目と目があえばポケモンバトルと言うけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:47

    現実的に考えればバトルしない人もいるわけだし、トレーナーかそうじゃないかはどうやって見分けてるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:55

    バトルしない一般人は目が合っても「うわコッワ」ですぐにそらしてくるけど
    トレーナーは「なんじゃオラやんのかコラ」みたいにメンチきってガン見してくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:56

    剣盾までのゲームだと問答無用だけど「ポケモン持ってないです」「そっかー」で終わる場面も結構あるんじゃない?
    今バトルしてる余裕ねえんだよ!!みたいな時も普通に断れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:33

    >>2

    なるほど、確かに警官相手にもバトルするならそれぐらいの勢いは欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:31

    >>4

    警官が取り締まりする時って絶対目が合うからしょっちゅう戦ってんのかな

    もっと警官の強キャラいてもいい気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:07

    >>5

    警官の強キャラって警官換算していいのか難しい所だがクチナシぐらいか

    一般NPCは一般NPC止まりで印象に残るほど強かったり特徴ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:36:36

    >>6

    強いて言うなら剣盾のモブ警官(おまわりさん)は何か目が怖いってくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:54

    ポケモントレーナーヤンキー説

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:44

    目を合わせないように離れたところを通り過ぎようとしてるのに今体触ったでしょとかわけのわからねえ因縁つけて勝負しに来やがる奴もいるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:31

    横一列に並ぶ双子ちゃんみたいな、ひと目で分かるペアのトレーナーはいいよ?
    明らかにお前ら向かい合ってるじゃんって野良トレーナーは何なのさ。主人公が間割って通らないとアクション起こさないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:32

    確か金銀だったかで主人公に腰にモンスターボールを付けてるとか言ってるモブがいたからそれで判別してるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:01

    >>10

    一度戦ったあとでアイテム使わない限り再戦しないようにしてるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:00

    >>10

    ギリギリ向こう側のトレーナーが範囲外なのかな?

    誰か検証したことあるんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:18

    祈祷師は感知範囲狭くて鳥使いは範囲広いとかなんかで見た気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:32

    >>8

    まぁ相手が子供だろうが老人だろうが初心者だろうが容赦なく戦勝金奪ってくからね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:57

    1匹しか持ってない初心者も例外にはならないんだから、バトルする気がないトレーナーはずっと俯いてるんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:56

    >>5

    あいつらが本気で疑ってるときは後ろから小走りできてガタイのでかいのが道塞いで二人が後ろに回るから目はむしろ合わない

    新宿西口という朝から人が多い土地で職質食らった私が言うんだから間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:13

    まぁ主人公が頷いてるところが描写されてないだけなのかもしれない
    主人公が常にウェルカムなだけで、目が合う→バトル交渉→承諾or拒否、というフェーズがちゃんとあるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:04

    最近のシリーズだとネームド相手でもストーリーの流れで突入するようなところはバトル前に戦いますか?はい/いいえ出ること多いし回復してくれる時もあるしそれまでの主人公が戦闘狂だったんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:42

    >>19

    「目が合ったらポケモン勝負!」が常識だった過去シリーズの地方のトレーナーが全体的に戦闘民族なイメージがある

    需要が無いとバトルファクトリーやらサブウェイやらのバトル施設作らないと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:53

    言葉は無用ッ‼
    ポケモンバトルとは心と心の会話ッ‼
    バトルすればおのずと伝えたいことが分かるッ‼

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:07

    >>1

    オーキド博士が言ってたように「ポケモン無しで出歩くのは危険!」が一般常識として浸透してそうだから、草むらや森の中にいる=ポケモントレーナーだから勝負しかけよう!って判断はされてそう

    ヒスイ程ではないだろうけど、現代でもポケモン無しで街の外に出る人は少ないんじゃないだろうか。園児もポケモン持ってるし、ブライヤさんも手持ちいないからこそ護衛必要だった訳だし

スレッドは10/7 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。