バトルとは無縁っぽい環境に最終進化がいるのエモくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:17

    長年の積み重ねた愛情みたいなのを感じる
    その辺りのおじいちゃんやおばあちゃんのとこにすごい穏やかな笑顔するゲンガーとかガブリアスとかがいて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:07

    システム的なことを言うと確かピクニックとかで触れ合うだけでも少し経験値貯まるんだよな
    いっぱい愛情貰ったんだねってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:13

    進化のペースが凄いゆっくりなの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:43

    でかくていかついのが、ちんまり居るの好き
    それと本当は「レベル進化」させるのすごく大変そうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:50

    でかくなっても受け入れられてるの良い…
    実際エンブオーなんかはでかいし一部燃えてるし大変そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:29

    タクシー運転手が出してくるアーマーガァすごい好き
    ああいう立場や職業上ベテランの域にいて自然バトルの実力もあるみたいなの
    新無印序盤のバリヤードに近いものを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:36

    今のアニポケだとオリオのメタグロスとか単発回のドドゲザンとか良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:18

    オリオのメタグロスはライボル結成前はメタングだったりするしダンバル時代から一緒に作業しながら進化していったんだなって感慨深くなる
    あの世界こういうバトル以外でもお仕事しながら成長するポケモンけっこう居そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:15

    >>8

    ゲームだと見向きもされない「まじめ」個体なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:09

    >>7

    ドドゲザンの進化方法ってかなり特殊(特定のアイテムをもったキリキザンを三体倒す)だけど

    定食屋をやる前はバトルしてたのか山菜集めとかしてる最中に襲ってきたキリキザンを倒した経験があるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:57

    >>8

    ゲームでもポケジョブしてもらうと成長するしな

    ポケモン勝負がすべてじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:19

    >>10

    普段から山菜を採りに来るのを「お!人間だ」と思っていつも見てたら

    ある日複数のキリキザンに襲われるのを目撃して慌てて助けに入って勝利したら進化してた

    人間に感謝されてそこから交流が始まって後に手持ちにとかだと個人的に面白いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:24:40

    ポケジョブやポケリゾート好きだったな
    ボックスに入れっぱで勝負させないポケモン達に活躍の機会ができるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:25:39

    これ雰囲気良くて好きなんだけど
    ポケモンってめっちゃ長命なんだなぁ…捕まえるからにはその子のポケ生の責任が伴うよなぁ…
    と思わなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:37

    >>14

    たまに話題になるけど俺はゲームの主人公みたいにいっぱいポケモンを育成するの無理だわ

    何匹くらいまでが現実的なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:32:15

    マードックのマホイップもマホミル時代からマードックとミッチェルのお手伝いしてたしああいう雰囲気大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:20

    >>15

    なんか別スレでDS作品とかはモブでも5匹とか持ってるトレーナーいたけど、作品を重ねるごとに少なくなっていって今では3匹ぐらいのトレーナーが多いみたいな話があったから、公式としては3匹ぐらいが目安なんじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:40:45

    >>17

    主人公以前にネームドとモブの差からして凄まじいな

    SVもネモやスグリやタロみたいに現PT以外の手持ちも多々いる奴多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:31

    サイズ大きめのポケモンが好きなんだけど生活スペースの確保が大変そうだ
    ボールにしまいっぱなしじゃ一緒に暮らしてる実感がわきづらいし…
    スレ画みたいな生活に憧れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:08

    >>18

    バトルするなら普段の生活、食事睡眠とかアスリート程度には調整必要だよねきっと それが最低で5~6匹とか世界観と設定がしっかりした結果ネームドキャラのヤバさが浮き彫りになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:42

    大きいとお世話が大変そうだしトレーナーじゃない人はあえて進化させないって方針もあり得るんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:45

    ゼイスグ姉弟の祖父母の手持ちはキタカミ産ポケモンの最終進化だったね
    若い頃に地元で捕まえた個体がゆっくり進化していったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:24

    羊飼いの爺さんのヘルガーすごい好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:35

    デカくてゴツいポケモンが家族の一員として大事に可愛がられてるの尊い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:48

    進化してるからちゃんと相応に強いと更に好き
    例えるならロケット団に捕まってサトシに開放された後最高威力技ぶっ放すみたいな
    スレ画ならオーバーヒートとか大文字してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:32

    ゲーム中のモブも複数の種類をまあまあの数繰り出すのは
    エリートトレーナーやベテラントレーナーだったりするから納得いく

    同じポケモンを何匹も出してくるモブとか
    一体だけしか出さないけどちょっと強かったりするモブとかもなんかドラマを感じて良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:24

    剣盾でポケモンが働いてるの凄く良かった
    労働してるうちに進化していくポケモンも多いんだろうな
    ゴーリキーとイエッサンと一緒に働きたいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:05

    >>9

    無補正性格って日常生活向きなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:52

    >>25

    普段はバトルとは無縁の穏やかな生活をしてるけど

    家族に危機が迫ったら勇ましく戦いそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています