【閲覧注意】この手のキャラはそこそこ見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:17

    玲王みたいに特定の相手への思いが強すぎてこんな感じでネタにされることがあるキャラはそこそこ見かけるけど、その思いを向けられてる方がその熱量に引き気味とかじゃなくこっちもこっちでよく読むとなんか挙動がおかしいの珍しいよな(しかも少年漫画で)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:10

    なんか伝統芸みたいになってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:29

    おこったかんな♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:30

    ヒロインが感情豊かで思い込みが激しく男側がクールなだけで実際中身くそでかは少女漫画ではよくある
    そして凪はダウナー系モテる男、玲王はモテる女の子として対でデザインされたキャラで
    少女漫画的な表現で描かれた関係だから少女漫画としてはむしろ王道かつ伝統的表現

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:37

    凪みたいなキャラ造形でお互い同じくらい相手のことを想ってるって明言されるのはかなり珍しいと思う
    こういうのは一方通行がセオリーだという先入観があるからこそ読者からずっと不名誉な扱いされてたわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:08

    エピ凪で寄稿してくれた斉木楠雄の主人公と照橋さんも近いとこある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:47

    >>4

    あーたしかに少女漫画ならわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:46

    >>5

    少女漫画だと相手が無口クール能面だから伝わらずヒロインが私ばっかり〇〇くんのこと好きみたい!とか私なんて〇〇くんにはふさわしくないよね…て拗れて

    そこにどうした?話きこうか?系第三の理解ある彼くんが現れる

    そこで勘違いされてることに気づき彼女がとられそう、はなれていきそうで焦った男が違うんだ!てはじめて感情を吐露し

    ヒロインと読者がきゅーーーんとなるのはあるある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:24

    少女漫画の場合、ヒロイン側が男のクソでかい好意を知ってしまったらそこで物語が終わってしまうので
    ラブコメやすれ違いをするためにヒロインは男側の愛に気づかない勘違いでから回ったり鈍感な設定にされる
    エピ凪も凪の物語で玲王の物語でもある凪玲王ルートなので
    凪の言葉が足りないせいですれ違ってることに対して言及された金城先生が
    二人が拗れてすれ違い成長してよりよい二人になるための物語の都合上だとメタ解説してるからな

    組み分けとか凪がモノローグ全部言語化して伝えていたらあそこで拗れなかったわけだし
    逆に拗れないので二期でかかれるような玲王のカメレオンや和解メタビに繋がる成長はなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:50

    「おんぶもしてやんねーからんな!」がそこそこ凪に効きそうなのが笑う
    実際歯ブラシ占いの結果かは分からないけど大浴場で玲王に冷たくされたとき凪わりとショック受けてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:13

    >>10

    凪にはしっかり効きそうなのに外野からすれば「何言ってんだこいつ」なのがいい塩梅だなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:40

    モテる女の子と唯一靡かねえ男という形勢が令和になっても変わらず受けるってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:19

    キャラ崩壊かと言われると誇張はしてるが崩壊ではないギリギリのバランスしてるな
    潔とかアギにバチバチの嫉妬してキレてるし蜂楽のパス面白いって言われたらめちゃくちゃ気にした素振り見せるし拗ねたらもう知らん!!って凪に冷たくなるのも音ガでやってるし
    凪もこのCMの内容直接言われたら「違うよ玲王俺別にやりたくてやったわけじゃなくて勝手に組まされて…」とか言い訳しながらオロオロしてそうなのが目に浮かぶから笑ってられるというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:34

    でも凪さん去年のハロウィンのこととか覚えてないらしいし無理矢理参加させられたような風だしそういうとこもなんか凪だな~~~ってなる
    玲王がぷりぷりしてるのはこれは可愛かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:53

    なんか普通にスレ画が
    「えっ待ってよ玲王俺そんなつもりじゃ…」みたいなシーンに見えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:05

    >>14

    去年も今年も無理矢理参加させられてる風なんだよこの男

    いやホントに無理矢理参加させられてるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:31

    「待ってよ玲王なんで怒ってんの?」かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:20

    っていうか去年のハロウィンって存在する記憶なの?サザエさん時空だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:27

    ハロウィンの記憶はなくしてても玲王が楽しそうにコスプレしてたのは覚えてるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:41

