【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくじゅーろく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:57

    英雄の証

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:49

    ▼注意事項 

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくじゅーご|あにまん掲示板砂漠は続くよどこまでもbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:51:00

    一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:12

    2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:55

    (にが虫エキスを飲んだ苦渋の顔をサクラコ様のモノマネとして仲間内で披露したらサクラコ本人に目撃されたモブが)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:48

    マコト、ディアブロスにかち上げられ三乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:47

    クエスト失敗

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:27

    クエスト失敗定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:46

    >>6

    またディアブロス関連で来たの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:02

    マコトはさぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:49

    やはり威厳として角の一本ぐらいはインテリアにしたいマコト様
    かと言って中途半端は良くないので自ら向かった

    とかかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:39:21

    ケベナの生徒には「ゲヘナのトップ名乗るならアビドスに住む悪魔を討伐できて欲しい」という思想が拡がりつつあるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:39:25

    >>11

    まあ確かに「半端」だとエラいことになるのは「鏖魔」を目撃してるならな・・・。

    それはそれとしてもう少し実力を上げてからだな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:03

    まぁ鏖魔になる個体は角折られなくても二つ名になれるポテンシャルあったらしいから
    鏖魔はルート別進化みたいなもんなんだよな……
    ルシフェルとルシファーとかメタルグレイモンとスカルグレイモンみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:26

    燼滅刃:取り込んだ鉱石が発熱性、爆破性に偏った結果。外的要因による後天的変化
    矛砕:長い年月を経て成長した結果。辿異種に近しい
    荒鉤爪:生まれつき特殊な肉体と造血能力。天賦の才
    鏖魔:生まれ持ったポテンシャルに加えて外敵から与えられた屈辱からの奮闘

    って感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:14

    >>15

    燼滅刃は元々のポテンシャルも有りそう。(通常種以上の体格)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:40

    燼滅刃は鉱石偏った結果甲殻まで爆発性の粉塵生み出すようになるし
    ディノ亜種も取り込んだ硫黄物質を硫晶として尻尾から染み出させたり
    取り込んだものを肉体に反映させる性質あるっぽいね
    武器らしい能力持ってんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:06

    説明文からしてモンハン世界の鉱物がモンスター素材との相性が良いとか高めるっての多いし
    ひょっとして無機生命体みたいな存在じゃなかろうかモンハン世界の鉱石は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:04

    ディア素材で造られた武器とかが店頭に置かれてたら人だかりできそう 主にゲヘナ生徒で
    いつぞやのチェリノみたいにずっと見てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:19

    強盗しようとしたアビドスにわか生徒がハンター資格持ちの店主生徒に顔面部位破壊される光景が何度かありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:38

    >>17

    ディノバルドの場合は「尻尾に鉱石を擦り付けて研いでる」のと「牙を使って尻尾を研いでる」のがあるから、ある意味「鉱石を間接的に摂取し続けてる」状態で、研ぐのに使う鉱石が偏ったり違う物使ったりすると体内に蓄積する鉱石の影響で姿変わるのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:55

    休日をアビドスキャンプ場で過ごす人が一定数いそうだな
    こんな感じで料理しながら

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:51

    ネルは自分の銃を鎖で繋げてるし、アルシュベルドかここに来た際には是非因縁作って欲しいですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:29

    ハスミさーん、ユメさーん、
    ・・・ブートキャンプのお時間だオラァ!(前スレ200参照)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:48

    オラァ! 食べた分しっかり動けェ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:33

    >>23

    来れるかはまだわからん(古龍級は出禁なため)が、出てきたら絡むやろな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:55

    以前逃げ出したハスミとユメがタッグでディア亜種を撃退したことあったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:19

    >>27

    結果的にそれである程度痩せてブートキャンプ回避してた記憶。(なおその後)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:06

    収穫祭は観光客もいただろうし各地でダイエット祭だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:25

    >>18

    もしくは一部の鉱石自体モンスター由来(鉱石食のモンスターの体内で変化して排出されたなど)だったりしてな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:59

    >>19

    大型の戦車に踏まれてもヒビ一つ入らないという売り文句のディアブロスの片手剣と盾(誇張なし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:28

