ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その58

  • 124/10/06(日) 12:57:06

    前スレでわかった事

    ・アースは地球生命の域から完全に独立した人型の異星そのもの

    ・アース自身は現状はそれを自覚しきれていない。あくまで自分は地球のアルテミット・ワンだと意識している

    ・ぐっさんはアースが地球の規格を越えた異星であること自体はとうの昔に悟っていた

    ・地球自身もまたアースを抑止力の使命による無意識的な縛りから解放させたい=自分の考えで自由に選択できるようにさせてやりたいので己が異星であることを自覚してほしいと思ってる

    ・デイビットがアースを地球のアルテミット・ワンだと気づけなかったのもそもそもアースが潜在的に自分と同じ宇宙視点での俯瞰意識を備えてる領域外の生命体だと認識していたから

    ・秦章Ⅲで明かされた内容を踏まえるともしかしたらこの世界線のエクステラでアースというアーキタイプを作ろうとしたアルキメデス博士の計画は宇宙的には『正しい霊長の進化の過程』として間違ってはいないのかもしれない

    ・アースと出逢った時空のIFロアは色々とめっちゃ良い空気吸えてるから恐らく月姫と比べてかなりマイルドになってる


    大体こんなところか


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その57|あにまん掲示板今回のアーキタイプ:インセプションを読破して思ったことなんか……月と地球といい次代の霊長といい世代の型が異なる住民といいアーキタイプといい集合意識といいマジで色々とアース周りの設定と親和性が高かったな…bbs.animanch.com
  • 224/10/06(日) 12:57:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:57

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:54

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:13

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:36

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:48

    落ち防止

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:22:08

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:07

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:39

    根本から自分の存在を間違えた自己認識をしていた以上アースの霊基とかには元々異常が出てたのかもね
    本編が死闘続きの過剰稼動でより酷くなったのもあると思うけどその歪みが遂に顕在化した感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:25

    >>11

    霊子筐体が窮屈になってるとか?

    半世紀で地球を超える成長速度や使われているリソース(人類史三万年分)を考えるともう恒星級になっていてもおかしくないのに未だ巨大惑星級なのは、霊子筐体を元の惑星規模のまま使っているせいで出力がもう上げられなくなっているとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:03

    ぐっさんが悟っているなら、旧真祖達もアースの本質は同じく悟っているのではなかろうか。
    …と思ったけどトランジスタやフィロスは置いといてアディレはアースを地球の王として信仰してる狂信 者だから異星?そんなわけがなかろう!ってなってる可能性もあるか。
    反対にトランジスタとフィロスはそれぞれ科学的観点と魔術的観点から何をどう考えてもアースの規格は地球に収まっていない事をとっくの昔に見抜いてそう。
    特に近年になってからの目覚ましい科学の発展はアースの規模を膨れ上がらせた訳だし、それに伴うアースの成長からトランジスタの方は確実に気づいてるよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:43

    >>13

    アディレは作られた理由から自分達とは違うと見抜いている方じゃないか?

    むしろ人間視点のトランジスタや感覚が欠如しているフィロスの方が理屈で異常性に気づけても真相には届かないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:37

    旧真祖もぐっさんと同じようにアースが地球によって生み出されたモノでありながらその枠組みから逸脱しつつあるけど
    デイビットやゲーティアのような存在じゃなきゃパイセンと同じようにアースの本質にまでは辿り着けないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:54

    >>14

    理屈突き詰めればいけると思うけどな…。それに割と2人ともゲーティアみたいなものだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:43

    ゲーティア→藤丸という運命に出会い、システムから人へと成った。人間が嫌いだったがその本質を理解して人間…人生の楽しさを悟った。
    トランジスタ→元々真祖として人間嫌いだったが所長という運命に出会ってシステムから人へと成った。数々の別れを経験して人間の本質の次に託せる強さを悟った。
    パイセン→項羽に運命の出会いをして、恋をする事で変わった。
    フィロス→運命くん(仮称)に運命の出会いをして、恋をすることで変わった。
    …割と同じじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:52