    今年のハロウィンは凪のペア潔なんやなと普通に見てたら
    突如御曹司のCMが出てびっくりしたよ
    そんなに玲王の嫉妬シーン描きたかったん!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:33

    >>18

    玲王にはしっかり残ってたからまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:37

    一応イベストーリー的にVRのテストで本人じゃなくてアバターが着てる仮装だから
    凪的に玲王なんか怒ってる?なんて……?ってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:25

    >>19

    まあ去年もハロウィンはどうでもいいけど玲王のコスプレ見れたしいっか、みたいなテンションだった気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:34

    >>21

    CMはどう見てもメタ次元だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:54

    御曹司の愛が時空を超えたせいで何故か仮想空間の記憶を保持されて……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:31

    「もう寝坊しても起こしてやんねーしおんぶもしてやんねーかんな!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:35

    凪さん玲王に会う前は自力で起きて自力で移動できてましたよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:44

    次元が違うって設定ならこの凪は自分のあずかり知らぬことで玲王にぷんぷんされてるってことなの?
    可哀想に…いや次元が違うなら怒られるのはハロウィン凪&玲王の次元の凪なのか?
    どっちにしても理不尽で酷いw

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:18

    おんぶしてやんねーが凪に効くと分かってる分本編よりクソボケじゃない御曹司

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:00

    こういう玲王みたいなキャラの反応って嫉妬の対象になるくらい強い絆があることとか深い仲であることを表現するために使われることが多いから潔と凪の間に特にそういうものがなくマジで玲王だけが斜め上に突っ走ってる感じなのも珍しいというかこういうパターンもあるんだ…って思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:57

    パリで特注した衣装じゃダメだったのかって言ってるから、もしかしたら同年で凪が2種類撮って採用されたのが凪と玲王じゃなくて凪と潔だったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:00

    >>28

    ハロウィン凪&玲王時空と

    ハロウィン凪&潔時空と

    両方を見てるCM時空の凪と玲王がいるんだよきっと

    だからぷんぷんされるのはCM時空の凪

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:37

    >>31

    去年のあれは思い出アルバム的な?

    でも確かに去年の潔は思い出アルバムにいそうな人と組んでた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:26

    >>29

    多分めんどくさがりだから面倒みないのは効果があると思ってるだけで玲王に甘やかされたがってるってのは伝わってないんじゃないですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:40

    玲王の怒りを見越して限定4枚復刻して白宝凪玲王も含めてパワーアップさせてくる運営

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:03

    凪絡むと様子おかしくなるpwc玲王怖面白くてすこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:49

    >>14

    去年はハロウィンはどうでもいいが玲王のコスプレ見れるなら良いよで参加して

    ハロウィンはどうでも良いが玲王のコスプレ見れたのは良かったで終わった男だ凪さんは

    多分コスプレイベントと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:15

    >>16

    凪のこの受け身仕草見るたび毎回思うんだけど

    無理矢理参加させようと思ってそう出来るようなタマじゃねーだろオマエってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:18

    >>39

    ほんとこれ

    やりたくないことはテコでもやらんだろお前

    でもVRで衣装着せられる技術あるなら本当に本人の与り知らぬことなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:26

    音ガで玲王が甘やかしすぎたって反省しはじめたら凪は如何に甘やかして欲しいかを早口に切々と訴えるから今回のCMは大打撃だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:48

    めんどくさとは言ってるけど去年は玲王のコスプレ見れるならいいかと思ってるし今年はゲームっぽいのはやりたいと思ってるから全然流されてるわけではない自我強強エゴイストだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:55

    pwc玲王は二次セレクションの別れがないのに歯ブラシに何か感じていたりしたよな
    去年のハロウィンは別時空で他の人に記憶は無くても玲王だけ記憶を持っている可能性が…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:46

    この文脈で俺より先に死ぬなとか最後まで一緒に居てよとか俺にはお前が必要だとか言ってるのが
    スレ画ではなく相手の方っていうのがこの二人の面白いところだよなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:15:06

    玲王見ててよ&待ってろ凪した後に突然お前の隣は俺じゃ無かったのか?!って情緒を弄りに弄られるのメンタルがダイヤモンド並の硬さじゃないと出来る弄りじゃないと個人的に思ってるので玲王のメンタルがダイヤモンドのように硬く強くて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:22:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:29:48

    >>49

    むしろこのいじりは原作者監修レベルじゃないか?

