【閲覧注意】ここだけ相澤先生、プレゼントマイク、オールマイトが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:20

    1-Aにヤンデレな世界線、愛の重さは全員一定の100

    どれだけ行動に移してるのか

    相澤先生 dice1d100=10 (10)

    プレゼントマイク dice1d100=26 (26)

    オールマイト dice1d100=84 (84)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:14

    オールマイトくそ重いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:24

    オールマイトが行動派ヤンデレなのはまずいですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:29

    会話の中で匂わせるぐらいの相澤先生とプレゼントマイクに、A組に何かあったらすぐ駆けつける(意味深)なオールマイト…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:34

    過保護()な雄英教師陣に守られるA組なんてなんぼあってもいいですからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:32

    あまり行動しない相澤先生と即行動するオールマイトは解釈一致

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:18

    プレゼントマイクがヤンデレなのが一番怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:29

    相澤先生がクソデカ愛を腹の中にギリギリ爆発するまで閉まっておくのはわかる
    オルマイはアメリカンだし引かれない程度に出していくのうまそう
    マイクはあれだけオープンそうでうるさくてかつノリ軽そうなのに本当は3割も出してないのいいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:58

    偏見だけどマイクって何か箍外れたら1番やばそうな感じあるのなんなんだろうな
    イレイザーとオールマイトは何だかんだ相手の反応伺って甘くなってしまうイメージあるけど
    マイクはおくびにも出さない裏で容赦なく外堀埋めてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:57

    マイクはガチになると「………チッ」ってほぼ無言でヤンデレそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:19

    マイクはヤンデレたら何やっても怖いよ
    監禁してきていつも通り饒舌で「怖がんなよリスナー!」と明るいのも怖いし、脱走しようとして無言で追いかけてくるのも怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:13

    普段無表情の相澤先生はヤンデレるとニッコニコだけど、ニッコニコのプレゼントマイクは無表情になるんだね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:47:08

    オールマイトはヤンデレになっても悪意なしというか…無自覚過保護ヤンデレになってそう
    いつも通りのニコニコ笑顔で「こんなに震えて可哀想に…!でも大丈夫!私が来た!」と監禁されて怯えてる生徒を抱きしめる(監禁してるのはオールマイト)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:51:29

    全員(震えて怖がっている生徒を守らなきゃ)で狂った感じがある
    その震えてる生徒はおかしくなっちゃった先生に怯えてるんですけどね!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:24

    マイクみたいなやつが1番怖い
    何か怖い
    いつも通りのハイテンション笑顔で容赦ないことしてきそうで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:33

    ナンパされて嫌がる生徒を助けに来てほしいよね
    路地裏で助けてもらって(なんでこんなところに先生が…?)とは思いつつ「助けてくれてありがとう」とお礼を言おうとしたらガチでナンパ師をぶん殴ってえ…?ってなる生徒
    何度も殴って「先生!それ以上は…その人死んじゃう…」の言葉でようやく振り向いてくれて「怖かっただろうに優しいな」って褒めてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:27

    マイクは地雷がわからない感じある
    他の二人はやっちゃダメ、言っちゃダメはある程度予測つくけど

    マイクだけいつも通り「どうしたんだリスナー?大丈夫か?」とかニコニコしながら話しかけてきてもポロッと溢したなんてことない言葉で一瞬で表情抜け落ちてめちゃくちゃ低い声で「…は?」とか言ってきそう
    そこから「俺の聞き間違いだよな?リスナー」って聞いてくるけどこれで選択肢間違ったら終わりです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:23

    >>17

    怖いよプレマイ

    助けてくれ僕らのブラキン先生、必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:35

    A組の生徒が困ったとき助けを求める先生トップ3なんだろうなこの人選
    誰かおかしいと気づいて他の2人に助けを求めに行ったら全員グル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:55

    >>17

    選択肢の地雷が見えにくそうで嫌

    こんなところで初見殺し乙女ゲーさすな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:06:31

    自分の担任と副担がおかしくなってこのままA組の逃げ場が無くなる前に!って一念発起して相澤先生と仲が良いから一番相澤先生が言葉を聞き入れやすそうでかつ明るくて生徒にも親身になってくれるタイプのマイクに助けを求めたら「そうかそうか怖かったなリスナー、可哀想に……ここで選択肢間違えちまうなんて本当に愚かで可哀想なリスナーだぜ」って言われてバッドエンドスチルが差し込んでくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:47

    マイクの何だかんだ1番常識ありそうな苦労人ポジに見せかけて1番怒らせたりタガ外れたら何するかわからん地雷枠っぽさは何なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:53

