アニメだと重曹ちゃんのフォロー大分入ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:14

    スキャンダル編ある3期以降どうするんだろね
    まあヘイト軽減の為に改変はしそうではあるけど原作だと全然本数関わらない上にカミキ心中ルビーエンドになるから改変した所でヘイト軽減のみで大筋変わらないし
    それとあまり重曹ちゃんにフォロー入ると逆に他キャラにヘイト行きそうだから塩梅難しい気する
    ストーリー上そこまで重要でないキャラをフォローして重要なキャラのヘイト貯めるとか本末転倒な気するしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:40

    重曹がまともになるとアクアのクズさが上がる気がするのでアクアの同時フォローも必要になると思う
    ストーリー書き換えだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:04

    金になる女だからな
    本筋にも関わらないしヘイト管理できるならいくらでもするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:47

    ストーリー的には本筋に関わらないサブキャラだけど出番と人気があって性格的にもアンチも多い女が重曹だ
    舵取り失敗すると大炎上する爆弾みたいなもん
    繊細な扱いが終始求められる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:06

    ルビーエンドにするならルビーのフォローが必要だ
    描写増やして上げてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:56

    中堅編でのルビー描写やアクあか描写増やせば対比で重曹ちゃんの焦りとかへの説得力出るしそれでいいと思う
    スキャンダル編自体は家に行かず別の店にするとかそのくらいがいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:42

    今の原作見るにアニメは重曹とあかねの出番削ってアクルビ描写追加した方が良さげな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:48

    >ストーリー上そこまで重要でないキャラ


    口を慎め

    当作品の勝ちヒロインであるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:44

    >>7

    アクルビである必要はあんまりないけど最低限ルビーの描写はしっかりしないとダメだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:52

    むしろフォローすべきはルビーだよな
    今の原作の展開にするならアクアが闇堕ちルビーを気にかける描写をガンガン盛るべき
    あとは囮に使われるあかねにもフォローが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:00

    原作の感じからアクあかも増やさん方が良さそう、アクルビ増やしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:13

    囮はフォローのしようがない気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:39

    出番を削るも何もアニメ3期の範囲はあかね殆ど出番なくね?
    話数で見ればルビーの半分くらいじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:44

    ルビーエンドだけど重曹ちゃんと恋愛しないと決まったわけでなし
    ルビーシスコン至上主義と重曹ラブエンドは平行していくんじゃねえの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:44

    フォロー入れまくって別キャラになったら草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:27

    アクかなやアクあかは増やすとアクアクズ論補強になるから3期以降は削った方が無難よな
    代わりにルビーやらカミキにニノとかそっちの描写入れて欲しいわ
    アクルビの過去も原作だと無理矢理生やしたけどそれも回想とかでどっかしら事前に入れて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:58

    それなら中堅編を盛って欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:14

    かなちゃんが莓プロの面々に謝るシーンはさらっと入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:30

    ストーリーが進むから出番が多いと錯覚されがちだけど
    あかねはアクアと破局する時の3話くらいしか出てないんだよな
    曲がりなりにも恋人になったのに次の出番が破局という
    ルビーほどじゃないけどまぁまぁ描写不足が酷い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:29

    >>19

    相合傘のシーン削られたりしてな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:32

    >>19

    相合傘してなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:09

    有馬かなやあかねの見せ場って大体アクアのやらかしとセットな気するのでここら辺どうすんだろとは思ってる
    3期じゃないけどカミキからルビー庇った神社や囮作戦とかは改変必須だと思うがここ削るとあかね大分目立たなくなるよなとも思うし
    難しくね色々と

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:50

    すしのこはいらんよな
    ルビーとカミキだけで良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:01

    ただでさえ恋人期間全カットされたあかねからこれ以上出番削るのはやめて差し上げろと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:05

    あかねの出番削ってどうすんだよ
    作品がまわらなくなるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:07

    >>20

    相合傘のシーンは削ってもいいけどおかあさんのシーンはアニメで見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:17

    いっそのことスキャンダル撮られたのはルビーにすればいいんじゃないか
    重曹ちゃんのためにアイの秘密暴露したみたいな構図よりルビーのためにしたことにすればスキャンダル編は何とかならんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:36

    相合傘はカットされないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:01

    >>27

    でもアクアとルビーが不仲にならないと前世バレシーンの感動薄れちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:27

