あの、いいんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:07

    初手コイキングで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:02

    リュウドーのデッキには致命的な弱点がある
    コイキングやミニリュウ潰してくだけで終わることや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:24

    ああ
    きっとファンサの小手調べだから問題はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:40

    四天王…すげェ
    コイツ以外強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:52

    >>3

    そのまま死んだぁっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:11

    リーダー以外はちゃんと強いんスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:21

    怒らないでくださいね
    タイプバラバラのドラゴン縛りってバカみたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:50

    リュウドーには致命的な弱点がある
    伝説のカイリューが運良く進化まで行けてもそこまで強くないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:51

    カイリュー全部抜いたりギャラドスやラプラスをジュゴンにしたら普通に強いデッキらしいよ
    あれ?ドラゴンかな…と言いたいがこいつ2だとストライク使い始めるんでマイペンライ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:30

    >>8

    ハクリュウの方が強いカイリューの悲しき技

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:37

    ポケカでワタル再現とかいうコンセプトがそもそも破綻してますよね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:33

    >>7

    待てよエネ事故ほとんど起こさないようにちゃんと工夫されてるんだぜ

    ランドみたいな弱き者とは違うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:37

    このデッキでポケモン育てやおじさん(今でいうふしぎなあめ)が4枚じゃなくて2枚しか入ってないのは普通に頭悪すぎると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:33

    リュウドーは多色だから事故ると思われてるけどね
    全員水エネで技使えるし水エネと無色エネしか入ってないからエネ事故は起こさないの
    エネで事故るのはランドなの。むしろあっちはエネの関係で絶対にフリーザーとサンダーが技使えないの

    ま、進化系ひけずに事故るからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:15

    ここでコイツの大鬼龍デッキをおさらいだあっ
    リザードンは特性のおかげで水エネでも技が打てるんだよね

    初期ポケカってハクリューをハクリュウ表記にしてハクリュー宗主国の座を奪おうとしてたんスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:50

    >>16

    進化カードを11枚も入れてるのが事故の原因だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:01

    >>8

    貴様ー!付録のカードを実際に使ったら焼石に水の回復とノーダメもザラなコイントスだったワシを愚弄する気か!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:20

    マジでミニリュウ系が足引っ張ってるんだよね
    ラプラスギャラドスガルーラリザードンに絞るだけでもだいぶ強きデッキですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:45

    最強のグランドマスターとしてお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:06

    特殊能力でHP回復ってコンセプトだとエスパージムのフーディン使いのがよくできてた覚えがあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:20

    >>20

    エレブー…糞

    壁のくせに2ターン目から40打点で殴り始めるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:08

    嘘か真か知らないがランドとリュウドーを外してミウラとメグミを入れた方が強いというプレイヤーもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:22

    >>21

    フーディン耐久は2で裏ボスが使ってくるタイプのデッキですからね

    いいんスかそんな奴が攻略必須ポジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:31:59

    ワシは毎回カネコウジに手こずってたんだよね
    ポケモン回収→フリーザの特殊再利用のプログラムはキッチリ働いてたんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:32:01

    >>12

    >>14

    えっそうなんですか

    まいったなァ 本気で記憶がガバガバで適当言っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:32:43

    ガキッ時代のワシに取って脅威だったのは技や特殊能力よりこの部分なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:15

    >>26

    その代わりヒトカゲリザードのひのこ火炎放射をほとんど打った試しが無いからマイペイラン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:07

    >>27

    飛行タイプには必ず付いてたから闘デッキは不遇を越えた不遇

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:07

    >>26

    こいつの裏コンセプトは事故らない多色でこれは2でも炎エネだけで技使ってくるストライクに引き継がれてるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:20

    >>28

    撃たないんじゃなくて1だと撃てませんよ

    そもそもひのこは性能悪すぎを超えた悪すぎだしかえんほうしゃなくてもきりさくだけで十分強いからマイペンライ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:42

    >>23

    2でもヒロコより弱い炎単が裏ボスしてますからね。戦う順番は関係ないと思った方がいいっ

    炎単作るならアカバネとヒロコのデッキを足すべきだったと思われるがなんであんなデッキになってしまったんやろなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:28

    >>29

    まてよ無色に軽減される超の方が攻撃面は終わってるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:14

    草の一部(毒のせい)しか弱点を突けない上に氷タイプに返り討ちにあう炎
    無色で止まる超
    抵抗力多い闘
    闘との相性が詰んでる雷
    弱点つけない無
    がポケカを支える…

    ちな水はもちろん草も誰も抵抗力ないめっちゃ通りの良いタイプになってるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:45

    火炎放射… 糞
    オーロラビームの劣化品でしかないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:38

    >>36

    リザードには不要でもアカバネコンボのウィンディ使う時は必須技なんです…

    ま、コスト論で40なのに50打点のオーロラビームがおかしいだけで

    かえんほうしゃはコスト論40+エネトラッシュ10でバランスは取れてるんだけどね


    コスト論25のくせにエネトラッシュ部分が5しかカウントされてないひのこは退場!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:01

    >>32

    ピエロはキュウコンととっしんウィンディどっちかに絞って伝説ファイヤーとガルーラ入れた方が強いっスね

    ファイヤーいない上にウィンディは半分が脆いプロモだし無色2個エネあるのにガルーラみたいに生かしやすい奴少ないのは好感が持てない

オススメ

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