    A組がどれだけヤンデレに気づいてるかのダイス

    最初のダイスヤンデレの気づき度、2つ目はヤンデレへの戸惑い度

    青山dice1d100=92 (92) dice1d100=35 (35)

    芦戸dice1d100=26 (26) dice1d100=4 (4)

    蛙吹dice1d100=22 (22) dice1d100=66 (66)

    飯田dice1d100=69 (69) dice1d100=18 (18)

    麗日dice1d100=62 (62) dice1d100=28 (28)

    尾白dice1d100=47 (47) dice1d100=67 (67)

    上鳴dice1d100=54 (54) dice1d100=5 (5)

    切島dice1d100=33 (33) dice1d100=90 (90)

    口田dice1d100=50 (50) dice1d100=92 (92)

    砂藤dice1d100=75 (75) dice1d100=34 (34)

    障子dice1d100=8 (8) dice1d100=75 (75)

    耳郎dice1d100=31 (31) dice1d100=19 (19)

    瀬呂dice1d100=70 (70) dice1d100=44 (44)

    常闇dice1d100=46 (46) dice1d100=62 (62)

    轟dice1d100=29 (29) dice1d100=51 (51)

    葉隠dice1d100=18 (18) dice1d100=72 (72)

    爆豪dice1d100=59 (59) dice1d100=78 (78)

    緑谷dice1d100=74 (74) dice1d100=83 (83)

    峰田dice1d100=10 (10) dice1d100=38 (38)

    八百万dice1d100=90 (90) dice1d100=33 (33)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:42

    気づき度も戸惑いも高めのデクは流石
    お前がどうにかしてくれ、主人公だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:47

    流石青山さんやで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:38

    さすが観察眼が良い青山とヤオモモ…
    戸惑いが低いのは先生を信頼してるから(きっとすぐ治る)と信じてるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:25

    障子くんはヤンデレに気づいてないから戸惑いデカいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:09

    察しと頭の回転が速い緑谷、八百万、青山がヤンデレに気づいてるのいいぞ!
    でも同時に「大人に助けを求めよう」って結論に至ってヤンデレマイクとかいう地雷に相談してそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:56

    戸惑いの割に気づき度にはあんまりクソボケいないのは過保護で様子がおかしいのは薄々察しているけどまああんな戦いあったし…って一過性のものとしてあんまり深刻に受け取ってない可能性
    だから危機感がやっと湧いてきた頃には取り返しつかなくなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:14

    芦戸ちゃんのボケボケ具合よ
    ヤンデレ発動されても気付かないし戸惑いもない
    大丈夫?無防備すぎでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:39

    マイクは絶対暴力は振らないけど他二人より態度に出るのでクソほど怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:51

    先生を泣かせたことにもブチ切れ、DJパンチを披露
    先生のために親友を殺す決意をする
    個性:ヴォイスなのに天空の棺から落ちてく先生を追いかけて自分もダイブする
    原作ですでに重い行動してる男なんだよな山田ひざし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:53

    このヤンデレって方向性にもよる
    生徒が怖がったら「そうだよな、怖いよな、でもお前らを守るには仕方ねえんだ…」って話は通じるけど頑ななしまっちゃうおじさんなのか
    「怖い?どうしてだ?俺たちがこれからずっと守ってやるって言ってるのに、怖いもんなんかあるわけないだろう」っていう言葉は通じるのに話は成り立たない末期タイプか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:49

    スレ民のマイクへのヤンデレ解像度の高さよ……
    まあ普段ニコニコしてるやつほどヤンデレると怖いってのは定石ですけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:09

    一番話が通じるのは相澤先生だろうが、生徒を一番大事に思ってるのも相澤先生なので外には出してくれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:28

    >>28

    察しが良いばかりに地雷を踏み抜きそうなの納得しかない

    先生方のヤンデレ傾向がどんなものかも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:50

    先生は最終的にどうしたいのかも知りたい
    最終的に拉致監禁永遠に世界と縁を切らせられるのかプロヒーローデビューはできるけど裏から仕事に手を回されたりGPSやら盗聴器やら仕掛けられるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:39

    資金も行動力もあるであろうオルマイの行動に移す度高いのヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:05

    相澤先生 dice1d3=2 (2)

    プレゼントマイク dice1d3=1 (1)

    オールマイト dice1d3=1 (1)

    1.言葉は通じるのに話が通じない無自覚ヤンデレ

    2.生徒に害をなす者は即刻排除な過保護ヤンデレ

    3.何を考えてるのかも地雷もわからない怒らせたらいけないヤンデレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:32

