映画館でスタッフロールの途中で席を立つ謎の勢力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:08

    まぁ黒背景のみのスタッフロールだと退屈なのは分かるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:59

    おしっこやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:59

    終わった後だと混むからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:52

    ただ単に邪魔

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:07

    スタッフロールのあとに映像ある作品あるせいで立てないよな……まぁなくても余韻楽しむの嫌いじゃないが膀胱小さい俺からしたらつらいからやめて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:21

    最近は少ない気がするがやっぱスタッフロール後のオマケに期待しちゃうからね
    映倫のマークが出るまで安心できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:09

    >>4

    とりあえず否定したい時期ってのは誰にでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:24

    尿意限界だと凄い葛藤して諦めて見ずに出た時が一回ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:27

    キングコングの映画でそれやって損した奴らがいっぱいいたなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:05

    >>14

    やめたれ😢

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:50

    ど真ん中の席で見たいからとにかく最後まで見るしかないのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:04

    本編終わったといえど視界でうろちょろされるのは嫌だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:41

    なんか映像つけてくれたりとか最後におまけ映像つけてくれるならみるけどスタッフの名前並んでるだけは見ててつまらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:03

    というか足元が暗くて不安定な時に動くのは他人の足で転ぶとかの危険があるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:05

    エンドロールに入ったらスマホいじりだすやつは許さんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:15

    別にエンドロール全部見るのも立つのも構わんけど、いちいち気にしてどうこう言うべきではないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:37

    >>30

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:45

    見せ方もっと工夫してほしい
    メインのED曲の間は映像とかと合わせて流れてるけど、その後2曲目の間は黒背景文字だけとか正直退屈だし
    最後に何かあるかもしれないし、暗く通りにくい中退場する方がめんどいから最後まで見てはいるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:54

    スタッフロールが黒いだろう内に急いでトイレ行って戻ってきて
    帰宅自体は明るくなってからしてる
    トイレ近いから毎度出入り口近く抑えてるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:43

    うーん立つなとは言わないけど観てる人達の邪魔は出来るだけしないようにしてほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:59

    スタッフロールとは関係ないけどエンドロール後にタイトル入れたり映像いれるやつガチで嫌いだからそれだけはやめてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:20

    あの狭い通路を通るだけでかなり邪魔よな
    端の席ならまぁいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:43

    お掃除たすかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:52

    なんか最近特に荒れるような内容じゃないスレでも荒らされない?
    元から見境なかったけど最近もっと過激になってきてる気が……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:24

    ザ・バットマンで失禁しそうになったからスタッフロール始まった瞬間トイレの為に席を立つ気持ちは分かるけどそれを想定して通路側の席とか取っといてほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:33

    トイレ休憩が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:00

    >>44

    悔しくて連投しちゃうくらい暇なんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:07

    >>47

    RRRは映画館によっちゃトイレ休憩あったと聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:49

    >>34

    NG集欲しいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:05

    >>44

    まぁスレの内容に戻そうか

    スタッフロールも一応上映中だからね

    トイレ休憩とかの問題は結構難しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:29

    入場直前に出しとけば終わるまで我慢出来ないことそんななくない?ドリンクでかいの飲んでんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:25

    スマホチカチカさせたりしなければ別にいいかな
    お金払って見てるんだしそいつの自由ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:34

    普通に聞きたいんだけど黒背景に名前流れるだけのスタッフロールとか見てて楽しいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:52

    >>52

    貯めておける量なんて人それぞれだし、映画の長さも作品それぞれだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:13

    >>49

    >>51

    昔はトイレ休憩結構あったんだけどなあ

    アラビアのロレンスとかベン・ハーとか2001年宇宙の旅とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:34

    >>54

    余韻を…楽しんでる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:34

    >>54

    楽しくはないけど余韻を楽しむ時間としては十分だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:42

    おまけ映像あるから余程急いでない限り最後まで観るけど他人が立とうが何とも思わんな、騒いでたとかなら別だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:56

    吹替はスタッフロールを最後の最後まで見ないと事前情報集めてないと誰が誰の役やってたか答え合わせが出来ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:51

    文字流れてるだけじゃないだろ、音楽流れてるじゃん
    あそこで何の曲流すかでだいぶ映画の良し悪し変わるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:44

    >>60

    邦画だとどこのフィルムコミッションが協力したのかとか小道具の提供とか見ちゃうね

    洋画は土地勘がなさ過ぎて見ても分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:07

    スマホ弄るなら外に出ろとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:08

    最近はスタッフロールも凝ってる作品が多いしね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:30

    >>56

    っぱ2001年よ

    クレジットが終わっても音楽の尺が残ってるからそのまま垂れ流し

    ~しばらくカラヤンの演奏をお聞きください~


  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:33

    >>54

    出てる俳優とか声優チェックしたり知ってる会社見つけてはえ~ってなってる

    こないだ見た映画だと元ネタがあったからかスペシャルサンクスにその人達であろう名前が載っててグッときたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:49

    めっちゃ良い曲だなーと思いながらボーッとスタッフロール眺めてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:59

    ポストクレジットあるかどうかわからんから必然的にスタッフロールを眺めることになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:35

    >>54

    楽しいよロケ地わかったりおーこの人かーって見覚えあるスタッフ名に嬉しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:43

    >>44

    馬鹿だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:58

    この映画見に来るの三回目だし…もういいかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:03

    洋画、特に字幕で見るやつは正直キツいわ
    あとは中途半端なタイミングで離席したせいで立ったままオマケ映像ポカンとした顔で見てた人とかいたなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:31

    >>71

    最近は映画繰り返し観に行く人結構居るみたいだしこういう人も多いだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:27

    >>71 >>73

    そうかそういうのもあるよな

    これやるのは分かってる人だろうから出る時に邪魔にならない配慮してくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:47

    スタッフロールを背景に帰るのもなんかいい感じにかっこよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:15

    TVでもゲームでもエンドロールなんか見てないから何もないこと判ってたら帰るよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:53

    特典目当てで何周もしてる人は混む前に帰っちゃうのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:21

    野球やサッカーなどのスポーツだと試合終わったらヒーローインタビュー見ずに帰る客も多いし、エンド後に映像あろうともそのコンテンツにそこまで思い入れのある客ばかりじゃないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:07

    >>54

    あまり楽しくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:17

    エンドロールは余韻に浸ったり自分の中で感想を整理する時間だと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:32

    ニモのバクってやつはどよめいてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:30

    >>75

    かっこよくはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:54

    キングダム結構長くてめっちゃトイレ行きたかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:40

    劇中で使われた曲一覧見るの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:25:11

    謎の勢力とはいうけど言うほど謎か?
    本編みてはー帰るかってなっただけでしょ
    アニメみてエンディング飛ばす様なものでしょ
    まあ飛ばす人も1回目は見るって人が大半で初見から飛ばす人はあんまりいないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:13

    海外で映画館行って
    エンドロール開始と同時に明るくなってみんなぞろぞろ帰りだしたのは素直にびっくりした
    最後まで見てたのは自分だけだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:37

    TENETはエンディング曲の低音が凄すぎて椅子揺れてたわ
    あれが一番IMAX活かしてた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:13

    奴の膀胱は四天王の中でも最弱

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:39

    スタッフロールが数分あるのでその間にダッシュでトイレ行っておまけ映像見る為に戻ってくるわ

スレッドは10/7 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。