公式で推しが死んだり推しカプ爆破されたとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:02

    A. 作品を正確に解釈して望みが絶たれた悲しみや不満をツイートする
    B. 不都合な展開を見なかったことにして推しが死んでないことにしたりノマ爆が起きなかったことにして幻覚ツイートを続ける

    どっちが正しいオタクなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:37

    黙って爆散しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:11

    C. 黙って去る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:58

    新しい恋()を探せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:34

    宴開く

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:12

    感想は現実ベースにして妄想の語りは好きにしたらいいだろ
    それにしても死んで悲しいとかは言ってもノマ爆の恨み言とかは書かないけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:55

    あくまでその作品そのものは嫌いじゃない前提として
    公式アンチにならないif二次創作に昇華できるならBが最適解かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:10

    ノマ爆の恨み言書く腐って腐の中でも悪質な少数派だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:55

    「起きなかったことにする」は怖いけどIF二次創作はアリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:35:47

    カプを中心に見ないのが正しい読者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:58

    主人公のBLに萌えつつ主人公とヒロインのカプに萌えることはよくあるのであんまり気持ちわからんけど
    気に食わないカプが成立したときは何も言わないでおくよ

    推しが死んだときは悲しみを言うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:35

    死んで推しやCPは永遠になったと考える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:09

    正しいオタクならどうこうってのがアホなん?としか…
    公式に迷惑かけないのが正しいって意味なら黙って自分で消化しとけよ無駄に荒れるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:51

    そもそも原作がBLじゃない作品の腐カプ自体がもしもの世界なんだからそのまま続ければいいじゃんとしか思わないので
    ノマ爆という概念がピンと来ない
    いい感じのヒロインがいる作品の主人公で腐やってる奴なんていっぱいいるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:54

    男女CPでも同性CPでも非公式だった場合は片割れが死んでも別に「爆破された」とは思わんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:21

    作品に不備や不満があること自体はそりゃありうるだろうけど
    不満持つ原因が自分のカプが爆破されたからでそれをうだうだ文句ツイートするなんて
    オタクだろうと何だろうと正しいわけないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:16

    >>1

    ノマ爆って何?

    ノーマルCP(男女CPか公式CP?)が爆誕したってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:50

    最初っからその作品じゃなくて自分好みの妄想を押し付けるためのガワが欲しいだけなんだから別に変わらなくない?まさかカプ妄想に正当性とか求めてるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:52

    ウケ狙いで立てたのか本気で言ってるのかわからん奴増えたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:57

    推しが死亡した事だけ悲しんで去る が正解じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:23

    カプ爆破は去るから記憶に残らないけど推しの死はそれ込みで永遠の推しになるわ
    if救済二次創作読んでも原作で答え出されたら受け入れるしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:24

    >>19

    公式ノーマルCP(男女CP)が成立してBL妄想が爆破されること

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:10

    「正しいオタク」なんてねーよバーカwwwwwwww


    とでも言えばいい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:25

    ヒロアカでカップルらしいカップルが本編で書かれず完結したから腐が歓喜&ノマカスざまあwと騒いでたのは覚えてる(といっても事務所が隣同士と匂わせてる脇キャラ達はいたらしい)
    でもあれ主人公がヒーローになる話だからあえて描写されてないだけじゃないか?と思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:35

    ノマカスて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:37

    ていうか「爆破された」って感じ方があるんだ…
    公式CP成立は積み重ねで順当にくっついてるだけだからオタクに積極的に何かしてるわけではないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:53

    >>24

    めちゃ誤字ってたので訂正


    改めてありがとう。

    非公式CPの妄想してるならみんな別の人と成立することを覚悟しながら妄想してるのかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:43

    なんでこういうやつって爆破”された”って被害者側になろうとするんだろうな
    勝手に崖に向かってアクセル踏んで落ちただけなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:12

    非公式カプで捏造二次創作することのほうが著作権侵害という加害なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:27

    黙って死を受け入れなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:36

    >>31

    海外作品だと結ばれたCPが続編で別れてたり片方が死んだりするからわかるっちゃわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:48

    >>32

    著作権侵害にはカプが公式非公式は関係ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:16

    >>34

    それはまた「ハッピーエンドだと思ったら実はそんな事なかった」だからまた別枠じゃないかな

    >>1のは単なる妄想が成立しなくなったって嘆きなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:17

    >>34

    あっちは俳優の意見が日本より強いせいかギャラで揉めるとよくそうなるな

    あと離婚しても仲良しとか子供がいるから顔を合わせざるを得ないとか色んな元夫婦やカップルが多いからそういう世情の為に別れさせられるケースもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:22:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:22:12

    お前の脳の中にだけあるものを公式がお出ししたものと勘違いしとらんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:34

    告白成功と同時に死んだのは爆破カウントしてよい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:59

    >>40

    公式で成立直後にか…それは流石に爆破かもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:36

    推しが死ぬことと推しカプ爆破をなんで同列にするんだ全然違うだろ
    推しの死は事実を受け入れるだけだよ解釈違いとかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:28

    グリッドマンユニバースの時も六アカ推しの百合ファンがとっくの昔に監督が百合ではないと言ってたのに発狂してたりしてたからな

スレッドは10/7 02:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。