    生徒にちょっかいかけたら即排除の相澤先生想像でき過ぎて困るしオルマイ、マイクが無自覚ヤンデレなのも解釈一致です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:22

    先生が罪悪感持ちつつ「こいつらを守るにはもうこれしか…」って追い詰められてるのも
    オールマイトとマイクとか言う親しみがあってニコニコしてる安心感のある大人がいざという時に「怖い?どうして?ここにいたら何も不安なことはない。幸せだろう?守ってあげるから何も気にする必要はない」って笑顔で会話成り立たないこと言ってくるのわかるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:07

    >>28

    この三人が担任、副担任以外を頼るって言ったらまぁ…マイクか…頭は良いのに自分のこととなると鈍いから「助けてくださいこのままじゃ皆が…!」と助けを求めて>>21エンド

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:05

    主人公デクと演技力カンスト青山と万能ヤオモモの三人でヤバい大人たち三人を何とか攻略してクラスをハピエンに導くタイプの難易度鬼のゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:18

    >>41

    また相澤先生が曇ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:43

    脱走してる最中の爆豪&緑谷コンビが「オールマイトをどうにかしてもらうには塚内さんかな」「とりあえず大人を呼ぶのが先だ」と走りながら会話してるときに「うんうん!それでそれで!」と隣で並走するオールマイト(すぐにとっ捕まえる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:44

    資金力、社会的信用、実行力、実力がある大人三人相手にするのキツイで
    まだ人数と最終的な実力は越えてそうなのはワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:50

    せめて戦後にしてくれません?
    マッスルフォーム使えるオールマイトはそれだけでもう〝詰み〟なんで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:07

    >>43

    まずヤンデレに気づいていることを気づかせないことが前提だし戸惑い度が高いやつらが無自覚地雷踏まないようにコントロールする必要もある頭脳戦始まっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:13

    >>43

    デク青山の気づいてる同士で交流を図るも盗聴や監視カメラを警戒してトイレとか更衣室的なところで作戦会議立ててそう

    そののちヤオモモとなんとか交流を図りお互いのみ連絡の取れるアイテム作ってもらってからが本番

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:41

    ヤンデレなプレゼントマイク、生徒には絶対暴力振るわないけど危害を与えるモブには容赦なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:10

    プレゼントマイクは生徒をペットに見立てて「ずっと前から可愛く思ってて、迎える準備が整ったからとうとう最近買い始めたんだけどよ〜、今まで野良だったから新しい環境にまだ慣れてないのか、まあじゃじゃ馬で噛みついてきたりするんだがそれもまた可愛くて、ついつい構いすぎちまうんだよな」って自分のラジオで話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:44

    戸惑い度90超えの切島くん口田くんがどんな反応するのか気になる
    目に見えて動揺しちゃうのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:27

    >>51

    ヒェ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:15:36

    生徒をやっと囲えて幸せだから惚気たいけど流石に全部ゲロるのはダメだからペットということとして匂わせるくらいの計算高さと俗っぽさはありそう
    でも一部のファンからは(人っぽくない…?もしかして彼女!?)ってなってプチ炎上して相澤先生に「お前もう少し慎重になれ」ってどつかれるプレマイもいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:47

    気づいてるんじゃないかと先生に探り入れられる八百万、緑谷、青山
    「最近仲良いよなぁ〜混ぜてくれよリスナー」って肩を押さえてくる手が怖くて震えそうになる八百万を後ろにやって「マドモアゼル、具合悪そうなので…」と平気な顔で答える青山(演技力カンスト)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:08

    3人一気に何かするのは厳しいだろ…って青山デクヤオモモで行動し始めるけどあんまりない組み合わせだからちょっと先生たちの警戒度が上がって探りにくるのあると思います
    マイクが尖兵になのも自分の客観的な立ち位置わかってて不自然じゃない立ち居振る舞いをしてくるのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:25

    個人的に気づき度も戸惑い度も低めな峰田解釈一致
    知らず知らずのうちに先生方の地雷全部踏み抜いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:56

    スパイで演技力カンスト青山と冠番組も持ってて振る舞いに定評のあるマイクの高レベルな腹の探り合い見たいわ
    教師陣を最後まで騙し切ってた青山くんが紙一重で逃げ切ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:25:06

    マイクの何が怖いかって「自分が客観的にどう見えるか理解してそう」なところなんだよね
    相澤先生は正直そこんところ論外だしオールマイトも結構ボケ入ってるけど
    マイクはあのノリとか結構分かっててやってそうだし表舞台にもまあまあ出てるし自分の見せ方がわかってる人間は周りからうまく異常性を隠したり誘導したりするの絶対上手くて怖いよ
    相澤先生とオールマイトの苦手を上手く補う小器用さがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:28:00

