サッカーって自己中で身勝手で空気読めないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:24

    なんでいちスポーツの分際でJリーグなんて名乗ってるんだよ
    せめてサッカーのSリーグかフットボールのFリーグだよな

    ただのスポーツ団体が日本を象徴する「J」を使ったせいでスポーツはもちろん企業や公共団体や国の組織すらJリーグを使えないっておかしいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:38

    なでしこジャパンとか女子日本代表全部そうじゃんとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:34

    Jリーグできなかったら野球以外もプロリーグ作ろうって話すらできなかっただろうから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:13

    名前なんて早い者勝ちだろ
    他のスポーツがJリーグって言葉先に使っても同じなんだからサッカー業界が特別うんぬんなんて話じゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:03

    面白い視点やね
    一番乗りならしゃーないんやない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:37

    ワールドカップを見据えての組織だから、最初の国名が付くのは道理ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:59

    まぁ発足当時はサッカー人気すごかったんやろ?ならええんじゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:46

    それはいわゆる税リーグのことを……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:48

    野球のリーグは「中央リーグ」と「太平洋リーグ」なんだが
    これも自己中で身勝手で空気読めないことになるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:51

    Jリーグは、Jもリーグも一般的な言葉で独占的に使用するのは無理だから安心しろ
    他の個人や団体にしろその名称を使うことはできるが、使ってないというだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:19

    パ・リーグは「太平洋リーグ」だしセ・リーグは「中央リーグ」なんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:00

    そう考えたらアメリカのメジャーリーグとかヨーロッパのプレミアリーグってすげえ自信だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:38

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:52

    じゃあJとつくからには日本古来からのスポーツ…蹴鞠とかにするか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:55:16

    >>13

    (面白くないぞ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:12

    >>14

    ケマリーグってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:07

    >>12

    プレミアは立て付けとしてはEFL1部(チャンピオンシップ)の上の特別なリーグって事だからまあ理解できる範囲よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:07

    Jリーグが成功したからオーストラリアでもAリーグ韓国でもKリーグって似た名前のリーグが生まれたんだ
    こういう国にもちゃんと文句付けてくれよな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:00

    流行らない方が悪いだろ
    単にワールドカップっつったらサッカーだ
    でも他の競技もワールドカップの名称は使うけど
    上の前提を覆すことはできてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:05

    日本プロフットボールリーグ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:41:35

    >>15

    このコメントでだめだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:48

    流行っても一過性で終わる方が悪いだろ
    単に日本で一番人気のスポーツっつったら野球だ
    でも世界的にはサッカーのほうが人気だけど
    上の前提を覆すことはできてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:46

    いちスポーツの分際で日本シリーズとか名乗ってる競技もあるんで別にいいんじゃないッスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:23

    たかが一国のリーグ優勝決定戦なのにワールドシリーズとか称してるのもあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:46

    >>12

    MLBはポストシーズンのリーグ覇者勝者対決が「ワールドシリーズ」なのもなかなか国外のリーグに喧嘩売ってる

スレッドは10/7 05:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。