このカナダ人、教師役として有能過ぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:45

    なんで若村相手にこんな親身にメンタルぶっ壊してくれるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:04

    ヴィザ翁が師匠だからな…
    いわば国一番の剣聖が先生で鍛えられたエリートだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:05

    玉狛で丸くなった?のや遠征に選ばれるためなの差し引いてもジャクソンに優しいと思う。なんでだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:33

    犬飼そうだけど、面倒見てやりたくなる何かがジャクソンにはあるのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:50

    親身にメンタルぶっ壊すなんて日本語初めて見たわ
    いや確かにそうとしか言えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:08

    >>4

    現実でもいるよね何故か面倒見てあげたくなるしついつい許しちゃう人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:29

    ヒュースはまじめだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:50

    >>3

    ヒュース自体が軍人で生真面目だから

    ろっくんみたいに性格は真面目で実力足りなくてそれを自覚して

    怠けずあがいて必死に努力してるから好感持ったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:04

    今回ヒュースは修のことも客観的に分析してるんだなってなった回だった
    チームメイトだからヒュースにとっては当然のことかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:26

    >>8

    実際試験に入ってからのヒュースってジャクソンを視察してるような描写がちょくちょくあるんだよな

    たぶん隊長であるジャクソンの能力を見てたのもあるんだろうけど、それと同時にジャクソンの人となりも見てそうだし、そこでジャクソンが悪いやつじゃないというか信用できる相手だと好感を持ったんじゃないかって気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:02

    最初は若村に返事してなかったしログ見てチーム戦C級並みという評価を下してるからあまりいい印象は持ってなかったと思うけど接してるうちに好感度上がってるようには見受けられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:39

    >>3

    まあアフトに帰った後当主連れてボーダーに亡命するとか考えてるんじゃないか

    そうしたら恩売れる相手には恩売っておいた方がいいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:53

    迅が関わらない限り、めちゃくちゃ冷静でクレバーでついでに意外と親切だね。本人の育ちと環境も並じゃないのに真っ当に育ってて偉い。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:37

    エリン家当主とヴィザ翁の教育がめっちゃ良かったのが分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:47

    カンニング作戦の提案でジャクソンが自分の意思で決断を下した辺りで評価上がった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:16

    陽太郎にも恩義感じてるし、人間的なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:31

    ああ見えて自分が一位指名して貰えたのめっちゃ喜んでると見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:16

    >>15

    そういえば閉鎖空間のヒュースって基本的に聞かれたら答えるし隊長の指示なら従うってスタンスだけどカンニングの時(初日)は自分から提案しに行ってるんだよな

    理由を持って断った若村を見て方針を変えた可能性はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:57

    >>18

    甘えんボーイだけど、明確に自分が足を引っ張ってる要素だからね

    対策なしのままだと不和が大きいと感じてもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:10

    >>4

    多分ちゃんとしてるからだと思う

    それに考えようとしてるし考えを言語化しようともしてる

    まだまだ拙いけどソレでもジャクソンは一生懸命やってるのがわかるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:41

    これに関してはヒュースの「善性」と取るか、ヒュースの「悪性」と取るかで大きく感想が変わると思う

    ヒュースの善性だと思っている人は玉狛いる間に丸くなって若村に対しても彼の優しさがでたと思うし、
    ヒュースの悪性だと思う人は上層部に対して自分の能力を見せつけているだけとも考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:04:59

    第二の戦闘訓練でいくらでも挽回できるヒュースがそこまでして上層部にアピールする必要がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:20

    >>22

    戦闘能力以外をアピールしてるんじゃね? そもそも強いことは既に誰もが知っているわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:16

    まあ……ヒュースはボーダーが「敵地」であることや自身が「侵略者」であることについて自覚的だろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:13

    上層部はいざとなったら落とせばいい、のカードを切れるから
    その手札を切らせないほどの有能さがあるならそれで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:24

    歴史が浅くてノウハウ蓄積してる段階の組織にぶち込まれたガチ軍人だ
    みんなノウハウ欲しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:17

    ここでヒュースの株を上げるだけ上げて、そろそろネイバーバレ来るのかなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:17

    上層部のヒュースへの評価がガイド役は内定だし
    問題起こしたら遠征連れてって貰えなくなるから大人しくしてるんじゃ?だったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:36

    麓郎がキツいことでも容赦なく言ってくれと言ったことも相まって理想のメンタルカウンセラーに見える
    麓郎がヒュースを取ったのはやはりベストだったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:28

    >>29

    戦力的にも中近距離でめちゃくちゃ強いトリオン持ちだしね 状況判断能力のある笹森に技量の光る半崎 太刀川も言ってたけど結果として結構いい駒を集められてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:17

    >>29

    若村のチョイスは実際分かるんだよな

    個人として強いやつプラスよく知っててかつ自分と実力近いやつで組むのは香取隊みたいだ

    半崎は意図した結果ではないけど

スレッドは10/7 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。