    アニオリの雑ないじりは感じなかったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:28

    PWCの場合もう朝起こしてくれないしおんぶしてくれないし多分寝癖も直してくれないしご飯も食べさせてくれないし
    コスプレも見せてくれないしずっとぷんぷんしてるから凪にとっては由々しき事態ですよこれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:38

    1期見てなくてエピ凪見てから2期見るっていうタイプの人がいたらこのCMでエピ凪ではダイジェストされたところで何かあった?一期も見てみようってなる気もするから導線としてうまいなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:05

    凪がキチンと言葉にしてる時空でさえメタってまでこういう拗らせを起こすのが玲王
    原作者もそういう風につくってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:38

    ぬるぬる動いてて感動した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:36:37

    >>54

    凪&潔とそれを見て拗らせてる玲王って構図でああ~これが噂の~ってなるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:39

    凪が他の人と仲良くするのとモヤモヤする玲王
    実際の凪は玲王と斬鉄以外に仲良しはいない

    ブルーロックで玲王可哀想って言われること多いけど実際の設定的にはほぼ玲王の望みって叶ってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:40:39

    レオって凪が他の人と仲良くしてるからモヤモヤするの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:41:37

    >>58

    ほんまにそれ

    凪は玲王の相方(パートナー)で玲王との夢の為に潔と組んだけど潔と仲良しではなく倒したい相手


    玲王が欲しいと思ったもの最初からもう得られてるよなと思いながらブルーロック見てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:42:25

    実際このネタってたとえば凪&千切とか凪&馬狼とかだったらやんないでしょ
    そんな手あたり次第拗らせてるわけじゃないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:42:49

    >>59

    エピ凪に潔と凪がずっ友になってたらどうしようっていう描写がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:05

    てか1日に出てた凪と潔のカード紹介ポストは5000いいねいってなかった気するけど今回のCM既に1万いいねいってるのおもろ過ぎるだろ
    CM全部こいつにさせろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:12

    >>59

    これ見るに凪に自分より仲良い相手ができて自分のことどうでもよくなっちゃうのが嫌なんじゃないかな

    実際は凪が一番好きなのも凪のこと一番好きなのも玲王だから何と戦ってんの…?って感じになってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:48

    音声ガイドで凪が蜂楽のパス褒めたら玲王が話切り上げたよ?
    あと雪宮と凪組んでるトライアウトで寂しそうにしてたよね
    潔だけじゃないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:13

    >>66

    玲王はそんな自分を責める自罰的なタイプかな

    監禁とかしたくなる前に凪に自分を嫌わせるタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:30

    結局他と仲良くなったら自分はどうでもいい存在になるって思われてるところが凪の言葉足らずといわれる所以なので仕方ないところもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:52

    >>61

    玲王の認識だと凪は自分じゃなく潔を選んだって思ってるから潔が絡むとああいう嫉妬するのはそりゃそうって感じ

    ただ音ガで凪が蜂楽褒めてた時も少し不満と不安があったから「凪が」ってところが重要

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:06

    御影コーポレーションの株って確かトレンドしてたよね
    話題になりやすいのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:51

    >>65

    やっぱりサッカーでしか繋がっていられない関係で自分と凪は仲良くないって認識を持ってそうなのが悲しいな

    イングランド時点でも凪は自分を利用しているが玲王の認識だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:57

    >>63

    広告塔として有能すぎる

    流石御影コーポの完璧御曹司だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:45

    >>68

    レオってどっちかというと自罰的なタイプだと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:46

    凪がツッコミキャラじゃないから玲王が株貰える!って言ったら運営側が貰えません!って突っ込んでたの面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:39

    このレオの勘違いをCMにしただけのコメディでは?