    前スレでも書いたのですが、設定集にMH風の龍墓の地図と勲章ナイフの設定を載せるのはどうですか?どちらも好意的に受け入れられていたので。自分編集ができないので他のできる人に頼みたいです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:59

    >>32

    OK。ちょいまち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:59

    試験武器 弓張月
    書物の五人張をモチーフとした武器である
    五人張は五人でないと弓を引けないという凄まじい弓でありそれを狩り用の武器で作った
    五人張の時点で大概な物であるがそれを砂漠由来の素材で作った為、パワーあるロボットハンターでしか弓引けないという代物である

    アビトスで会談をしたナギサ、ミカ、セイアのメンバーがユメ先輩のご厚意でアビトスで保管されている武器の一部を見せて貰う事になりミカがこの弓に興味持ち、研究者に全力で引っ張って言いと言われミカが全力で引っ張っても千切れなかった為に試しに撃ちする事になった。
    ミカの全力で引いた矢はデコイの装甲車を貫通し風穴を開けた、一時間位引いて弦が緩くなったのでそこで終了となりミカ本人は全力で弓を引けた事に満足し楽しんでいた。
    残り二人はミカの全力に耐えれる弓の耐久地と威力に驚きあれ程の弓でも大型モンスター相手に過剰ではない事に戦慄して改めてモンスターに対する警戒を強めた(ちなみに後半は楽しく弓を引くミカの姿にほっこりしていた模様)
    後に弦を改良して完成した弓張月がミカに正式に贈られる事になった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:43

    そういやグルメの項目の編集パスワードがわかんないんだよねぇ
    ローマ字でおしょうがつ打っても日付かと1/1打ってもダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:45

    >>35

    0を入れて数字で打ってみ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:21

    >>36

    いけたぜ

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:10

    >>34

    元ネタは為朝の弓か、うろ覚えだけど射た矢で船沈めたとか言われてた奴。

    とすると「書物」って多分百鬼夜行由来か、

    ・・・再現出来る技術と材料、後は扱える持ち主が見つかってよかったというべきか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:25

    >>34

    中々ミカやティーパーティーの話出てこなかったからいいね。

    素材はヤツカダキベースかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:52

    「月」ならジエン亜種の水晶で装飾された弓かも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:15

    >>24

    プレナパテスジムでしごかれてそう、後プレ先もボルテージショットやパワーランとか開発してそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:33

    ミカ「射るね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:05

    >>41

    「プレナパテスジム」はギャグ世界観寄りだからな・・・。

    ・・・「ディアブロスジム」の方にも顔出してそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:36:01

    >>40

    なんかミカが思い切り引き絞った時に装飾の霊水晶が薄桃色に染まるイメージが浮かんだは。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:49

    ミカ×弓の概念か…個人的に凄いしっくりくるな。
    元の攻撃属性が貫通ってのもあるだろうけど、有翼の弓使いでキューピッドがイメージにあるからかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:52

    見た目はキューピット 中身は為朝

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:58

    >>45

    但し割とイラストのキューピッドが持ってる様な「短弓」じゃなくてアーチェリーで使うような割とごつめの「長弓」みたいですがな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:02

