香取>村上

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:03

    同じワンマン部隊なのに鈴鳴はB級中位止まりなことを考えると村上よりも香取の方が強いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:49

    ウム…
    実際何でなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:47

    確かになんで香取より個人ランク村上の方が上なのに鈴鳴の方がランク下なんスかね
    ジャクソンとミューラーのチンカスコンビよりも来馬さんと邪悪の方が強そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:56

    実際調子がいいときなら香取の方が上だと思うのは俺なんだ
    防御方面を重視する安定感のあるキャラがスピードキャラに理論値で負けるのはよくあることだしなっヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:17

    >>5

    確かにスタイルの違いはありそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:26

    村上が仏と邪悪をカバーしようとして本領を発揮できないからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:50

    お荷物が隊長か隊員かの違いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:51

    村上がとことこ走ってる間に香取は飛んでいって点取り終わってるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:54

    >>2

    マジレスすると香取は積極的に点を取りに行くタイプでガンダムは堅守とカウンターで確実に取れる点を取るタイプだからだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:02

    好き勝手点を取る香取と雑魚をカバーしちゃう村上の差と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:04

    >>4

    ジャクソンはともかくミューラーは香取の盾としてそれなりに役割こなせる方じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:09

    学習能力があってもアイデア力がなくてチームを牽引できないと思われる
    おもチンって作中でも言われているからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:39

    ちょっと前までは村上が来馬・別役のフォローを必ずしていたからだと思われるが…
    一人で大暴れする香取みたいなタイプのエースではないんだ、これは差別ではない…差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:47

    村上は防御寄りで香取はとことん攻撃しか考えてないのがデカいと思ってんだ
    ランク戦は点を取られるより取ることが大事だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:55

    チーム戦練度が

    仏&タイイチ>ジャクソン・ミューラー

    っぽいの含めるとなおさら香取隊と鈴鳴の順位差が謎なんだよね意味分からなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:01

    点取り合戦だとカトリが上なだけでガトリンからの防衛のような場面では圧倒的にガンダムだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:22

    生存点もあるとはいえ基本的にどれだけ相手を倒したかで決まるからじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:30

    タイマンしたら村上のが上だろうけど雑魚狩り能力は普通に香取のが上じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:39

    でもどっちかと組めっていわれたら余裕で
    香取<<<<<<<<<<<<<<<村上だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:44

    単純な戦闘能力なら圧倒的に村上だけど点取り能力だもカトリンの方が上…そんだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:02

    香取がミューラーとジャクソンのカバーしてるようなもんだと考えるとB級中位にもま、なるわな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:05

    >>21

    強そうだーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:20

    村上に勝てなくても村上以外ぶっ殺せばええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:24

    >>2

    ハッキリ言ってクソ強いエースを擦るのはそれだけでB級上位に上がれるぐらいめちゃくちゃ強い

    鈴鳴第一はエースの強さを来間先輩を守ることに使ってるから話になんねーよ

    まっその状態でも鈴鳴第一は中位維持は楽勝なぐらい強いし強エース擦るだけだとキャリーでメンバーが強くなってない問題が発生するからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:35

    >>20

    ウム…見た目と強さだけのバカとはやってられないんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:45

    香取が点を取りに行く香取と合流連携優先の鈴鳴ではランク戦で取れる点が違ってくるからだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:54

    それこそ香取が初見のラービット三体相手に粘れる姿が想像できないんだよね
    恐らくシバかれても ぎゃ あ あ あ あ あ あ あすると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:59

    ランク戦に香取のスタイルの方が適している‥ただそれだけだ
    今までの鈴鳴だと隊長のカバーのために村上が動けない場合も多かったしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:20

    まぁ鈴鳴も仏がフルアタに覚醒したら上位入りしたんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:24

    もしかして2点取りつつ生き残ってもう2点取るより5点取って死ぬ方が上に行けるランク戦のシステムが欠陥を超えた欠陥なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:28

    >>19

    だから香取隊のが順位が上でも疑問に思わないが

    香取隊と鈴鳴隊が戦った時に香取隊が勝つイメージが全く浮かばない

    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:57

    それこそガロプラの時の防衛戦みたいな時は村上の方が輝くと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:59

