ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5642層

  • 1メイドロボ◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 12:21:48

    テンプレは>>2でございます

  • 2メイドロボ◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 12:22:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5641層|あにまん掲示板テンプレは>>2だぜーbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:15

    立て乙!

  • 5メイドロボ◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 12:37:45

    保守も兼ねてお昼の新着依頼を貼らせていただきます。

    下級推奨【牧場の手伝い】
    〈依頼主〉アルマ牧場
    〈目標〉牧場業務の手伝い
    〈報酬〉下級相応の金額、新鮮牛乳、昼食あり
    〈概要〉
    いつも来てるバイト君が急用で来れなくなっちゃってね、一日だけでいいから手伝いが欲しいんだ。
    依頼を受けてくれるならうちの自慢の牛乳もご馳走するからぜひ来てくれ。

    中級推奨【あれだけは無理!】
    〈依頼主〉ゲール村自警団員
    〈目標〉キラースパイダーの巣の破壊
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    村の近くにキラースパイダーっつー肉食のモンスターが巣を作ったんだ。
    うちの村に被害が出る前に巣を潰さなくちゃならんのだが……俺は大の蜘蛛嫌いなんだ!ただでさえ蜘蛛が嫌いなのにあんなデカい蜘蛛を相手にするなんて俺には出来ねぇ!
    頼む代わりに退治してくれ!

    上級推奨【止まない雨】
    〈依頼主〉ルベン町町長
    〈目標〉降り続ける雨の原因調査
    〈報酬〉上級として相応の金額
    〈概要〉
    しばらく前から我が町で雨が降り続けるようになった。奇妙な事にこの雨はこの町のみで降り続けており、町の外は雨粒一つすら降っていないのだ。
    この奇妙な雨の原因の調査、可能ならば解決してほしい。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:51:09

    立て乙
    いやまあすごいと言えばすごいんだよ原始魔法
    ただコンディションや感情に左右されすぎるなら使いやすいかというとそんなことは全然ないというか……ぶっちゃけ効率悪くて淘汰された側の古い魔法だからね……
    【使用者の素養がビッグなら強いが、逆に言うとそうじゃないなら普通に現代魔術の方が効率も効果も上なことがほとんどなのである】

    アオちゃんのも間違いなくすごいんだけど安定性って点で行くとねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:19

    立て乙
    総合して「強力なのは間違いないけどヤバイってほどかというといろいろ不安定で使いづらい所も多い」くらいのポジションかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:33

    外野が無駄に上げすぎると期待に応えようとしてアオちゃんが困るしね、静観してましょう

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/06(日) 12:56:28

    まぁとりあえずテンション上げてぶん殴れ!
    つまりは……
    【飛び跳ねて相手の拳に飛び乗り】
    戦いを
    【もう一度飛び上がる際に拳を蹴り砕き】
    楽しめ!
    【背後に着地し銃弾を連続して打ち込み爆散させた】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:01

    魔力放出と似てるな
    強い人が使うと強いけど素養で差が出すぎる基礎的な魔力運用術

  • 11実験体39号24/10/06(日) 13:18:59

    おはよー!あれ?昼だ!
    寝坊しちゃった

  • 12ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/06(日) 13:22:14

    「立て乙です…で、いいのでしょうか?」

    【ショックで気絶したアオを運んでいるアズール】

    >>195>>198

    「どうでしょう…少なくとも単純な強化と妨害の上に『扱えるようになったら弱体化する』という制約があるようなものですし…」

    >>196>>197

    【アオがもう少しおバカだったり脳筋だったら最良だったんだけどね…

    よりによってアオ、直感というより頭で考えるタイプだから…】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:10

    いやまあそれこそ原始魔術師とか剣士みたいなバカや脳筋ではないフィーリングで頭がいいタイプや思考と感情切り離して動けるタイプも全然使いこなせる……というかむしろそういうのが一番使いこなせる技術だとは思うんだけど、アオちゃんそういうタイプとも違うからね

  • 14No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 13:27:54

    よ、立て乙
    今日は魔法の話してるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:01

    千剣后の斬りたいものだけ斬る魔法にも似ている


    >>14

    体系立ってない魔法って理論的に説明しづらいよねみたいな

  • 16No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 13:39:56

    >>15

    あー、形式が無いものってそもそもが何かすら理解するのも難しいよな

    血統特有のヤツとかさ、いくら強力だとしても失伝したら終わりだし

    世間一般にも伝わる魔術のが優秀よね


    おれは感覚で使ってるから、そもそも魔法のアレコレはよく分かってないけど

    一般にも市販されてる魔道具とかはありがたいよね、便利なものも多いしさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:48

    固有魔法、相伝魔法、土着魔法、原始魔法、神聖魔法、精霊魔法の理屈立って説明するのが難しすぎる魔法四天王

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:23

    精霊魔法は精霊魔法で割と結構種類あるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:18

    魔法多すぎる………

  • 20No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 13:49:31

    >>19

    マ、それが人間の「進化」とか「可能性」とか

    あとは「多様性」ってモンなんじゃねーの?

    使うやつに応じて変化したりさせたり〜、時には魔物が使ってる技を魔法にしたりとか……

    そういうのがある限り増え続けていくんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:11

    魔術魔の法と言えど威力特異性一辺倒で優劣付けるものでは非ず
    知の習得に至るまでの過程を加味すればある程度形式化されたものがやはり学び易かろうよ
    【通りすがりの誇大魔術師】

  • 22〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 13:50:20

    世界によって体系化されてたりされてなかったりしますからね魔法って

    体系化されてない世界が衝合で来てこちらの魔法を見て一気に研究が進むなんてことも偶にありますし


    >>17

    四天王(四つとは言っていない)


    >>18

    精霊の意思ある無し、精霊との契約の有無、精霊語による変化……

    一口に精霊といっても犬と魚レベルで別物だったりする場合もあるのがまた大変ですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:55

    >>15

    斬りたいものだけ斬る魔法はアレ正確に言うと「斬りたいものにだけ刃が当たる概念武装を作る」概念生成系の魔法なんだっけか

    生成した剣が存在してられるのが1秒未満だから千剣后しか使えねえけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:07

    とはいえ理屈立ってない魔法は才能に左右されすぎるからちゃんと解析して誰でも使えるようにするね……してるのが魔術師ギルドおよび魔術師ギルドの皆さんでもあるんだけどね
    なので初心者はまず魔術師ギルドに行けと言われるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:03

