やっぱ現四皇最強じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:26

    アニメで再確認出来たけど幹部5人(クザン込み)であの暴れっぷりは無法というかガープと覚醒コビーいなかったらピサロやウルフだけで普通に海軍制圧してそうだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:05

    サンファンウルフがガープに秒殺されたけどガープいなかったらやばそうな雰囲気が良かった
    160mを殴り飛ばすな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:19

    そら奇襲とはいえ本拠地を少将~少佐+αの面々で返り討ちにもできないなんてことはないだろう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:15

    そもそも海軍上位者って能力者ばっかだからもう不利だよね
    それプラスでワプワプと化け狐とクザン居られるともう手が付けられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:30

    インペルダウン看守長と海軍大将が最大戦力なの助っ人外国人フル活用してる球団みたいで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:05

    地震と氷河期とウイルスと山投げと島考えると火力・制圧力は間違いなく四皇一
    なんなら白ひげ海賊団以上では
    それに加えて九尾やワープ、スケスケの搦手よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:50

    ラスボス勢力候補なだけはあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:43

    クザンのせいで海のパワーバランス確実に変わったよな
    そりゃミホークもお前の為にそこまで危ない橋渡るの?って嫌がるわ
    普通に考えてクロスギルドじゃ総力戦で勝てんもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:27

    コビーのアレがあったとはいえ船長不在で推定大将クラスを返り討ちに出来るような海賊団ってだいぶ異質だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:38

    シリュウに刺される前にガープが血流してたし黒ひげ海賊団は下っ端モブでも質が高いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:28

    黒ひげ海賊団ずっと推してるけど最終章での株の上がり幅やばすぎて鼻が高いとか通り越して慄いてるよ
    最終章始まる前なんかほとんど毎日のように雑魚煽りされて愚弄スレ立ってたんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:49

    >>8

    ミホークが必死こいて黒ひげとクザン食い止めてもあと全員クロコダイルが立ち回らなきゃならんからな

    木っ端微塵になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:47

    >>11

    船長筆頭に全体的に迂闊だから受けは確かに脆いんだけど明らかになった火力が異常すぎてやられる前にやる戦争なら大体勝てそうなんよこいつら

    つか最悪船長がドジ踏んでもクザンとシリュウが大体なんとか出来そうだからその弱点もだいぶ改善された気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:57

    >>12

    ダズですら戦力に計上できないの割とやってらんねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:13

    クザンが入ったのが本当にバランス壊したなと思う
    ここだけ四皇2人抱えてるみたいな事になってて四皇vs四皇やってる横でほぼ四皇を幹部陣で抑えないといけない
    しかもピサロやウルフっていうマップ兵器が居るから火力のある戦闘員はそっちにも回さないと手が足りない
    そしてそのあたりに気を取られてるとスケスケケシクシクワプワプによるデバフやら不意打ちやらが飛んでくる

    真面目にだいぶクソ.ゲーじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:02

    >>14

    というかダズが仮に一人でバージェスあたり抑えられたとしてもシリュウバスコウルフピサロデボンオーガードクQと控えてるからね

    ミホークは組織運営に興味ないから最悪クザンとティーチは時間稼ぎに徹してその間にバギーとクロコダイル落とされたらクロスギルドは終わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:33

    アニメで再確認出来たのはピーカよりずっとスケール上だなって事

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:34

    ダメージのフィードバッグを付けたのはそれがないとイシイシが単なる下位互換になるからなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:33

    百獣の真っ当に強い要素とマムの搦手要素の良いとこ取りみたいな奴ら
    特に強い黒ひげとクザンがそれだから割とどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:05

    多方面にケンカ売りすぎてて色んなとこで同時進行で色々やらないといけないから成り立つゲームバランスだなとは思った
    仮に天竜人から加盟国の認可受けたら一気にバランス崩壊する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:04

    >>15

    黒ひげは船長が相手するとしても、2番手3番手が制限時間無しのギア5とスケスケ有りゾロと考えたらそれを幹部で抑え込まないといけないってク◯ゲーすぎない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:06

    ハンコックの時と同じでガープが強すぎるからウルフとバスコとピサロがほぼマスコットや置物なだけだなこれ

    ハチノス編の戦闘は海軍側ほぼガープのワンオペすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:19

    描写的にやりすぎなのはローが過剰な覇気知らなかったら先制完封されていた可能性高いシクシク
    海中に潜った潜水艦の中にまで侵入するウイルスが無法

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:44

    >>14

    仮にカバジやアルビダとかが滅茶苦茶成長してたとしても、単純に人数差で負けるっていう…

    n番船制度のお陰で、幹部1人1人が1つの海賊団みたいなもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:51

