型月世界でのヤマタノオロチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:07

    どんな強さなのか気になる
    弱いってことはないだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:39

    まあ伊吹童子で機神レベルの魔力なんだから最上位やろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:04

    ギリシャやククルカンと違って完全土着なんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:22

    >>3

    ギリシャアステカ以外は基本土着なんじゃない?

    四文字は存在するかどうか不明だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:54

    >>2

    伊吹童子✕8の強さとか

    スサノオがやべえことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:14

    生前は地球の龍脈の一部がそのまま動き出したような存在、触覚の一つで
    ぶち殺されたあとは龍脈という現象が擬神化された高位の神霊って感じと妄想

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:35

    >>5

    そもそもスサノオ正面から勝ってないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:13

    >>2

    今思うと伊吹の時点でエグいな?機神かなり強かっただろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:56

    >>7

    型月アレンジならまったく戦闘せず勝ちましたはないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:04

    >>9

    でもサムレム的に酔わせて動けなくしたのは型月でも合ってるらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:59

    >>8

    まあどの機神かは明言されてないし権能とかもあるから一概にオリュンポス神より強いとか弱いとは言えないけどね

    むしろ神でもなんでもないのに機神級の魔力持ってるテオドリックオルタと下の犬の方が気になりますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:08

    何も考えず単純に機神という一言で括ると上限がカオスまで跳ね上がっていっちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:33

    そもそも河川における洪水の化身のような存在だし…いわば和製版ヴリトラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:16

    「其は開闢の雫にして、星を成す者!」
    「天、地、海、嵐、焔。天地自然の諸力を此処に!」

    ヤマトタケルの宝具詠唱からして大河の化身どころか自然災害もしくは星の化身そのものだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:51

    >>7

    まああの時のスサノオ髭とか爪とか削がれて追放されてるから神性落ちてそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:28

    テュフォンやヴリトラと同格の竜が更に7柱の神核を取り込んでるんだからやべぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:16

    ヤマタノオロチすら喰い殺しそうな百足を殺した藤太さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:42

    アフロディーテ抑え込んでた金時の大具足レベルのものを頼光四天王全員が持ってて頼光もマジで戦闘してるのに互角にやりあえてた生前の酒呑童子より強い伊吹童子より強い八岐大蛇っていうインフレしてるからもはや強さなんてどういうレベルなのか予想できん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:21

    そもそも八岐大蛇って雑魚やん。

    お酒飲んで酔っ払ったヤツじゃん。

    うおっなんか腹から剣出てきた…なにこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:20

    >>19

    日本神話調べてみ?スサノオがどんだけヤバイ力を持った神で、そのスサノオが真っ向勝負を避けた八岐大蛇がどれだけヤバいのか分かるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:40

    >>19

    逆に考えろ。素戔嗚尊ですら酒で眠らせないと倒せないと判断したほどの相手だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:18

    スレ画がヤマタノオロチのパブリックイメージだよな
    型月のヤマタノオロチはかなり蛇要素が強くてカラーリングが神秘的

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:38

    恒星級天照と同等の素戔嗚尊以上だからね  
    裁伊吹ですらギルが封印する間に関東地方
    全体がつぶれる程みたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:22

    >>22

    子供の頃田舎の爺ちゃん家に遊びに行った時に見た蛇に似てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:39

    >>24

    ヤマタノオロチは田舎住みだった…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:32

    >>25

    怒らないでくださいね。出雲の山奥なんて立派など田舎じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:19

    >>25

    島根も伊吹山も田舎だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:50

    目が赤い鬼灯のようって形容格好いいよね

    ヤマタノオロチ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:52

    >>26

    >>27

    当時は関東の方がど田舎だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:47

    >>8

    機神は魔力量は地球の神より多いだろうけど、機神にとって強さたらしめているのは魔力量より権能の方だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:03

    >>19

    スサノオは天界の暴れん坊で強くて血筋(おそらく神性と)も一級品なのに、その神がわざわざ頭使って強い酒用意して呑ましてひっそり騙し討ちしないと倒せないバケモンofバケモンだぞ

    強さ不明とはいえ神を7柱取り込む体の強度もやべえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:48

    >>24

    白蛇見たの?縁起がいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:28

    ヤマタノオロチって結局頭何本が正解なんだ?
    8本だとまたが7つになるって聞いたんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:29

    >>33

    八つに岐れる(わかれる)で八岐大蛇だから8本だよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:43

    みんなは八岐大蛇退治の話ってどこで知るの?俺はガキん頃にばあちゃん家が出雲だから置いてあった出雲神話の漫画で知った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:00

    >>24

    今頃その蛇は綺麗なお姉さんに姿を変えてお前が田舎に帰ってくるのを待ち続けてると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:56

    >>17

    大百足は1つの山を取り巻くくらいの大きさだけどヤマタノオロチは八つの谷と丘にまたがるレベルだから無理や

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:36:31

    >>33

    >>34>>37の説がよく言われている名前の由来だから8本って認識で良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:34

    同じ水系の精霊だしテノチティトランのアッパー調整版みたいなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:40

    ただの人間だった甲賀三郎が呪を授かっただけであんな強さになるんだもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:28

    >>40

    神代の人間だからな強強なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:36

    >>41

    まぁ神代の人間じゃなけりゃそもそも呪いに耐えられんだろうしな

    めちゃくちゃ呪いが薄まった千代女ちゃんですらこれだもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:28

    >>11

    カオスも機神だから何の参考にもならないよな

    魔力量もカオス>越えられない壁>ゼウス>越えられない壁>その他機神だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:06

    >>42

    呪いを祝福って言うからなあサブちゃん

スレッドは10/7 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。