    俺の妖精のイメージは羽のついた小人である
    あんな大精霊という生きた炎の化け物は想定していないのである

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:13

    >>22

    やあひさしぶり

    死霊王さんの死霊術ってどういうタイプの魔法だったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:40

    0.5秒だかしか顕現出来ないけどアレでも薄明さんの指導によって安定性と顕現時間が伸びてるのが驚きだよアレ

  • 28投げナイフ娘24/10/06(日) 13:53:33

    たておつだよ
    魔術師ギルドの方はそろそろいかないととはなってるよ!!
    魔術の調査とか使ってる魔法について教えてくれるんだったよね!確か!
    登録してから教えてもらうになるのかな?
    それとも登録なしで?
    (※ついでに魔術師ギルドランクがよかわからなくなってる中の人)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:48

    魔力という万能エネルギーによって起こされる超常現象全般を魔法って呼んでるだけだから本当に理屈も原理もそれぞれ違いすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:11

    >>21

    誇大魔術師さんじゃーん

    確か過剰なエフェクトでビビらせ特化の魔術だっけか

  • 31No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 13:55:29

    >>23

    >>27

    まず0.5秒以内に成立する程の剣速出せてるのに驚きだわ、とんでもないな千剣后ってヤツ


    >>22

    そこが衝合の利点、または恩恵でもあるよな

    こっちに来て在り方が変わった世界はいくつあるんだろうか、数え切れないのは確かだけど

  • 32〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 13:56:43

    >>26

    基本は死者と対話するのが僕の死霊術ですね

    元々死者の無念を聞き届け慰撫するのが始まりとされてます

    そこから発展していき今僕が使っている死霊術になっています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:40

    >>31

    「光を後から追い越してぶった切る」剣技の持ち主だから、0.5秒もあれば剣を振るには十分過ぎるのが千剣后なのだ

    薄明さんの指導前だと不安定な上に0.2だか0.3秒くらいの顕現時間だったからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:15

    魔力に人によって属性も違うんよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:06

    >>30

    威力向上は上の者らが青天井過ぎて諦めた故にこその誕生だがな……挫折より得た成長だよ

    【日輪万象焦がす白炎───────…】


    【…みたいなエフェクトの一般火属性魔法ポン】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:17

    死霊術使いのいいところは適用な浅い層で使いまくればいくらでも数が用意できるところだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:28

    相変わらずエフェクト詐欺極まってるな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:28

    すごかったねー改良前の術式
    お出しされた時魔術師の人達がそろってよくこんなん発動出来てたな……とドン引きしてて

  • 39投げナイフ娘24/10/06(日) 14:04:38

    >>35

    すっごーい!サーカスとかのショーや劇ですっごーい使えるやつだ!これ!

    後ろの背景に使うもよし!

    戦い物の演劇とかでも怪我をしなくてすごく魅せられるやつ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:03

    >>35

    熱っ…くない

  • 41No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 14:06:13

    >>33

    >>38

    早っ、そんで且つ超短い顕現時間を安定させて倍近く伸ばしてる「薄明」ってヤツもとんでもねーや

    確か2位の頭だろ?魔法の才能もピカイチとか、冒険者ギルドはすげェのが勢揃いしてるね

  • 42〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 14:08:21

    >>35

    恐怖や混乱など精神に作用する効果も混ぜるとより本物の様に見えて効果的になりそうですね


    >>39

    なるほど平和的な利用方法もありましたか

    冒険者やっているとどうしても物騒な運用方法ばかり思い浮かんでいけませんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:36

    >>41

    我らの『薄明』さんで魔術師ギルドのマジスター(最高位)の一人だからな!超超凄いぜ!

    偶に酒場で気さくに話しててすげぇビックリしたぜ!

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:08:39

    スレ立てお疲れさま…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:45

    まあこの前時間超えて斬れるようになったからもう持続時間は事実上無限大でたとえ顕現時間0.01秒でも全く変わらないんだろうけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:42

    >>41

    実は薄明さん才能はほぼ凡夫の域

    少なくとも属性適正や魔力量とか術式演算速度がとんでもないとかのわかりやすい天才要素は無い

    そういう人物が理論上誰でも使える魔術だけで上り詰めたからこその当代最優の称号なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:30

    >>44

    おっアノマスちゃん

    体調は大丈夫だったん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:38

    たしか属性適正は高くても60〜80くらいで魔力量も特別多いってわけではないどころかむしろあの高位の魔術師としては少なめってくらいなんだっけ
    薄明さん

  • 49投げナイフ娘24/10/06(日) 14:12:44

    >>42

    うんうん!平和的な利用も!

    絶対引く手数多だと思うよ!そっち業界からは!

    【元々サーカス団系の人である】

    というよりそっち以外で使うほうが思いつかなかったかも!

  • 50No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 14:16:03

    >>43

    ほー、ランカーも割と掲示板や酒場にも来んのね

    忙しそうなのに意外っちゃ意外だよ


    >>46

    >>48

    へェ……なんかロマンある話ジャン、つまりは基礎固めの神って感じ?

    そりゃ「最優」なワケだわ、理論上は“誰にでもできる”ものの延長線で、このギルドの最前線で戦ってんのヤバ過ぎでしょ

    おれも見習って、この影絵術を極めますかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:07

    >>37

    >>39

    ああ、実際その方面から声は掛かるし応じるさ

    逃げ腰で得た力なのに有り難い限りだ…


    >>40

    威力は基本の魔術と据え置きだからそれ程過剰に熱くは無いだろうが…熱耐性持ちか?


    >>42

    扇動等に今でも役立つが精神作用方面との併用も出来ればより軸としてブレなく使えるやもな

    検討してみよう…感謝する【メモ】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:19

    そんな当代最優の薄明さんファンボーイ魔術師はそれなりに多いと聞く……

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:17:00

    ファンガール、ファンボーイ…沢山

    >>47

    こんばんは、あったかくして寝たし生姜を入れた味噌汁も飲んでぽかぽかだよ…イワシも沢山…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:48

    良いだろうお前当代最優の魔術師にしてギルドランキング2位《遥けき夜明け》のリーダー《薄明》さんだぜ

  • 55〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 14:18:38

    >>49

    これも職業柄の違いとも言えますね

    僕は根っからの冒険者で貴方様は別のお仕事、曲芸師でしょうか?ともかく別の仕事を生業としてきたようですし発想の違いはあるでしょう

    こういった別の生き方をしている者が交差することがあるのが冒険者の面白みでもありますねー

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:17

    ファンボーイファンガールしてなくても大体の現代魔術師は薄明さんのこと好きだと思う
    それくらい現代魔術界隈で存在感がある
    なんせあの魔術師ギルドから魔術の夜明けを意味する『薄明』の名を賜ったお人だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:36

    魔術論に神秘…信仰と流派…
    うーん面倒くさい 
    あっ魔力まとって殴れば大体死ぬわ 

  • 58投げナイフ娘24/10/06(日) 14:21:49

    >>51

    やっぱり!やっぱり声かかるんだね!

