は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:17

    >>23

    ファンの妄想だけど

    人間らしく他の弱いメンツと組んで囲んでボコしたり騙し討ちや罠を駆使して勝ち残った説好き

スレッドは10/7 03:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。