ロールとローラ浮雲城のひみつとかいう百合民歓喜映画

  • 1二次元好きな匿名さん24/10/06(日) 12:42:07

    誰がこの映画について語らないか
    ロルロラが初めてハマった百合CP
    幼児向けと侮るなかれな映画
    百合好きトッモに布教したらめっちゃ気に入ってくれた
    百合好きは全員見ろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:52:14

    元から美人とはいえロールパンナちゃんとか普段の3割増くらい美くしく描いてる、瞳が美しい

  • 3二次元好きな匿名さん24/10/06(日) 13:00:56

    >>2

    主だ

    分かりすぎる

    この映画のロール姉さんはマジ10割それ以上と言ってもいいくらい作画が美しすぎるしいつもより目が碧眼カラーかつキラキラで最高なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:03

    花畑でデュエット、一緒にお風呂、ドレス試着、すごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:16

    妹・友人に嫉妬する感情の描写もある

  • 6二次元好きな匿名さん24/10/06(日) 13:27:56

    >>5

    そこの描写可愛いよな

    ふだのこのパン姉妹の若干シスコンみある関係も好きだし嫉妬してるのも可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:29

    小さい時みたいと駄々こねて父を困らせたらしい
    のて大きくなってから見たら思ってたよりしっとりしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:06

    ラストの描写的に一旦◯んで生まれ変わったということなんだろうか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:48

    ばいきん草とまごころ草のどっちの作用が強まりすぎてもロールパンナちゃんらしからぬというか、どっちも抱えた上で自分で付き合って中庸を保つのが善意に溢れつつも悪意もやっぱり存在するアンパンマンワールドで妹弟と暮らすには望ましいのかもしれないと思った。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:34

    テーマ的にはストップ環境汚染!なんだっけ

  • 11二次元好きな匿名さん24/10/06(日) 17:08:17

    >>7

    そうなんですよ!

    結構しっとりしてるんです

  • 12二次元好きな匿名さん24/10/06(日) 17:09:58

    >>8

    主です。

    そこについて深く考えたことなかった!その解釈もあるな

    でも私は死んではないと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:13

    ローラとロールのデザインが顔隠すの目元似てるのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:39:28

    ロールパンナちゃんてそういや姉だったわって思い出した作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:09

    某Vが初配信で語ってたのコレか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:27

    忍たまが腐の離乳食なら今作は百合の離乳食だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:25

    有名な百合作家もコレに脳を焼かれたんだっけか

  • 18二次元好きな匿名さん24/10/07(月) 18:48:05

    >>15

    ですです!有名なVの人がパン映画紹介してくれるのはマジで嬉しかった記憶

  • 19二次元好きな匿名さん24/10/07(月) 18:49:10

    >>16

    それすぎる!他に離乳食的な作品ってあったりするのかな?

    プリキュアかさくらちゃんくらいしか浮かばない

  • 20二次元好きな匿名さん24/10/07(月) 18:52:52

    まだ未視聴の百合好きは全員黙ってみろ
    HuluかU-NEXTの配信か借りてこい
    ついでにロール姉さん主役のもうひと作品「ゆうれい船をやっつけろ!」
    もついでに見るのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:21

    女の子らしいロールパンナになんかドキドキした
    普段は男らしいまでとはいかなくてもだいぶクールなキャラだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:57

    初めて劇場で見たアンパンマン映画だ懐かしい
    当時は主題歌が好き&鉄火のマキちゃん推しだったので同時上映にめちゃくちゃテンション上がってたんだけど、今見ると感想かなり違うだろうな
    もしや今の自分が百合好きなのはこれのおかげなのか⋯?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:57

    ローラひめの素顔を晒したときの話に否定も肯定もせずに仕事の手伝いを再開するの存在そのものが清濁併せ持っているロールパンナらしくて好き
    もとより無口なほうとはいえ言葉で飾らないところにローラひめも惹かれたんやなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:10

    黒木瞳がね…ちょっとだけね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:03:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:52

    個人的にクリームパンダ登場(98年)以前にすでに完成していた作品じゃないかと思うんだが。
    今回一切登場しないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:15

    再履修できてなくてうろ覚えだから間違ってたら申し訳ないんだけど、終盤でロールパンナの弔いとして皆で(ローラとメロンパンナが主体となって)主題歌を歌うシーン子供ながらにめちゃくちゃ印象に残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:36:22

    大気汚染(人間が原因で汚れてしまった空気)と
    ロールパンナ(バイキンマンが原因で悪に染まってしまった心)を浄化するローラってことなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:03

    カレーパンマンとしょくぱんまんも悪堕ちさせられたけど、あれ洗脳とか味変とかそんな感じなんだろうか、原材料に練り込まないと本質に悪が含まれないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:28

    このレスは削除されています

スレッドは10/10 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。