    >>27

    それだったらスキャンダル編全カットの方がまだマシだわ

    どうせあの章ってアイ暴露して映画に繋げたいだけの章だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:42

    >>27

    ちなみに中堅編の出番は全部スキャンダルへの前振りなので、3期完全モブ化だぞそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:53

    重曹劇場的に相合傘はカットしないよな
    アクアは重曹ちゃんが好きなんですよ〜ってあかねをスピーカーに使う話だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:15

    >>32

    スピーカー扱いだがあそこカットしたらマジであかねの3期の出番がなくなる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:32

    アニメスタッフ大変だな
    めちゃくちゃ直すとこ多いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:32

    アニメスタッフは原作の尻拭いをするために存在してるんじゃねぇぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:42

    >>22

    あかね一人にやらせるからおかしくなるんじゃないかと思うわ

    神社も囮作戦も、アクアを現場に置いてタッグで行動させれば多少はマシになるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:22

    B小町の活動を増やして欲しいな
    かなちゃんの死に方クイズとかはいらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:28

    原作のダイジェストはアニメに全振りするためだと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:22

    >>33

    カミキ発見+アクあか破局があかねのメインだからストーリー的には最悪カットで問題ない気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:53

    >>36

    でもあかねが全部やってくれるから読者からの信頼度も高いわけで

    今更アクアにやらせてもなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:10

    あかねとアクアを灰原哀とコナンみたいな関係にすればいい、原作はあかねがコナンくんでアクアが毛利小五郎になってしまってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:14

    フォローしまくらなきゃいけないアニメスタッフが可哀想になってくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:36

    >>38

    そんな姿勢で漫画描かれても困る

    アニメは絶対に作ってもらえるわけでもないのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:55

    >>39

    出番の問題だよ!

    盛られなければ最悪3期後半まで出番がないことになるんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:42

    アニメちゃんと追えてないんだけどフォローされてるんだ?
    公式側にもそれはちょっと…って思われてるとこがあったってことかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:50

    かといってアクあかの交際盛っても虚しいだけや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:40

    >>40

    まああかねがカミキ見つけて犯人断定したから犯人って事になってるしな

    なんなら恒例のDNA鑑定すらしてないし

    この部分削るとあかねの出番だけじゃなく信頼性も損なわれるから安易に削れんよね

    話自体を変えるしかなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:53

    アクあかの交際を盛ったら今度は150話の酷さが際立つからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:28

    こことかアニオリで1話ぐらい使ってじっくりやって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:55

    >>45

    今の範囲は特に問題ない

    3期からが問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:10

    >>47

    そうそう

    あかねがアクルビが認めるほどアイを完璧にトレースしてみせたからこそプロファイリングの実力が本物だとわかるし

    そのプロファイリングでカミキが犯人だと特定したからこそ読者もカミキが本当に犯人なんだと思えるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:10

    どうせルビーのために独善的な心中するのわかりきっていてその上でアクかなやアクあか楽しめるかというとね
    追加されるだけ虚しいだけだからそういうのは要らん
    ルビーやミヤコさんとかそっちの描写追加してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:18

    1期でインタビュー削ったからワンチャン映画なしもイケるしガッツリ改変も出来るよな
    インタビュー削ったスタッフマジで優秀だわ
    アレないだけで相当自由度広がるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:28

    >>53

    まぁ1期がウケるかどうかもわからんから未来軸のインタビューを入れない判断は妥当だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:17

    そもそもアクアはルビーのためなら自分の未来も全部捨てて命すらかけられるほどルビーを愛しているが公式見解だからとにかくルビーを盛りまくったほうがいいだろアニオリやるなら

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:32

    真面目に考えると本気交際自体をしない方がよかったという結論に至ってしまうの哀れすぎる
    でもそうなるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:49

    もしアニメを最後までやるのならさ、心中の仕方にツッコミどころがありすぎてルビーのためというより
    独善的なそれになってしまっているのも何とかしてくれよアニスタさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:56

    >>56

    別に哀れとは思わんけどな

    そもそも別れた時もファンはもう再登場しないことを望んでたくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:11

    中堅編飛ばされた半年にアニオリルビー描写入れて、記者会見はちゃんとやってくれればそれだけでもだいぶ違う
    重曹劇場要素も薄まるしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:42

    >>56

    別に恋愛と家族愛は別だからって理屈なら本気交際自体はいいとは思うけどそれならあかねと重曹絡ませるよりルビーとあかねを積極的に絡ませてあかねもルビーを守りたいって理由明確にした方が神社やら囮やらの件でのフォローになる気がする

    あかねが守ったのがアクアのためかルビーのためかがグレーゾーンなのがあかん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:15

    >>60

    そこは素直にルビーのためと考えていいんじゃないか?