    だってすっごーいからね!

    >>55

    確かに冒険者の面白みかもだよ!

    色んな人がいるもんね!ここ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:22:25

    >>53

    良いね、そんなの食べたらそりゃ元気になるわな

    >>57

    それが出来る奴は一握りなんやで

  • 60〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 14:23:17

    >>50

    横から失礼します

    影絵術というのはどのような魔術でしょうか?興味深いです

    教えていただくことはできますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:40

    薄明さんみたいな功績を讃えられて偉い人から与えられるタイプの二つ名って一つの夢だよなー

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 14:23:43

    立て乙でーす
    【のびーる重鎧】

  • 63No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 14:28:30

    >>60

    ん?ああ、これね

    おれが勝手に呼んでるだけさ

    おれは属性魔力の適性で、光と闇が100の値を出してるんだよ、ま……多分「訳あり」でこの値が出てるんだけども

    けど……おれ自身が魔法とか、魔力の使い分けとかをあんまり理解してなくてね

    そのせいで属性が混ざったというか、光と闇の明暗が浮かんで「影」みたいなもんができるんよ、だからおれはそのまんま出来た「影」を影絵みたいにして操ってるんだ


    だから影絵術ってワケ、つまりは光と闇の2属性使い分けができてないから生まれた副産物みたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:28:46

    >>61

    調停者 次元渡り 雷光走破とかなー

  • 65稀血と目玉24/10/06(日) 14:29:23

    【さて一匹一匹しっぽを掴まれては仕留められ、フーセンガビアルはだんだん数が減ってきた。
    ということは、押し合いへし合いしていて思うように動けなかったフーセンガビアルが自由になって襲ってくるということを意味する】

    けど、さすがにこれ以上倒しても持ち帰りきれないよねぇ

    【倒した数は20匹を超える。いくら小さめのガビアルだと言っても肉の量は凄まじいことになっている。
    これ以上は倒しても無駄になりかねないのだ】

    『ふむ、ではこのあたりにするか』
    よっしゃ撤退!ゴーレムあとよろしくー!

    【今度こそと群がるフーセンガビアルに背を向けて二人はスタコラサッサ、リーフラワーゴーレムが追っ手の尻尾を掴んで振り回す。
    攻撃されたフーセンガビアルたちは不届きな葉っぱの山にわらわら群がって噛みつき始めた。
    数を考えればリーフラワーゴーレムは遠からず全滅するだろうが、その頃には本体の二人はとっくに脱出済みである】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:30:35

    この魔法や道具はどう使えるかな?って聞くと十人十色の答えが返ってくるのも良いところだよね…【ブーツの形状やブレードを収納、展開した状態をスケッチ中】

    >>59

    あはは…一人だったら絶対風邪引いてた…引く前にできる限りの事をやろうとして悪化させちゃう…なんて

    >>62

    重鎧さんが伸びーっとしてる…

  • 67稀血と目玉24/10/06(日) 14:31:16

    というわけでただいまー
    ヴァイルは今作業場でフーセンガビアル解体してるよ
    【一足先に酒場に戻ってきた】

  • 68〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 14:35:36

    >>63

    属性値が際立ってるが故に使い分けが出来ないと

    つまり貴方特有の固有魔法とも言えるわけですね

    失礼かもしれませんが中々面白い現象ですねー、実に興味深いです

    前列がないというのは大変かもしれませんがそれだけ研究の甲斐があるとも言えます。そう悲観することでもないと思いますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:26

    スレ立て…お疲れ様、です……
    【自宅で整理整頓している魔女清掃員】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:39:33

    >>65>>67

    お帰りリノちゃんお疲れ様、リーフラワーゴーレムを使って安全に脱出…凄い…

    【酒場に戻ってきたリノちゃんにスクロール越しに挨拶】

  • 71No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 14:40:23

    >>67

    おかえり、良い成果が出たかい?

    ワニ狩り……皮が高値で売れそうかもな


    >>68

    おっ、やっぱアンタもおもしれーと思う?

    実はおれもそう思ってる、実体化もできる影を操れるなんて結構楽しそうジャン?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:42:41

    非実体モンスターに干渉する方法を教えてください
    目的は墓地系ダンジョン攻略 聖属性は使用無理
    予算は23万Gです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:17

    >>72

    聖水 銀製の武器

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:44

    >>72

    神聖系のアクセサリーとか護符とかそういう類のやつ買っとけ

    ギルドショップに売ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:02

    そうだったゴーストって非実体なんだった
    もう当たり前のように干渉してぶった切ってる人いるから感覚が麻痺してた

  • 76稀血と目玉24/10/06(日) 14:46:29

    >>70

    たっだいまー

    尻尾は燻製にしてー

    皮は軽くてよく伸びるからツナギの素材として人気があるんだって

    ガス袋もすごい伸び縮みするからふいごとかに使うし

    あとハラミの部分ね、薄いけど旨味が強いんだって

    夕食に料理してもらうんだー

    【わくわく】

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:05

    >>72

    そんだけ予算あるならミスリルコーティング武器も買えそう

    あとは聖属性じゃない魔除けや退魔の術を使うのもありか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:09

    >>72

    構わねぇからひたすらぶん殴れ

  • 79吟遊詩人24/10/06(日) 14:47:44

    立て乙
    実体化させる魔道具もあったような

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:00

    >>78

    馬鹿なこと言ってんじゃねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:10

    筋肉至上主義って”基本的に”スピリットとかゴースト系のおやつなんだってば

  • 82煉獄の戦鎚より24/10/06(日) 14:48:55

    >>72

    【宣伝】


    【夜導の弓】7000G

    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される

    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打

    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する


    【魂風の槍】70,000G

    死魂鳥の羽飾りが目を引く槍。物質界とは違う風を纏うこの槍は精神に対して特に有効であり時には相手の精神を狂気に陥れる。だがその力は使い手をも蝕む。

    追加効果:追加精神ダメージ(大)、追加魔力ダメージ(小)、発狂(低確率)

    スピリット系、ゴースト系に対して倍打

    装備時、精神耐性が減少(小)


    【ハウントクローク】35000G

    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。

    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:57

    >>72

    自分が無理なん?それとも聖属性が周りにいるのも無理なん?

    前者なら冒険者を雇って臨時パーティーをすすめる

    できないことは他人に頼るだ!

