もっといい言い訳あっただろ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:02

    カナダは豪雪だから自転車があっても意味がないとか
    道が凍るから自転車だと滑るとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:42

    >>1

    このカナダ人カナダ行ったことないからカナダのこと詳しくないんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:31

    そもそもアフトクラトルって雪とか降るのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:08

    というか別に日本でも自転車乗れない人くらいいるから俺は乗ったことないでもいいんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:36

    遊真の発言聞いてなかったら山岳地帯出身だから仕方ない
    って言い訳すら出来なかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:33

    >>4

    そういう事情すら知らないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:03

    カナダって自転車大国だからそっち方向だとどうなるかわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:44

    >>4

    いるには居てもランク戦でバリバリやってる人がそれ言うと冗談に聞こえるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:46

    夏には使えるじゃんって言われるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:09

    結局いい言い訳できるほど玄界に詳しくないってのが全てな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:57

    でも実際カナダの北の方には一国がすっぽり入るくらいの面積に田舎の市くらいの人口しかない準州ってエリアがいくつもあるからな
    そういう場所の山岳地帯ってマジで雪以前に勾配で無理なレベルかもしれん 集落みたいなもんはあるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:23

    言うてカナダだろうとニホンだろうと道路が整備されても山間部で自転車不便なのは変わらんしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:19

    日本でも長崎だったかは坂ありすぎて自転車ほぼ使われんらしいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:40

    自転車に関しては山間じゃなくても、例えば坂が多いとかでも所持率や乗れるかどうかってかなり違ってくるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:44

    >>3

    雪原の大国キオンという国があるので雪の概念自体は存在している アフトで降るかはわかんない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:57

    「カナダ人は個室じゃないと寝れないんだ」は事情知らないA級は困惑してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:14

    >>16

    正直この個室言い訳よりはずっとマシに思えてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:22

    もっといいって言われても咄嗟に出たにしては割と納得出来る言い訳だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:14

    山岳で自転車不便なのはまぁそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:24

    地形的に使いにくいからは理屈として通ってるし実際そんな悪くないよね
    個室はもうちょい何かあったと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:09

    いやまぁ世の中マレー半島をゴムタイヤ技術の低い時に自転車で走破した軍隊もいるから出来なくは無いんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:00

    俺なんて地元では自転車乗り回してたが坂道多い地区に引っ越したらあっという間に乗らんくなったぞ
    逆に山住みまん民って普通に自転車乗ってんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:00

    うちがまさに山を切り開いて台地にしたところだから
    普通の自転車なんか乗ってられん、行きは楽でも帰りが地獄じゃ電動自転車買ってくれーって感じで
    平地の多いはずの大阪なのにこれだから
    日本人でも「岐阜とか長野とか出身です。いやー俺、自転車乗った事無いんですよねー」とか言われたら
    自転車乗れないの信じると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:25

    違和感は覚えつつも割と信じちゃう笹森、個室のときは多少疑ってたのに素直に受け入れ始めてる半崎、今それどころじゃなくて余裕ある時も内心困惑しつつ話を別方向に納得できる路線に変えていった若村だから何とかなってる感

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:32

    ツッコミが居なくてよかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:28

    いい塩梅だと思ったけどなあ
    日本でも山間部だと自転車役立たずだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:06

    まぁ何気ない会話にも違和感感じたらグイグイ探ってくる
    古畑任三郎みたいな奴はそうそういないし
    この場でとりあえず誤魔化せれば別にいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:03

    下りは楽だとおもーじゃん?山道の下りは地獄だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:40

    過去にこういう環境で暮らしたことあるなら下手に考えるより過去話と絡めた方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:22

    舗装路ならまだしも未舗装の坂道は滑るしマジで危ないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:18

    >>15

    地球の広さを認識できてるかは大分怪しいので三門市で降らんのならカナダでも降らんやろとか思ってそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:12

    >>28

    舗装されてる道でも、わりと傾斜がきついとかだと止めながら走らないといかんしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:27

    昔ケンミンショーで坂道が多いだかの地域の人は自転車にのれない人が多いっての見たことがある
    自転車よりも原付の方が売れるとかなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:22

    この遠征が終わったらカナダのドキュメンタリー見ようなヒュース

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:49

    >>34

    そういう地域に住んでて高校までは根性で乗ってたけど、脚が鍛えられてパンパンになってて

    長らくカーゴパンツとか太いやつばっか履いてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:25

    >>2

    そしてチームメイトもカナダに詳しくないから

    "カナダってすごい…"で話が終わるギャグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:28

    長崎出身の人で何人か自転車乗れない人知ってるからそう気にならなかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:31

    >>25

    しかも学がちゃんとあるはずなので、下手したら

    ガチ知識から突っ込まれる可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:07

    ちなみにカナダの道路は日本ほど整備されてないので普通に乗る人は見たことないし、日本より公共交通機関が発達してないのでほとんどの人が車で移動する
    行ったことないけど、アメリカとか、ヨーロッパもそんな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:26

    ググったらカナダは自転車大国ってあったけど…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:40

    >>41

    自転車競技に関しては言及してないし、普段から乗り回してるところは調べてみたらバンクーバーとモントリオールと出てきたので、住んでたトロントは普段から乗ってる人はいないんだよ多分…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:50

    カナダめちゃめちゃ広いから、何か突っ込まれても「オレが住んでいた辺りではそうだった」とゴリ押しできそうな気もする
    国や地域で常識とか普通って変わってくるし、ヒュースのあのテンションで言い切られたら「そうかな…そうかも…」ってなりそう
    日本だと子供と一緒に風呂入ったり一緒の布団で寝たりするのは「愛情」だろうけど、国によっては「虐待」になるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:37

    >>43

    >>42にの情報を間に受けるとすると確かに押し切れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:04

    ちなみにカナダは自転車を日用の足にしてるかというとそうでもないようで
    1998のカナダの人口100人が持ってる自転車の数は41台程度で日本より低い
    トップはオランダらしくて人口より自転車台数の方が多いらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:31

    冬が年の半分以上に及んで道が雪で埋まるから自転車には慣れていない、という言い訳ならつけれる
    降雪時はもちろん、降った雪が固まってアイスバーン状になったり、轍が出来たりした雪道で自転車に乗るのは控え目に言って自◯行為。まして登り下りある雪道とか恐ろし過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:33

    まぁ確かに日本国内でも「雪国出身だから大体みんなスキー・スノボできるよ」みたいな地域もあれば「海近いし学校の授業でみんな泳ぐよ」みたいな場所もあるからな…

    「いやうちの地域はそうだったよ」と言われたら「そうかな…そうかも」としか言えないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:59

    関東圏だけでも東京で言ったらううん?になるけど埼玉や神奈川言われたらあーね?ってなる

スレッドは10/7 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。