    実際のチムホワ中の凪↓

    玲王が勘違いしてるチムホワ凪↓

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:48

    あのハロウィンイベントで一番金かかってるの玲王のヌルヌルアニメーションだよな絶対

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:21

    >>64

    これ解像度低過ぎてほまにおもろい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:29

    >>77

    Live2Dだから外注でモデル作って動かしてるしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:42

    玲王が他の選手と活き活きプレイしてたり他の選手のプレイ褒めても凪は別に寂しそうにしたり話切り上げたりしないところにやっぱ温度差があるというかなんというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:09

    >>80

    まあその男俺は玲王の相方(パートナー)という絶対的確信があるので…

    なんでそんな自信たっぷりなのかは知らんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:33

    >>80

    だって玲王が他の選手のこと褒めるより凪のこと褒めることの方が圧倒的に多いし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:47

    >>80

    凪はどっちかというと喜ぶとか燃えるタイプよね

    チムレでの玲王のプレイとか見てもそんな感じだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:27

    >>80

    玲王がすげえ!って言ったプレイをした後に「こんな簡単なこともできないの」って言ってたり宝物や天才って言葉に反応してるから描写待ちだな自分は

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:10

    カード絵は凪と潔なのにCM担当だからという理由で玲王の中の人のサイン色紙が当たるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:41

    温度差というよりはタイプの違いってことなのかなと思ったり

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:31

    頑張ってみたくなるし俄然燃えてくるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:52

    玲王は表に出すからわかりやすいだけで凪は凪で同じくらいの思い(ノベライズ)でずっと心の中で玲王ってるからどっちもどっちなんだ結局

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:30

    >>86

    タイプの違いとあと自信?玲王って自己肯定感決して低くはないはずだけど凪に関してはなんかぐんと下がってるとこあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:51

    このCM見て寝坊してたら起こしてあげてたしおんぶ(はもう知ってるけど)も日常的にしてたんだなぁ....
    えちょっと待って玲王何言っとんの?!そんなん何の脅し?にもならんくない??!え?凪には脅しになるの?!そっか....
    えまってなんも分からん....ってスペキャになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:12

    >>80

    逆にそれでいったら凪はサッカー抜きの玲王とのプラベ重視するのに玲王は凪にサッカー挟んでくるから

    そこは価値観の違いなんじゃない

    凪からしたら俺はサッカーじゃない話してるのに玲王はなんでもサッカーに繋げてくる感じだったじゃんガイド

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:12

    凪の中の人が凪は玲王と同じくらいそれ以上に玲王のことを思ってるって言ってるから温度差感じたことないな
    凪の中の人の解釈は原作者が褒めてるしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:54

    >>87

    燃えて張り合って自分の方が上って証明したくなるタイプだ

    玲王は逆で自信削られるタイプなんだなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:30

    >>84

    あと玲王が2話で日本の宝って言った瞬間に

    勘違いした凪が普通、チビって潔をめっちゃ下げてたの笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:15

    >>93

    あーこれ以上下がりたくないってのがまさにそれだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:17

    凪が一緒に住みたいのは玲王だけど玲王が一緒に住みたいのって誰なんだろって思うときはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:08

    U20戦の凪が玲王が上げるボール全部拾いに行くのはめんどくさがりの男としては恐ろしい程の熱量だよ
    それもエピ凪来るまで誰も気づいてなかったし結局分かりやすいか分かりにくいかなんだよね
    玲王は凪が絡むと作中随一ってレベルで表情くるくる回るからめちゃくちゃCM映えする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:30

    >>94

    これもそうなんだよな宝(勘違い)と勘違いした潔のことを普通チビって言うの凪らしくないというか

    凪ならそうなんだーくらいで済ませそうなのにそこまで言うのかとは思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:52

    こうしてみると上昇志向強いのってむしろ凪の方なんだということがよくわかる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:15

    玲王がああ見えて意外と凪には強く出られないというか寝坊しそうでも起こしてやらないとかおんぶしてやらないみたいなそもそもやらないのが普通なんだよってことしか言えなかったり凪は悪くない俺が悪いって自己完結しちゃったりするから凪が言われてたみたいなクズホストみたいな男じゃなくて本当良かったな…と思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:24

    玲王は凪と一緒にサッカーしてないと一緒にいられない関係だと思ってるから
    玲王的には一緒にサッカー出来てない→一緒に生きられない→夢の終わり
    凪的には一緒にサッカー出来てなくても夢を叶えるまで俺らは相方でずっと一緒だになってるんじゃないかなぁと個人的見解