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:49:12

    【氷蛇フロズミラードの外皮に氷の魔石を当ててみるとアイスブルーから薄いグレーに変わる】

    【この特徴は切り替え時に使えそうだ】

    >>72

    聖水に霊体干渉できる魔道具や魔法…自分に付与させたり…ひまちゃんのとこのお札とか?

    >>76

    使える部分が多い素材は売値も高くなるし嬉しくなる…ふふ、夕食も楽しみになるねリノちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:14

    >>72

    珍しい所、ですと………位相干渉の、魔術や魔道具…23万Gがあれば、そういった類いの魔術スクロールや魔道具を購入できると、思います……【古本屋に売り出す用の本を纏めている魔女清掃員】

  • 86〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 14:50:09

    >>71

    賑やかで楽しそうだと思います

    それに影というのがいいですね。やろうと思えば形も大きさも思うがままです。絵でも似たような事は出来ますが影ならば元が小さくとも光の当て方一つで瞬時に大きな存在を呼び出せそうですしね


    >>72

    その非実態の種類は何でしょうか

    幽霊、影、魔法生物、次元干渉系と種類がありますのでそこがわからなければ対処は難しいかと

    あと他の方も言ってらっしゃいますがその報酬で対策用品を買うほうが賢明だと思いますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:22

    >>72

    いっそのこと自分が霊体になってしまうのも手なのだよ

    同じ次元にいる霊体なら干渉し合えるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:31

    ゴースト系のモンスターにも幾つか種類があってだな
    魔力を込めて殴れば倒せたり倒せなかったりする

    倒せるタイプである事を祈って正拳突きを放とう

  • 89稀血と目玉24/10/06(日) 14:50:32

    >>71

    うん、20匹以上は狩ったかなー

    まだいっぱいいたから興味あったら行ってみるのもいいかもね

    フーセンガビアルの手足のお肉いる?ちょっと硬いけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:49

    ゴーストが物理だけでなんとかなる相手なら怪異狩とかゴーストバスターとか聖騎士団とかの専用対策職があんな大量に生まれるわけがないのだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:37

    アドバイスありがとうございます

    >>86

    基本ゴーストですね 鎧に憑依したタイプ

    >>82

    槍ください

  • 92No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 14:53:39

    >>72

    ゴーストとかならその金で聖職者系冒険者を同行させたら良いんじゃね?適者適任ってことでさ

    その他の非実体系はよく知らないから分かんね、けどそういうのに対するスペシャリストとかもいるでしょ、多分恐らくきっと


    >>89

    おっ、良いの?

    あんたらの獲物なのにもらっちゃって悪いね、ちょっと乾燥させて保存食に加工できるか、ギルド酒場の厨房に頼んでみよっかな


    >>86

    詳しいじゃん、もしかして普段から影とか光とか闇の魔法とか使ってる?

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:53:49

    商売上がったりというか…そういうことになっちゃうからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:06

    聖属性無理勢には俺みたいなやつも多いだろうなぉ
    巻き込まれてしまう系冒険者
    聖属性の武器を持つと浄化されるか火傷するからなぁ
    【ゾンビ冒険者】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:15

    >>80

    >>81

    何いってんだ? 聞かない攻撃をひたすらする奴はこえーだろ?

    奴らは精神イコール肉体なんだからビビリ散らかすまでたとえ無駄だろうがぶん殴ればいける!

    それと同じで「実体のねぇ奴の攻撃なんざ効くはずがねーんだ」と言い聞かせれば効かなくなるんだよ

    第一こっちから無理で向こうが一方的に攻撃できるなんてフェアじゃねーだろうが?

    こっちが攻撃が効かないなら、当然向こうの攻撃だって効かないんだ

    逆に無効の攻撃が効くなら、当然こっちの攻撃だって効くんだよ

    要は気合だ

  • 96煉獄の戦鎚主人24/10/06(日) 14:55:25

    >>91

    まいどあり……

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋が現れて、黒と灰色の羽飾りのついた槍を届けに来た】

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:06

    だめだこいつ無理を通して道理を投げ捨てるタイプだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:32

    >>95

    あっ、はい

    もう結構です

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/06(日) 14:57:01

    霊体系って普通に魔術当たるような……岩とかはすり抜けるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:12

    阿呆がYO……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:44

    >>95

    たしかにその考えも理論上不可能ではないし、実際それができるなら多くの人がやるようになるだろうし本職の人だって勧めるだろう

    けど実際はそんなことないからこそやってる人はほとんどいないし本職の人も素直に聖属性なり使えって言うわけであってだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:59

    実際できるかはおいといて
    概念塗り替えたりでもいけるなぁ
    干渉できないって概念をなくする結界や領域みたいなやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:19

    >>95

    まー暴論だけど

    事実としてこういう事ができるやつが少数ながら一定いるのも事実

  • 104稀血と目玉24/10/06(日) 14:58:20

    >>92

    いっぱい狩ったから大丈夫!

    ちょっとやらしー話、一番美味しいハラミと尻尾は確保してるしね


    >>84

    焼肉かな~、スープかな~

    ね、自分で倒した獲物でごはん食べるの楽しみだよね

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 14:58:55

    >>91

    頑張ってね、ダンジョン攻略…応援してる…

    >>85

    結構量があるね……あ、私も纏めないと…

    【慌てたように駆け足で工房から部屋に向かっていく】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:09

    >>99

    シンプルな物理攻撃以外なら割と効くタイプも多いね

    ただ特化した奴だともうホントに聖属性以外効かなかったりする。珍しいしそれこそ墓地系ダンジョンみたいな専門な奴くらいでしか見かけないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:13

    >>99

    ほら魔法使えないタイプの冒険者もいるしさ

    まあ今回は結論出たからええじゃろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:15

    できる奴は斬災とかゴセンとかそこら辺の極まった奴だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:19

    >>99

    魔法は効かないしそもそもこの世に存在してない霊体も多いよ

    霊体系モンスターと呼ばれるタイプは効くことが多いけど怪異とか単に幽霊とか言われるタイプは効かないケースのが多い

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 15:00:30

    >>66

    自宅の家庭菜園の収穫の秋、雑草わらわらの秋に対処していたらしばらーく腰を曲げていまして…うぅぅん…【のびーる】

  • 111No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 15:00:51

    >>104

    ヒュウ、ちゃっかりしてるじゃん

    けど貰えるなら貰っとく方がお得だからね、四肢の肉も良い感じに使わせてもらうよ

    そういや初めましてか?おれはNo.14、よろしくな

  • 112〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 15:00:57

    >>92

    普段は死霊術と陰陽五行術を組み合わせたものを使っていますが、知識というのは幾らあっても困りませんので色々学んでいますね

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/06(日) 15:01:43

    >>107

    まぁそれもそうかー

    >>109

    なるほど…

    【多分普通に魔術とか聞くの神格持ちだからかもしれない】

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:17

    こういうの、生き残ってるのが成功例しかいないから普通に死ぬ大半のタイプは目に入りづらくて困るよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:39