    そもそもタンクとDPSを比較するのが間違ってるんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:02

    別に落ちてもいい大将を大駒が必死こいて守ろうとして先に落ちて終わるんだから話にならねーよ
    村上が変わる前の鈴鳴第一はそりゃ弱いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:09

    >>31

    そうしないと亀戦術が安定になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:52

    タイマンならガンダムの方が強そうだよねパパ
    香取は機動力もあってランク戦のゴチャゴチャした点の取り合いにおける点取り能力はガンダムよりも高そうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:06

    >>31

    5点取れるやつなら生存もできると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:12

    ◇既に成長の兆しが見える仏と真の邪悪に輝かしき未来…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:24

    >>32

    割と初期なら村上スルーして他狩ればいいんだから機動力高い香取隊なら普通に有利だと思うんだよね、覚醒後は多分無理ですカゲゾエとタイイチできるレベルですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:53

    なんでって村上はなんだかんだ言っても攻撃手だからやん
    ガンナーに囲まれたら為す術ないんやで
    まっ、ここら辺の弱点は仏がフルアタック覚えたから解消されつつあるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:04

    香取はそもそも現場指揮官向きなんだよね
    本編でもちょくちょく戦闘中に作戦案出してるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:14

    >>31

    落として5点取れるならいいよね5点取れるならね

    ユーマやカナダ人入れた玉狛第二でも倒して取れたポイントの限界が4点だから5点取るのは困難なんだよね

    酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:42

    攻略法が初見殺しを超えた初見殺しか間合いの外からひたすらぶっぱし続けるしか無いってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:06

    >>42

    ウム…村上は明らかに指示もらって動くタイプだし全く性質も違うんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:12

    1トップなエースを活かす戦術してるどころかエースが自主的に運用乱してるのに誰も言わないからそりゃダメなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:13

    >>45

    もしかして今の試験で村上に隊長としての能力も身につけさせようとしてるんじゃないスか?

    だとしたらまずいよ戦闘も指揮も高レベルなフルコンタクトソルジャーになっちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:29

    >>44

    接近戦ならユーマとヒュースが二人掛かりで挑んでも

    きっちりユーマに中~大ダメージを与えられる男なんだ

    接近戦で勝つのはあきらめたほうがいいと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:52

    ウム鈴鳴第一も戦術の面ではバグってるのは確かなんだなぁ
    村上よりも単騎で生き残っても仕方ない来馬先輩をかばって落ちるんじゃ話にならないんだこれは差別ではない差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:04

    一人強いだけじゃダメってB級のくせにレベル高いのんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:05

    >>20

    隊長として見ても香取<(絶対超えられない壁)<来馬なんだよね

    これは差別ではない差違だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:19

    村上ほどレイガストを上手く扱ってるやつも居ないと思うのが俺なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:27

    >>44

    学習しても本人のスペックに限界があるから村上のスペックより個人のスペックが上なら倒せるやん…(個人ポイント1位書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:37

    >>42

    もぎゃって指揮放棄して突っ込みそうなやつに現場指揮官は無理です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:27

    でも俺侵攻時に香取と村上どっちが欲しいかと言ったら語りだと思うんだよね
    防衛は勿論メチャクチャ村上

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:29

    >>50

    お前ボーダーを何やと思ってるんや

    基本攻められる側の防衛組織やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:54

    >>47

    学習能力が高すぎて突飛な発想ができないから現場指揮より駒として使った方が輝くタイプだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:21

    >>35

    冷静に考えたら弱い状態でも安定して中位を維持できるぐらいには村上が強きものなんだよね怖くない?

    見てみぃ下位転落仕掛けてる柿崎隊を

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:32

    そもそもガンダムというより鈴鳴第一が基本的に来馬さんを守る行動取るから必然守備系に寄りがちだったんだよねもったいなくない?
    (来馬先輩のコメント)
    よしっならいっそのこと鋼が守ってくれてるときは守備を捨ててフルアタックしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:37

    >>49

    来馬隊長はスポンサーの息子なんだからアレでいいんだよね

    来馬隊長にはチカ並に絶対帰って貰わないと困るんだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:12

    >>59

    ボーダー!もっとレイガストを流行らせろ!

