海外のインディーゲームの動画見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:41

    いきなり主人公のたぬきが出てきてビックリした
    お前海外にも広まってるのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:09

    マジで🌱からこんなに広がるとはな…あそこの人達あんまり外に出さないから意外だわ、まぁ三次創作みたいなもんだからか…??

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:11

    ってPizza Towerじゃねぇか、ペッピーナちゃんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:06

    >>3

    そう

    面白そうだから動画漁ってたら急に来てビックリよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:43

    ウマ娘じゃない他作品のキャラのたぬき風イラストとかも見かけるからかなり浸透してるんだよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:17

    >>5

    出てくる全員ウマ娘と微塵も関係ないたぬきをどこかで見たな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:08

    エルデンリング(たぬき)
    ブラッドボーン(たぬき)
    アーマードコア(たぬき)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:10

    海外のたぬきと言えば確か去年の今頃だったかにマックイーンたぬきの着ぐるみ着てる人が海外で発見されて話題になってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:34

    着実に「ゆっくり」化が進行しつつあるたぬき

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:47

    テンプレがそろってくると広がりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:06:05

    ウマ娘でも貴重な作品や界隈の垣根を越えたミームだよね
    いや普通は一つでも生まれれば万々歳ってレベルすら超えてるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:46

    海外だとなんて名称で呼ばれてるんだろ?
    普通にtanukiでいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:34
    www.reddit.com

    meme扱いされてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:54

    ゲーム自体はよく知らないからあれからだけどこの子可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:40

    >>13

    コメントでまじめにオグリゴジラとタマモギドラの話をしていて笑うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:48

    これはMODだね
    ピザタワー自体はワリオ+ソニックみたいなアクションゲームで滅茶苦茶面白いのでオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:53

    というかいつの間にピザタワーのたぬきなんて作られたんだ…
    結構向こうのたぬきスレ覗いてるけど記憶がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:48

    ちなみにこのMODの作者は日本人だぞ
    だからMOD内に日本のミームが多いぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:10

    >>16

    ワリオランドの新作待ってる海外民が「もういい、俺がつくる」したんだっけ

    これを機に出てくれたりしないかな、なんか報われて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:09

    興味持った人のためにプレイ動画貼っとく

    ※MODなしだとベッピーナ(コック帽の子)もグスタバ(ネズミと一緒の子)も二人ともオッサンです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:28

    たぬきとゆっくりの発祥ってどっちも突然変異みたいで好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:04

    たぬきの元イラスト描いたデオン氏もゆっくりのAA作った人(正体不明)もまさかここまでになるとは思ってなかっただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:09

    ジタバタはたぬき由来?
    うまるダンスたぬきは……まぁフュージョンか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:26

    向こうで4chとかアニメ系の掲示板に張り付いてるオタクたちは
    当然こっちの流行とかミームもある程度知ってるわけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:53

    >>23

    ジタバタはしっぽマリオ由来だった気がする


    ……いやあんな動きしてたっけしっぽマリオ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:04

    デオン氏の手を離れ過ぎててなんか大丈夫なのか…?ってなる…
    具体的に何が心配なの?って聞かれると上手く言語化出来ないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:37

    >>26

    そんなこと言い出したらデオン自体がウマ娘から………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:53

    >>27

    デオン→ウマ娘のキャラを使った二次創作

    たぬき→デオンの絵柄を使った三次?創作

    だから問題点違くないか?

    現にウマ娘以外の界隈にも"たぬき"って形で広まってるし色々と危惧するのはわかるよ

    デオン本人じゃないから余計な心配かもだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:36

    なんかピザ食いたくなってきたからピザ買ってきたわ

スレッドは10/7 05:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。