ここだけ架空の新作「Fate/alternative」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:57

    触媒はゲーム
    いずれ来る環境変化の為に造られた、中央とそれを囲う七つのエリアに分かれた大規模水上実験都市を舞台にした聖杯戦争
    魔術師の家に産まれた主人公が戦いの中で己の願いを見つける物語
    キャッチコピーは「新たな運命(フェイト)を、見届けろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:50

    主人公のサーヴァントがセイバーの姫ギルだったのはびっくり
    しかもなんか良い雰囲気だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:05

    ランサーは何でも出来るぞが口癖の勇士
    有言実行で竜殺しだったり遠征だったり一通りの事が出来る
    でも家事や育児は苦手らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:37

    ライダーが竜の特徴を持つというかガチ竜なんですが…竜種が鯖として召喚されることってあるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:15

    生徒会長の底知れなさやべえな
    ほぼ予知能力者じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:13

    この作品ノーマルモードまでは難しすぎない難易度なのと作中の言い回しとか用語集の説明が分かりやすいのが初心者を更に取り入れようと感じられて良い感じ

    ただハードモード以上になると難易度ヤベーことになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:43

    序盤で判明した中央の周りにある七つのエリアとそれぞれにいるマスター
    居住エリア:セイバーのマスター(主人公)
    学習エリア:ランサーのマスター
    開発エリア:キャスターのマスター?
    医療エリア:不明
    農業エリア:不明
    商業エリア:アーチャーのマスター?
    記録エリア:不明
    中央エリア:監督役のシスター

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:48

    商業エリアの店の中に藤丸ベーカリーがあって草
    FGOとは世界線が違うから完全な同一人物ではないんだろう(そもそも本人は直接登場していない)けどパン屋になれたんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:29

    主人公の師匠、絶対青子さんだよね
    回想だけに加え顔出ししてないけど声的に青子先生だ
    しかも主人公「そんなんだから男一人捕まえられないんですよ」て何気に酷いこと言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:30

    >>9

    主人公がたまに出入りする謎のお店の店主がどう見ても橙子さんだから、青子先生今回は顔出ししてくれないんだろうなって察して泣いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:19

    現在2章攻略中
    主人公の通う学校の近くにある映画館のウトウトおじさんこと宇土じい、いかにも好々爺って感じで主人公たちとの絡みが癒されるんだけどもしかして記録エリアの支配人だったりする?
    なんか口調が似てるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:31

    図書館で色々教えてくれる苦学生って若き日のガトーじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:35

    大規模水上実験都市「凪海市」…異常気象によって引き起こされた江戸川区大水害を期に発足された日本政府による国家プロジェクトの産物か
    近未来的な設定で好き(魔術協会の手も入ってるということから目を逸らしながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:03

    このゲームなかなか面白いな
    特に主人公の武器、刀を中心に槍、弓、何なら銃もあるって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:17

    今回の主人公、武器に関しては多芸だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:12

    >>7

    しかも後日エリア追加予定って、完全にDLC出るパターンだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:31

    それぞれのエリアにマスターがいるってFGOのペーパームーンを意識しているよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:19

    アクションゲームで主人公はそこそこ戦える
    更に難易度がノーマルモード以下なら自鯖のギルが援護射撃してくれるのでゲーム下手くそでもストレスなく進める
    というか王の財宝は本当に強いのでどんどん鯖に頼っても問題なし
    シナリオも敵対するマスターを次々と撃破して展開が進むというもので話の内容自体はとてもシンプル
    自鯖のギルの機嫌を損ねるとバットエンドというのは勿論なく現代の舞台にしたサムレムといった印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:59

    散策中の主人公と姫ギルが完全にデートしてるように見える
    商業エリアのおっちゃんがカップルって揶揄ってもお互い満更でもないのが余計に

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:43

    なあ>>1、媒体はばいたいって読むんだぜ…触媒じゃないんだぜ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:27

    噂のガチ竜ライダーとのバトルまで来たんだけどバトルシステムが変わっていないのに別ゲーやっているみたいになってる
    これ某狩りゲーではないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:26

    >>20

    マジ?

    次そういうスレ作る時気をつけます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:32

    開発エリアって名前の割にめっちゃ自然…というか原始林みたいなエリアだと思ったらキャスターの意向によるものらしい
    なんでも環境変化を対策するためにってことを召喚時点で聞いた段階でその原因を行き過ぎた技術革新であると決めつけて勝手に自然派な環境にしたのだとか
    普通に研究棟に向かうだけでも道中に原始生物?との戦闘になるしで進むのめちゃくちゃダルかったな

    というかキャスターと対峙した時冗談で真名を訊く選択肢選んだら「別に隠すものでもないですし」って答えてくれたんだけど、ハラルト・シュテュンプケって良くて幻霊級じゃない?何かと合体してるか嘘ついてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:53

    アサシンがとっくに召喚されてて都市計画の発案者とか言い出した時は周到すぎて笑ったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:35

    今回のアサシンって建築に明るいタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:15

    都市の発案者って王様系だったり遠征の指揮を取る指揮官が多いからアサシンもそのタイプなんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:11

    >>4

    元人間とか、スキルや宝具で変身してるとか

    あと紅葉さんとかヴァナルガンドみたいなのもいるし

    しかし竜種は竜種でもワームみたいな見た目してるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:43

    原典のファヴニールは毒を吐くワームって解釈もあるみたいだがライダーはもしかしたらレギンの兄のファヴニールなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:03

    医療エリアのマスターはいわゆる天才児飛び級少女だったね
    というか外見からして今回のホムンクルス枠も兼ねてたりするのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:10

    本人はアルビノと言っているが果たして…?(プレイ中)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:22

    江戸川区大水害、被害が江戸川区が一番大きかったからそう呼ばれているだけで正式名は東京沿岸部高潮災害なのか
    凪海市が建設されるきっかけとして序盤からよく語られることが多いけど何かありそうだよな、これ

スレッドは10/7 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。