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:25

    >>80

    そうかな

    チムレで國神千切と玲王がいいチームしてるの見た時に

    俄然燃えてきたって黒と紫のオッドアイの炎出してたよ

    凪は炎がスイッチわかりやすいと思う

    チムホワ凪がずっと玲王のこと考えてるからアニメ一期のチムホワ凪も紫の炎だしてたのに

    態度や言葉にでないからエピ凪くるまでみんな気づいてなかったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:18

    実際凪玲王って凪が玲王の手をひいてるみたいな解釈を中の人がしてたからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:53

    >>99

    凪は上に行くのが快で玲王は下に行くのが不快

    なのにランキング個別争いで凪は上に行くことにモチベ一切見出してなかったから

    何のために上に行きたいか、が重要なんだと思う

    ネオエゴは凪個人の評価あげるに目標設定しちゃったから凪の快とズレたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:39

    >>100

    クズホストは問題外だけど

    天才って時に悪意なく残酷で容赦がないってパターンはあってもおかしくないと思ってたから

    そういうのじゃなさそうでよかったと思うよ…この後もそうじゃないことを祈ってるよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:48

    凪は伝える力が弱くて玲王は読み取る力が弱いんだ…
    だから前者は理由や形の無いモノを求めて後者は見て分かる物を求める(少しずつ改善はされてきてる)
    でもまたネオエゴで二人で世界一最短ルートからは若干遠のいた
    ネオエゴラストにデカい山場がありそうだからお互いにどう乗り越えるかだな
    昨日映画を見て改めて思ったけど、二人で世界一に出来るだけ最短且つ最善なルートに行けるよう祈るよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:31

    >>105

    このあとそういう展開になるなら

    凪のエゴが一番強くでた場面をわざわざ紫に修正したり

    U20の凪のゴールを玲王への見ててねに紐づけたりしないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:07

    この2人は玲王が好意を素直に出すタイプで凪がまったく表情にも口にも出さないタイプだから結局それぞれの出力の差が相手の気持ちを信じる自信の差になってる感じする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:21

    >>108

    それは理屈としてもよくわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:35

    >>103

    まあこの2人でお互いに譲れない意見が別れたとき結局凪の意見の方になるんだろうなって感じはする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:39

    凪にそれを言葉にしろよと公式側に言わせて
    金城が凪の言葉を制限してるのはメタ都合っていった時点で
    最後の覚醒は凪がようやく言葉にすることで伝わる感じだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:25

    玲王のよう分からんところは
    凪が潔と一緒の時は分かりやすく嫉妬してどうせ俺なんてするくせに
    凪がちゃんと玲王に気持ちを向けてるときはたはっ!するところなんだよな
    恋?のライバルがいると燃えて勝ちたくなるタイプなのかもしらん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:59

    >>110

    玲王の意見も凪は否定できない制約を結んだのもバランスが絶妙だと思うよ

    凪はLetterで玲王と約束したから玲王が決めたことは否定できない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:47

    >>112

    自信がないからそういう反応になるんだよ

    むしろわかりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:18

    >>112

    凪との関係に自信が持てないから心の防衛反応で深く受け止めないようにしてると解釈した

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:32

    >>112

    一緒にいることには原作玲王はなんもいってない

    原作玲王はあくまでサッカーがあいだに挟まった時のみそれが蜂楽でも潔でも反応する


    一緒にいることでなんかいってんのソシャのCMだけだから

    そこわけて考えないと

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:37

    >>112

    「最後まで一緒にいてね」って凪の方から念押しした約束をライバルリーで別れた後あの約束なんだったんだよ!?って思ってる描写が小説にあるので

    (玲王的には)一度裏切られた凪の言葉を信じて傷つきたくないから信じないようにしてるってむしろ分かりやすいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:43

    >>114

    なんで自信がないんですか?に関して

    小説版で凪の態度も言葉も素っ気ないから凪の気持ちは半分も伝わってないし届いてないっとはっきりかかれてる

    そして金城はメタ展開のためにわざとそうしてるといってるから

    拗れて以降は態度にも言葉にも凪にできる限りの努力するんだと思うよ

    首痛めながら

    最終的には言葉のメタ制約も解除されるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:51

    >>110

    凪的に譲れないのって玲王と一緒にいる・一緒に夢を叶えるって部分だから

    それ以外なら大体玲王に譲るんじゃないかな

    ブルーロックに入ったのも玲王の熱量に心を動かされた形だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:13