    実際作中で一番ルビーの心情を慮る描写がされてるのってあかねだぞ(他がルビーの気持ち考えてなさすぎるだけではある)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:41

    アクアがルビーを守るために生まれ変わったってのが薄いままになってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:53

    >>1

    どうあれスキャンダル編もがっつりやるんじゃない

    実写のやつとかも中堅編より先にスキャンダル編の宣伝が出てきたりしてるような

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:38

    話の大筋を変えずに重曹へのヘイトを手っ取り早く減らしたいなら
    いたるところに亀裂を作っていったというルビーの描写をちゃんとやってアクあかも盛ることで
    可哀想な重曹ちゃんアピールすることなんだけど、それやっちゃうと多分後々問題が出るんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:14

    >>60

    原作だとルビーのこと以上にアクア君の幸せのために!みたいな描写が入るから

    アクア至上主義なんだろうなあって思っちゃうや

    というかルビーのために動いてるという発想が無かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:18

    あかねがルビーをカミキから守る場面ってあかねがカミキを見張ってたからこそできた芸当だからなぁ
    もちろんあかねは知り合いが危険な目に合いそうだと助ける子ではあるんだけどあそこはルビーのためって印象は薄かったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:45

    星野アイ関連は視点Bと45510映像化するだけで結構変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:53

    >>64

    そもそも最新話見る限り重曹ちゃん盛られるの自体作者の望みじゃないからなおそらく

    アクアというかゴロー周りをちゃんと説明するならルビー>あかね>>>>>>>重曹位の重要度だから復讐周りに完全に無関係な重曹は幾ら盛っても自己満足の無意味な行為になるし

    結論だけならとにかくスピカアニメ化したりアクアとルビーの話増やした方が良いよねってなるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:17

    >>64

    なんも考えずにそれやると重曹への同情だけ稼いでストーリーラインに影響及ぼしそうだからな

    あとアクあか足すとどうせ別れるんだしアクアにヘイト向くしそれ回避しようとするとあかねが今度改悪されそうになる

    マジあちらが立たねばこちらが立たない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:51

    >>68

    いうてアニメスタッフと作者で先の展開の共有は出来てるわけで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:24

    純粋にルビーやルビーと他のキャラを盛ってほしい
    重曹ちゃんが深夜までルビーの演技指導に付き合ってるとかルビーとあかねがオーディション後普通に仲良くしてるとか気付きにくいからそういうところを描写してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:58

    >>69

    それなら最終章に向けてルビー関連を盛るのが理に適ってるよな

    ルビーに力を入れるとヒロインレースが意味をなさなくなるのは理解できるけどもうええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:08

    3期やらないのが1番幸せじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:51

    >>73

    カミキと月読のキャストを隠してる以上やるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:30

    とりあえずゆら殺しはカットで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:20

    >>70

    作者的には重曹が人気なのが謎っていうか引いてるからその時点で最後の展開だけは決まっていたなら重曹増量はアニメスタッフの自己満足になるんだ

    多分一般受けしないだろうキャラなのは自覚して描いてるまで場合によってはあると思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:20

    ダメなところ含めてこのキャラっていうとこはあるよなどの漫画も

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:24

    本当はルビー闇堕ち前にB小町描写を盛ってほしかった
    純粋な眩しさを宿している瞳を持つルビーがアイ超えしてるわけであって、
    闇堕ちして躍進したルビーじゃ駄目なんじゃないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:25

    >>71

    それらは実際に原作に描写がある部分だから盛るのはやりやすいだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:46

    >>73

    ファンとしてはやらないのが一番ベストだと思うが、商業的にはやるだろう。アニメスタッフは重曹ファンばかりでフォローしたいだろうけど、3期はどうあがいてもフォローしきれないストーリー展開だからね。もう出番丸々カットしてアニオリにするしかない。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:12

