もしタイムリープして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:31

    数ヶ月前の掲示板にこの図を晒したら「さすがにありえねーw」ってボロクソに叩かれてただろうな
    若村の防援パラメータ7だし
    どんなに読み込んだ読者でもまさか若村がB級下位よりも下だなんて思うわけがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:02

    ついでに修がA級クラスなのもありえねーって言われそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:07

    別に点取り屋って立ち位置じゃないからオッサム……あの隊限定ならB級上位程度にはサポーターとして働いてるし……ジャクソンはまぁうん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:03

    実際のところ若村のパラメータとヒュース評価の乖離は矛盾と言えなくもない
    指揮(状況を見て部隊を指揮する能力)も3で低めだが他の隊員と比べて致命的に低いわけではない

    パラメータに出ない部分をヒュースが評価した可能性やパラメータの方に問題があるという可能性もあるが
    ヒュース評価が間違ってる可能性や敢えて厳しめに言った可能性もあると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:09

    要するに全部香取が壁ぶち破って経験がないから問題解決能力もないって話だから
    実際の力量がどうでも割と納得する話じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:39

    実力とは結果であるって前置きがあって
    ランク戦においてチームを勝たせる力、の評価としては妥当じゃないのかな
    指揮のパラメーターって本来の防衛戦なんかも含むでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:52

    ありえねー以前に何の図か理解できる自信がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:58

    >>7

    そもそもこのスレ画だけ送りつけるの典型的なIT'SMedia手法だし…展開知らないままスレ画出されたら100パーオサムの位置おかしいだろって突っ込んでるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:22

    戦闘で相手にしたくないランキングとかかなって
    だってジャクソンの貢献評価とかそんなドストレートなもんの話とか
    読んでるおじさんも心臓痛くて泣いちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:58

    >>4

    いや、実際指揮3って低いよ

    他の隊は指揮とる人が別にいるだけで

    香取隊は香取が言語化うまくないから若村を納得させられないけど、香取は指揮6だし判断は間違ってないんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:05

    よくよく考えると防援7もトリガー構成をサポートにかなり寄せてるガンナーとして考えると高いわけではないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:47

    >>10

    指揮3は低っちゃ低いけど出水(支援10)が同値なんだ

    A級でも2以下は割といる

    華さん、カトリンっていう指揮そこそこ良いメンツがいるのにパワーレベリング求められる状況事態がアレなんであって、数値自体はそこまで問題じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:42

    チーム戦での基礎が分かってないとは言えB級中位並の戦闘力はあるわけだし…
    適当なC級隊員と若村を入れ替えても香取隊の戦績は変わらないのだろうか?ちょっと信じがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:59

    改めて見るとパラメーターって一つの項目に複数の要素を押し込めてるから分かりづらい部分もあるんだよな

    防御・援護はあくまで味方に対してフォロー力の話で、本人の防御力は技術の項目で評価されるみたいだし(その技術も攻撃と防御の両方で評価されるし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:32

    ヒュース評価を鵜呑みにすると、指揮防御サポート攻撃パラメーターでの那須隊や鈴鳴第一、柿崎隊、諏訪隊がクソ弱く感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:08

    修はRPGでいうとひたすらバフかけるキャラだからパーティーでは結構重宝される
    逆に若村みたいな中途半端なステータスのキャラって運用難しくてベンチで腐るんだよな
    だからヒュース目線で欲しいキャラって考えたら意外と皆納得するかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:40

    >>4

    実際はわかんないけど、このチーム戦C級レベルってジャクソン個人の戦闘力を考慮した結果の位置なんじゃないかとも思う

    個人ではB級中位レベルの力はあるのにチーム戦ではそれが全然活かされてないどころか逆に悪くなっちゃってる

    つまり自分の身に付けた力を殺しちゃってるレベルで下手というか分かってないからC級なのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:07

    >>10

    指揮3以下となると低いけどA級でもいないわけでも無い数値になるね。

    まあ3以下になると一部を除いて出水や当真みたいな一芸持ちでに使われて優秀なメンバーになるけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:38

    データが何時作られたかも考慮する必要があるってことはない?
    今シーズンで調子落とすまではずっと上手く行ってる時の香取隊だったわけだろ
    その時基準だと調子いいから敢えて動きを変えないのかそもそも変える力がないのかとかも判断難しいし
    今シーズンの動きで評価変わる一人かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:17

    普通描写がないと相手を納得させられないんだから
    この付近の展開を過去の読者の脳内に直接送り付けるぐらいしないと無理でしょ、図だけとかさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:13

    まあ正直ジャクソンの代わりにオッサムを香取隊にブチ込めば今より高い順位になった説はかなり疑問符が付く

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:10

    残念ながら一読者視点より作中の強キャラの方が遥かに説得力あるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:07

    そもそも修が香取隊に入るってことは先を急ぐ理由も薄いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:22

    実際にオッサムと組ませるならワイヤー陣ありきになるんだろうけど
    スナイパーがいないから相手への圧力が軽い
    誰か補えるメンバーを勧誘するところから始めそう

スレッドは10/7 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。