    ファンブックか何かではプレマイは相澤先生より知力高いらしいしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:16

    普段からスキンシップ多いから「珍しい組み合わせだなリスナー!」と青山に絡んでちゃっかり脈を測ってもバレないだろ…と観察するマイク
    に気づいててなるべく落ち着いて「そうですか☆?僕らずっと仲良くヒーローやってますよ☆」と返答することで脈を乱さないようにする青山

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:55

    マイクVS青山の心理戦面白そう
    ここだけデスノートばりの戦いが始まってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:39:00

    さっきから青山くんへの負担がデカいな
    ヤンデレ共を何とか振り切ってデクとヤオモモとチーズ食べようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:42:46

    ハイスペックな校長を筆頭にプロヒの総本山雄英で教師陣友人を欺きつつ勉強にも遅れることなく馴染めてた青山くんの実績があまりにも強すぎる

    強すぎるから先生たちも警戒するしどれだけ自然に振る舞えててもずっとマークしてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:15

    ヤオモモは演技苦手だろうけどデクは青山とまではいかないけど演技上手いよな
    ヤオモモは裏方、男二人は表の調査になりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:10

    ヤオモモは道具作りの職人に徹してもらってて青山が内偵しつつ実績から先生のマークを引きつけて手薄になったところをデクも探りを入れていく完璧な布陣だな

    相手があの3人と言うことを除けば…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:06

    流石に3人だけじゃ限界きてしまいそうだし頃合いを見て味方を増やして欲しいが誰が適任か

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:18

    寮生活大変だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:56

    ヤオモモがトランシーバーで青山と緑谷と連絡取ってたらいきなり音声が途切れて真っ青になるんだよね…そして聞こえるノック音

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:31

    瀬呂と砂糖くんはどうだろう?
    二人ともかなり先生の様子がおかしいのに気づいてるし、瀬呂は演技と器量がいい、砂糖くんはシンプルに力仕事を任せられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:38

    増えたら増えたで芋蔓式に気づかれそうなのも怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:00

    これでゲーム作れちゃうよ‥

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:07

    一番攻略しやすいと思われてたプレマイが一番の難敵と知ってビビるA組

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:01

    脱走してる生徒の目の前に「外は危ない!しかし大丈夫!私が来た!」しにくるオールマイト…あれほど憧れで大切だった言葉が自分を追い詰める要因になったことに絶望するデク

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:13

    マイクは監禁するときは地下を選びそうだな
    ラウドボイスがよく反響するから脱走する生徒も耳が痛くて蹲る

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:22

    マイクって個性の関係上、抵抗する生徒を無力化しようとしたらどうしても痛い目をみせてしまう(主に鼓膜)から自分がやったくせに「かわいそうになぁリスナー、大丈夫か?」って耳押さえてうずくまってる生徒の手に自分の手を重ねてヨシヨシしてきそうで怖

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:04

    探りを入れるデクと瀬呂(仲間入り)がプレゼントマイクの様子を伺おうにもサングラスかけててよく考えてることがわからない
    比較的演技が上手いけど隠しきれてない目線に気づいてニヤついて笑うプレゼントマイク(地雷踏んだ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:51

    イレ先の地雷特攻の爆豪、プレマイの地雷特攻の耳郎、オールマイトの地雷特攻のデク…的なイメージがある
    特に耳郎がしょっちゅう踏みかけて(頼むからそれ以上言わないで…あなたが危ないの!)と願う八百万

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:21

    ヤベェ大人3人に絶対敵わない生徒ズも見たいんだけど、
    青山くん主導で鋭い子達に暗号とか手話とか表情心拍目線の作り方とかを教え込んで作戦練りに練って大勝ちする様も見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:46

    対人戦は青山 潜入は瀬呂緑谷 通信装置などは八百万で役割分担かな
    砂藤くんは…安全な食事大事だからお料理で支援する係で

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:36

    >>80

    そこで砂藤がゴリッゴリの心理戦(青山仕込み)するのアツいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:09

    >>78

    耳郎はなんも言わなくてもそこにいるだけでちぎれた耳(半分使えなくなった個性)を晒してるんだから特攻オブ特攻だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:29

    言うて高級ライターと主人公擁する次世代組だしなんだかんだと過程は大変でも最終的に〝勝ち〟は取れそうなんだよな

    まあその勝利が説得に成功する大団円なのか逮捕なのかはわからんが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:42