    ルフィvs黒ひげ→相性的に怪しいけど多分成立する
    クザンvs三強→流石に真正面からやるなら成立すると思う
    残り黒ひげvs残り麦わら→どう考えてもシリュウやウイルスで詰みますありがとうございました

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:07

    >>25

    流石にウイルスはチョッパーがどうにかしろと思わなくはない

    シリュウがどうしようもないのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:03

    大将とミホークを食い止めてる間も船長がフリーに動けてた白ひげ海賊団、もしかして世界最強だったんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:36

    大将の急襲を船長不在で本拠地を防衛できる海賊団なんて他に有るのか…?

    赤髪海賊団でもシャンクス不在でガープから本拠地守れはキツイやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:21

    一つの海賊団がこれ一回りくらい小さくした戦力抱えてる時点で無理ゲー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:08

    >>28

    他所のスレで言われたけどジョズとビスタが奮戦しすぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:15

    >>27

    ロー戦はネタと出落ちの女になる病だったから良かったけど致死率高いウイルスまかれて間に合うかどうか

    というか即回復出来る覇気以外だとウイルスどうにかしてる間に他の幹部に対処出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:14

    破壊担当と搦手担当が上手い感じに別れてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:44:24

    ガープ(大将クラス)
    コビー、孔雀、王子(四皇下位幹部クラス)
    ひばり、たしぎ、ヘルメッポ(七武海下位幹部クラス)

    青キジ(大将〜四皇下位クラス)
    シリュウ(四皇の右腕枠)
    ピサロ、ウルフ、バスコ(四皇幹部クラス)

    ハチノス編の雑にネームドの強さ分けてみたらこうなるのかな
    例のシーンが戦況への影響一番デカいからこれガープ負けても仕方無いんじゃね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:53

    もう作中でやっちゃったから言えるけどワプワプでクザンを好き放題配置出来るのズルすぎるよね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:06

    ヘイト管理や話の都合的にどうしても幹部勢は消化不良になりがちだから一回存分に暴れてるとこ見てみたいんだよな
    落とし前戦争の詳細知りたいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:00

    ハチノスの最大目標はコビー連れて逃げることだから一番厄介だったのピサロに見える
    普通あいつの手の届く範囲から逃げようがねえしそらティーチもピサロいてなんで逃げられるんだってキレるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:18

    ガープ倒したのもバスコが実質無傷、ウルフピサロシリュウクザンも負傷はしたけどダウンはしてないっていうまだまだ余力ある状態でだったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:46

    クソ真面目にクザンが思い直して離反しないとまず無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:40

    レベル6で仲間集め&能力狩りっていう戦力強化を前々から練ってただけある強さ
    戦い方もメンツの絵面の割に罠に嵌めるより正面からの戦闘が多いから好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:58

    青キジさえ居なければ海軍側に最高幹部クラスのネームドあと一人居たら全員逃げられてたろうになぁ…

    ガープ一人で青キジ+シリュウ+幹部3人ワンオペは全盛期ならともかく今はキツい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:53

    >>30

    能力者狩りに関してはハズレ無しで実質百獣の上位互換だがらなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:08

    赤髪海賊団がどんくらい強いかにもよりけりなイメージだが
    まあなんせよええ勝負よな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:00

    山投げシマシマデカデカにヒエヒエでマップ兵器持ちが何人もいるのキツいしこれで四皇本人もグラグラ持ちという

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:54

    >>30

    戦力的にカイドウ・ビッグマムの海賊同盟組まれた後に対抗できそうなのは黒ひげ海賊団だけだよね


    麦わら、クロスギルドはおろか赤髪海賊団でも無理ゲーだろうし黒ひげは長年計画を練っただけのことはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:06

    青キジ的には一人でガープに勝てたと思ってないような台詞言ってたから謙遜じゃないって事で良いのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:54

    旧四皇でも白ひげの次ぐらいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:31

    >>43

    いやギフターズ500人とナンバーズ10人は流石に桁違うと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:32

    総戦力は百獣が上だけどクザンがノイズすぎてカイドウにはかなり無茶してもらう百獣vs黒ひげ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:49

    >>5

    二人とも政府側の人材でアラマキ生える

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:30

    >>51

    >>52

    自演バレバレすぎるけどよく飽きんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:26

    青キジと黒ひげの強さをどれだけ低く見積もっても時間切れ無しギア5ルフィ二人分みたいなもんだろ...?