    ボーダーは防衛組織…攻めだけではやっていけないハズだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:14

    >>54

    待てよ もぎゃるのは戦闘後で戦闘中は常に打開策を考えてるんだぜ

    それに『自分が突っ込んで荒らす』だけで戦えて来たしそれが最適解なぐらい他2人が弱いから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:06

    防衛組織だから大盾持て思考は意味不明すぎて草なんだよね
    それにしたところで普及させるなら消費を調整したエスクードだと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:45

    >>63

    なんでって…レイガスター村上が居なかったから遠征艇防衛が一発で失敗してたからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:04:16

    >>47

    上層部と荒船はそれを望んでいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:13

    でも入りたいのは100人中100人が鈴鳴第一の隊の方なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:18

    アグロは一定の戦果が期待できるが大型獣は環境に左右されるんだ相手が諏訪隊だったときのようにな

    まあ気にしないで仏のフルアタックという新戦術あるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:26

    初見で能力持ちラービットを相手に1vs3で粘れる強き者…
    なんかちゃっかり2体は倒しかけてる本当に強き者…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:52

    (Dangerのコメント)
    うーんそもそも勝てる相手に負けるエースが悪いから仕方ない本当に仕方ない
    お前が勝ってれば来馬達がお前と合流するために耐えてた防戦が実を結んでたんだ満足か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:56

    >>63

    三門市民「こんな凸凹だらけの街住めねーよバカヤロー」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:09

    まぁランク戦の仕様が攻撃に寄りすぎてレイガストが流行らないのも分かるんだけどねグビッグビッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:03

    堅守とカウンターが持ち味なのに曲芸じみたテクニカルや攻撃も出来るんだよね強くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:09

    ボーダーに入ったらレイガスト使いたいのん
    使用者が少ないから目立ちそうだし不人気武器使ってたら弱くても言い訳になるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:20

    >>67

    待てよ サポートに特化した人材なら点取り屋と一緒の方が輝くんだぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:23

    >>74

    今正隊員でレイガストを使えばレイガスト使いで5本の指に入れるんだよね

    お得じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:09

    >>74

    目立つのは無理です

    防御用とはいえレイガスト装備でアタッカー4位のガンダムや詳細不明のレイガスト2刀流使いの雪丸やレイガストパンチャーレイジさんが居る局所的異常界隈ですから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:55

    村上はどこ入っても使いやすい安定した駒
    カトリーヌは有能な指揮官と組ませれば村上以上の戦果を上げられる駒という印象がある
    それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:19

    何を持つかより誰と組んで何するかなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:20

    ハッキリ言って受けタンクはランク戦ルールにめちゃくちゃ向いてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:35

    修と組むならどっちが良いかって言ったら間違いなく香取だと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:42

    >>81

    点取り屋=神

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:08

    >>81

    ウム……というか能力だけなら香取と修は組むために作られたって言われても違和感ないくらいにピッタシなんだなァ……



    一緒に遠征に行きたくない人 香取葉子(修描き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:49

    >>83

    この画像香取ばっか言われるけど上の強欲眼鏡出てるとこも好きなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:43

    >>16

    しかし...熟練度が上とは言え結局

    🍆=👓️+千佳+🚗+タイイチ

    レベルだったのです...

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:35

    カトリーヌって東塾通うべきなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:43

    >>84

    キトラ選んでやねぇ…

    キクッチー選んでやねぇ…

    出水先輩選んでやねぇ…

    東さん選んでやねぇ…

    二宮さん選んでやねぇ…


    オッサムは多分自分が話しかけれそうなメンツ選んでるだけなんだけどチョイスがガチガチなんだよね恐くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:41