    >>79

    こどもが絵文字とかで新言語作って遊ぶのの延長線上でとんでもない高度な暗号会話やっててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:21

    青山くん主導の暗号はセンスが彼寄りになっちゃいそうでちょっと草

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:00

    >>85

    そこは内通のスキル活かしどころだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:51

    授業中に手紙を回したりすれ違うときに手渡ししたりして先生に没収されたりパクられたり無線を傍受されたりするけど実はそこまでブラフで本命は瞬きでモールス信号とかしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:41

    生徒側に内通者居たらどうしような…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:21

    >>88

    心操とかが内通してたらやべぇな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:54

    >>47

    アーマードオールマイト…

    戦後だから無理か?でもオールマイトだしな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:39

    大抵の無為無体が「まぁオールマイトだし」でどうにかなる人が敵に回ってるのもう終わりだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:15

    まあ心操はダイスにもいなかったしぽいっちゃぽいんですが洗脳が内偵で敵なのは終わりの始まり
    先生たちと組んだらそれぞれに厄介の方向が違って面白くはなりそうである

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:15

    最終決戦後だと仮定して
    相澤→捕縛布のプロ、たとえ心操が生徒サイドの味方だとしても心操特攻が入る、A組のプロだから思考や癖や行動を全てトレースできる可能性がある
    オルマイ→資金と人脈と行動力が桁違い
    マイク→心理戦最強、多分一番厄介

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:17

    >>81

    最高じゃねぇか


    演技とか尋問とかに関して別に下手ってわけじゃないけど上手いわけでもないと高を括って砂藤君を中心に情報を集めていたと思ってたらほぼ全部掌で踊らされていたと気付いた時のイレイザーヘッドとプレゼント・マイクとオールマイトの顔見たい、絶対なんとも言えない愉快な表情してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:48:34

    ヤオモモ砂藤あたりから懐柔して探っていくか…な先生と絶対そこからくると思ってたからいざという時の対策済みな青山デク瀬呂

    でも〝穴〟だと思わせて釣らなきゃいけないから最初はほどほどに先生たちから遠ざけたりやんわり間に入ったりして守るんだよね それが罠だと思わせないために

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:08

    戦闘 オールマイト
    捕獲 相澤先生
    心理戦 プレゼントマイク
    ……勝ち目ホントにありますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:44

    プレゼントマイクは一人で飴とムチやれるのが強いよな…英語のテストで百点取ったときみたく優しく撫でてくれるけどやってることはえげつない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:44

    監禁する場所が地下な概念いいな
    マイクが出来るかは分からんが音を反響させて脱走する生徒がいる場所をなんとなく把握してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:11

    青山チームの人達はまだしも他の先生ヤンデレ化に気づいてないクラスメイトが怖いんだよな〜。なんか知らず知らずのうちに洗脳されて内通者みたいな感じにされてそうで………あれ、じゃあ三奈ちゃんが数値低いのヤンデレだと気づく以前に先生達に籠絡されてたからなのでは………???

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:08

    アシミナはね…先生の地雷を無意識に踏みまくって監禁される前にも個人呼び出しされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:06

    脱出する時に
    オールマイト対デク&爆豪
    イレ先対心操(居るかわからないけど)&轟&八百万
    プレゼントマイク対耳郎&口田&青山
    になったら熱いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:47

    最初にプラスウルトラって言ってきた先生が最難関の壁として最後に立ち塞がってくるの何か文脈だけ見たらめちゃくちゃ少年漫画だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:52

    パワータイプのダークシャドウが居るから最後はゴリ押しで行けるか…?とか安易に考えてたんだが>>93のレスで目が覚めた。

    相澤先生どうやって突破するねん…最悪青山なら緑谷ならこうするだろうって考えて最適解出してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:55

    ずっと見てくれていた先生の予想を最後に超えるのも生徒の務めや
    何のための校訓よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:10

    ひと昔前ならRPGツ◯ールで脱出ゲーム作られてそうでおもろい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:15

    デク、ヤオモモ、青山を作戦の中心と察したプレゼントマイクが「じゃああの3人の心折るか〜」し始めたら泣く、怖すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:23

    最終的に監禁されるなら青山緑谷八百万は最初に監禁されるのかな
    監禁前からヤンデレの片鱗が見えてて誰か他の生徒がいなくなったってなったら真っ先に怪しまれるよね(青山たちに)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:34:18

    入試の時に「プラスウルトラ!良い受難を」ってして主人公たちに檄飛ばしてくれた先生が最後にプラスウルトラを試してくるの伏線回収じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:59