    >>34

    モンスターハンターワイルズでは、二種類の武器を使えるみたいになりますし、ハンマーも扱えれば遠近両用になりますね♪


    後、前スレの【蜃気楼の塔】を掲載した者ですが、「地形ネタの万能札になりそう」とのご忠告と、

    自身のにわかな、浅はかな考えによりご迷惑をおかけいたしました。

    申し訳ありません。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:15

    思い付いたので投下
    【クロベニヒガンバナ】
    夜霧の森に自生している彼岸花。
    黄緑色の棘がある凡そ60cmの形が歪な花茎の上に10個の艶のある赤みがかった黒い花が咲き、花弁は8枚あり、隣の花の花弁と余り絡み合っておらず、八重咲きであり、とても綺麗だと言われている。又花から赤みがかった蜜が出ており、毒はない為人も吸う事ができ、とても甘い味がする。
    一つの花から雄しべは8本、雌しべは2本生えており、雄しべは太くて長く、雌しべは雄しべの半分程の大きさであり紫がかっている。又通常雄しべは絡み合っている為4枚に見える事が多い。
    この彼岸花は少ない光でも育ち、湿気や高温に強い為夜霧の森内で広く分布している。
    この彼岸花は普通の彼岸花よりも毒が強く、球根に多く含まれているが茎の棘にも僅かながら含まれており、その為露出した傷口に棘が刺さって体内に流し込まれてしまう。しかし、微量な為僅かな手の痺れや本のちょっとした目眩が起こる程度で他の症状などはなく、自然と治っていく。
    又この毒は普通の彼岸花同様に薬にも出来るが効き目が通常の彼岸花で作られた薬よりやや強い為市販では余り売られていない。

    花言葉が作られており、『死んでも離れない』『私をもっと見て』『血が出る程の怒り』『情熱』『依存』『歪な愛』『憧れ』『嫉妬』『束縛的な愛』『私の気持ちに気付いて』といったヤバめな花言葉が多く付けられている。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:20

    規模や生態系は違うけど、今のアビドス砂漠って明治神宮みたいだなーとは思う
    学園都市が乱立するキヴォトスにおいてモンスターたちが生態系を築いている自然が、大都会の東京の真っ只中にポツンとある森の中で生き物たちが生態系を作っている感じが似てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:12

    原生林のマップと突き立てた刃の勲章を載せました。
    それぞれ前者を項目:地図、後者を項目:その他(資格とは別の扱いとしました)の一番下の欄に追加しました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:29

    >>52

    ありがとうございます!(「突き立てた刃」の勲章の作者)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:38:02

    …そろそろ設定集情報を更新しないといかんな、とはいえどこまでやったか忘れたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:57

    >>49

    何だこのヤンデレ染みた花は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:05

    >>49

    花言葉が、普通に怖い!

    現実にある花もやばいのは多いですけどね。

    夜霧の森:植物ネタに便乗して…


    植物名:ポスオスギィ

    ツル科の植物。主に夜霧の森に生えており、鳥竜種の爪状のトゲを生やしている為にそう呼ばれている。

    蔓内部に水をため込んでおり、乾燥時はその水分を利用して延命。もしくは実を付けて、次世代に託す。

    花は外側が青色、中央がオレンジと派手。

    常に水を吸い上げるが、余剰な水分は空気中に放出し、自身の生育にとって望ましい環境を作り出す。

    横に広く、木々の隙間を縫う様にして繁殖している為、この森の薄暗さを演出する一部に。

    水分を多く含む為、蔓を切って断面を下に向ければ、飲料可能な水が出てくる。

    ただし飲み過ぎにはご注意。利尿作用を促す成分が含まれているため。

    人工栽培は比較的容易だが、今のところ利用価値があるかどうか、調査中だ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:10

    そういや花言葉ってどうやって決めるんやろな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:34

    >>52

    有難うございます!(☆5以降のモンスターの勲章ナイフの作者)沢山書いていくつものスレに散らばっていたので、手間をかけさせてしまって申し訳ないです!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:41

    >>57

    元々はオスマン帝国のセラムって言うものに思いを込めて伝える文化が始まりらしい

    大体はその花に纏わる神話やイメージからとられてるらしい。まぁとは言え植物ですらないキノコにも花言葉が付けられてる位だし好きなように決めちゃっていいんじゃないかね?


    花言葉は誰がどうやって決めるの?花言葉に想いを乗せて大切な人に素敵な花を贈ろう|ギフトフラワー大切な人に花を贈る時、花言葉を気にしたことはありますか? 花には、その花を象徴する「花言葉」があります。花言葉に想いを込pachiko8.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:25

    >>56

    ・・・「利尿作用」って聞いて何故か「カフェイン」が思い浮かんでしまった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:24