    そーいやさダンジョン攻略が目的だったんだよなーれいのひと
    攻略だけなら干渉できんでもいけないものなのか
    一体も見つからないようにゴールとか
    ゴールに転移しちゃうとかで
    【それはそれで上級技術だぞ】

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:59

    >>105

    あたし一人で、纏められるので…アノマスさんは作業していて大丈夫…ですよ?【そんな事を言いつつも扉を開き迎い入れる魔女清掃員】

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:13

    同じ様なモンスターでも結構地域差がある事がわかるね【幽霊の魔法効く効かない】

  • 118〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/06(日) 15:03:58

    >>5

    ああ、ほらルールー

    ちょうどいい依頼が出ているよ、中級のキラースパイダーだ

    パーティ名義でなら受注できるし、ただ駆除すればいいから他の依頼に比べてとっかかりには最適だよ

    「はっ、はい!初仕事……ですね……!」

    【ルールーはガチガチだ!】

    (火力的には過剰なレベルなんだけどねえ……)

    【気さくな魔族は苦笑している】

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:12

    >>117

    あるあるだな

    あとはスライムの雑魚と強敵

    物理聞く効かないは有名どころか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:10

    怪異なんて出会わない人は一生出会わんしなー
    幽霊に関する認識も割と個人差がデカい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:55

    霊感とか正直無い人の方が多いくらいだしな
    霊体系モンスターならともかくガチ幽霊はそもそも見えないわ

  • 122稀血と目玉24/10/06(日) 15:06:19

    >>111

    掲示板ではよく見てたけど直接は初めてだったかもー

    私は『稀血』のリノ、あっちは悪魔のヴァイルだよ

    よろしくね

    『リノと契約している。悪さはしないから安心してくれ』

    【作業場からにゅっと出てきて四肢の肉を置いていく触手(ちょっと血まみれ)】

  • 123実験体39号24/10/06(日) 15:06:31

    僕はこの前対策になりそうな武器を作ってもらったよ!
    なんでか知らないけどアンデッドに氷って効きづらいよね、火はよく効くような
    【ヘル・サンライズ】
    《ヤドータクの銅鐸》《獄銅》から作り出された中級武装の鎚にしてにして〈実験体39号〉ライのオーダーメイド。
    叩くことで神聖魔法を発動させる《ヤドータクの銅鐸》に僅かな《獄銅》を混ぜた合金を鍛えた棘つき球を頭に据えた長柄の鎚。
    攻撃時、衝撃の強さに応じて神聖魔法が強化され、かつ神聖魔法と地獄の炎が合わさり、罪を裁く炎である【聖火属性】を獲得した。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:42

    ここだと冒険者側の怪異はそれなりにあうんだけどね
    屋根裏勢や妹ちゃんみたいな
    でもまあ冒険者外やセントラリア外じゃあ会わんひともおおいか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:07

    オカルトって食べ物で例えるとパクチーみたいなもんだから縁がある人は死ぬほどハマるし縁がない人は一生合わないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:17

    >>119

    コアのあるなし……酸性あるなし……変身能力あるなし……

    スライムの強い奴は意外と多いのよね…

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:07:52

    霊体系のモンスターは自分が霊体である事を活かして…ほら、なんか…ひゅおーって…被弾部分だけ穴開けて避けちゃうのもいるよね…【表現下手くそ】

    >>116

    こういうダンジャリ…ダンシャ、断捨離は一緒に…ごめんね熱中して任せきりにしちゃってて…


    >>118

    あ…ルールーちゃんも冒険者になれたんだ…!気さくな魔族さんともパーティを結成して…

    ふふ、いいパーティ名…初仕事頑張ってね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:34

    >>125

    あー

    嫌ってるのに会う人は実はハマって本心では好きになって抜け出せない………

    【ないない、ないだろう】

  • 129No.14◆wwRUO8jqsY24/10/06(日) 15:08:34

    >>112

    いんよーごぎょー

    【耳慣れない単語をリフレインしている、しかしそれがどのようなものかは想像つかなかったようだ】


    まあ凄腕っぽいのはちょっと分かるな、雰囲気が結構な修羅場を潜り抜けてきた感じはする

    それにある意味じゃ、おれも死霊の力を借りてるかもしれない

    【改造手術で“遺骸”と呼ばれるものを体内に埋め込まれており、普段はそれを基にした戦闘センスに任せて戦っている】


    ある意味じゃセンパイかも、影絵術で何か思い詰まったら相談するぜー、博識そうだしね


    >>122

    うぃ、二人ともよろしく

  • 130稀血と目玉24/10/06(日) 15:08:35

    >>123

    幽霊って寒がってるとか冥府の冷気とか効くからかなあ?

    炎は浄化のイメージあるよね

    『あとは冬のイメージか。寒さ、飢え、そして死』

  • 131〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 15:09:18

    >>126

    スライム種はこの世で最も種類が豊富なモンスターとも言われていますからね

    そのへんの最下級からネームドまで幅広く多種多様です

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:45

    >>126

    うむ

    定期的に注意喚起もあるとかないとか

    初心者が舐めて事故るとかきくわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:55

    スライム、ドラゴン、ゴブリン辺りは何処でもいるよねー

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:02

    正直屋根裏の人達で実体無いタイプは認識できないし妹ちゃんもギルド来てから初めて見た
    怪異とか普通は会わないよね

  • 135〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/06(日) 15:11:16

    >>127

    「はい、ゼロナナさんに名前をつけていただきました

    が……頑張ってきます……!」

    いざとなったら僕がサポートするから、ほらもうちょっと気を楽にしていこう

    【連れ立って出発していった】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:11:57

    衝合で増えてるのかも…?派手な斑柄のスライムは毒があるのかな?触ってみたかったけど…

    【自身が不要になった本も纏めていく少女】

    >>135

    いってらっしゃい…!

  • 137〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 15:12:35

    >>129

    ご相談はいつでもどうぞ。歓迎いたしますよ

    そういえば自己紹介がまだでした。

    パーティー「屍鬼の宴」リーダー〈死霊王〉と申します。今後ともよろしくお願いしますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:47

    パズルダンジョン(有料)でもいってぽよんスライム触る?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:50

    ゴリゴリセントラリア在住なのに幽霊?そんなんいないでしょ見たことないしって人思ったよりいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:57

    この前見た猫耳スライムは可愛かったなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:19

    >>127

    ふふっ…アノマスさん……【噛み噛みのアノマスさんを微笑ましく見つめながら】

    いえ、あたしが自分の本棚で…勝手に始めた事……ですし…アノマスさんが、謝る事は……


    …では、はい。一緒にやりましょう……えへへ…

    【テキパキと本を縛っていく魔女清掃員】

    >>136

    アノマスさん…初めて見るスライムさんに、触れる時は……籠手など、着けてくださいね…?