    パイセンはアースが地球とは異なる異星になりつつあるのはなんとなく気づいている
    ただデイビットやゲーティアはその上でアースが更なる成長の可能性を秘めている原始星でもあり、地球が新たに生み出した最終解答でもあるアーキタイプな事も気づいている
    デイビットは観測外の外宇宙の視点、ゲーティアは新たな惑星に再誕しようとしたから気づき得たんだろう
    フィロスや問題児は前者はあり得たとしても後者に気づくことは不可能

  • 19元16024/10/06(日) 20:22:20

    フィロスは気づいてるかなぁ……どうだろ

    >>14さんの言う通りフィロスってそもそも感覚が鈍いしその上同族という認識も微妙なのでアースが異星かどうか気づいてるかというと少し悩みますね

    規模が明らかにおかしいのは気づくだろうけどそこまででしょうね

    そもそも他者の認識が曖昧なのをなんとか人類愛で補強して人間とそれ以外は区別できてるレベルなので素だとアースに対する認識は規格外に強い人間ちゃんってぐらいでしょうし

    魔術とかあれこれ使って本気で解析すれば気づくでしょうがアース個人にそこまでする理由がないので多分気づいてないかと

    フィロスは基本ハイスペックなんですけど認識や観測はどうにも他より一歩劣るというか状況次第では一般人すら下回るので

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:28

    そもそもアースの本質に気づいたデイビットとゲーティアが特別なのよね 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:29

    >>16

    パイセンは(恋でおかしくなっているとは言え)星の触覚としては真っ当だけどトランジスタは星の視点を捨てて人の視点で物を見てるし、宇宙視点はもっと分からない(某スレで「宇宙や恒星からエネルギー削っても良くね?」と言ってた)し、何よりトランジスタの技術の高さは部下に依存しているから部下の専門外の事(アース)にそこまで理解が及ぶかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:13

    >>20

    追加でゼルレッチのような魔法使いなど宇宙の理の外にいる存在もアースの本質に気づく事が可能(ただしゼルレッチ並みとする)な人物だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:34

    >>12

    供給があれば準々恒星級の出力にはなるし、制限が掛かっているのは出力より成長性の方じゃないかな

    まだまだ成長の余地はあるけど、自己認識が地球だから存在が惑星規模から外れ辛いとか?


    あとシャイニースターの例から地球に有るものを使って恒星級の魔力を生成する事も可能ではあるし、アースが自身の規模の大きさに疑問を持ってないのはそこら辺も理由にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:53

    アースの真実に気付けるのはゴッホ、小次郎みたいに何らかの分野で極点に至った者とかデイビッド、ゲーティア、マリスビリーみたいな宇宙的な視点を持てる存在達だと思う、パイセンが気付けてるのは精霊でありながら虞美人として人理に刻まれたイレギュラーだから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:53

    アースも深層心理では自分が異星であった事には気づいてそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:13

    >>23

    やっぱり増大していく出力とか存在規模に成長していく筈の霊基が追いついてない状態なんだろうな、とっくに恒星になっていい存在なのに原始星の状態に押し留めてるから重力崩壊が起きる一歩手前になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:54:07

    なんかアースが凄い存在って分かるほど…咄嗟に張ったバリアをすり抜け、腕で弾いても頬っぺに傷を付けた神秘性ZEROの風前の灯火剣術極振り名も無きお爺さんよ
    只の人間から強烈な攻撃(かんしょう)を受けた体験が無ければ例えエレイシアに出会ったとしても「だから?」で済ましてスカウトなんてしないし、七天の空なんて厄ネタの極みをクリスマスプレゼントにしないだろう。

    ガイア「はあぁぁぁぁ?!ふざけんなよなぁにしてんだこのジジイーーー!!」
    アラヤ「オッシャアーーー!!アースが人類の味方になる大きな一歩となったぞ!!
    しかしこんな凄い技を持ってるのに無名だなんて勿体ないなーーなに?技名は燕返し?
    よし!爺さん!今日からあんたは「佐々木小次郎」だ!」
    地球「おっ?うちの子が久しぶりに喜んでいる、良かったねアース」
    というか小次郎に斬られるまではアースはずっと無敵だった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:09

    アースにとっちゃ紙の擦り傷と同等ぐらいだったんだろうけど
    ただの刀で傷をつけてきた事がヤバかっただろうな

スレッドは10/7 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。