メルブラTLのFGO参戦経緯

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:18

    鴨根さんが昨日の放送(↓※該当箇所あたり時間指定してます)で言ってたけど、

    「メルブラが想定よりも売れた結果DLC追加することになり、追加メンバーに悩んだ結果「居ますよここに(F勢力が)!!」という流れになった」

    ってことらしい


    つまり当初の予定ではDLC2弾までで、DLC3弾4弾のネコアルクが連れてきた3人(マシュ牛若巌窟王)は完全に予定外だったんだね

    当時は正直「いやもう一人くらいは月姫キャラにしてくれよ…」とか思ってたけども、月姫サイドとして裏出てない現状お出しできるキャラは武装シエルとマーリオゥまでってコトだったんだな。外部から足すしかなかったんだ


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:29

    月姫と関係あるのは巌窟王だったけどメルブラで馴染んでるのは牛若丸の方っていうのがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:35

    FGOキャラ追加でかなり増えたとも言ってて効果ちゃんとあってよかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:38

    fateキャラ出したいなってのもありそう
    アーカイブにそんな事書いてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:27

    >>4

    セイバー出すのは社長の悲願でもあったらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:41:47

    >>1の結果生まれた追加ボスラッシュの2〜4のどれも良かったし、タイプルミナとしての展開は今となっては結構満足感あるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:23

    軋間の身長コッソリ伸ばしてる件とか面白いこと色々言ってるから興味ある人は見て損はないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:57

    マシュにしろ牛若丸にしろメルブラギャグパートの緩いノリに割と馴染んでたので
    所謂旧作組が使えない事以外に不満は特にないし続編なり大型DLCなりやって裏側追加するならF組も一緒にお祭り二参加して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:48

    遠野家ルート(G秋葉ルートとか)ではマシュ牛若とか出てほしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:16

    旧メルブラにいてルミナにいないキャラって大体裏のネタバレ含むキャラかタタリ関係のキャラになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:19

    そうなんだよなぁ。だからはよ裏側出て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:02

    辛うじてレンは今でも出せるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:05

    きのこも竹箒日記で言ってたけどマシュとネコアルクのコンビって中々マッチしてたんだよな
    今までのキャラってネコアルクに対してああいう天然な接し方しているの居なかったから、この2人の漫才はある意味新鮮で楽しかったわまた見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:12

    リメイクだとキシマックスだけ割と唐突なポップ感ある
    都古ちゃんはまぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:49

    同じFateのキャラでも月姫世界の士郎とか凛とか言峰とかバゼットとか
    正直そっちの方が英霊召喚するよりは自然だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:43

    >>15

    そんなん設定1から作らないといけないしそもそも月リメ2014SN2004の年代設定だからイラストも新規に設定しないといけないのでは

    そのまま出すならネコとやってること変わらんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:28

    >>14

    軋間は旧作からしてほぼ設定しか存在しないレベルに本編に絡んでこないから割と唐突な存在だし

    現状でも出しやすかったんやろね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:00

    あと俺が無知だからパブリッシャーって正直販路に流して売るだけだと思ってたけどちゃんとキャラ選出とか広報サイト運営にも色々関わってたんだねってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:50

    >>14

    ・本筋と関わらない

    ・設定からして無茶苦茶強い

    凄い扱いやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:47

    >>14

    軋間についてはここで言ってたね

    若干メタ的な都合もちょっとある感じ

    >「月姫R」の舞台である総耶近辺には確かに存在しているものの,「月姫R」本編にはあまり影響しない。なので,ここで登場しても問題ないキャラクターだった

    >軋間は投げキャラという性能や男性不足を補う意味で,参戦の候補に挙がったキャラクターでした。

    「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」開発者インタビュー。フランスパンのなりたのぶや氏と芹沢鴨音氏に,10年越しの思いを聞いた ディライトワークスから本日(2021年9月30日)発売された対戦格闘ゲーム「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」のインタビュー記事をお届けする。原作ファンと格闘ゲームファンの双方から熱い支持を受ける本シリーズだが,最新作ではいったいどんな世界を見せてくれるのか。フランスパンのなりたのぶや氏と芹沢鴨音氏に話を聞いた。www.4gamer.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:49

    ぶっちゃけ仮にも格ゲーなんだからMAXみたいな豪傑キャラいなかったら物足りない気持ちになるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:19

    どうしてレンを匂わせた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:50

    そら続編をやるつもり自体はあるからでは
    なんもかんも裏側次第なんで向こうの音沙汰ないことにはどうしようもないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:34

    裏側情報追加とタタリ編やるにしても想定以上に普及できたタイプルミナを手放して新作移行するのか有料で大型アプデするのかどういう道を選ぶんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:25

    >>24

    流石に新作じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:49

    なんというか世知辛い話題である

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:00

    姫追加しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:42

    タイプルミナとしての追加キャラは多分もうないと思う

    >>1 の放送以外でもちょいちょい巌窟王たちのことを「最後の追加キャラ」みたいなこと言ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:41

    実際裏側が出たとしたら七夜とか赤秋葉とかさっちんとかは来れるとして、ついでにタタリ関連の話もやるなら旧メルブラ組はだいたい来れるとして(難しそうなのは教授ぐらい? 式も微妙だろうか
    リメイク版からの新規組も来るんだろうか。アラク博士とか、まぁネタにされてる業人とかみおちゃんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:34

    >>29

    アラク業人みお後はシキあたりかね。刑事2人組とかヒスコハみたいに出ても面白いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:50

    >>29

    教授はさっちんルートで活躍するんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:08

    まあ実際牛若は微妙だがエドモンはロアとバチバチの関係者だから出てもおかしくはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:19

    27万本の時点で「想定より売れた」ってちょっと自分らのこと過小評価してるくないか??って思った
    まあ売る側がそう思ってたってことは過去作もそんな感じだったのかなあ

スレッドは10/7 01:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。