よしっ 気合い入れた百合小説を投稿してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:34

    いいね5

    もう創作活動も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:46

    何で百合にしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:50

    誰…?ほむさやの人…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:30

    己の悪因悪果を呪え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:45

    百合なんてNTRの前振りなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:55

    百合なんてマニアしか見ませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:10

    二次創作なら伸びたと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:37

    いいねが貰えたことを誇るべきだと思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:40

    いいねを付けてくれた読者を無視するのは醜い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:39

    犬は作品を貼れよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:27

    カクヨムならそれなりに伸びますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:59

    ちなみにほむさやの人とは別人で投稿したのは二次創作らしいよ
    閲覧は50超えたのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:43

    二次創作ならここの専カテでいいんじゃないスか
    ワシはそれでハート3つもらえたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:41

    >>12

    お前…どうしてランキングに載ってる作品でもいいね/閲覧率は10%前後なのに自分の作品はもっといいねが高い割合でもらえると思ったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:42

    百合書いてくれるヤツに夢の無い事言いたくねえんだけど
    百合ってのはハンデなんだ ただでさえ絵に比べて伸びにくい小説ジャンルの内3Lじゃ間違いなく客層は一番狭いんだ
    茨の道であることを覚悟しておくべきだったと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:11

    >>12

    50程度なら妥当を超えた妥当なんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:11

    ウム……ぶっちゃけ恋愛モノの読者は主人公に自己投影する層が圧倒的だから
    自己投影しにくいメスブタ同士の絡みとかウケるのは少数派なんだなァ
    いいね5もらえたことを誇るべきと考えられるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:27

    いいね率10%って普通にヒットの部類なんだよね
    もしかして自虐風自慢なタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:09:14

    百合アンチは置いといても十分ないいね率なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:31

    どの小説サイトか知らないけど今日投稿でそれならpixivとかならランキング乗るレベルなんだよね
    BLに比べたら屁みたいないいね数だけどジャンル毎に基準違うからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:48

    百合は比較的伸びにくいかもしれんが渋で100〜のいいねは十分狙えるから頑張れ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:30

    百合だからとか言ってるやついるけどそもそも閲覧50なら元々固定読者がいないだけでNLとか関係ないですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:37

    二次創作なら流行物かどうかでかなり変わってくると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:19

    普通に>>1の小説は上手いのかもしれないね 見せろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:05

    いいねが五個ついたってことは お前の小説を読んでええやんって思ってくれた人が五人も居るってことやん
    その一つ一つを大事にしろ…静虎のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:52

    小説が伸びないと愚痴るやつの定石だ
    まず活動歴がなかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:16

    お言葉ですが百合SSなんて一部のマニアしか見ませんよ

    百合姫作品の二次創作とかでもないかぎり基本どんな作品でもヘテロ>>>百合くらい閲覧数に格差がありますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:32:46

    数字を稼ぎたいならエロを書け…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:43

    マイナージャンルにしては悪くないみたいなレスを期待してたんだろボクゥ?
    都合の良いことにマイナージャンルであることを殊更に強調してくるマネモブもいるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:53

    伸びるためだけに筆を執る姿は醜い!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:24

    シリーズ物ならともかく単発小説でいいね率10%は普通に凄すぎるレベルだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:26

    タグは充実させろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:42

    >>27

    マジで全く同じこと何度も書き込んでて必死すぎるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:50

    ラーメンハゲじゃないけどちゃんと宣伝はしたのかいボクぅ?
    いいねの数は作品の良さよりも読まれた数に影響される これは差別ではない差異だ
    X(旧Twitter)を使うなり連載形式にして新着に載る時間を延ばすなりしろ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:29

    当たり前やが流行りの百合系作品じゃないと伸びにくい!
    最近だとガルクラやMyGOのr18とかなら十分伸びると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:42:19

    いきなり100や200もつくわけがないんだ
    まずは10それから20や30を目指して気長にやってIKEA

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:01

    継続すれば固定ファンも増えていいねも増えるんだ
    継続は力なりなんだ
    ただ二次創作ならCPは固定しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:13

    百合がイラストや漫画で人気なのは美少女二人が並んでるのが受けやすいからって理由なんだ
    小説はそういう方法でファンを集められない以上関係性や心情の描写で勝負するしかないしそうなると内容が若干小難しくなるんだ
    どの作品にも言えることやが…そういうのを求めるガチの百合CPファンは数で劣る!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:46:08

