漫画家になりたいなとおもっているんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:24

    自分の場合は社会人だから仕事と並行して漫画描いて出版社に見てもらうのが1番現実的なんだろうか?
    とりあえず1作描くのは前提として

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:39

    もう遅い、現実見ろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:58

    描いてから言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:11

    いつまでいらすとやでスレ立て続けるつもりなん?
    特に漫画家がな フリーだからって甘えて他人の画像に頼ってちゃダメじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:11

    まだ間に合う、夢を見ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:22

    描いて出せ

    話はそれからだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:34

    >>3

    だからこれから描くよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:44

    とりあえず1が描いた絵をupして

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:52

    昨日社会人の友人が漫画家なることについてのスレ建ってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:03

    漫画家になったことないあにまん民に聞いてもしょうがねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:14

    >>9

    描きかけのやつだけど大丈夫?

    普段SNSにアップしてるもんだから中々出せる絵がなくて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:54

    創作板でやっては

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:07
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:39

    >>15

    違うよー

    >>11

    まあそれはそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:52

    そのSNS紹介したほうがよくね
    粘着いやならそもそもここで相談しない方がいいし
    あと本物証明のためにSNSの方であにまんに相談したが役に立たねえなとか書いといたほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:21
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:39

    >>12

    んーまあそれくらいの画力でジャンプラでインディーズで連載出来てる人も居るから話が面白ければワンチャンあるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:21

    >>17

    あー…そうか

    普通にプライベートっぽいもの載せてるし垢の紹介はしづらいかな


    >>19

    ほんと!!?がんばる!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:04

    もう遅い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:06

    夢追うのに集中するためとか言って退職するのだけはやめとけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:45

    今更社会人で漫画家目指すとかキモイ
    ああいうのは学生時代から頑張って来た人がやるもんであって大人が最初からやるもんじゃないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:59

    >>22

    それは絶対しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:32

    このレスは削除されています

  • 262524/10/06(日) 11:36:22

    都合の悪いレス消したね???

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:07

    漫画家スレ立てすぎ
    ほとぼり冷めてからにしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:20

    そうねー

    あにまんで聞くよりまず描くね

    なにか進捗あったらもしかしたら建てるかもだけど

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:36

    あとなんか変なの湧いてるし爆破するかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:56

    >>20

    『話が面白ければ』ここ重要な

    ただでさえ絵だけ見て切る人は多いんだから余程話が面白くなければ無理だと思ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:23

    とりあえず短編読みきりとか描きまくったらいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:29

    >>30

    おけ、念頭に置く

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:13

    しりあがり寿
    しってるかい
    自信でるかもな
    まあ必要なのは一枚絵じゃない 漫画だ
    白ハゲも捨てたもんじゃないってこったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:28

    社会人ってめちゃくちゃザックリしてるけど何歳?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:35

    >>34

    23のエンジニア

    イラストは描いてるけど漫画はストーリーが浮かばいので中々描けない

    しょーもない四コマなら描いたことあるけど

  • 36比企谷八幡24/10/06(日) 11:47:55

    中学生かと思ったら23で草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:43

    とりあえずXやpixivに半分趣味で定期的に絵を投稿するとことから始めれば?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:24

    レスに乗せられてうっかり自分絵上げるなよ
    本気でやるならブランディングにも響くし変な粘着つく

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:41

    こんなスレ立てする暇があるならはよ漫画かけ
    作風の違いはあれどどの漫画家も「とりあえず描け」って言ってるんだからそれに従え

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:04

    アイディア枯渇してんなら色んなジャンルの映画を見まくるのがいいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:48

    また何者でもないワナビースレか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:55

    描きたいものがある訳でもないのに漫画家にはなりたいのか
    よくわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:20

    >>35

    話思い浮かばないなら桃太郎でもシンデレラでも何でも良いから有名な短めのストーリー借りてそれ漫画にしてみなよ

    んで出退勤とか空き時間に映画見たりして、後からネタを耕す

    多分だけど漫画一本仕上げる体力と面白いページを描く技術と話作りの技術を全部効率的に上げる方法が分かんねえなら一個ずつで良いから鍛えろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:39

    >>12

    浄土るるみたいな話描けるならいけんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:33

    あとなんか変なの湧いてるし爆破するかな(そそくさ)

スレッドは10/6 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。