ヤルダバオトと魔導王はグルだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:15

    この戦争で魔導王だけが得をしている!

    モモンも魔導王とグルだ!
    アンデッドの魔導王が速やかに統治できたのはモモンがいたからじゃないか!
    そもそもモモンは流浪の冒険者なのに縁もゆかりもない土地に数年間とどまり続けてるのはおかしい!
    魔導王だけが得をしている!

    吸血鬼ホニョペニョコも魔導王とグルだ!
    モモンの名声があそこまで急に高まったのはホニョペニョコとヤルダバオトのせいじゃないか!
    結果的に魔導王だけが得をしている!

    カスポンド王兄殿下も魔導王とグルだ!
    さっき握手しようとした時、明らかにした手に出るような動きをしていたではないか!
    亜人に囚われていた間に偽物にすり替わっているに違いない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:46:31

    傍から見ると狂人の戯言でしかねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:47:24

    どうやら騎士団長殿は疲れているようだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:54

    これが全問正解という…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:16

    証拠を出せない以上狂人の戯言だし、救われた王国周りからはブッ叩かれる通り越して殺されるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:49

    それを全部見抜いたらもうどうにもならんから口に出さずに諦めて恭順した方がいいやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:50

    答えはあってるけど計算式が滅茶苦茶なので0点の答案

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:03

    それが正解だとして対策はどうなさるので?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:53

    >>8

    少なくともデミウルゴスはぶちのめせる戦力と世界の守り、洗脳やドッペルゲンガー対策も最低で用意しましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:29

    >>8

    悪の魔導王を倒す!

    やり方はグスターボが考えろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:34

    魔導王とヤルダバオトはグルだ!まではまぁギリギリよかったかもしれないけどイビルアイもグルだ!まで言っちゃったので一気に信用がなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:12

    ある意味ラナーより賢いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:23

    ヤルダバオトだけでも勝てないのに詰みだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:20

    >>3

    どっかのスレで見たけどこの後この辺の考えを元に行動してないからマジでここは疲れてて容疑者に八つ当たり気味に思いつきの嫌疑をぶつけただけっぽいんだよな そう考えると印象程バカでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:04

    >>8

    魔導国の馬車を襲うしかないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:57

    >>14

    一応、今回の件で得をした奴、それをやる動機がある奴を選んで発言してるからな。目を瞑ってメチャクチャにバットを振ってこそいるが、とりあえずストライクゾーンを振ってはいる。たまたまそれがホームランになった。勿論、本人もクソまぐれで二度と打てないと内心自覚してるから頭が冷えたらそれをしなくなった。

    それはそれとして王族の前でそんな八つ当たりをするのは大問題でありそれをするのは大バカヤローではある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:13:49

    >>11

    イビルアイは曲がなりにも青薔薇で実績作ってるからな

    ぽっと出の怪しいアンデッドと悪魔までならまだしもそっちに飛び火しちゃったら誰も聞く耳持たんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:14

    >>17

    しかも「魔導国行きを決めたのはあんたの判断でしょ」ってツッコまれてから「じゃああいつもグルだ」って辻褄合わせしているからな。「じゃあ」って……そりゃ副団長大変だなってなる。あれは変身関係無くドッペルくんの本音だったのかもね。

    そう言えば劇場版でこの発言の時、ドッペルくん扮するカスポンドが少し身じろぎしたようだったが、あれは「え? バレたか?」って内心一瞬動揺したのかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:04

    リアルのウルベルトやベルリバーもこんな感じでアーコロジー支配者が悪いと言っててテロやってたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:11

    >>6

    むしろそんな十重二十重に策を巡らせる相手には勝ち目が無いとどんどん絶望感が強くなるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:24:03

    >>20

    鮮血帝は賢いよねマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:30

    >>18

    映画じゃ割と早急に話を切り上げさせてたしおそらく

    初見じゃ一国の王にかける疑いではない失礼とも読み取れるが

    その前にせいぜい働いてもらおうという不遜な発言をしてるやつがそんなことを気にするわけもなく

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:53

    >>21

    毛が無くなる替わりにケガ無くて済むからなジルは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:44

    >>21

    まぁ鮮血帝は十二分に勝ち目ないっていう情報を知れたからな

    ジルクニフ達の知る最強の戦士である武王と殴りあって余裕で勝てる時点でね

    魔法使わせないように肉薄しても無理ってことだし

    しかもアンデッドだから毒とかの暗殺も効かないし疲労狙いの消耗戦も効かない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:05

    むしろなんで魔同国っていつもこんな回りくどいことしてるの?
    大魔法何回か見せたら戦わずに相手降伏しそうな雑魚ばっかりなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:28

    法国「魔導王とヤルダバオトとホニョペニョコとモモンは出現時期が同じだからひょっとしたらグルかもしれないけど、そうだったらどうしようもないし考えないでおこう」

    あまりにも妥当な仮定いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:00

    >>26

    恐怖だけに染まった国ばかりをアインズ様に捧げるとか失礼極まりない

    魔導王陛下の絶大な力と比類なき偉大さに畏敬を以て平伏し讃える国を捧げてこそ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:04

    そこまでグルだから勝ち目無いな、降伏しよ!
    っていえたらなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:10

    >>3

    原作だとカスポンドッペルの立ち回りも上手いんだよな

    「利益を得てるって点ではその通りだな」って肯定した上でその可能性はあるのか理知的に周りの人間に尋ねる

    団長が蒼の薔薇もグルだって言い出したら、たんなる感情論かって方向に持っていくっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:43

    >>27

    無駄に楽観論にも悲観論にも振れずに今ある証拠で考えて対処法を考えようって姿勢は何だかんだ古豪の風格だね

スレッドは10/7 06:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。