アイマスイラストレッスン部

  • 1124/10/06(日) 12:21:43

    アイマスのキャラでイラストの練習をしたかったので立てました。
    描いて欲しいお題を投げてもらってそれに合ったイラストを描いていく感じです。

    お題は『(行動)する(キャラクター)』的な感じで書いて頂くと嬉しいです。
    また、お題に制限はないです。ネタ全振りでもこんなシチュエーションが見たいってやつでもなんでもOK(規約に引っかかりそうなのは避けてください)

    他の方の参加もOKです。どのシチュエーションを描くか、どこまで描くかは自分で決めてもらって構いません。
    どなたでも気楽に参加してください!

  • 2124/10/06(日) 13:01:16

    レス付くわからないので取り敢えず18時位までイラスト描きながら待って見ようと思います。適当に進捗載せときます。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:45

    >>3

    ミス


    待機

    自分も家帰ったら参加したいな

  • 5124/10/06(日) 13:54:14

    >>4

    了解です!1レス目に長々とルールを書いてしまいましたが、全然自由にやってもらって大丈夫ですので気軽に楽しんで下さい


    進捗

    とりあえず学マスのことねを描くことにしました。

    お題としては『考えることね』って感じですかね

    髪のあたりと腕のバランス調整してたらその辺りがゴチャついてしまったので次の段階で整えようと思います。

    世界一可愛い私の特訓前のイラストの制服?が自分的には好きなんですけど、あまりイラストで見ないなと思ったので描くことにしました。(あと描きやすいから)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:23

    俺も家帰ったら参加したいぜ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:38

    お題が来たら描きたい、何を描きたいのか浮かばんわ

  • 8124/10/06(日) 15:04:05

    >>6

    >>7

    了解です!


    進捗

    スカートの腰の位置もうちょい高いか?と思いつつ描いてた

    あと編み込みの位置ももうちょい高いよね多分

    とりあえずスカートの位置は直す予定

    編み込みはまあ低く結んじゃう日もあるでしょ(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:58

    あげ

  • 10124/10/06(日) 16:35:24

    進捗
    線画完成
    あとは色付けて微調整して終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:47

    お題のキャラはどのブランドでもいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:47

    カードゲームで勝負をする咲季と手毬

  • 13124/10/06(日) 17:20:27

    >>11

    どのブランドでもOKです!


    進捗

    仮の色付け完成

    赤い線を目安に影を付けてこうと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:28:21

    参加自由とのことだったので
    描いたはいいが使い所が無かったやつ置いとく

  • 15124/10/06(日) 18:13:18

    18時になったので、現時点で

    >>12 さんがお題を書いてくれてるので自分は次それで行きます。

    まだことねを描いてる途中なのでそれが終わってから描き始めようかと思います。

    他に既に描けるという人は描き始めちゃって下さい。

    締切とかも特にないので本当自由に描いちゃって下さい。

    また、お題は随時募集なので気楽に書き込んで下さい!

  • 16124/10/06(日) 18:19:12

    >>14

    ありがとうございます!

    ガンダムのゲームのパロディみたいな感じですかね?

    確かにピンポイントでこれを出すとなると使い所が難しそうですw

    ストレイはよくロボモノと合わせられるのでそう言ったお題もあったら面白そうですね

  • 17124/10/06(日) 19:34:30

    一旦夕飯なので進捗です。
    色は世界一可愛い私のイラストを参考に付けています。
    あとはほぼ目だけです。
    ラストスパート頑張ります!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:54

    イラスト描いたことあるけど、目が一番むずいよね
    塗り方色々あって色々試してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:27

    雪美だいふく

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:11:59

    冷蔵庫に入っていたルカちゃんのスイーツを甘甜の物と勘違いして食べてしまう千雪さん描いてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:53

    このレスは削除されています

  • 22124/10/06(日) 21:25:54

    でけた…でけたで…

  • 23124/10/06(日) 21:38:25

    なんか画像が貼れてない…

    これでどうだ

    >>19

    柔らかいタッチで可愛いですね!