    >>84

    皆忌憚のない意見をくれる優しい人やん…

    ムフフ一緒に遠征に行こうね…

    パッションで動く香取は退場ッ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:50

    わかりました、試験のメンバーは俺が最初に決めます
    "東さん"を指名します

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:55

    >>87

    ◇この選択肢があれば選んでいた唯我は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:28

    >>90

    友達やん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:40

    >>89

    ボケーッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:07

    >>89

    禁断のスナイパー3度撃ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:38

    >>92

    ふんっ…わかった…

    2番手は戦闘経験の浅い雨取を指名します(二宮書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:51

    >>94

    …そんなんアリ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:13

    >>87

    話やすい人もあるんだけど普通に学ぶべきものがある人を選んでるんだ理解が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:50

    >>60

    これだよなぁ。

    戦闘力のないねつきさんやきぬたさんを守らなきゃいけない場面は絶対あるから、そういう訓練と思えば絶対に必要。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:04

    >>83

    うーん、眼鏡君からしたら戦闘中によくわからない悪口を言ってくる変な人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:39

    同じ口悪い同士だけど香取と違って菊地原とは互いに仲良しだと思ってるんだ絆が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:08

    >>97

    伝タフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:18

    >>99

    香取はランク戦中に突然恨み言言われただけだけど

    きくっちーは態度はクソ悪いながらちゃんとアドバイスしてくれてたからね!思わずLINEも交換するのさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:45

    >>99

    キクッチーは言葉はキツイけどワシの為になること言ってくれるやん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:25

    >>89

    >>94

    バランスを考えろと言ったんですよ二宮先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:22

    香取が乗ってる時なら村上倒せそうだけど、勝率で言えば村上が圧倒的に上回りそうなんだよね

    ◇…この学習能力持ちに勝ち越してるアタッカー共は?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:13

    >>65

    数回しかできないけど角度調整で大砲反らせるのはデカいよねパパ

    エスクードだと貫通されて船ぶっ壊されてそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:03

    >>104

    一位を取るために学業を全て犠牲にしてるんや

    もっと褒めてくれてええんやで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:42

    >>106み、村上に勝ち越してる攻撃手が全員学業を犠牲にしているかのような言い方はやめろ

    本当にやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:21

    実際最初の十本勝負はカトリーヌが勝つと思いますよ、ただ村上に勝ち続けるためには工夫と変化が必要だから次第に10-0に近づいていくんやけどね、ぶへへ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:54

    仏と悪がいい方に変化しつつあるからおそらくもう描写されない来シーズン以降は🚗隊が上位に来てそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:18

    >>87

    >>96

    >>99

    >>101

    >>102

    正直ここ最近の活躍を見るまで菊地原をSFと連携だけのやつと過小評価していた…それが僕です

    お見事です、菊地原ボー

    やはりあなたはユヅルが言うところのルールの方を壊そうとしてくる立派なA級隊員だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:46

    >>107

    俺はソロランク戦が楽しすぎて単位が取れてない一位太刀川慶だ

    そして俺は二位の風間蒼也だ

    三位小南桐絵

    (ハッキリ言ってノーマルトリガーじゃないせいでソロランク戦できてないだけだから

    あたしが本気出したら太刀川さん死ぬよ)

    いつの間にか順位抜かれとった……

    六位の生駒達人が村上の成長を喜んだらええんか悲しんだらええんか分からんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:21

    香取隊鈴鳴第一隊がB級中位の壁なんてそんなんあり?
    中位としての自覚が足らんのとちゃう?
    まぁこの二チームに安定して勝てるようにならないと
    二宮影浦のB級詐欺チームどころか王子生駒隊にボコられるからバランスはとれてるんだけどね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:38

    >>111

    まぁ気にしないで村上のサイドエフェクトを持ってしても生駒旋空は真似できませんから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:41

    >>111

    このメンツ見るとカゲみたいなSEもなくスコーピオンとカメレオンでガンダムに勝ち越してる風間さんが一番怖いんだよねヤバくない?