    環境生物ネタ:アビドス・ゴカイ
    アビドス砂漠に棲息しているゴカイの様な多毛類。
    地質調査中、表層から中層部付近から生きている状態で採取された。
    この世界では元々確認されていない事から、MH世界産だと思われる。
    我らの団の情報と照らし合わせたが、記載は無かったので此方で命名。
    ゴカイは海中・水中、しめった土中に棲息しているのだが、此方は乾燥に強く、砂中を元気よく泳いでいた。
    取り込んだ水分、砂中の微生物を栄養源としつつ、うねる様に移動する姿に一部の生徒達が悲鳴を上げた。
    大きさは、直径0.5~2センチ・体長5~100センチ。成長と共に大きくなっていくと推測されている。
    主にガレオス・デルクスが捕食していると思われている。(もちろんモーラン種達も)
    繁殖力は旺盛で、雌は卵を産める様になると砂中に所構わず散乱し、雄は卵を見つけしだい受精させる。
    水の中に入れると溺れてしまう為、完全に砂中に対応した進化をしている。




    体内の砂を処理し、そのまま油で揚げるとエビの味がするという。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:39:13

    >>61

    ということは…ハプルボッカみたいにデルクス、ガレオス、ドスガレオスで釣りができる!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:39

    >>59

    すまぬ…純粋に気になっただけでケチをつけるつもりは無かったんだ

    誤解を招く書き方をして申し訳ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:40

    >>62

    ハプルボッカのは一応「釣り」だけどだいぶ違う気がする・・・。(爆弾食わせて怯んだ所で口の中に針投げ込んで釣り上げる)

    後そいつら釣るなら砂上船の上じゃないと危ない気がする。(砂を泳げる=ハプルボッカみたく動き止めてからでないと足元入られてエラいことになりえるから)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:55

    >>49

    余談

    尚この彼岸花の花言葉で一番恐ろしい言葉は『貴方の血肉も骨も愛します』である。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:10

    >>65

    ひぇっ…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:50

    >>65

    比較対象にしていいか悩むが「ゴジアオイ」よりひどいな・・・。(花言葉:私は明日○ぬだろう)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:36

    >>65

    こんな超メンヘラな花言葉が多い彼岸花の花束送られてきたら覚悟しておいたほうがいいな...そう思うだろ?先生?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:52

    >>68

    ただ自生してる場所(深淵のオアシス近く)を考えると取りに行ける人は少なそうだし、渡そうと依頼出す人はもっと少なそう。

    ・・・ワカモ辺りは存在知ったらどうにかして取りに行きそうだから怖いな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:40

    >>69

    そもそも夜霧の森自体、鬱蒼とし過ぎてて無茶苦茶暗いから取りに行けたとしても視認性悪過ぎて探すの難しいやろうしなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:27

    しかもモンスターって意外と静かに忍び寄ってくるのがそこそこいるのがな…
    ディノバルドとかいつの間にか背後にいたりするし(ワールドのムービー参照)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:38

    【ゲツジンレイビ(月迅麗美)】

    夜霧の森内で発見されたゲッカビジンの近縁種。花はゲッカビジンに比べやや濃いクリーム色をしており、縁にかけて黒くなっている。晴れた満月の夜にしか咲かないと言う特徴を持ち、特に霧のかかった夜には露が月光を反射し、淡く輝いているような妖艶な美しさを持つ。

    葉は原種同様退化しており葉状茎によって光合成、呼吸が行われている。因みに退化した葉は棘状になっており、有毒成分が含まれている。とは言え症状は発熱と目眩程度で毒性はあまり強くない。

    果実は鱗のように逆だった緑色の表皮と黒い果肉を持った卵状で、さっぱりとした甘さを持つ。その見た目からドラゴンエッグフルーツとも呼ばれる。

    開花の特徴から野生下での受粉率は高くなく、そのためアビドス条約において保護対象となっている。なお人工授粉に成功しているため、数は少ないが安定して流通している。

    花言葉は「奇跡の出会い」「泡沫の恋」「泡沫の美」「あなたは私の運命」「ただ一度会いたい」「妖艶」等が付けられている。ゲッカビジン同様遠距離恋愛中の意中の相手に今一度思いを伝えるための贈り物に相応しいかもしれない。


    夜で霧ならやっぱ出すしかねぇよなぁ!という事で。名前に関しては多分多くの生徒は月人麗美と勘違いしてるとかそんな感じなんだと思います。多分。意中の相手に泡沫の恋はねーだろって?ゲッカビジンの花言葉にも儚い恋とかあるしヘーキヘーキ