    偏見だけどプレゼントマイクは生徒が怯えてる姿も好きだと思うし独占欲も強そう
    心を折るのと脱出を難しくするための首輪(GPS装着、解除不可)を付けて青ざめる生徒に「可愛いぜ〜似合ってんなぁ!」と嬉しそうにニコニコしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:32

    >>93

    オールマイトの項目に人望を+しておいてほしい

    純粋に実績からくる人望すごすぎてオールマイトがいかにもそれっぽく言ったら大抵の人は丸め込まれそうでほんまこの平和の象徴

    ファンサとかオールマイトとしての人付き合いしてきたから説得スキルもそんなに低くなさそうなんだよね

    塚内くんに先に丸め込んで根回ししておくオールマイト思いついたんで投げときますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:45

    先生達がお互いがヤンデレだと気づいたときはいつなんだろう?
    相澤先生が(もうコイツらを傷つけさせない…)と決意して監禁、マイクにうっかりバレて(例えこいつでも…!)と戦闘を覚悟したら「イレイザーずりぃよアイツらを独り占めなんてよ〜!!俺らも混ぜてくれよ」と共同監禁になったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:19

    いざ脱出して大人に助けを求めても「?なに言ってるんだ…あの人たちがそんなことするわけないだろう」で済まされるのか
    ホントなんです!助けて…クラスメイトがまだ閉じ込められてて!と幾ら喚いても「はいはい、訓練キツイのはわかるけどね」と相手にされない
    結局「すみませんねウチの生徒が…」「普段は真面目で優秀なのにな!猫かぶってたのかリスナー?」とか迎えに来てくれる先生に引きずられていく生徒

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:06

    >>112

    明確に四六時中監禁だと流石にバレるから授業とかインターンは普通にさせつつ夜とか休日は地下にしまっちゃおうねするゆる監禁実行する先生達

    これだとセキュリティの為+敵に監禁された時の脱出訓練を兼ねているで言い訳がつく

    なお外にいる時はGPS+盗聴器+外す時センターつきの首輪で監視されているものとする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:56

    >>113

    ✕センター

    ◯センサー

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:41

    ヤオモモが相澤先生とマイクから「放課後まで訓練してて偉いな」とせめてものエネルギー補給にジュースを貰う
    すぐさまデクと青山にこんなことがありましたのよ!やっぱりお二方は生徒想いの優しい方のままなのでは…?と連絡を入れると真っ青な顔して二人がやってくる
    「…陽性反応がでたよ☆」「やっぱり…」と遅効性の睡眠薬が検出されて絶望するヤオモモ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:38

    誰にでも優しい、咄嗟に体が動いてしまう、自分より他を優先する、ヒーローなので大怪我する可能性が高い、と地雷の上タップダンスしてるような子が多いのでやばいすね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:45

    プレマイは怖いが虫を投げつければ大丈夫!…とも思ったけどこれまでのレスのガンギマリっぷりを見ると虫すら乗り越えそうだな…
    しかもプレマイだけならまだしも怖いものなしの相澤先生とオールマイトがいるし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:18

    >>117

    ここの怖い所は先生ズも協力できるところ

    1人でも手強いのに3人に手を組まれてそれぞれの弱点を補い合われたらほんとにどうやって勝つの?ってなる

    よしんば1人を説得ないしは突破できても他に2人もいるの強すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:01

    >>111

    最後にオールマイトが監禁場所に突入してきて私が来た!だ!これで助かる!って思ったらオールマイトも除け者は酷いじゃないか、私も入れてくれ!大丈夫、学校側と保護者と警察には私から説明しておいたからね!になって絶望する生徒達

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:28

    ヤンデレ先生は生徒が自分ら以外の誰かに頼るの嫌いそう、そんな奴より俺らのほうがお前らをずっと守れるのに…的な
    「緑谷少年!この前買い忘れていたと言っていたノートを買ってきたぞ!……『もう〇〇に買ってきて貰ってたから大丈夫?』…そうかい?そうか、そうだね!」
    「八百万、お前の糖分補給用にいろいろ買ってきたぞ。俺以外が持ってきたもの食べてないよな?『砂糖さんが作ってくれたものを食べた』…それなら大丈夫、正直に言ってくれて嬉しいよ」
    「Hey!リスナー、やけに頭を悩ませてるが大丈夫か?『もう親戚の叔父様に教わったから大丈夫☆』……あ゙?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:31

    何なら監禁とか首輪つけられても暫くは「敵に捕まったときにどうやって秘密裏に抜け出すかのシミュレーションな〜、他の人間を巻き込むことなく上手くやれよリスナー」って言われていいようにされても気づかなさそう
    あれ?って思う頃には手遅れだし勇気を出して助けを求めてみても「でも訓練って言われたんですよね?」て言われて一蹴されそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:56

    外部のプロを頼るしかない…
    公安委員長とかジーパンとかエンデヴァーとか頼ろう…?

