SAOFDめっちゃくちゃ面白いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:17

    本当にバンナムのキャラゲーの出来か…?これが
    ちょっとロックオン周りでうーんってなる時はあるけどハクスラとしても普通に面白いし
    SAOの戦闘再現出来てるし普通にハマって哲也続きだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:07

    個人的にはFB以降微妙なの続いてたから久しぶりに出たまともなSAOゲーでしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:59

    割と良い感じにお祭りゲーはしてるんだけどDLCの枠ある?って感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:48

    今にして思うとスカルリーパーって滅茶苦茶分かりやすいボスだったなと
    お前に行ってるんだよRANK3のお前(ネタバレ配慮)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:30

    ユージオのパッシブが一番いらないのユージオなのホント草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:51

    楽しいと思ってた頃のネットゲームの味がする
    あんまりスレ建ってなくて俺だけかなと思ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:44

    MMOで野良組んでダンジョン潜ってる時のアレを感じ続けてはいる
    それがまた世界観にも合ってるのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:18

    >>5

    お前元のスキルが凍結なのに凍結を追加するパッシブ持ってても意味ねぇじゃねぇか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:49

    今までと違って完全にオンラインマルチ前提なのが辛い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:24

    >>9

    フリークエストやってみ?ソロプレイでもめっちゃくっちゃハマるぞ

    たまにある他のソロプレイヤーとの突発共闘とかマジでMMO感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:48

    フリークエストはソロでもひたすら枯れるからコープより気楽でいいわ
    RANK90~100の地域に迷い込んだ時はマジで死を覚悟したけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:25

    9000円もするのに爆売れしてんのすげぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:07

    何で麻雀やってるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:28

    >普通にハマって哲也続きだわ…

    哲也結構巻数あるもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:21

    ストーリーでの死銃が面白すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:15

    アリリコ→ラスコレで大分失速していたけど復活できそうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:20

    終始ウキウキなヒースクリフとアドミニストレータ、弄られる死銃、オベイロンと敵連中の会話が新鮮で良い感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:57

    春映画だこれ
    AW vs SAOに近いものを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:38

    死銃とユナとかいう面白すぎる組み合わせ
    死銃好きになっちまうよこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:35

    アドミニストレータがまさか最初の仲間でヒロインレース参加してくるとは思わないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:20

    >>16

    Steamの売り上げずっと1位だから割と売れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:01

    >>19

    優柔不断なんだね~とかあんまり殺すとか言ってると軽く見られるよ~とかユナの無自覚煽りセリフがキレッキレすぎて面白い

    エイジの中のユナ像どうなってんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:54

    みんなどこ周回してる?
    キャラランク全然上がらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:15

    イカジャムのレンが出るって聞いて気になってるんだけどストーリーとかも普通に面白い感じ?
    そこが良くてオンラインの敷居が高くなければ買いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:45

    >>24

    ストーリーは普通に面白い、SAOの映画見てる感じではある

    オンラインはソロでフィールドのモンスター狩るフリークエストとか協力のコープやボスレイドで割と幅が広い

    それにコープとか明確にルールとかあるわけじゃないから、最初は味方に付いていってなんか敵出たわ倒すわしてたらいつの間にか終わってる緩い感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:34

    >>24

    ストーリー滅茶苦茶面白い

    クリアしたからスタッフロールでライター名確認したがGA文庫のラノベ作家さんなんだな

    キャラ再現上手いから会話シーン面白いし本筋のストーリーも良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:54

    CMで使われてるシーンだからネタバレ気にせず言うけど
    映画はユウキがいないからアスナの背中を押す形のマザロザだったけど
    今回は2人揃ってるから一緒にマザロザするのがもうね…
    こういうファンが喜ぶ描写外さないのほんと上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:02

    steam版は売れてるけどPS5とSwitch版のAmazon通販ランキング低いからそこまで売れてないんじゃ…と不安になる
    良作だからもっと売れて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:25

    今回ので一番ファンが増えたのはデスガン(兄の方)だと思う
    もしかして赤目のザザなんて狂気の皮被んなきゃ正気でいられなかったのではないか?くらいは思えるようになった
    だって反応可愛すぎるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:57

    >>28

    PS storeの売り上げ現時点で9位(有料4位)だから悪く無いと思うけど

    パケの売り上げよりDLの売り上げの方が多い御時世だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:09

    元敵キャラ勢との掛け合いいいよね全員クソなところを持ってるけどまったく協調できないほど考えなしもいない
    オベイロンとか本編だとクソ野郎なところしかないけど本性ばれてて特に権限も持ってないから
    ボス格でも器的に劣るのもあっていいように扱われてたり雑に扱われてヘタレたり
    能力自体はあるからプライド刺激したりすると見栄でちゃんと働くから愛嬌が出てる

スレッドは10/7 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。