ビルスより弱い敵ばっかり出るのマンネリ過ぎね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:56

    悟空の足踏み感が半端ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:44

    フィジカルの強さはほぼ限界まで鍛え上げた言われてしまったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:48

    ビルスとか言う謎の忖度で強くなり続ける男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:35

    ビルスより弱いというか実はまだ本気出してないしすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:52

    アニメだと力の大会で明白に超えたっぽかったのに漫画じゃまだまだ上に居るみたいな感じよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:02

    ゴット相手に7割の力を出してたって設定ってもうないんだっけ?
    それともビルスも強くなってるってだけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:03

    >>6

    映画だけの設定

    今じゃもう1割も出してるかどうかってことになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:22

    扱い悪いのに天上にされてるからちぐはぐ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:35

    >>5

    まずアニメはブルーと同等かそれ以上ぽんぽん出すのが悪い

    ヒットとか超サイヤ人ロゼとか成長する枠でどんどんパワー上げてったし

    そこらへんは原作者の認識とアニメスタッフの認識の差なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:22

    ジレンの強さを目の当たりにしたウイスさん曰く「あえて言うなら破壊神、その領域に達した存在…あるいはすでにその先に。破壊神でさえ敵わない人間の居る宇宙があるという噂、間違いではなかった様で…」って評価だから少なくともアニメは身勝手でビルス超えてなかったらもはや詐欺よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:56

    神のオーラはクリアすぎて普通は感知できませんを
    そもそもオーラは外に垂れ流すよりうちにとどめる方が強いですってある意味当たり前のことをしている
    実際出力は普通の気とは比較にならん負担らしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:20

    破壊神と全王をハッキリ出した弊害だな
    映画だけでこんな上があるよなら良かったが連載になるとぼかした方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:13

    >>10

    映画最新作じゃ悟空ベジータとそうパワーの差はないってことにそのウイスが肯定したからそれも正直アニメ版だけの設定みたいなもんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:26

    アニメや映画だとジレン、ブロリー、破壊神は同格ラインの位置みたいな扱いされてる気がするが漫画はやり過ぎよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:58

    言っちゃなんだが今更通用する次元ですらない元気玉したり絶対パワーそこまで上がってないだろうブルー20倍界王拳とか
    アニメの方は魅せ重視であまり中身はこだわってないところがある
    時とばしの発想とか理論も全然違うしトランクスは謎のサイヤ人形態出したけどそこまで活躍しないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:51

    >>9

    ブルーやゴッドは所詮神の御業の入門編に過ぎないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:51

    界王拳ブルーと時とばしに関しては完全にアニメ側が悪い盛り方してる
    特に時とばしの時間停止の長さ0.5秒に伸ばしたのは通用しないやついるわけないだろって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:46

    >>10

    悟空ならまだ「お前が破壊神のなに知っとんねん」で済むけど

    下手したら破壊神より破壊神に詳しそうな天使の発言だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:56

    破壊神にも一応ピンキリはあるから
    その上でビルスはほぼ最上位に間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:46

    漫画版はまだ越えられてないけどアニメ版は悟空の方が上だと思う。ベジータともいい勝負になるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:12

    ビルスにも配慮しないといけないし
    ベジータにも配慮しないといけないし
    悟空のポジションが一番めんどくさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:53

    アニメ版が弱すぎんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:13

    漫画版は戦わせたら格が落ちるか最後のトドメだけの舞台装置になりかねないから難しい所だね
    それはそれとしてベジータとの修行シーンくらいはもうちょっと動いて欲しかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:21

    怠けているようでベジータの抱え込みすぎてる部分指摘したりしてちゃんと師匠している

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:06

    >>23

    格落ちるどころかブロリー戦後の時系列でヤードラット星で気と身体のバランス整って燃費とパワーが格段に改善されたベジータがブルー進化で挑んだ上で一蹴してるし

    アニメスタッフが本当に低く見積もってるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:12

    ビルスが盛られるのはまあ良いんだけど、地球に居座ってるからストーリーが茶番でしかないのがね…
    モロ編とか大界王神が出向く案件だから間違いなくビルスが倒すべき敵なのにサボるわそのせいでメルスが死んでも大神官からの説教を気にするだけだわ上から目線を直さないわで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:11

    >>25

    あれこそ分かりやすい後付けだぞ

    完成ブルー相手には本気でやらないと不味かったのが

    進化ブルーでも舐めプで倒せるに変更された

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:47

    >>27

    完成ブルーも大分なめプというかお遊びの稽古で一発いいの入ったからムキになったブウ編のベジータと同じようなもんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:35

    そもそも最初はブルー2人なら互角とか言われてたしビルスが上方修正され続けてるのは否定できないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:45

    >>3

    超サイヤ人4みたいだぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:32

    >>30

    超4はブルーと同格程度で落ち着いたから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:09

    >>15

    宇宙中から元気集めたならともかく、力の大会メンバーだけから消耗しすぎない程度に集めた元気玉とか普通に通用するわけないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:25

    >>29

    そこは否定しないが二人がかりで互角は超本編の設定でも言ってたか?