    エッジショットとはちょっと無理そうですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:36

    大戦後だとエンデヴァーは無理そう
    1人ならまだしも先生3人に訓練です!で押し通されそう
    そのうち生徒達を従順になるよう教育していくんですねわかります
    助けを求めたりしたらお仕置きで少しの間出してもらえなくなるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:44

    公安も肝心のホークスは委員長で表にあんま出ないだろうし何より無個性なんすよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:20

    なおジーパンの本拠地は岡山
    これは…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:57

    >>123

    エンデヴァーならオールマイトに強く出れないかなって思ったんだがそうか無理か…

    詰みでは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:33

    >>126

    大戦後だとエンデヴァー車椅子だし…オールマイトのように回復する可能性はなくはないが現役プロヒーロー相手はもう厳しいかと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:45

    エンデヴァー口先で丸め込まれそうだしやっぱり無理かー
    岡山在住と無個性では敵わないしどうすればA組勝てるん??

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:41

    物理で行っても相澤先生1人と違ってマイク先生が手強すぎる
    ヴォイスの制圧力ヤバすぎなんよね
    期末はほんとに例外的に弱点つけただけだから…
    さすが産声で周囲の鼓膜を破った男
    そこを相澤先生がサポートしてしまうとほんとに手がつけられない
    ほんと2人共味方で良かったって性能してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:31

    峰田、アシミナ、上鳴が先生達の地雷特攻な言動するし、先生への信頼度が高くて演技も上手いわけではないから作戦話せないしで保護が大変

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:35

    プレゼントマイク普通に体術も強いだろうから薄々何か気づいた生徒に「あ〜バレた?ま、ちょっと早くなるけどいいよなイレイザー」って手刀で気絶させてきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:47

    いうてオールマイト無個性+脚と内臓ボロボロだし相澤先生は義足と失明による視野&個性弱体化を生徒一丸となって突いてけば何とかなりそう
    問題は特に後遺症とか何もないプレゼントマイク…
    教師陣ならセメントス、プロヒなら声無しでやり取りできて土流で振動遮る土壁生成できるプッシーキャッツとか意外と天敵か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:54

    ミッドナイトいてくれれば連絡さえ取れたら一発なのになぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:14

    クソ重い感情を向けられるA組は良いよね…
    先生たちからプレゼントされたネクタイピンやペンには盗聴器がついてたりするのかな
    誰かが冗談で言った「ずっとみんなで一緒にいれたら良いなー」をマジに受け取って着々と監禁の準備する先生たちとか
    「どうして逃げるんだ…?俺たちと一緒にいて幸せだろ?」とか話の通じない先生に怯える生徒たちは可愛いね.

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:54

    監禁開始は
     手元から羽ばたいた卒業後
     これ以上傷ついてほしくないから在学中

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:51

    卒業後は事務所決まったりしててそこも巻き込んで関係者が増えてくるから在学中じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:06

    >>111

    よくみたら俺じゃなくて俺らなんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:38

    全員偏差値79の教師を務めれるだけあって頭脳戦ですら出し抜くのゲロムズなんすよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:44

    青山が退学済のときから生徒を監禁し始めたとすると、先生を唯一出し抜けた戦力が使えないのはメチャクチャ痛い
    その場合青山はどんな風に監禁されるのかは分からんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:49

    他の教師陣やプロヒーロー達に介入させないうまい立ち回りが3人ならできそうなのがまた…

    先生達後遺症の部分押さえて蹲ったりするでしょ生徒達は優しいから心配しちゃう

    >>133

    ゲームだと親密度を上げたミッドナイト先生からイレイザー・マイク両名のキーワード「白雲朧」の話を聞けるんだけど、フラグ管理ミスると他意のないミッドナイト先生から両名に話がいって(生徒達に慕われてるわね、的なアレで)探られてると知られバッドエンド直行

    だからってミッドナイト先生を避けると時限式で大戦後はキーワード取得不可になるし、取得できても使う場面や選択肢を間違えると両名の変なスイッチをオンにしちゃってハードモードに突入するとんでもトラップありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:09

    白雲の名前出すタイミングミスったら2人のトラウマスイッチオンになっちゃってもっと酷いことになるな
    特に相澤先生とか瓦礫に埋もれた白雲の死に際思い出して生徒傷つけないための束縛が厳しくなったりしそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:52