  • 142〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 15:16:00

    >>139

    冒険者や衛兵でもなく街の外に出なければそういう方も普通にいらっしゃいますよねー

    そして調子にのって立ち入り禁止区画に入って幽霊に呪われるのもよくある話です

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:48

    そもそもスライムに弱いイメージ無かったから雑魚扱いされてる方に驚いた
    スライムってドロドログロくて弱点の魔法攻撃しか効かない魔物じゃないんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:00

    俺たちのお陰で街には平和が訪れているからな…ヘヘッ

  • 145実験体39号24/10/06(日) 15:18:30

    この世界に来てからものすごいたくさんのスライムを見てびっくりしたよ

    研究室の中で見たやつしか知らなかったから


    >>130

    うーんなるほど

    そういえばリモンチェッロさんも冥界の冷気で氷作ってたから全体的に死って氷属性なのかな?

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:20:06

    >>138

    名前の通りぽよぽよしてそう…

    可愛いんだろうなぁ〜…どんなスライムなんだろう…

    >>140

    猫耳…【猫耳!?羨ましい!見たいな表情で本を縛ろうと力が入り……指も挟んだ】

    >>141

    清掃員さんが必要なくなった本って私も結構読んだ本だったかな…?【見覚えのある題名もちらほら、あれは王道な異界の童話集だっただろうか】

    それはもちろん…毒も怖いし見れるだけでも良いのに触るなんて怖がらせちゃわないかな…って…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:07

    >>143

    下に行くと体を支えてまもるフレームがなくてコアをべちゃっと潰したら終わる柔らかさがだめな方向に直結しるタイプもいるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:52

    大体冥府って火か氷だよね、リモンチェッロさんも必殺技が火の方と氷の方だし
    あの人の魔法は属性魔法じゃないらしいから火属性でも氷属性でもないらしいけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:07

    あっスライムだ
    「ぷるる…人間クウ…」
    やばいやつだった
    「人間空気読まなくても生きていけるから心配せんでもええよ」
    いいやつだった

  • 150〈死霊王〉◆N4rysfkBiA24/10/06(日) 15:25:25

    >>145

    も の に よ る !

    真面目に言いますと冥界にも種類があるので一概にそうとは言えないかと

    死に関して言えば死因の数だけ属性はあると言えますね。焼死とかだと氷とは真逆になりますからね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:02

    >>146

    一応、そうですね……

    アノマスさんが、まだ読みたい本がございましたら…其処から【本が積まれている所を指差しながら】取っていって良いです…よ


    触られて、怖がる……そういった、ハッキリとした感情のあるスライムは、珍しく思えます………あっ、大丈夫ですか…【挟んだ指を救出する魔女清掃員】

  • 152クッションスライム24/10/06(日) 15:26:47

    スラー!(こんにちはー!)
    【クッションみたいなでかいスライムが、ギルドの隅でくつろいでいる】

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:32:24

    >>149

    不思議なスライム…励ましてくれてる…?

    …いや、不思議に囚われちゃだめかな

    【この世界には喋るスライムもいる】

    >>152

    わ、大っきなスライム…

    【スクロール越しにじーっと見ながら】

    >>151

    あ…ありがとう…うっかり。

    【指を救出される少女、紐の跡がついた】


    私の方からも……これ、本の交換かな?えへへ…

    【積まれている本に視線を向け、どれも状態が良く大切に扱われていたのが分かりつい笑顔になる少女】

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:18

    >>153

    紐の跡が、ついちゃってますね……

    【まあこれくらいなら直ぐに元通りだろう…と軽く指をぎゅっと握って】

    痛いの飛んでいけ、です…アノマスさん……

    ふふっ、本の交換会…みたいですね……?

    【アノマスさんの売り出す本に目をやる魔女清掃員。此方もとっても綺麗だ】

  • 155クッションスライム24/10/06(日) 15:41:41

    >>153

    【スクロールごしでもおおきくみどりでぷにぷにできそうと思うかもしれない】

    【そしてクッションみたいに座ったり上に寝っ転がったらすごい気持ちいいと思うかもしれない】

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:48:04

    >>154

    ばっちり、飛んでった…ありがとうせーちゃん。

    二人だけの小さな交換会だね…ふふ

    【そう微笑みながら自分の欲しい本を手に取る少女】

    >>155

    【私にはわかる、あのスライムはすごくぷにぷに力が高い…高く練り上げられている(?)】

    【あのみどり色はクッションのように寝転がり寛いだ者へ視覚の癒しまで与えてくれる存在だ…!】

    あれはどこまでも癒やしを与えるスライム…!

  • 157クッションスライム24/10/06(日) 15:50:02

    >>156

    スラー(ゆったりー)

    【気にせずゆったりとけてるように少しだけひらたくなっているクッションスライムやっぱり?見てるだけでも癒しかもしれない】

  • 158表音魔術師24/10/06(日) 15:51:39

    よっ、立て乙
    ようやくスクロール新調出来たよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:53

    クッションスライムさん…こちらが体重を預けて寝転んだり寛いだりしたら気持ちいいですが…あえてクッションスライムさんの下に潜り込んだらこう…おもーい布団みたいでいい感じかもしれないと思ったことは幾多の星の数と同じくらいに…

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 15:52:26

    >>159

    【コテ消しの悪魔をのびーしながらギルドの外へ押し出した】

  • 161クッションスライム24/10/06(日) 15:54:33

    >>159

    スラー?(のればいいのー?)

    【のっそりと近づいてきているクッションスライム

    大きいからもしかしたらだいぶ重いかもしれない?】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:33

    【アノマスさんはスライムさんが好きだなぁ、と思っている魔女清掃員】

    【最近リビングにスライムモチーフの小物が増えていっているのを、ささやかな楽しみにしている】

    >>156

    どういたし…まして……えへへ…

    では、あたしはこちらを…

    【アノマスさんが積んでいた本に手を伸ばす小さな魔女。その後も本の整理整頓は続いていき】


    よし……これくらいで、良いでしょう…【纏まった本を隅に置きながら。今度売り出す予定】

    >>158

    あっ…表音さん……お久しぶり、です…

    【スクロール越しに手を振る魔女清掃員】

  • 163表音魔術師24/10/06(日) 15:57:53

    >>162

    ああ、久しぶり

    何日振りかな?セントラリア発ってすぐスクロール失くしちゃったからなぁ

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 15:58:29

    >>157

    …ふふっ可愛い。【ギルドにいる動物やモンスターはどうしてこんなに可愛いのかな?】

    >>158

    あ、ディーノさん…お久しぶり…!【スクロール越しに手を振り挨拶する少女、共に本整理中】


    スクロールを新しくしたの?確か前も新調しようかどうか話してたよね…

    【その時はお金が足りない、と悩んでいた記憶】

    >>159>>161

    重鎧さんの夢が今叶う…?

