終盤の終盤で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:03

    この四つ巴の全面戦争ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:12

    ミホークがこう…ミホークする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:13

    >>3

    ミホークがバギーのために命張る義理ないしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:03

    まあバギーのためにやるとは一切思わないけど戦わざるを得ない状況なら戦うだろうよ
    問題はその状況で四巴作るの難しすぎんだろって話だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:06

    トシトシの実で「腕が生えた未来」をシャンクスにかければミホークもテンション爆上がりするんじゃない?

    …無理ありすぎるけど、そこは流すとして。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:59

    バギーの為に命張らずとも単純に向かってきた敵が避けられないなら応戦はするだろうしな
    しかし黒ひげシャンルフィとかいう集団にミホーク足して全面戦争とか恐ろしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:25

    ミホークがクロスギルドに参加してる理由がよく分からんしなぁ…ただ平穏を求めてるだけなら降りて一匹狼に戻る道もあるけど何か悲願があるならバギーがいくら気に入らなくても降りるわけには行かなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:06

    バギーの所って他の海賊団とまともに戦えそうなのミホークくらいしか居ないから船長のバギーに何か特別な理由がない限り全面戦争前に別のところにやられてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:16

    それこそまともに殴り合うんじゃなくてスタンピードみたいにお宝争奪戦で早い者勝ちみたいにすればバギーでも可能でしょ
    映画も似たようなもんだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:44

    というかこの人数の戦闘を今の尾田っちに捌ける気がしないので大乱戦はやらないと思うな
    やったらエッグヘッドみたいにニカとゾロしかまともに一味は戦わなくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:09

    >>11

    それはやだなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:30

    四つ巴だと視点と場面と時系列がコロコロ変わって読みづらいし、当然他の陣営にも見せ場が必要なので一味の半分以上が物置と化しそうだからやだ
    それこそ結果だけお見せされる戦闘も出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:49

    >>11

    今の尾田っちじゃなくてもこの規模の乱戦を週刊連載で描き切れる人いなくない?

    特に黒髭海賊団が能力多様すぎて無理無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:55

    >>14

    ヒロアカでヴィラン連合軍のアジトにヒーローたちが攻め込むくだりは結構良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:06

    >>14

    移籍しちゃったけど、ワールドトリガーばりに乱戦上手く描ける人はいないだろう。

    ただ、ワンピースの面白さって乱戦というよりタイマン戦にあるような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:28:23

    >>11

    捌けないのにやろうとするのが今の尾田先生だ

    たぶん鬼ヶ島みたいに場面転換連発の乱戦になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:48

    強過ぎるから当たらない技とか、便利過ぎて消される技とか説明もなく連発されなきゃいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:32

    一味がバラバラになってもいいからアラバスタとかエニエスロビーみたいに敵幹部の一人ずつと戦う展開やってほしいけど一味内での強さに差が開きすぎてもうたぶんないだろうなって思うのが辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:06

    >>19

    せめて2対1で比較的弱い幹部をギリギリ倒すくらいは…と思ってたんだがな

    ページワンっていう丁度いい相手がいたんだけどマムが乱入してワンパンしちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:59

    描ききれなくて戦闘は一味の数人だけで他は全員リアクション要員になるだろうな
    今もそんな感じになりつつあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:27

    うるティもマムが9割ぐらい削ってごっつぁんゴール決めただけでボロクソにやられてたしウソップとナミがタイマンで程よく苦戦して勝てる幹部って今更出るのかって感じする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:32

    >>4

    一応言っておくとバギーのために命はるとは全く思わんしそもそもそんなこと書いてもいねえぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:57

    >>22

    エッグヘッドのドリブロの立ち位置がまんまワノ国のビッグマムだからなぁ…実の正体判明イベント残してるチョッパーはともかくナミウソップは超強化イベント入らない限り誰かしらお助けキャラ投入になると思う

スレッドは10/7 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。