    >>139

    皆を守れるようなヒーローにと外部で罪の償いをしてた青山に知らされる『元1-A全員失踪事件』

    退学する前、確かに先生達の様子がおかしかった。アレは戦いの後で少し過保護になってだけだと思ってたけどまさか…と青ざめ、先生達を問い詰めようと雄英高校に向かう道の途中で「久しぶりだな、迎えに来たぞ」とニコニコ笑顔の相澤先生が……エンドかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:27

    >>142

    やばいと直感で逃げようと振り向いたらマイクが居るやつやん…

    こわ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:57

    プレゼントマイクのラウドボイスが厄介を超えた厄介
    A組全員を制圧できる上に、耳を守るためには両手を使わないと行けないからラウドボイス使用中は何か行動を起こすのはほぼ不可能

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:04

    >>140

    自レス

    なおミッドナイト先生から大戦前にキーワード「白雲朧」を聞き出す難易度は初見じゃまず不可能なレベル(RTA並みの熟知が必須)とします

    ミッドナイト先生にとっても両名にとってもセンシティブな話だからちょっとやそっと仲良くなった生徒レベルじゃ話さないだろうからね

    オールマイトにもキーワードである先代(7代目)がいるし、そっちは操作キャラが出久ならグラントリノもしくは精神の本人に簡単に話を聞けるけどキーワード取得できても説得難易度はインフェルノ

    相澤先生達より明らか地雷が多いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:38

    在学中ならデクの中の八人はめちゃくちゃ親身に協力してくれてどうにかならんか
    特に危機感知さん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:02

    監禁すると皆が皆「私(俺)はどうなっても良いから皆を出してくれ」と言い出すから「それを言ううちは出す気はない」と宣言する3人

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:16

    師匠である7代目を守れずAFOに殺され、その家族までめちゃくちゃにされてるから下手な事を言うと刺激して逆効果になりかねない今度こそ私がこの手で守らなければの平和の象徴、あると思います

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:51

    監禁された時点で脱出はほぼ不可能だからどうにかして地雷を踏まずに先生のメンタルケアをして監禁自体を免れるしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:27

    >>146

    危機感知って敵意や害意が無いと反応しないんじゃなかったか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:48

    >>150

    なるほど、確かに反応しないかも

    つまりこのスレの3人はトガちゃんだった…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:31

    >>120

    A組内でわちゃわちゃする分にはオッケーらしいから誰かが地雷踏むと他二人がフォローしにくる

    「違うよ緑谷くん☆僕がひとっ走り買ってきてあげたんじゃないか☆」「それこそ違いますわ青山さん!私が創造してあげましたのよ?」「そうだっけ☆?まぁどちらにしてもそれは〇〇さんが買ってきた物じゃないよ☆」

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:10

    危機感知が反応しなくて先生たちが善意と心配と大切に思う気持ち10割で凶行に及んだことが判明する回

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:41

    資金、戦力、人望…どれを取っても20人程度監禁するのには十分すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:07

    >>154

    他の2人も十分ヤバいんだけどオールマイトが…オールマイトがほんとにヤバすぎ

    原作はあのバイタリティ善に振り切れてなきゃヤバかったと今思い知ってる

    マッスル失っても絶望感ヤバすぎ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:06

    マイク先生は手段選ばねぇんだろうな…感がある
    しょっちゅう脱走する爆豪にはキツめの躾してるイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:07

    最近ペットを飼い始めた三人組として職員室で話題になる三人、セメントス先生がよく親バカ話を聞かされがち
    「おすし(ミッナイ先生の猫)とも仲良くやってくれてる賢い子なんです」「俺の子は偶に逃げ出すのが玉に傷だけどな!」「私のところはね〜最近ペットカメラつけたよ!出先でも可愛い姿を見れるのは嬉しいなぁ〜」とか笑ってる(それぞれの生徒の担当をある程度決めてる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:13

    ヤンデレだから恋愛感情とまではいかなくてもそれに近い感情はあるのだろうか
    生徒たちがお世話になったヒーローとか助けた人の話してるのを聞いてドロドロとした嫉妬を抱く先生達
    独占欲とか強そうでいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:56

    >>156

    >>157

    常在の19人に青山君と心操君入れたら21人だからちょうど3人で7人ずつ分配できるね!躾や教育も得意不得意があるから時々担当変更してそう

    多分一番キツイ躾はマイク先生(偏見)心へし折るタイプの

スレッドは10/7 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。