    >>71

    あとみなみちゃんもね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:09

    商業的というが3期やる頃には原作も完結してるだろうし正直3期は今以上に勢い落ちてると思うから自由にやれるんでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:28

    >>70

    というかアニメスタッフが作者とラストを共有した上で今の流れなんだろうな

    アクかなメモリアル描写好きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:58

    >>72

    当時からそこそこ言われてたけどスキャンダルなんて闇落ちルビーが切羽詰まってやらかしたことにすりゃいいんだよな

    亀裂作った後アイの醜聞を晒すことで救われるっていう特大の罰を受けることになるからヘイトコントロールもできるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:32

    >>80

    下手すればアニメスタッフが重曹ファンが盛大に足引っ張りそうな気がする

    どう考えてもルビーを盛りまくらないとまずいのは目に見えてるのに重曹好きすぎて余計なことしてきそうだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:12

    >>71

    重要ポジションのキャラなはずなのにルビーの描写がほんっとに薄い原作だったな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:13

    >>85

    アニスタに重曹オタが多いことと何か関係あるんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:33

    なんかゼスティリアみたいだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:02

    >>68

    あの赤坂アカが重曹が盛られるのを望んでないなんて信じられない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:36

    >>76

    >作者的には重曹が人気なのが謎っていうか引いてる

    これはどこかで作者がそう言ってたの?

    今の原作展開からの類推っていうのはやめてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:15

    最近は作者が叩かれてるのが嫌なアンチアンチが重曹劇場は作者の意志じゃないってことにしようとしてるのをよく見るな
    作者を擁護したいというよりも単なる正常性バイアスみたいなもんだったりするんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:18

    >>87

    重曹を下手に立てようとすると風評被害がいくのは大体ルビーあかねアクアだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:51

    >>58

    あかね単推しはやったぜ株をまあまあ維持したままこの世界から逃げ出せたって喜んでたし

    再登場で末路を察して頭抱えてたけど、アクあかファンは再登場に無邪気に喜んでたじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:11

    アカ先生自分の好みの女キャラが一般ウケしない事自体は自覚してると思うが
    それはそれで強引に出番作るから悪循環生むけど
    よくある萌えダメ創作者にあるなんでこのキャラの良さ分からないんだよ分かるまで出し続ける!みたいなものはかんじない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:28

    >>91

    アンチアンチっていうか最新話でアンチが元気になっているのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:08

    >>90

    そこはっきりしないとそもそも議論が成り立たないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:13

    >>90

    一期周りで人気なのが謎とまではいかなくてもやたら周りが重曹重曹言うのには引いた様子がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:49

    >>92

    アニメで他のキャラにヘイト行ってるか?

    デート回の改変も前後の入れ替えで致し方ない感じだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:36

    スキャンダル編だけなら
    ・謝罪シーンの追加
    ・苦労してるシーンの追加
    ・ラストのやり取りを一部カット
    (・シマカンを完全に悪役化させる(後に出てきたときは別キャラに改変or改心した設定))
    この辺りでなんとかなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:06

    >>94

    作者批判がめちゃくちゃ来ると諦めて投げる所あるから一筋で行くんで気に入らない人は読まなくて良いみたいな強硬さはないんだよな

    むしろ強硬ならそれはそれで筋通してるんだけど

    よく言えばある意味柔軟で悪く言えばどっちつかずに思える

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:05

    >>94

    多分自己愛が一番強いからキャラの叩かれがあんまり加速すると「自分も別にこいつ好きなわけじゃねーし」みたいに胸中で言い訳し始めるんだと思う

    読者に叩かれると好きで作ったキャラでも冷めちゃうところがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:08

    >>29

    重曹と同じく助けてなんて言ってないのにアクアがルビーのために勝手に

    アイのスキャンダルっていうカード切ることになるならどの道不仲にはなるよ、いけるいける

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:29

    >>100

    むしろ推しの子の場合初めからアイ、さりなっていうゴローに対する最強のヒロインがいる状態から始まってるからかぐや様みたいな重曹この子がヒロインですみたいなのも特になさそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:44:56