    他の海賊団からしたら理不尽の極み

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:48

    >>53

    モブ〜下級幹部の質にだいぶ差はあるよな

    雑にアニマルパワー手に入れるのはやはり厄介

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:21

    >>58

    マムのところもクラッカーはやられたけどまだカタクリがワンチャンあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:42

    >>58

    あいつはドフラミンゴしばきたい延長でカイドウ狙っただけだろ

    叩きたいならもう少し読み込め

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:04

    ガープいなかったらシリュウやピサロ単体だけでかたがつく

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:39

    ピサロは初登場時の印象からここまで厄介な存在になるとは思わなかったわ

    ピーカでも大概インチキじみた戦力だったのにシマシマが厄介すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:59

    ガープ居ないと🐺か🐱だけで壊滅しそう
    連れてきたネームドでは強い筈の孔雀と王子ですらあの反応だったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:01

    >>14

    ダズは強いでしょ

    アラバスタ当時はゾロより格上だったし今もゾロよりちょい弱いくらいでも変じゃないし黒髭の元祖メンバーくらいとは戦えてもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:33

    展開デバフ喰らってたら微妙だっただけで百獣も本来はもう少し強いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:32

    >>67

    いや派手に強いよ?

    ここいつもの粘着いるみたいだから強く言わないだけで

    モブがこんな事出来るのたぶん百獣だけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:42

    >>67

    酒飲んで油断してるところを奇襲受けてるから、最初から戦争する気で戦ってたら無理だろうね


    実際ジンベエがいなかったら迎撃部隊に全滅させられてた可能性もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:26

    やっぱりクザンが最高幹部にいていい強さじゃない
    麦わらもクザンほど強くはないけど人獣型のカイドウとそこそこやり合えるヤマトが入れば勢力として張り合うことはできそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:00

    >>68

    モブじゃなくて幹部のことなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:13:49

    >>71

    ジンベエあそこまで足止めしたりフランキー将軍破壊したり体内焼かれても動いたり充分では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:30

    >>47

    シリュウに刺してもらったのはデカすぎるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:24:01

    >>53

    いうて大看板に飛び六胞に真打ちにナンバーズにギフターズがいてって考えると総力戦をしたら百獣海賊団に利がありそうだけどな

    雑兵に数えられるギフターズですら数がいればゾロの足止めくらいはできるし、ワノ国の工場とクイーンの化学兵器で武器の質と数は余裕で勝ってるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:10

    >>72

    足止めだけならモブでも出来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:46

    >>72

    そもそもジンベエは最初全く本気じゃなかったんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:28:40

    >>74

    単体戦力ってより黒ひげ側にマップ兵器が多過ぎるんよ

    クザンの広域凍結食らったら四皇本人と最高幹部以外アウトだから下の戦力に意味がない

    ピサロやウルフもモブくらすなら複数単騎で相手できる能力だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:29:16

    キャメルも再登場して欲しいぃぃ~~~~~~~~!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:31:36

    >>75

    無茶苦茶言うなよ?相手怪物ジンベエだぞ?

    ここまでやりゃ大したもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:10

    あにまんは百獣をどうしても弱い扱いしたい人いるから何言っても無駄
    本当はカイドウにも言いたいけど結果残しすぎだから突っ込めないで幹部に余計に当たりが強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:04

    >>77

    ピサロやウルフの場合単純に的が大きくなるからガープ戦の時みたいに即処理されたり、頂上決戦の時のリトルオーズみたいに集中砲火されるから迂闊に前に出れないと思う

    クザンの凍結に関してもカイドウやキングが燃やすなりで解除できるだろうし、それこそクイーンが氷鬼の炎バージョンとかみたいなの作って対策できそうな気もするしな

    そもそもマップ兵器云々を言うと遠距離から味方を巻き込まず敵だけに大量に攻撃することなんて黒ひげでもクザンでも難しいだろうし、頂上決戦の時みたいにそういうマップ兵器になりうる奴は優先的に幹部をあてがうなりで対策されると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:56

    >>80

    ブラマリの人だよね...

スレッドは10/7 02:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。