    >>162

    えへへ、せーちゃんもお疲れ様…

    【微笑んで小さな魔女を労う少女、本棚にもスペースが…時が経てば再び新しい本で埋まるだろう】


    【…小物が増えるのを清掃員さんはどう思っているのかなと少し不安に】

  • 165重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 15:59:45

    >>161

    それでは…いざぁ…重布団好き派として…!

    【乗っかられる体勢】

  • 166表音魔術師24/10/06(日) 16:01:54

    >>164

    まだしばらく新調する気はなかったんだけど、うっかりどこかに落としたみたいでな……それで仕方なく

    しかも地元じゃ売ってなくてさ。こっち戻ってくるまで様子も見れてなかったんだ

  • 167クッションスライム24/10/06(日) 16:03:44

    >>165

    スラー!(のるよー!)

    【クッションスライムが乗っかった】

    【見た目通りの重量はあるだろう】

    【それはそれとしてプニプニで少し水属性もちなためか若干涼しいかもしれない】

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:40

    >>163

    何と……スクロールを失くされたの、ですか…それは大変でしたね、表音さん……

    かなりの日数…セントラリアを離れていたよう、ですし……長期依頼に、でも?

    【自宅なので少しラフなローブ姿の魔女清掃員】

    【夕方のおやつに2つのプリンを取り出している】

    >>164

    アノマスさんも…お疲れ様、です……前、ケーキ屋さんで買ったプリン、おやつに食べちゃいましょう…

    【リビングの机に2人分のプリンを置きながら】

    あっ…そう、いえば……ソファに置いてある、スライムのクッション…あれ、何処で購入なされたのです、か? 可愛いので、あたしも買ってみようと思い……

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 16:07:40

    >>167

    おぉぉぉ…私の体温がひんやりクッションスライムさんのひんやりに吸い取られて…みっちり感が…これは…暑くて寝苦しい夜に…!慣れれば寝れそう…!【絶賛しながらクッションスライムさんを撫でている】

  • 170表音魔術師24/10/06(日) 16:09:00

    >>168

    ん……あれ?言ってなかったっけ……

    【その辺の席に腰掛けて考えるようなそぶり】


    ……言ってなかったな、そういや。急いでたし……

    依頼じゃなくて、実家に戻ってたんだ。ちょっとまあ……うん、有り体に言って面倒なことがあってさ……

  • 171クッションスライム24/10/06(日) 16:13:48

    >>169

    スラー!スラ!(よかったー!喜んでくれて!)

    【クッションみたいだったのが伸びてとけて布団のようになり撫でられているクッションスライム】

    【みっちりぷにぷにだ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:40

    >>170

    実家に…行かれていたの、ですね……

    面倒なこと、ですか…穏やかな帰省では、無かったようで……【椅子にちょこんと座る魔女清掃員。スクロール越しに並々ならぬ事情があったんだなと察している】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 16:17:30

    >>166

    あれから色々あったよ…掲示板に顔を出す懐かしい顔ぶれが増えたり…有名人が多いんだけどね

    魔族さんは無限牢獄の深層にいる人を探して日々頑張ってるよ…再興に必要なんだとか


    ルールーちゃん、残りもの魔族ってコテハン名のラピスルシアの魔族さんも冒険者になってね…面倒を見てる気さくな魔族さんとパーティを組んで今は初依頼に…

    それから新人さんもやってきたり…アオちゃんやましろちゃんの成長ぶりにも驚くほど…

    【長話になりそうなので切り上げる少女】

    >>170

    実家に戻ってたんだ…?…ディーノさん達にとっては嫌な事があったの、かな…?

    【どんな事かは聞いていいのだろうかと思いながら】

    >>168

    えへへ、ありがとう…こうして今日プリンが食べられるのも清掃員さんが買ってくれたお陰だね…

    【いただきます、とスプーンで掬い一口】

    あのクッション?夢心地っていうお店の人が作ってるクッションでね…とてもふわふわなの

  • 174吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/06(日) 16:18:41

    >>170

    おやまあ暫く姿を見ないと思っていたらそんなことに

    何はともあれお疲れさまかな

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/06(日) 16:25:08

    >>171

    良いなぁこの感じ…ヒトを駄目にする掛け布団クッションスライムさん……冷たいまでは行かないけどひんやりっていうのがまた絶妙…クッションスライムさんの技が光るね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:32

    >>173

    少し高かったのですが…丁度割引きしていたのが、目に入ったので……買っちゃいまし、た…えへへ

    …夢心地、ですか……ん、とっても濃厚です…

    【美味しいプリンに舌鼓を打つ魔女清掃員】


    ありがとうございます…アノマスさん……今度帰りに、寄ってみたいと思います…

    【こうやって自分も買おうとしているという事は、リビングにスライムグッズが増えていくのは許容しているのだろうと分かる】

    【それどころか楽しんでいるかも?】

  • 177表音魔術師24/10/06(日) 16:26:01

    >>172

    >>173

    嫌なこと……ってほどではないんだけどな

    詳しく話すと長くなるんだけど

    【紅茶を淹れつつ】


    まあ、掻い摘んで言うと「先々代の隠し財産が今になって見つかった」って話でさ

    元の立場は返上してたし領主様の方に引き取られるかと思ったら、ご厚意で所有権はうちのままってことになったらしいんだ


    で……どうも書類上、今の「アマルツィオ家」の家長は俺ってことらしくてさ。それで直接確認したりなんだりのために向こうに行ってたんだ


    >>174

    領主様も領主様でさ、「君たちの家の財産なのだ、ならば貴族位の有無に依らず君たちが継ぐべきものだろう」の一点張りだよ

    それで他の家の方々がどう思うかとか気にしないっつーか……ほんと、疲れたよ

    【ぶつくさ】

  • 178クッションスライム24/10/06(日) 16:28:44

    >>175

    スラー?

