- 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:08
- 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:25
後から収集要素に気がついたこと以外は完璧な体験版だった
- 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:02
ダンジョン中の刈り取るものみたいな時限系の敵は今のところいないようだから
マジシャンの回復込みで育成面では粘ってダンジョン1日攻略はあんま難しくなさそうな印象
ほかの町とかに遠征するようになったらその日数次第でいろいろ分岐になるんだろうな - 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:35
ジルオールみたいなとこあるよね
移動に日数がかかって、それでカレンダーが進行していくという
たぶん時限イベントもあるんじゃないかなー、と思ったりする
クエストもどれも時限イベントだったし
どのイベントをするかとか取捨選択されることもあるんじゃないだろうか - 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:04
時限イベント多そうかつこなしていかないと票が貰えなくてバッドエンド行きそう感はある
周回前提になるかもしれん - 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:34
プロローグ後は最初の三日間しか体験できなかったけどすごい自由度が増えて良かった
何をしようかってRTAみたいな感じで最大攻略考えることできたし
あれだ、昔でかつフリゲだけど、シルフェイド幻想譚を思い出す
あれも楽しかった - 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:44:26
期間がペルソナよりもだいぶ短くて4か月しかないのもわりと周回ゲーなのでは? と感じたりするよね
ジルオールで一周目はフラグ分岐とか全然知らなくてロストール王家の人たちが全滅してしまった悪夢を見たけど、あんな感じになるかもしれない
ダンジョンとかの密度が濃そう+多そうではあったけど、120日、しかも昼と夜しか行動できないのはかなり行動数少ないし
全部で240ターンしかないぞ。しかもダンジョンは昼夜どころか2,3日使うものもありそうだし、移動にも日数使うし
もしくは、王が決まってからが本番なのかもしれないが