    >>94

    可哀想な元子役の大仏を不評にビビって引っ込めたあとで

    可哀想な元子役の重曹を出してきて延々重曹劇場してたあたり個人的にはむしろ強いこだわりを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:46:56

    アカ先生がヘイト管理失敗したって語ったのが事実だとしたら
    アニメスタッフとしっかり相談してるのならそこはちゃんと調整したものをお出ししてくれると思う
    それこそ本来アカ先生が出したかったものとも考えられるのでそういう意味でも楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:14

    >>105

    ヘイト管理が重曹に対してのものならそもそも管理する気もないと思うわ

    管理するつもりならMEM回のラストの重曹の台詞をなんとかしてるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:24

    アカ先生だけだと同じ失敗を繰り返すのは150話で分かったけどアニメは他のスタッフがいるから
    ちゃんと意見を聞いて連携できればマシにはなりそうだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:42

    >>105

    そもそもそのヘイト管理が思ったより集まらなかったなのか思ったより集まりすぎたのかで対応は変わるぞ

    前者なら股開くかもしれんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:17

    >>105

    本来出したかったものって何だよ

    出したかったものは出てきたものだろ

    ヘイトコントロールに失敗した=内容が不本意なものだったっていうわけじゃないだろうに

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:17

    始めからルビーを勝たせるつもりだったならスキャンダルは重曹処理のつもりだったもありそうなんだよな実際

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:11

    >>99

    枕の件でいちごプロ全体にごめんなさい

    アイの醜聞を晒させて記者会見までさせた件でルビーとミヤコにごめんなさい

    アイの醜聞を晒させた件でアクアにごめんなさい(ティッシュケースで殴らない、不幸自分語りからの糾弾もしない)

    死に方三択クイズ削除

    あーくん削除


    このくらいか?

    とはいえ重曹が女優として売れる描写自体が本筋に不要だからやっぱスキャンダル編要らないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:51

    ヘイトコントロールって普通「ヘイトが溜まり過ぎないように調整する」って意味で使われるでしょ
    「もっとこのキャラにヘイトを溜めたかった」なんて思ってても言うわけないしそもそもスキャンダル編の荒れよう凄かったんだからそれ以上にヘイト溜めなきゃなんて思わんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:38

    >>112

    「重曹が嫌われるとは思わなかった、やらかしちゃった」ってことだよね要するに

    いい話のつもりで描いてるんだよ作者としては

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:36

    体調不良とかの外的要因で思うようなストーリーがやれなかったなら同情するけど
    性癖のままに書き殴って普通に不評だったのは単なる実力不足だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:33

    スキャンダル編はシマカンが無罪放免で重曹がその後も仕事貰ってるのが一番駄目だと思うしなあ
    重曹に同情集めればヘイトコントロールできるってわけではないのを分かってるかどうか…
    アイ暴露があるからシマカン野放しは変わらないのがアレ
    批判食らっても仕方ないところだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:40

    MEM年齢バレであかねの顔追加したスタッフなら
    まあそれなりに必要な描写は追加してくれるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:31

    >>115

    といってもシマカンがキモイからってシマカンを有罪にするのは何か違うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:06:00

    >>117

    キモいとかじゃなく作中描写だけで普通にアウトなことやってるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:40

    >>118

    アウトなことやってる奴が生き残るのが不快だっていう話じゃないの?

    別に生き残ったって良くないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:18

    シマカンとかなちゃんが仲良いのが問題

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:37

    別にクズの悪人が生き残る作風でも構わんが
    その後にこれぶち込んでくるあたり作者の倫理観どうなってんだよと感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:45

    悪いことやってるやつがお咎めないことなんてよくあることだしリアルじゃん
    これも芸能界の闇を描く一環よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:27

    ぶっちゃけアカ先生ってシマカンに自己投影してそうなんだよな
    仕事与える代わりに世間的評価高い美女と遊びの関係結びたいっていう願望マシマシ感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:23

    別に大々的に展開改変する必要はないんだよ
    真っ白スケジュール帳シーンでオーディション落選連絡のシーン追加したり、バーター記事後のアクアとの会話で「ルビーは大丈夫?」って台詞を入れるだけで大分改善するんだし
    結局そこら辺がズルズル現在まで尾を引いちゃってるのが問題なんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:17

