夜桜さんのアニメ見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:48

    主人公とヒロインって1話の時点では両片思いというかただの幼馴染クラスメイトだよね?
    その状態でなし崩し的に夫婦になったにしては、お互い状況を受け入れすぎてない?
    今まで想いを伝えるとかしてこなかったのに気持ちに関して疑う描写が一切無いじゃん?
    本人たちはもちろん、周りの人間も相手のことが本当に好きなのか?とか聞いたりしないし
    突然夫婦になったのにそれに関しての照れ隠しとかもない
    改めて気持ちを自覚して告白とかもないし

    何というか流れで夫婦になった二人の関係としてみると結構特殊な気がするんだが
    ヒロインとか「私の太陽」とか言ったり頬にキスしたり一緒に温泉入ったりするし

    原作だともうちょい描写されたりしてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:11

    まぁせやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:06

    恋愛漫画ではないということなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:16

    >>3

    ああ、これだ

    いわゆる恋愛描写的な部分が無いんだ


    俺はてっきりバトル&ラブコメ的なものだと思ってたんだがおもったより違った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:15

    >>1

    アニメは原作から日常回を結構カットしてる

    そんで一応説明しとくと六美は二話で私と結婚してくれてありがとうって言ってるし太陽は漫画版水族館デートの話の回で改めてプロポーズしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:46

    本当に好きじゃないと出来ないことを1話の時点でやってるので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:07

    >>5

    ほえーそうなんか

    原作買うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:02

    まあ昔からの幼なじみではあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:16

    >>7

    カットされてる回がいっぱいあるから改めて新鮮な気持ちで読めると思うぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:44

    >>5

    そして小説でもロマンティックな雰囲気でセカンドプロポーズしてるというイチャイチャっぷり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:26

    まぁ原作読んでないとそんな感じよ
    原作読むと飛ぶぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:45

    >>1

    なし崩し的にくっついたのは間違いないんだがそもそも六美は1話から太陽の好みの味付けの卵焼きを持って学校に来る子で最初から互いに好感度MAXでもあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:44

    両片思いと言っても太陽からしたら全てを失った自分に寄り添ってくれている相手だから主人公メンタルがあればあの場で結婚受け入れるのもそこまで不自然ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:34

    原作買うと1巻目でもう知らんのが出てくるレベルにはカットされてるから、気になるなら見た方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:57

    正直アニメはセリフカットも多いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:17

    やる気まんまんじゅう回とかベビー太陽回とかアニメにはない太陽と六美のイチャイチャ回があるので、チェックすべし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:26

    二人の関係の掘り下げは結構バラバラのタイミングでしてるというか、日常回のイチャイチャっぷりも相まって、だんだん「昔からお互いに好意を抱いてて家族もそれを見守ってきたんだなー」と感じさせてくるというか。
    ...まあ急にブッ飛ばしてきたりもするけれど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:00

    まぁこの二人そもそも長い付き合いだから、今さら初々しい反応とかしないんよ
    ただ六美のときどき見せる照れ顔が可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:34

    太陽と六美が産まれる前から親同士が親しくしてたからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:17

    >>19

    それも零さんとあかりさんが六美と太陽の代わりに結婚の挨拶まがいの事を言ってるし、もはやこの二人が結ばれる事は運命としか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:44:20

    この二人に対する夜桜兄弟の感想はもう少し後の話で描写されてるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:56

    カットされたのもそうだけどまだアニメ化されてない範囲で過去の2人の描写あったりするしまあハイ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:49

    小説版曰く六美の初恋の相手は太陽らしい
    太陽がいつから六美を好きになったかは知らんけど多分事故以降かな

スレッドは10/7 06:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。