    結局映画と超はあくまで似てる別モノだから設定なかったことになってるだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:07

    >>32

    まずジレンが悪人じゃないからフリーザやブウみたいに力ずくじゃなく手かざすだけで弾かれかねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:48

    亀仙人みたいに修行し直しましたとかでも良かったんじゃないかなビルス…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:42

    天使みたいにそもそも越えさせる気がない超越者として出したならともかくゴッドに7割とか言わせた辺り当初は越えさせる気がありそうだったのがここまで言われる理由だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:20

    アニメだとブルー界王拳出した時に「あれはさすがにヤバイんじゃないですか?」みたいなこと言われてなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:25

    ブルーと界王拳併用したら即死スよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:59

    テレビアニメだとゴッドでもビルスには全然敵わない、大きな差がある扱い
    ブルー界王拳でようやく「あれ?ちょっとヤバいかも、なんて思ったりしました?」とか言われるくらい
    身勝手の極意完成で破壊神総立ち、殆ど超えてるような扱い

    だから割と綺麗な流れなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:26

    >>37

    アニメはスタッフが明らかに別方向に盛ったり解釈違いさせるからね

    気を感じ取れるようになったからブルマが襲われて殺されたのに

    未来のレジスタンスの存在とか気消せないやつらを感知できないザマスとブラックとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:34

    そろそろビルスボコる敵が現れて地球が超・大ピンチにならないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:57

    >>40

    大多数がアニメからの知識になるわけで

    そうなりゃどっちが正しいかという話になると多数派のほうなんで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:39

    作劇で邪魔すぎる破壊神と全王

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:15

    あらゆるメディアミックスでも基本的にアニメの描写が優先されて、モロやグラノラの存在にはほとんど触れられてないわけだから、「悟空はビルスより弱い」というより「漫画だけが例外的に超えられてない」の方が正しい表現なんじゃなかろうか
    別に漫画の存在を黒歴史扱いする気はないけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:12

    >>44

    極論でいえば映画も正直アニメ版の設定を採用してるとは言い難いからな

    ブロリー戦でも悟空ベジータはブルー止まりで進化も界王拳も使わなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:29

    >>45

    とはいえ漫画版準拠かと言われるとそれも微妙なんだよな…

    セブンスリー戦で悟飯がピッコロさんの能力は知り尽くしてるからコピーしても倒せる、巨大化も把握してるぞとかやってたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:15

    >>46

    そもそも悟飯はピッコロの巨大化どこで見たんだろうってところではあるなあそこ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:28

    >>9

    とよたろうの認識がずれてるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:23

    >>48

    細かく強さ決めてるのはどう考えても原作者だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:20

    >>30

    ゴッドやブルーが超サイヤ人4より上なんて一度も言われてないのに調整とはこれいかに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:21

    どの媒体も大まかな設定は決めてるけどそこまで設定にこだわってなくてその時のノリで変えてるだけでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:14

    「破壊神には上限がない」とか「神の技をまだまだ隠し持ってる」みたいな設定が、漫画版のみならずあらゆる媒体で共通認識になってから議論すべき事柄じゃないかこれ

    現状漫画以外に採用されてる例は皆無だし、今度来るゼノバースのDLCとかも超極悪ジレン > 破壊神みたいな描写っぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:35

    >>52

    予告PVだけで語るのもどうかと思うってのは置いといて

    戦闘力が上なら全部において上って解釈をまず捨てるべきじゃないかとは思う

    ジレンはあくまで自分の宇宙の破壊神より戦闘力は上ってのは明確だけどその上で戦闘力自体は本気の悟空ベジータに全く超えられないほどの大きい差があるわけじゃないってのが公式見解だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:25

    ビルスよりも弱い敵ばっかりというかビルスが児童で敵より強くなると言った方が正しいのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:51

    アニメ版はあそこでとりあえず終わりだから盛っただけで2期来ればまた別に盛るやろ

    身勝手の極意なんてまるで関係してないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:32

    >>47

    サイヤ人編の修行、人造人間編の修行、ブウ編までの七年間、見せるタイミングはいくらでもあるからまあ

スレッドは10/7 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。