    >>121

    この場に有枕かなちゃんいないの露骨で笑える

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:05

    >>122

    その闇側の人間から平気で仕事貰ってる重曹も闇側に染まってるんじゃないのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:06

    >>123

    そこまでにしとけよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:10

    むしろスキャンダル編ほぼそのままやって映画編カットでいいんじゃね
    隠し子暴露はアイの社会的アイドルイメージを毀損させてカミキたちを挑発するためとかでいいよ
    無意味な映画撮るよりその方が終盤展開に繋がるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:58

    メディアに合わせた原作改変に苦言を呈した演劇編+うちの子こんなバカじゃないんですけど!とかなんかやたら力の入ったお言葉

    それらを念頭に置くと以降の重曹ちゃん枕編はどう転んでも楽しめそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:09

    >>126

    そういうのが許される世界なんだろ芸能界って

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:46

    >>128

    映画自体は意味なくとも撮影してる合間に色々重要なところ出してたから結局どこかで補完しなきゃいけなくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:29

    実際にアニメが3期以降どうやって見れるアニメを作ってくれるのか楽しみでもある
    本当に3期の範囲って絵面が地味だからなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:37

    てゆーかいまさらだけど舞台編の時点でだいぶ重曹にフォロー入ってるってアニメスタッフもこれはヤバいって判断してんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:31

    >>129

    ストーリーを変えるのはいいんです

    でもキャラを変えるのは失礼だと思いませんか?

    重曹はヤリチンのヤリ部屋についていかないほど賢くないんですけど!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:23

    スキャンダル編以降の大抵に言えることが
    「描写不足」
    これなんだと思う
    実際は描かれてない裏で色々ありました、と言われてもわからないし(上の謝罪シーン追加するべきってのも、普通なら謝罪するよね?なら描写なくても~かもしれんし)
    アカ先生ってibもかぐや様もまぁ当然あるだろうな、ってシーンは結構カットするんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:28

    アニメは重曹フォローが露骨すぎてやっぱハタから見たらあのキャラおかしいって思うよね…と納得した
    ついでにあかねにもアニオリでアイと重ねる描写入れて対等にしようとした跡が見えるし3期はルビー持って欲しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:18

    3期、重曹フォローに尺使うくらいなら原作鑑みてルビーに尺使って欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:45

    >>134

    どっちか立ててどっちか引っ込めるには、外道分増しまし芸能界の闇シマカンor原作の味そのままの枕女優お出しするしか無い

    どうあがいても詰んでる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:38

    >>121

    両先生がスキャンダル編で枕営業良しとしてるのか?って疑われたからそんなことないですよーって出した描写だろう

    この場面に有馬かなが居ないのは知らん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:43

    >>121を踏まえて自らの「性」を売りにしている寿みなみちゃんにスポット当てて独自の見解を見せる展開だってやろうと思えばできた


    見たかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:23

    >>88

    アニメでなんとかなったゼスティリアさんに失礼では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:39

    >>137

    尺使うというか演出や台詞変えるくらいでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:52

    >>109

    ああいうコメントをするってことは作者としては不本意な反応だったんだろう

    だからこそ作者が本来伝えたかったものをアニメスタッフが再変換して出してくるのは普通にありそうだと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:58

    スキャンダル編
    頑張ってオーディション受けるも仕事取れないかなちゃんを可哀想に思ったあかねが勝手にシマカンに枕営業かけに行ったってストーリーにするのはどうだろう?かなちゃんのためにって言いながら

    かなちゃんの株は下がらないしあかねの株は下がって後腐れなく別れさせられるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:26

    >>144

    雑な対立煽り

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:34

    >>145

    ここがXだったらガチだったぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:35

    >>139

    この場面に重曹入れたら叩かれるとはさすがに察したんだろうな

    なお枕監督は吊るしあげられることもなく重曹との蜜月の関係を続けているので

    読者にどういう感情でこのシーン描いたんだお前と言われるのは変わらない模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:30

    >>139

    こんな長々言い訳するよりシマカンが性加害で糾弾されたってニュースでも作中で入れたほうがよっぽどマシだったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:36

    >>148

    しかしそうなると重曹ちゃんにダメージが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:15

    重曹ちゃんは既にシマカンと生きるも死ぬも一緒のとこまで来ちゃってるからシマカン糾弾は無理です
    アンチと言っても過言ではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:38

    >>149

    それなんか問題ある?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:48

    >>149

    枕を晒されるシマカン!

