安物Android使ってるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:56

    2-3万くらいの
    実際どんな感じか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:06

    おらん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:22

    使ってるよ
    連絡する、ネット見るくらいしか使ってないから特に問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:37

    2~3万円前後のAndroidを年1で買い換えてた時期があった
    スマホで何がしたいかが決まってるならアリだと思う
    安くてもバッテリーは新品なのはメリット
    (ぶっちゃけハイエンドを数年使った場合と総支払額を比べると大差ないかむしろ高い…?)
    グーグルマップでナビとかyoutubeのFHD動画再生くらいなら十分

    ただし自分の普段の使い方がこれなので万人にはお勧めできない
    ・電話、メール、Line等で他人と待ち合わせ程度の連絡ができればよい
    ・おサイフケータイ使わない(この価格帯でNFC Type F搭載はまず無い)
    ・ゲームしない
    ・音楽は聴ければよし
    ・カメラ→記録程度に写ればよし
    (スマホとは別に一眼を持ち歩いてる/編集するなら持ち帰ってフォトショップを使う)
    ・基本的に生産するときはパソコンを使うのが前提

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:52

    四年ぐらい一万二千のandroid使ってるけど
    結構ゲームするし動画見るから容量使いすぎてかなり止まったりすること多い
    自分の整理が下手過ぎるとこもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:33

    メイン機でつかうならストレージ64GBは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:36:14

    ガラケーから乗り換えるときに中華スマホ買って4,5年くらいだけどそんなに不便は感じてない
    感じてる不便はハイエンドスマホじゃなくてガラケーとPCでないと解消されないからまあ特に問題ないと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:58

    生産終了した格安の楽天hand今も使ってるけど特に問題は無いなぁ……
    インターネットとLINEと写真しか使ってないし、安いから壊れやすいとかは無いかな
    安いアンドロイド3代目だけど、どれも全部普通だったよ
    原神とか容量馬鹿ほど喰らうアプリ使うとか以外は大丈夫だと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:53

    3万くらいの使ってるけど不自由ない
    ゲームしないからだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:11

    スレ主です
    サンキューお前ら、10年くらい前に安物Android使ってた時は動作不安定過ぎて使えたもんじゃ無かったけど最近はやっぱかなり改善されてんのな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:21

    >>6

    最近は2万円台で256gbとかあんだよビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:10

    乗り換え1円とかの機種でもいいのあるんだよね
    1年くらいで乗り換えて前の機種には格安入れて2台持ちしてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:08

    俺も気になってた
    炎天下だと動作不安定になったりしなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:49

    >>13

    動作不良になるほどの炎天下ではまず人体が動作不良になるので・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:19

    >>14

    友人が2〜3年前の格安モデル使ってるけど真夏に外でスマホいじってると頻繁に落ちてるから気になってたんだ

    ハズレ個体なだけかもしれんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:05

    今携帯壊れたから急遽AQUOS wish2ってやつの中古を1万円で買って使ってるぞ
    感想はまあ値段なりって感じ、金貯め次第いいのを買い直すつもり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:35

    >>13

    熱で調子悪くなる印象はないな

    でもそもそも負荷かける作業してないや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:19

    >>4

    一般的な使い方だな

    俺も音楽聞かないけどほぼ同じだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:34

    motoG64いいぞ 母親に買ったが満足そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:05:31

    あにまんとつべくらいならARROWS we

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:36

    ブルートゥースイヤホン使うなら音声遅延はどうかな?
    自分はゲームしないし動画見ないから何秒遅れてもデメリットにならないけど
    低遅延プロファイルに対応してるかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:22:36

    この動作はスペック低いからなのかな?
    アプリ開きながら別のアプリ操作して、戻って来ると最初のアプリが落ちている
    ゲーム中にブラウザで調べ物とかの操作するのに一々アプリ再起動かかるのが面倒

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:22

    >>22

    メモリが足りてないんだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:57

    使ってるぞ
    「頑丈さ」と「バッテリー性能」だけに全振りして他はクソ性能な極端な性能のやつ
    スマホゲーとか一切しないなら特に問題ないし充電の持ちがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:17

    2万代でRAM16Gは無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:03

    >>13

    安物じゃなくても炎天下で使ってると熱でおかしくならない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:27

    >>24

    何のスマホ使ってる?

スレッドは10/7 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。