    【よくわかってなさそうなゆるい返事】

    【技術というよりはそういう種族なのだクッションスライム、別名人を駄目にするスライムは】

    【クッションとして人に安らぎを与えるようなそういうものなのだ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:31

    >>177

    ああ…成る程……

    それは、とっても大変でしたね…

    【そういうタイプ(書類だの何だの)の疲れは良く知っている魔女清掃員。心からの同情】

    隠し財産…という言葉、概念自体は、素敵なモノだと思うのですけど……

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 16:36:23

    >>176

    割引の時に出会えて買えるなんてラッキー…それを一緒に食べられる私はとってもラッキー…このプリンを食べられた幸せとおんなじだね、夢心地…

    【幸せそうにふわふわほわほわオーラが出ている少女】


    ふふ、どういたしまして…場所はチョコケーキが有名なお店から3軒先だよ…

    >>177

    隠し財産…ご厚意で譲ってもらえるのは嬉しいし何も知らないといいじゃんって思えるけど…

    【貴族関係だとさらに面倒になると聞いた】


    一点張りかあ……この場合ってディーノさんと領主様で分けましたの方がいいのかな…?

    【貴族の事情は分からないが書く書類が増えるのはとても面倒だと同情する少女】


    他の所でもこういう騒ぎはあるのかな、ディーノさん達は穏やかに纏まろうとしてる例だとして…

  • 181表音魔術師24/10/06(日) 16:43:57

    >>179

    >>180

    そういうわけで、色々話し合ったり調整したりしてここまでかかった……って感じだな

    結局七割はウチが引き取って残りは領主様の方に"自主的に"納める……って形で納得してもらったよ


    ま、おかげで母さんたちの生活も楽になったし最終的には良かったってとこかな

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 16:47:32

    >>179

    【書類…清掃業務での問題等も提出している清掃員さんにはわかる事なのかな、と見つめている】

    >>181

    何か言われても自主的に納めましたってできるし領主様も味方してくれる…流石ディーノさん…

    最終的に良かったで終われて安心…本当にお疲れ様

    【ホッとした表情の後に労いを掛ける少女】

  • 183ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/06(日) 16:49:14

    立て乙ー


    >>12

    なるほどなー……なかなか難しくて奥深いぜ、魔法!

    それはそれとして……うーん、ある感情で心を満たす訓練をしたり?案外ヘビ相手なら大好物で使えるかもな?


    >>67

    おかえりー、お疲れさん!

    【手を振るヒレ耳エルフ】

    ワニ肉…ちょっと貰えたり…?


    >>135

    今日は二人か?行ってらっしゃーい!気を付けて!


    >>177>>181

    遺産問題はどこの星でも大変なんだな…でも役立ったようで良かったじゃないか!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:42

    埋蔵金問題…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 16:52:52

    ごちそうさま…幸せなひと時だった…
    【完食した容器とスプーンを片付けに、清掃員さんが買ってきてくれた物なので自分は感謝を込めて洗うのだ】

  • 186ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/06(日) 16:55:12

    >>184

    いやその…遺産って見なされたなら遺産かなと…

  • 187実験体39号24/10/06(日) 16:55:31

    >>150

    そ、そうなんだね?

    【勢いにちょっとびっくり】

    そういえばであついものに地獄って名前つけたりするもんね、地獄カレーとか

    (※すみません、来客が来ていて返事か遅くなりました)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:39

    >>180

    アノマスさん……とっても、幸せそう…

    えへへ…嬉しいです、ね……

    【ふわふわほわほわオーラなアノマスさんを見ながらプリンを一口。とっても美味しい】

    チョコケーキ…彼処です、ね。分かりました……

    >>181

    表音さんの、苦労が報われて…良かった、です……

    【プリンを食べ終わり、味の余韻に浸っている魔女清掃員】


    >>185

    あっ…行ってらっしゃい、です……

    【自分が洗うつもりだったが、アノマスさんの好意に甘える小さな魔女】

    ………【机を拭いた後ソファーにぽすんと座り、スライムクッションをぽふぽふしている】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 16:57:59

    【洗い終わってから次スレを用意】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5643層|あにまん掲示板喜ぶ人と…少し苦い顔をする人の違いは………そういうことなのかも?bbs.animanch.com

    >>188

    ふふ、すぐに洗えるしお礼の一つでもと思って…

    【手を拭いてから隣にぽすんと座る少女】

    ……気に入った?

  • 190表音魔術師24/10/06(日) 17:01:54

    >>183

    >>184

    遺すなら遺すで、せめて大っぴらに遺して欲しいもんだよ

    やましい金でもなかろうにさ

    【呆れたように肩を竦めつつ紅茶を口に】


    >>188

    ははっ、そうだな……

    実家にいる間ずっとそれにかかってたから、むしろ今こっちにいる時間の方が日常って感じすらしてくるよ

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 17:03:30

    いきなり見つかる事にロマンを感じたのかな……

  • 192ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/06(日) 17:03:40

    立て乙ー

    >>190

    まあ…そこはこう…ロマンじゃないか?ただ遺すよりも楽しませるように…とか?

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 17:04:30

    まぁ……楽しませる為に次代の人に迷惑被らせちゃ元も子もないんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:35

    >>189

    立て乙、です…アノマスさん……

    【スライムクッションをアノマスさんに手渡す魔女清掃員】

    えへへ……はい…

    【クッションを挟んでぽふっと寄り添っている】


    >>190

    ふふっ…それは、何とも……

    美味しいご飯を食べたり、して…疲れを癒やされるのが、お勧めですよ…

    【最近季節限定リヴァ丼が登場した事を伝える小さな魔女】

  • 195表音魔術師24/10/06(日) 17:06:56

    (※実態は「息子(先代、ディーノの父)が相応しい精神を身につけるまで過度な財産を持たせるわけにはいかん」と隠してたらそのままぽっくり逝ってしまったというオチ)


    >>191

    >>192

    俺が物心ついた頃には亡くなってたから、どんな人か分からないんだよな……先々代の爺さん


    >>194

    へぇ、季節限定か……面白いな

    良い時間だし、頼んでみるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:01

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:18

    たておつなのだわ

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 17:11:19

    >>194

    ふふ、良かった…

    事前に夢心地の店主さんに色や触り心地を伝えればそれに合わせてもらえるの…オーダーメイドってやつ。

    【私のは頭に乗せても気持ちいい硬さに…と話しながらクッションと共に寄り添われている】

    >>195

    ディーノさんのお母さんなら知っているかな…?

    ……あ、ディーノさんも久しぶりなギルドでの夕食…ゆっくり楽しんでね…

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/10/06(日) 17:14:17

    >>195

    (※oh…現実にもありそうな…ぽっくりだから誰かに伝えることもできずぅ…)

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:14:26

    200ならメイドさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています