審査員も諏訪もオッサムも香取の隊長としての能力は誰一人疑ってなかったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:55

    ずっと違和感有ったんだけど今月の話と総合するとゲロ吐きたくなるぐらい残酷な事実だな‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:07

    香取はまあしっかり積んでたってことだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:18

    何なら部隊運用って形にしたら普通にやってたからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:44

    同業者が試合やログを見て弱点は有ったとしても問題はないと取れるレベルってことだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:01

    まあこれできるなら部隊運用するのは問題ないよね
    問題あるのはどうしてそうするのか説明しないしできないから若村説得できてない所と
    自分が解決できない問題発生すると他人に頼る発想がなくてうんこうんこし始める所

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:14

    当人達の認識としては身内同士でチームを組んだだけのつもりが東さんみたいな助っ人外国人を自覚なく引き入れる形になってるんだよね
    そりゃ歪むわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:20

    そうか。「麓郎、あんた××しなさいよ」みたいな指示出しはしっかりできていたのか。
    指示される側が指示の意図を理解しきれていなかっただけで、チーム戦の動きは出来ていたということね。

    えぐくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:51

    なんなら柿崎隊に銃撃された時も「あたしが突っ込む」って即座に銃撃戦は無理だと判断して突撃しようとしてたからねジャクソンに集中砲火されるって止められたけど(対案はない)
    よくよく考えたら集中砲火されても君らのシールドで防ぎきれるだろフルアタックじゃねえんだぞってなるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:53

    香取自身は諏訪とオッサムの作戦聞いて分からない時は意図をきっちり理解する努力してんのも酷い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:07

    香取は大まかな指揮はできてるけど、具体的な指示ができないって感じなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:57

    家臣Bの目にはワガママな裸の女王様に見えた彼女は、始めからずっと自分のチームの為に孤軍奮闘してました、っていうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:27

    >>7

    いやまあこれについては香取のコミュニケーション能力、言語化能力のせいでもあると思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:26

    >>9

    その二人が聞いたら分かりやすく説明してくれるってのもあるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:00

    >>12

    問題は若村が「あいつの言い方が悪かったんだ」なんて考えられるほど自分を棚上げできる人間じゃないことなんだよね

    絶対メチャクチャダメージ受けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:57

    >>13

    香取も聞かれたらあの二人ほどではなくてもザックリは説明するだろうよ

    香取の説明を翻訳できる華さんもいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:12

    ちゃんと読み返すと
    指示出しできてる
    部隊運用もできてる
    隊員の意見も聞く
    状況に応じた作成立案もできる

    香取隊長ハンパねえっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:18

    >>5

    だからこう言う一人で完結するゲームじみた形式ならそつなくこなせるんだよな

    元々ゲームが好き・得意なのも大きいだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:24

    >>12

    それはそう。

    反省会なりやって香取の判断とその結果を言語化して隊員と共有する必要はあった。

    ただ、香取は香取でそっち方面を段階を踏むことができなかったのかも。

    幼馴染が阿吽の呼吸すぎたせいで、わからない人間にわかるように説明する訓練が積めてない。

    気がついたら、説明が必要な若村と理解の前提の実力が開きすぎて会話にならなかったんじゃないかと。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:36

    >>14

    そんなこと言い出したら若村がいよいよ最悪になるわ

    実際問題貢献度C級でチーム戦に対する理解が浅井若村の方が問題としては大きい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:54

    最終ラウンドで若村に隊長役やらせたのも色々解ってて若村に自分で気づいて欲しくてそうしたのか
    それで負けても若村を責めずこれがチームの今の実力としたと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:52

    べき論だけで言うなら、香取隊の隊長は香取であり隊の運営責任も香取にある
    コミュニケーション不全で香取の意図が若村に伝わっていないのであれば若村に説明する責任も香取側にあるし、
    隊内の命令の強度に関する合意も香取主導で取るべきではあった

    とは言え、10代の部活的な活動でそれを言うのは酷だし、
    その辺をキチンとさせたいならボーダー側でセミナーなりを開いて必要な知識を伝授すべきという話になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:28:30

    >>20

    あの時でさえ結局若村は自分が基礎すら出来てないことや香取の評価を正しく出来てなかったのエグい

    ヒュースに言われるまで全く気づいてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:32:54

    >>20

    香取は言語化が苦手な感覚派だから

    「ひょっとしたら自分が間違ってるのかもしれない」と思って試しただけじゃないかな

    でも結局若村がフリーズして指示がなくなった

    だからこうなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:53

    >>20

    単純に若村の言ってることがよく分からなかったってのがあると思う

    まさか何も考えてないとは思わなかったんだろう

    出来る人間は出来ない人間のことが分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:56

    >>22

    ジャクソン「俺は・・・B級中位ってとこかな。香取がB級上位?まだ高すぎるんじゃないか?」だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:45

    エースもやって戦術レベルの低い味方にもちゃんと説明できるぐらい指揮もできるってなったらそれはもうボーダーでもトップクラスの隊員だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:46

    >>23

    この言葉も今となっては凄く重いな

    エース兼隊長として実力も実績もあるのに隊員からは適当に動くなと言われて一度指揮を預けてみたらこの有り様

    しかも本人はどちらかと言うと指揮は他に預けて自由に動く方が良いとか言われちゃうタイプの万能選手

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:40:20

    そして華さんも葉子には悪口は言いたくない、だからたとえ気づいていても論に参加しそうにない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:42:55

    天才肌がなぁ

    そつなくこなすせいで必死さを他者に理解してもらえてないところがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:28

    >>5

    チカユニットの弱点説明はちゃんとできてるので聞き取る努力すれば多分いける…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:29

    若村に必要なのは基礎的な下積み
    香取に必要なのは実力がある程度近くて香取に対して変な遠慮も過小評価もしないチーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:35

    >>31

    いっそ二宮みたいに東隊に放り込まれて戦術てスゲーってなったほうがいいんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:34

    というか別に戦闘中に必ずしも理由を説明する必要もないんだよ
    ラウンド7でヒュースの考えあるの一言で修は引き下がって、戦闘後に意図を確認してる
    根底に「自分の方が香取よりチーム戦を理解してる」って勘違いがあるから香取の指示の意図は詳しく言われないとわからないし、説明がない指示は適当に言ってるだけで、不適切だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:30

    >>27

    そう考えると

    >>23の香取の表情に悲哀を感じる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:49

    >>12

    まあミューラーが反発してないのは香取の指示に対する理解度が高いからとかじゃなくて諍い好まない気質と香取が好きって事情有ってだろうからな

    ぶっちゃけ作中で反発してたのがジャクソンだけなのはたまたまでメンバーによってはワートリ開始時点までに空中分解してるとか有りそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:24

    >>33

    いっそ全部香取の好きにさせていた方がまだマシだって場面はあったかもしれないな

    結果的に香取の動きを鈍らせていただけになっていたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:37

    >>28


    本人のいないところで、て感じだから、キッカケあれば直接言える間柄ではあるんじゃないかな。それはそれとして積極的に物申すタイプでもなさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:20

    >>29

    この辺りとか、同レベル帯がいるから自分の考えをどんどん言語化できていってるような気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:19

    若村の自己に対する過大評価は身に覚えがありすぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:38

    (香取が強いから勝ててるだけで、チーム戦でお前は大した仕事してないだろ。そのことにも気づかず何を勘違いしてんだ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:26

    身内の若村は疑っていたのに外の人間は香取隊長はアリですだったという

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:22

    >>33

    その通りって感じではあるけど平時のコミュニケーションが雑なせいでそういうことも上手くできてない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:32

    コミュニケーション雑とは言うけど諏訪7番隊の性格が良いのを度外視してもオッサムという互いに印象最悪なコマ込みで譲歩して会話できてるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:24

    >>36

    実際というか最終戦では香取1人になって数不利な状態から若村が提案したスパイダーを用いて敵の隊長2名を倒すという成果を上げてるんだよね

    それまでの得点は0でミューラーが盾になって落ちてる(これは諏訪隊が一枚上手だったけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:37

    遠征に一緒に行きたくない人堂々1位香取葉子

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:49

    >>45

    そんなデータあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:04

    >>43

    まぁあのへんはオッサムが大人というかそういう面もあるから

    実際A級評価低いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:17

    >>46

    修の記入カードネタじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:53

    >>40

    あの…御説ご尤もなんですが、もう少し言葉を選んで頂けないでしょうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:15

    >>48

    じゃあ修だけの評価やんけ、全体の結果どこかで開示されたんかと思ったわ

    まあそんなネガディブな情報意味もなく開示するわけもないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:33

    >>47

    いや香取自身も歩み寄る努力してるでしょ

    話をする気はあるし基礎知識があるなら会話も通じる証左じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:18

    >>50

    とりあえず隊長だけならマキリッサとウルティマだったような

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:23

    香取が人の話すんなり聞いてるのはROUND5で一回挫けて意識変わった後っていうのも結構あると思うんだ
    それよりまえならもぎゃるまで行かなくてももうちょっと我がでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:54

    >>9

    この辺は、玉狛に負けてから努力しようって思うようになったのもあるんじゃないだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:33

    >>18

    読み返すと若村とすぐ口論になるからできなかっただけで香取は試合前後で割と相談持ちかけてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:04

    勝ちまくりだった頃の香取しらないから
    香取が今だけ聞き分けいいのか前と変わらんのか分からんのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:00

    気分が乗らないと、方針会議中でもでもうんこうんこなのが香取なのも忘れてはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:36

    >>56

    勝ちまくりや身内が好調だとこの状態なんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:53

    悪いところばかりが目立ち過ぎていたゆえに当たり前にやっていることがすごいと気づけなかった感はある
    なまじ他のキャラが大人だから余計に

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:59

    >>58

    自分の評価が悪くても笑ってバネにできる娘なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:21

    香取ってパラメータ見ると指揮の値が諏訪さんと同じ5だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:27

    >>58

    いい笑顔や…


    もっとこんな顔見たいよね、香取はさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:26

    遠征試験に入ってからの香取が目に見えて成長してる気がする
    香取が若村や三浦より年下なのが重すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:56

    >>63

    レベル不足のメンバーを自分が引っ張らないと……って環境から

    鷹揚に采配取ってくれる隊長や、不満をフォローしたり不足を補ってくれたりする仲間しかいない環境になったら

    香取自身も見えてくるものが多いよな

    書いててブラック企業からホワイト企業に転職したみたいな文脈になったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:47

    >>63

    成長も分かるんだけど適した立ち位置にいることも大きい気がする

    隊長含めた隊員の手を焼かす問題児だけど能力が抜群に高い感覚派のエース

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:40

    >>64

    まあ自分の成長に全リソースを振り向けられる訳だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:39

    >>53

    これに加えて臨時部隊はあくまで他人だから良くも悪くも身内に対する甘えみたいなのが減ってると思うんだよな

    自分でもどうにもならないモチベ低下が出たら引きこもるけど逆に言うとそこまでどうしようもない状況じゃなかったら我慢してるってことだし

    香取隊ならもっと早い段階でなんかダメになってる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:13

    >>64

    閉鎖訓練中もオッサムのアイデアに感心してる(なお口には出さない)シーン多いからな。

    オッサムとカトリーヌの実習編はかなり楽しみではある。

    多分カトリーヌ、オッサムのアイデア結構素直に受け入れるんじゃないかな。実力=結果を出したから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:29

    若村の紹介に相手の情報収集や分析してるみたいなやつあったけど、その分析すべき項目が的外れで意味のない情報だったからあの態度だったんだろうな(ちゃんと聞いてはいる)
    マルチタスクが当然で不真面目に見えるのが問題か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:19

    >>64

    周りに自分の苦手な工夫をポンポン出してくれたりサクサク指示する体調がいるのは凄まじくデカいだろうな

    隠岐や宇井も含めて自分の隊になかったものがほぼ揃ってる感

    まあそのレベル不足やコミュニケーションが上手くいかないのも本人の責任もあるっちゃあるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:50

    >>69

    無意味で必要ない情報ならちゃんとそう言えよって話でもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:05

    >>71

    香取「そんなんいちいち見て何になんのよ○○隊なんて前にボコったじゃない」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:27

    >>71

    言ってただろ、遠征狙いだとかネイバーに知り合いが攫われてるとか言って「何それ、戦うのに必要な情報?」って

    若村の情報収集レベルはそのレベルなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:10

    ROUND5の回想と合わせて現状を読むと
    元々は華とトップを目指していたけど、若村と三浦に足を引っ張られて
    から回っているうちに達観しちゃった感じか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:06

    残酷なコマ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:47:54

    >>74

    それはないだろう

    前回まではB級上位をキープし続けて雰囲気が悪かった感じじゃなかったみたいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:59

    >>74

    悪いけど華さんもチームとしては能力的に足引っ張ってる方なんだよな

    頭はいいし戦略眼戦術眼も優れてると推察できるが、現場のオペレーターとしては並列処理が低くて戦闘が動いてる最中に何かチームに大きな貢献ができるレベルじゃない。少なくとも香取が勝手に戦う以上の戦果を出せはしない

    戦況の止まってる状態で指針を出したりとかの方向では貢献できるんでゼロとかではないけど


    その辺考えてくと香取隊の今後って若村が抜ける選択とかしなくても今のままだとアレというか、もったいないって感じなんだよな

    華さんは現場ではなくもっと上層部に近い方で全体戦略とか組織運営とか学んでいく方がボーダーのためだと思うし、香取も優秀な指揮官の下でエースや遊撃役として戦った方が真価を発揮できるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:36

    >>77

    >>75見る限り足引っ張ってたのは男二人だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:38

    若村もだけど香取もチーム離れたほういいよな
    言語化下手なのにエースやりながら理解力ない隊員二人相手じゃ超える壁が高すぎる
    隊長降りてエースに専念できる環境で隊長のやり方を学ぶとかしたほうがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:45

    香取の自己評価はえらい低いけどな
    万能適正のこと、中途半端で使いにくい能力の寄せ集めとか思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:54

    なんかやたら香取持ち上げて若村下げてるやついるけど大砲知らないくらい情報収集しないんだからそれは本人にも悪いだろ
    戦闘に関係ない情報だろうと顔見知りでもない相手の情報を仕入れられるルートがあるってわけだし
    男が足を引っ張ってるって言っても本人の協調性が低いのも大きい
    結果が出ない原因を求める先がどこなのかって話が掲載されたのになぜ周りが香取の足を引っ張ってるって論調になるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:53

    >>80

    自分の強みを自覚できていないってのはあるだろうな

    何が良くて何が悪いのかわからないって思ってる節もあるから香取自身も自信をもってこれでいいんだよって押し切れないところがあったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:22

    >>80

    ジャクソンに飽き性って言われてたし、当人もそのことを深堀せずそう思ってたんだろうなって気はする。

    自分がえらく稀有な能力を発揮してることに気づいていない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:40

    >>81

    今回しているのは結果をもとにした実力の話だから香取の性格云々は関係ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:05

    香取はまだ16歳だから、年上の元A級隊員の下に移籍して教えを受ける立場で鍛え直した方がいいんじゃないかな
    隊員が育ったA級部隊もいくつか解散するでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:11

    ヒュースの主観とは言え作中で香取に引っ張り上げられているという話から今までの描写を見返すと…って話だからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:41

    >>29

    ちゃんと期限とか結果のライン決めてんな…って思ったらとりまるとのデート条件の話で駄目だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:58

    >>78

    華のサポートがあったという、香取を低く見すぎている若村の意見があるからでは?

