ユメ先輩が死ななかったアビドスやホシノを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:02

    借金だの過疎化だのの状況は変わらないだろうけどホシノは性格変わらない(ユメ先輩エミュしない)からそこそこ変わるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:14

    変化が無いホシノがトップを張るアビドスだとホシノがいじられ役になりそう。
    ホシノの通称がツンデレ先輩になる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:58

    たまにホシノの事を心配しているユメ先輩が様子を見に来て怒られる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:17

    実際死因が普通なのもあって大局的にはあんまり変化は無さそうなんだよね
    ホシノがツンデレのまま先輩やってそうなのとノノミとシロコと会ってばかりの頃はまだ先輩居るのもあって
    三人+ユメ先輩の関係が本編よりぎくしゃくしてなさそうではあるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:20

    ユメ先輩の死にドラマ性とか陰謀とかありそう!って思ってたら実際は特になかったからなぁ…
    別に生きていても二次創作的には問題なさそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:47

    ホシノがいっぱいいっぱいじゃないのと先輩もいるならノノミの実家問題に対する本人の気持ちのケアは本編より出来てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:17

    何がとは言わんが
    ユメとノノミに挟まれて何も言えなくなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:28

    ユメが握ってた情報が抱え落ちされないから対策委員1章のかなりの部分が消し飛ぶのと…
    ホシノの自責がないから2章が丸々消し飛ぶのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:58

    見たいよねシロコとノノミにはバレてるんだけどアヤセリにはかっこいい先輩っぽいムーブ見せてたのに
    ユメ先輩がたまにやって来た時に化けの皮が外れて生暖かい目で見つめられてるホシノ先輩

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:01

    他とはあんま変わらないだろうけど、ノノミの身の回りとかホシノとの関係がどうなるかは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:26

    特別なイベントがあるわけじゃないけどノノミが自分はネフティスの人間だから…って疎外感覚えてそうなところ
    ユメ先輩はまあ可愛い後輩大歓迎だしホシノ先輩はツンデレだけど見捨てていった元在校生よりずっとマシです!って言うし
    拾い子のシロコもいるしで本編みたいに言及する度めっちゃ気に病むまではいかなくなってそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:05

    二年生なった時点ぐらいだとまだシロコとノノミ相手にも敬語で喋ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:48

    ユメ先輩が生きていた場合はノノミがアビドスに来ないルートがあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:43

    ノノミハイランダールートだと心を閉ざすかいつぞや見かけたスレみたくシュポガキとうまくやっててスオウともなんやかんやいい感じに噛み合うかって感じかね
    アビドスの変化の話としては脱線しちゃうけど ハイランダーだけに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:26

    ユメ先輩が死ななかったらキヴォトスの謎の一つ「卒業生は卒業後どこに行くのか」が明らかになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:59

    ツンデレ生徒会長好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:04

    ユメ先輩が死なないと自責思考になりづらいから黒服の話に乗りづらくなるかも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:13

    >>8

    1章に関係するような情報知ってたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:47

    ユメ先輩の生死関係なしに黒服には狙われるからそこら辺なんとかしないとね
    あと地下生活者が解き放たれたら狙われる可能性も高いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:43

    >>5

    いやいやユメ先輩が生きてたらホシノの自責の念が無くなるし、性格も一年時のままだろうから大きく変わるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:22

    黒服には一年生の時から声かけられてるし、
    地下生活者もこうなると先輩がアビドス訪ねてきた時を狙ってきそうやからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:41

    キリっとしててユウカに近い感じで先生に接するホシノも割と見たい

スレッドは10/7 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。