    SSはイラストと違ってサムネから一目で判断できないからまず読むかどうかの時点でかなり選別されるのん
    タイトルや流行りのコンテンツか目当てのジャンル
    既に固定のファンがついてて閲覧数が伸びてるものじゃないと伸びないんだ
    あとは文字数は少ないほうが一口で読みやすい、多ければ腰をすえて読んだ人からいいねがもらいやすいと思うっス
    中途半端な文字数はやめておけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:46:54

    >>27

    むしろBLが強すぎるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:31

    そもそもSS自体がイラストに比べて伸びないんだから絵師が伸びるためにやってる宣伝はSSでもやらなきゃ伸びるわけないですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:03

    >>35

    MyGOが流行り!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:35

    全然反応しないし百合だから伸びないとかの自演するためのスレっぽいスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:44

    >>42

    ウム…C国でめちゃくちゃ流行ってるんだなぁ

    国内も覇権とは言わないがそれなりに人気ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:07

    >>43

    閲覧50にいいね5の時点で周辺の同ジャンルと比べて上澄みなことくらいすぐ分かりそうだし妄想設定なのかもしれないねパパ

    疑うなら同じタグで検索かけてみろ……鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:46

    >>43

    ◇当たり前のことを自演してまで主張するこのスレの目的は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:08

    SSを書いてきたんだァ
    文章を評価してもらおうかァ

    「寒いね、Aちゃん」
    彼女はそう言った割に赤みを帯びた顔をして、扉をノックするように私の手の甲を叩いてきた。
    細長くて白い指が手袋越しに骨をなぞってくる感覚がくすぐったくてもどかしい。
    口角をわざとらしく上げてこちらを伺ってくるその顔に、憎たらしさよりも愛おしさが込み上げてくるのだから不思議だ。
    「手袋を貸せってことですか」
    「…惜しい」
    琥珀色の瞳が何かを期待するように私を見つめている。
    煮詰めたお砂糖のような甘い色、きれいだと思った瞬間に彼女が求めるものを理解した。
    もう少し焦らしてそのいじらしい態度を見ていたい気持ちも湧いてきたが、きっと私も耐えられなくなってしまう。
    手袋をコートのポケットに突っ込んで手を差し出しだすと、ひんやりとした彼女の指先が手のひらに重なった。
    「まったく素直じゃないですね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:39

    >>47

    うむ…とりあえずオレよりは文章上手いんだぁ

    でもねオレ背景分からないと乗れないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:14

    なんでもいいから一言言ってほしいのは俺なんだよね
    自分では無難を超えた無難だと思ってるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:23

    >>48

    あざーす(ガシッ

    背景はそのうち考えてオリジナル百合として出すかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:41

    >>47

    ちょっと読みにくさを感じたのが俺なんだよね

    ボボパンシーンでもないのに比喩表現がクドくないっスか?


    個人的にはもうちょっとシチュに合わせて軽めの表現の方が好きなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:46

    >>49

    ちょっと待ってね今仕事中だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:12

    NLBLと比べて絶対数も少ないしファンも飢えてるから承認欲求満たすだけなら割と悪くない選択肢らしいよ
    まあ好きでもなければすぐモチベが死ぬんやがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:30

    気合い入ってる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    長文で仔細に表現するってぇのはいいね集めにはハンデなんだ
    まぁ数万字超えのストーリーメインにするならバランスも取れてくるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:54

    >>51

    あざーす(ガシッ

    手癖で書くと比喩n度打ちになるのは悪い癖ですねガチでね…

    推敲500億度打ちでテンポのいい文章を心がけてやりますよククク

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:25

    ふんっ もどかしい文章だな
    ボボパンはないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:28

    >>55

    頻度もそうなんスけどもうちょいシチュに絡めて欲しいのが俺なんだよね


    >琥珀色の瞳が何かを期待するように私を見つめている。

    煮詰めたお砂糖のような甘い色、きれいだと思った瞬間に彼女が求めるものを理解した。

    もう少し焦らしてそのいじらしい態度を見ていたい気持ちも湧いてきたが、きっと私も耐えられなくなってしまう。


    この辺とか焦らしプレイボボパンならいいけど手繋ぎのシーンだとねっとりしすぎて違和感あるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:28

    どこまでねっとり描写するかはシーンの立ち位置にもよるよねパパ
    単品で出されたら分からないけど作品全体通した時に重要なシーンならねっとり描写も全然ありなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:42

    >>56

    >>57

    >>58

    あざーす(ガシッ

    ふぅん文章の重さとシチュエーションのバランスをとるということか

    参考になりましたよガチでね…マネモブ感謝するよ

スレッドは10/7 02:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。