    結局こうなってるの
    「言葉にしないから相手に気持ちは伝わらないので拗れた」
    でしかなくて
    凪が言葉を封印されてるのは
    「凪と玲王の成長と分かり合うまでを描きたい物語上の都合」
    なので
    成長とともに言葉で伝えることを学習するのを見守るしかない
    打ち切りでソードマスター凪にならない限り

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:24

    言葉で伝えたらそこで物語終わるから言葉を封印って人魚姫みたいな感じだわ
    人魚姫もあの時助けたのは私です!て言ったらそこで話終わるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:39

    この凪と玲王のやつ
    Xとかで漫画家が反応が全く来ないから読まれてる実感も好かれてる実感もなくて
    なのに読者側は本を買ってるだけで好意を伝えた気持ちになってる現象にそっくりだと思う
    からくりサーカスレベルでも作者がそう感じるんだし
    そこで作者が筆をおってはじめて「好きだったのに悲しいです」て読者が言葉にして伝え出すみたいな
    結局、言葉にしないとほんとうに伝わらないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:35

    >>122

    売れてるんだから読まれてる、好かれてるってわかるでしょって言われてもそうはならない切なさね

    めんどくさいのにサッカーやってるんだから好かれてるってわかるでしょって言われてもなかなかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:57

    アンケも悪いしファンレもこないけどコミックスは売れてるから
    ほんとに俺の漫画面白いと思われてるのかな?て疑問に思いながら描いてたらしい
    帰りたいめんどくさいしか言わないけど約束して一緒にサッカーしてたから信じられたのに
    約束やぶって一緒にサッカーしなくなったら何を信じていいかわかんなくなるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:31

    >>96

    多分凪だろうけど玲王はサッカーがなければ凪とは一緒に居られないと何故か思っているので頓珍漢な回答しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:28

    読者からしたらつまんなかったら金出して本買うわけないじゃん?なんだろうし
    凪からしたら嫌だったら一緒にいないしブルロこないだろわかるでしょ?ってことなんだろうけど
    好きです面白いですって言われなきゃわからないし言葉が欲しいよね
    人間だもの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:10

    >>124

    これからくりサーカスの話だよね

    あの漫画少年漫画にしてはかなりグロいし内容もハードだからアンケが取れないって言うのはまあ分からなくはないんだけど

    こういう話聞くとせめて好きな漫画の作者先生方にはファンレターやらSNSやらで好きを伝えていこうと思うな

    凪も少しずつ言葉に出来るようになるといいね

    お前はあとアウトプットだけだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:45

    帰宅部の男がサッカー始めてくれただけでかなりのもんなんだけど凪の場合は前日譚の様子を見ると
    更にそのハードルが跳ね上がるという
    しかも玲王は玲王だから玲王前の凪を知ることが出来ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:38

    いや普通にCM凪と潔(カードキャラ)だと思ってたらお前かよ!だしぬるぬる動くしでめちゃくちゃびびったわ
    PWCって今キャラ動くの!?ってなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:35

    漫画家さんの話メッッッチャ分かりやすいな…
    今度からこの話題になった時の例えとして使わせてほしいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:43

    スレ立てして1レス目に♡はつくのにレスがひとつも来ないみたいな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:58

    アマプラのエピ凪CMも今回のPWCハロウィンも
    実際の玲王は内心で思ってても潔とか凪に当たり散らすようなタイプでも
    嫉妬を前面に押し出してうる星やつらのラムちゃんみたいに暴れるタイプでもないから
    ブルロという作品知らない層に分かりやすい矢印構図を打ち出すパロディみたいなもんだと思ってるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:42

    へー今回は凪と玲王じゃないんだ!って思ってたところCMで玲王色に染めてきて笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:17:33

    アメトークで蛍原にすら気にされる二人だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:00

    御影のCMいいね1.7万で草
    これさ御影自身がバズらせるために大袈裟にやってる説ない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:14

    >>132

    シナリオライターごとにキャラの性格変わったり矛盾が出るのもソシャゲあるある

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:37

    凪以外完璧と言われる玲王がこんな感じにならからいいんだよな、しかも引き合いに出すのがそれなのかよという

スレッドは10/7 05:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。