    あと髪の流れが綺麗

  • 24124/10/06(日) 21:56:05

    貼れてるじゃん…

    って思ったら左上のグルグル修正して上書き保存したのが悪さして表示が遅かったっぽい(微妙に大きさが違う)


    今日は疲れたので、次のイラストは明日取り掛かろうと思います。

    ただ構図だったりラフだったりはある程度やっとこうかと思うので

    いい感じに出来たらまた進捗報告しようと思います。


    んでそれが終わったら

    >>20 やろうと思います。

    てか千雪さんが普段から甜花ちゃんのスイーツを食べてるみたいな書き方だなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:25

    わっせっ…わっせっ…!
    フゥー
    ほしゅっす!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:07

    千雪は甘甜のプリン2個食べちゃった前科があるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:32

    ひとつならまだしも食い尽くすのが桑山クオリティ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:41:02

    甘奈ちゃんと甜花ちゃんの物だと思うと余計に美味しいち〜♪

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:07:25

    ちゆの物はちゆの物、甘奈ちゃん達の物もちゆの物
    ちゆ悪くないちゆ〜♪

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:02:32

    雪だるま作る千夜ちゃんのイラスト見たいなぁ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:01:06

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:24

    当然ではあるが、リクエスト追いつかないよね><

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:01:41

    ラーメン屋で無茶ぶりな注文をする手毬

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:44

    ほっしゅっしゅっしゅ、ほっしゅっしゅ(アルストの歌)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:12

    保守を目指して(あさひの歌)

  • 36124/10/07(月) 17:43:25

    帰宅しました。

    少しやらなきゃいけないことがあるので7時位から描き始めれたら良いなと思います。

    >>32

    多いに越したことはないので、なにかお題思いついてたら是非書いてください!

    一応イラスト描くのも誰でも参加自由なので、もしかしたら自分以外の誰かが描いてくれるかも

  • 37124/10/07(月) 20:57:50

    とりあえず2人分描いた
    咲季の前髪と手毬の考えてるような考えてないような表情に苦戦
    あと完成するとほぼ映らなくなるんだけど、咲季の喜んでる動きの足の奥行き感がむずい
    途中経過なんだけど、書き出すのめんどいから直撮りで許して…!

  • 38124/10/07(月) 22:16:35

    ラフその2
    最初にラフ描いてた時は(これ本当に似るか?)って思って描いてたけど何とかそれぞれ誰か認識できるようにはなった
    手毬は来てるコートさすがに室内だと脱ぐだろうって思って椅子に掛けといた(あと椅子描かなくて良くなるから)

    最初に描いたことねは丁寧に描こうとするあまり動きが静かな感じになってしまったので、今回は咲季に動担当になってもらいました。
    線画描くにあたってことねの二の舞いになってしまわぬよう気をつけたい。

    今日はこれで一旦終わろうと思います。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:31

    保守

  • 40124/10/08(火) 17:56:15

    今日は早く帰れたのでぼちぼち再開しようと思います。
    丁度今めっちゃ上手い人が衣装交換スレ建ててるけど上手い人ってマジで線画の時点で「っ!?!?」みたいなクオリティしてるのでそれを目指したい…

  • 41124/10/08(火) 21:44:07

    咲季のみ線画完成!
    線の密度が高くなったので見栄えは大分良くなったと思う
    線の太さは晩年迷走中…
    あとスカートの二重構造大分きつかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:49

    >>30

    ちょっとお題からズレるんですけど

    「大人げなくガチめな雪だるまを作ってるところをPに見られた千夜ちゃん」です

  • 43124/10/09(水) 00:41:21

    >>42

    恥ずかしがってるような悔しがってるような絶妙な表情いいですね!

    目の描き方も凝ってて素敵です。


    進捗

    大まかな色付け完了しました。

    とりあえず咲季を先に描き上げる予定です。

    SRサポカみたいな雰囲気を目指そうと思ってます。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:38:11

    お題無視しちゃってごめんだけど霧子…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:04

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:44

    >>44

    ^ ^

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:42

    アクションシーンを演じる若里春名

  • 48124/10/09(水) 23:49:56

    >>44

    物憂げな表情でぬいぐるみをギュッてしてるの

    可愛さはもちろんそれ以外の魅力を感じさせますね…

    ぬいぐるみが笑顔なのもギャップがあって霧子の表情が引き立っててナイスです!


    すいません、今日は忙しくて画面を見る元気と時間が残ってなかったので進捗なしです。

    金曜までには完成させて土日で次のイラスト描き上げたい

    自分の中で可愛いと話題の保守あさひだけ置いときます(_ _)

  • 49124/10/10(木) 11:30:03

    保守ついでに今まで来てるお題をまとめようと思います

    ・カードゲームで勝負をする咲季と手毬(描き途中)

    ・冷蔵庫に入っていたルカちゃんのスイーツを甘甜の物と勘違いして食べてしまう千雪

    ・雪だるま作る千夜 (>>42

    ・ラーメン屋で無茶ぶりな注文をする手毬

    ・アクションシーンを演じる若里春名

スレッドは10/10 23:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。