エンゲージビーム←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:41

    ちゃんと絆・神竜破ってかっこいい技名あるんですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:50:31

    でも神竜様ならエンゲージビーム!って叫んでもまあ叫ぶだろうなって感じだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:52:34

    絆・がちょっとかっこわるい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:53

    どっちにしてももうちょっとマシな名前はなかったんですか神竜様?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:53

    で、でもルフレさんもギガサンダー!って叫んでるし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:57

    いつ見てもほっぺたがモチモチしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:48

    剣を交差させる演出はかっこいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:26

    あえて技名叫ばないという手は無かったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:11

    でもここまでエンゲージやってきたら間違いなく納得できるネーミングではあるんだよね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:20

    でも神龍様はエンゲージビームって言わないかって言われると間違いなく言う方だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:29

    そんな神竜様にツッコミを入れること出来るのは王族達なのだが
    その王族達もほぼボケタイプでなぁ。まともなツッコミ入れてくれるのはオルテンシアぐらいじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:29

    クソダサいのが一周回って好きになっちゃうのってあるじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:05

    >>9

    カテ違いになるがGガンダムの石破ラブラブ天驚拳のようなものか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:24

    でもお前らも好きだろ?
    エンゲージ・ビーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:11

    上手く言えないんだけど
    FEHのこのイラストと同タイプで「神竜様っぽい」って説得力あるだろ?エンゲージビーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:01

    >>1

    オーバーキル過ぎる...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:13

    これを受け入れられるかどうかでその後の展開も好みかどうか分かれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:16

    >>17

    これは邪竜の所業

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:42:18

    エンゲージビームが好きすぎてこいつを上手いこと撃つためだけに急いで神竜様に再移動+を継承した思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:33

    格闘必殺でビーム出してるしドラゴンシューターでもビーム出してるんだよね
    ルミエルもヴェイルもビーム出してるし竜の特技なんだろうか
    でもエンゲージビーム!!って名前はびっくりするよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:47

    ほとんどの人が「神竜と共に!」って言うセリフ部分、パネトネが「神竜連れてんだよ!」でパンドロも「こっちは神様がついてんだ!」であそこの兄妹だけ若干ガラ悪いの好き
    育ちを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:03

    別に殴り倒すのでも問題なかったけどソンブルのことはエンゲージビームで倒させてもらったよ
    なんというか様式美というか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:13

    神竜破(ビーム)
    絆・神竜破(エンゲージ・ビーム)
    だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:26

    エンゲージして放つビームなのだからエンゲージビーム
    なにもおかしなところはないな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:31

    「エンゲージビーム……分かりやすくて良い名前だね」
    「とても神竜様らしくて素晴らしいわ」
    「そうか…‥必殺技だからと言って仰々しい名前よりも技の特性を真っ直ぐに名付ける事でそれに集中出来るということか」
    「僕のような鉄クズにも劣る存在するでは到底思い付かない名前です……」
    「リンとの技もエンゲージゴッドドラゴンレインに改名しましょう」
    「ダッッッさ!!」
    「やっぱり必殺技はこうでなくっちゃね〜」
    「わたしも〜♪ソルムスーパービームを撃ちたいわ〜♪」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:33

    >>26

    オルテンシア草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:11

    地味にマップ数的には一番長くいるのはルキナなのも影響してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:42

    >>26

    なんかこう優しさが感じられますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:45

    >>26

    アイビー王女なら言いそうと一瞬納得してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:22

    (*´ω`*)えんげーじびーむ(*´ω`*)

スレッドは10/7 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。