    あの…そのガンダム玉狛の白いスコーピオン悪魔に勝ち越してるはずなんスけどいいんスかこの実力差…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:04

    まあ気にしないで眼鏡も今もっかいアンケ有ればきっとカトリーヌを一緒に行きたい人に挙げ…
    無さそうですね🍞

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:00

    香取は突出するタイプだから上振れれば強いよね 上振れればね
    しゃあけど…残念ながら何も出来ず即死する下振れもあるわっ
    そして対戦回数を重ねれば重ねる程慣れられるんだ 下振れ率が深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:33

    隊のスタイルの違いがでかいと思ってんだ
    香取対はカトリーヌが即断即決でとにかく点を取りに行くのをジャクソンミューラーでカバーするから落としやすいやつが残ってる早い段階で点を取れるけど鈴鳴はまず合流だから取れるパイが少なくなってから戦いが始まるんだこれは差別ではない差異だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:40

    ジャクソン見てて思ったけど実際のところ最も多い自己の”過大評価”って「俺は天才だ」
    じゃなくて、「俺なんて全然凡人だけど、言うてこの程度の実力はあるでしょ」ってパターンが多いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:38

    香取は漆間隊みたいに華さんとの2人体勢のほうがまだ上位に行けそうなのは人生の悲哀を感じますね

    ま、漆間の戦闘描写されてないからはっきりとはわからんのやけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:25

    >>28

    モギャる前に諏訪化すると思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:59

    >>66

    まさかレイジ・荒船に次ぐ指揮能力持ちパーフェクトオールラウンダー量産計画三号になるってわけじゃないでしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:06

    >>94

    許せなかった…ボーダーのトリオン量トップ2が1つのチーム内に収まっているなんて!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:55

    >>47

    そんなに隊長能力育てたいなら東塾に入れればいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:17

    >>114

    風間さんはソロランク戦だとカメレオンの優位はほぼ無くなるから、スコピの技量だけで2位ってネタじゃなかったんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:38

    >>28

    まてよ、村上の真価は既プレイ時に発揮されるんだぜ

    初見に対しての対応力ならそんなに変わらないと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:13

    B級ランク戦で合流前の浮いた状態だとソロアタッカー上位でもなければカトリーヌの餌食になるから仕方ない。本当に仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:02

    レイガストにはですねえ
    シールドよりも硬い防御力があるんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:11

    >>125

    村上の場合素のスタイルが防御よりだから、初見でいきなり落とされるというのは少ないと考えられる


    香取の場合は攻撃よりなぶん、クソ硬いラービット相手だと倒しきれずに諏訪るから落とされそうなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:18

    >>126

    香取隊が上位で通じない理由でもあるとお墨付きを頂いている

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:36

    なんで同じ隊でもないのにあの男は鋼をパーフェクトオールラウンダーガンダムにしようとしてるんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:03

    >>128

    それは役割の違いだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:14

    >>125

    待てよ そもそも2人の戦闘スタイルは防御主体のガンダムと攻撃主体の香取で違う上にレイガストという盾持ちと基本回避で防御手段がないのじゃ1人で足止め役やるには適性が違いすぎるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:25

    >>130

    何故って別に敵じゃないからやん

    同じボーダーの仲間が強くなるってことは頼もしいってことやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:47

    >>131

    ウム…だから>>28の状況は香取にとっては相性悪すぎるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:26

    >>130

    ボーダーに取っての「本番」は別にB級ランク戦じゃなくてネイバー侵攻からの防衛とネイバー遠征だからに決まってるやん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:29

    >>31

    失点より得点が大事、なんて言われるシステムなんだ

    実戦では仲間を落とさせないことの方が重要なわけで訓練との乖離が生まれてるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:34

    大規模侵攻のときに香取を出して活躍させるんなら、三馬鹿に混じってランバネインの相手するかタイマンでラービット狩るかぐらいだと思うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:17

    たぶん今のランク戦はユーマの親父達が作った、楽しみながら実力アップシステムなんだよね

    隊員達もだいぶ育ってきたから新しいシステム移行も考えて、試験課題としてアイディア出しさせてると考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:00

    ワートリのスレが一気に活性化した…俺も嬉しいぜ!
    やっぱり進みが遅いだけで面白さ自体はガチだから話に動きがあればいくらでも盛り上がるんだよね
    二宮過去編の時もだいぶ盛り上がったしな(ヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:18

    村上が守って香取が攻めれば強いんじゃないッスか?

スレッドは10/7 01:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。