    報道を受けた現場スタッフに「約束なんだからいい役くださいよ、とあの女優も絡んでました」と売られる重曹!

    ここぞとばかりに引っ張り出される重曹朝帰り写真!

    「そういえば撮影に関係ないはずなのにあのアイドルが現場に来たことがありました」と流れ弾を食らうルビー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:27

    >>145

    話の筋は通るんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:26

    >>153

    こんな馬鹿共が今の推しの子を擁護してるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:28

    >>152

    本編の親子刃傷沙汰といいどうあがいてもルビーが大ダメージ被る構図が酷すぎて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:38

    重曹の駄目なところをフォローしろっていうんなら
    スキャンダル編を削るくらいでいいんじゃね
    重曹好きな人も別にあそこはそこまでみたいわけでないとは思う

    スキャンダル編削ったらアイとの関係暴露シーンはどうするんだってなるけど
    映画に繋げたいからなら普通に暴露したでもいける気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:25

    >>154

    推しの子擁護というか単なる対立煽りでしょ

    これは重曹ファンはこういう痛い奴って思わせたい奴じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:59

    >>157

    一時期良く見た荒らしパターンだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:06

    >>154

    アンチは嫌なら読まなきゃいいのになおも読むの辞める気配が無い

    毎回毎回グチグチと気持ち悪いんだ

    ドMかよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:44

    スキャンダル編全カットして代わりに一番星のスピカ入れよう
    重曹ヘイト減らせるし原作最新話への補足も出来てお得じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:09

    努力面は単なる描写不足だと思うし自分も重曹が本当に怠惰だったとは思わんのだけど
    暴言に関してはすでに出てるものでそこ改変したら重曹のどこが好きだったんですか?って疑いたくはなるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:36

    >>157

    マジかよあかね厨キモすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:39

    まぁまぁ
    本日放送のルビー闇落ちに震えて眠ってくれ君たち

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:57

    >>80

    商業的にもやらないのがベストじゃない?

    枕営業肯定する作品とか今の時代注目度が高い状態でやっていいもんじゃないよ

    絶対荒れるしキャラグッズも売れなくなる

    アニメ勢への重曹の情報はもう更新しないままグッズだけ売って金絞った方が良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:39

    >>164

    それでもその辺の二流以下の漫画よりは遥かに稼げるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:26

    ルビー闇落ちからスタートだからスキャダル込みでもむしろわかりやすくなるんじゃね
    ルビーがB小町を省みなくなってアクアも気まずくて顔を合わせなくなり、結果として放置された重曹に問題が発生
    重曹が立ち直り、ルビーもチームに向き直り、アクアはちょうどいいからとアイの秘密を暴露して映画の準備に入る

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:42

    >>118

    あれは多分重曹の話聞いて枕免除することで、役の対価に身体を求めるクズ野郎かと思った?ただの有能な変人でした!

    クズ記者に変な誤解されちゃってかなちゃんともどもかわいそうだよね!

    ってキャラとしてお出ししたつもりだったんだろうな


    見てる方としては重曹ともどもクソ野郎だろ記者はむしろまともだろってなるけど

    作者としては悪いやつのつもりで描いてないから別に報いを受けたりしないし

    重曹との仲は続くしミヤコたちが重曹にあいつに関わるなと咎めることもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:54

    >>167

    ただの有能な変人にしたいなら押し倒させるのは悪手だったな

    枕の噂立ってるけど事実無根で俺はそんなことしないよ〜くらいに留めとくべきだった

    それだと緊張感も何もないしアカ先生にとっては肝心の「好きな人がいるんです!」ができなくなるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:12

    >>168

    ぶっちゃけ現状だと普通に黒な奴がたまたま重曹を気に入った(もしくはヤバい女だから手を引いた)でしか無くてシマカンは処されるべき輩であることに変わりはないしそんな奴から何度も仕事もらってる重曹は周りから邪推されても仕方ないんだよね

    しかもルビー連れてったもんだから最悪過ぎる

    仮に重曹には手を出さなくてもルビーが手を出されない保証はどこにもないから生贄連れてったようにしか見えないからなあの辺

スレッドは10/7 03:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。