    若村の意見を聞くまでは、ヒュースは香取一人でA級のチーム力を発揮してB級上位になっているって思っていたわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:28

    今まで若村は現実見えてないからこれまでの若村の証言は全部当てにならんし参考にしたらいけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:03

    しかし実際は華が他の隊のオペと比べてチーム順位にそこまで影響の出るレベルの敏腕オペかと言われると…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:03

    >>88

    ここに関してはメタな目線もあるから正しい力関係を示しているきもするけどな

    あと仮に華までC級レベルだったらさすがにA級一人じゃキャリーしきれないだろうから中位以上はあると思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:40

    パワプロで調子極端ついてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:13

    華は並列処理以外はかなり優秀だからな
    考えていることしゃべりたがらない悪癖込みでもまぁ中位~上位はあるでしょ
    じゃないと香取がさすがに強すぎる(ランカークラスじゃないとおかしくなると思う)
    Aが1人、B上~中が1人、B下位(~C)が2人のチームなんじゃないか香取隊は

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:14

    >>93

    一時期B級上位までキャリーされたってことはそこで相手してた他の隊のオペもほぼB級中位〜上位のオペってことなんスよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:11

    >>69

    流石に千佳の砲撃ヤバいから要警戒くらいの話は作戦会議ではしてたと思うがな

    具体的な状況予想とか警戒方法とかまでは考えられるレベルになかったかもだが(華は思いついても言わなさそう)

    香取もロクに話聞いてなかったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:37

    >>93

    確か下から二番目レベルで、知力は高いけれど

    オペレーターとしては評価されていないはず。


    というか六田ちゃんで一人が精一杯なのに

    三人も動かせるレベルなのか華さんって?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:28

    香取ってもぎゃってたり若村に怒鳴られてるイメージ強いけど
    まだ一般レベルのコミュ難だと思うの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:40

    >>27

    シナリオ上まずあり得ないけど

    遠征でユーマチカヒュース持ってかれた修を一時的にでもスカウトしたら上手く回りそうな....

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:11

    >>96

    華さんがオペとして優秀なら香取は自由に動かした上でミューラーと若村を完全指揮下で動かせば今のままでもチーム力を大きく底上げできるんだよな

    若村と違って戦術は理解してても並列処理が低いから敵の動きをリアルタイムで把握して作戦練って味方を指揮して動かすなんて行動がとれないわけだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:39

    染井は香取一人にサポートを集中すればA級オペだけど
    部隊全体に意識を回すとB級中位~下位ってイメージ
    結局素の能力が高くても並列処理できないとしんどすぎるわランク戦

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:49

    >>93

    A1、B下位2、C1ぐらいだから、B中位が実力なのでは?

    香取に対する対策が進んだら中位が部隊としての落ち着いたって感じなんだと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:06

    >>61

    諏訪さん5って低く見られてないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:36

    でもこうしてみるとB級の隊長としては良くも悪くも破格すぎるな
    オペレーターは他チームとも大差ない(特別劣ってもないが優れてもない)中で
    一人でチームをB上位まで持っていくとか中々いないぞ。
    しかもあくまで本人の得意分野はエースだしベテランな指揮官じゃないのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:10

    >>103

    諏訪さんの隊長力は指揮能力じゃなくて

    人間力のほうって感じがするからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:07

    指揮は5ある(ミニ水上隊を修、諏訪さんと共に問題なく運用できてるし)けど、肝心のコミュニケーション能力に難がある(言語化能力が低い)のかなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:08

    >>106

    閉鎖試験の描写見るに年齢なりじゃねーかな

    単純に若村と噛み合いが悪かっただけじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:08

    >>106

    相手がある程度やれる前提の指揮なんだろうな

    指示は的確でもゲームで言えば弱点属性付いたキャラをきちんと送っても相手が完全強化のSRこっちがLV上げただけのコモンでしたじゃどうにもならんからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:37

    ある程度やれるというその程度もB中位ならクリア出来る範囲なんだ
    いやB上位なんだぞ香取隊エグすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:03

    >>107


    年齢的に未熟なのもあるよね。


    若村との嚙み合いが悪い原因は多分、若村が香取の指揮(指示)の根幹を理解する器が育ってない(自分や味方、敵がどう動くのかを判断できる状態にすら至ってないらしいし)うえにその自覚がない(自分と香取のチームへの貢献度同じくらいだと思ってた)から、香取のやってること、言ってることが全部「適当に」「勝手に」「考えもなく突っ込む」に見えちゃってた若村側の問題もありそう。

    書いてて辛くなった。

スレッドは10/7 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。