    >>63

    いや、ワテとしてもケチつけるつもりはなくて、ただ特に基準とかは無いらしいでってつもりなだけだったので…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:14

    >>72

    時折光の反射で見えなくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:46

    >>71

    ディノバルドって密林にもいるから夜霧の森にも居そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:26

    >>70

    そもそも毒性考えると「あの人の為に…!」とか考えて欲出すとエラい目に遭う(茎の棘が刺さると微量とはいえ毒が体内に入るが、もし「花束」を作ろうと欲張ってそれを繰り返した場合、毒が身体に蓄積して最悪森の中でぶっ倒れる可能性が…)かもしれんから、採取するにしても「採取数制限」は必要かも。(考えすぎならすみません)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:24

    >>75

    傷口から侵入するって書いてあるからそんなに鋭利な棘じゃないなら触っても大丈夫なんじゃない?

    それに装備を着てるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:26

    >>75

    しまった。ルナルガだからトゲに毒つけんべwぐらいのノリで考えてたからそのリスクを考慮してなかった(アホ)

    どうしようか…ゲッカビジンは葉状茎の縁に産毛程度の棘が生えてる程度だから本種も仮に人体に刺さっても表皮程度だから害は無いことにするか…(一応有毒化の経緯は草食竜から身を守るためを想定。舌や口腔内なら皮膚よりは危なそうだし)或いは本当に弱毒でちょっとクラっと来たり体が少し熱くなったりする程度で吊り橋効果的なのを期待できるとかにするか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:28

    ワカモは狩猟許可証含め龍墓への立入許可とかあんのかなぁ
    表のは持ってなさそうだなぁ、裏口とかあるのか知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:44

    >>72

    サボテンに収斂したような見た目のイメージですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:49

    >>74

    夜霧の森に生息してるディノは厄介そうだな。ただでさえ蒸し暑いのにディノの半個体の火球やら燃えてる尻尾やらで更に暑くなると思われる。それに密林にはジャナフもいるから多分ジャナフも夜霧の森に居るだろうし...熱々だな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:31

    >>79

    まぁゲッカビジンてサボテン科の植物やしの。てか75は別にワシへのコメじゃなかったわ。はっず…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:57

    >>81

    植物に対して無知ですまんかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:56

    まぁぶっちゃけどんだけトンチキでも「まぁモンハンとキヴォトスの植物だしな……」で割と納得できるという

    人によるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:24

    >>77

    個人的な心配なのでお気になさらず。

    「微量」なら野生の物でも一度に沢山取ろうとしなければ大丈夫でしょう。

    ・・・欲かいた密猟者なら痛い目見たほうがいいでしょうし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:15

    >>65

    現実にある花言葉でここまでの狂気のある言葉ってあるんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:52
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:15

    >>85

    スノードロップの「あなたの死を望みます」とか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:47

    >>78

    一応一回クロレラ観察部と共に砂祭りに参加してるし無いことも無いかもしれん。

    龍墓までいけるかは知らん。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:52

    ただ、先生も度々訪れてるっぽいアビドスで、果たして先生に迷惑かける真似するかって疑問はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:59

    七囚人をそうと知らない人も多いらしいからなぁ
    でもヤトちゃんは気づいた上で許可してその上で破られるの前提にある程度の取引してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:19

    >>90

    気づいた上で許可するんだったら表立って先生とユメパイセン証人にして釘刺した方が良さそうじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:12

    というか勝手に許可出してヴァルキューレと揉めるほうが問題だと思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:13

    清濁併せ持ったやり口やってるだろうなってことよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:55

    上層部自ら偽造なり用意して活動させるのはまぁ創作あるあるやな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:21

    分かっちゃいたが、やっぱ七囚人は扱いにくいな…
    アビドス内での活動にしても、アビドスの立場的に容認できないのはそうだし、かと言って敢えて裏取引なんて危ない橋渡るメリットも正直無いし
    やっぱ極力出さない方がいいのかね

スレッドは10/7 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。